アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月10日

ミニマリストの視点から見た、しゃもじの数と私の修行

こんにちは、みなさん!

最近、YouTubeで興味深い話を聞いて、自分の生活について考えるきっかけがありました。それは、ミニマリストの方がおっしゃっていたことです。「しゃもじなどのキッチン道具は、同じものが複数あっても使うことは滅多にない。だから、1個に絞って生活することが大切」という内容でした。

これには納得しましたが、実際に自分のキッチンの引き出しを見ると、しゃもじやお玉、さらにその他の道具も、なんだか無意識にたくさん持っていることに気づきました。まだまだ私のミニマリスト修行は足りないようです。

写真をご覧いただければわかる通り、しゃもじやお玉、そして他にも使い道のある道具たちが、引き出しの中でちょっとごちゃごちゃになっているのが分かります。このままでは、大切なものが埋もれてしまうかもしれません。

ミニマリストの方がおっしゃるように、使わない道具が増えれば増えるほど、生活の中でストレスや混乱が増えてしまいます。ですから、私も少しずつでも道具を整理し、本当に使うものに絞っていくことを目指していこうと思います。

まだまだ修行が足りないかもしれませんが、これからの日々で少しずつ変えていければと思います。ミニマリストのようにシンプルな暮らしを目指して、心地よい空間を作っていきたいと思います。

次回のブログでは、実際に道具の整理をしていく過程を共有できればと考えています。みなさんも一緒に、ミニマリストの視点から自分の生活を見つめなおしてみませんか?

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。ごきげんよう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12142272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カービィちゃんさんの画像
カービィちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。