アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もっこいさんの画像
もっこい
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月19日

指をスライサーで、、、

指をスライサーで、
サッとやってしまいました。

790995BE-5715-41FE-9018-E07F7F687261.jpeg

血がけっこう出て、
止血をせずにキズパワーパッドを貼ってしまいました。
ダメです。
止血してからキズパワーパッドを貼りましょう。
血が流れ出た所から水が入り
ぶよぶよしてめくれてしまって
ほぼ剥がれた状態になってしまいました。

止血の方法は
切った指を心臓より高くあげ
指をひっつけて(揃えて)
左右に手を振りましょう。
その時、止血用、圧迫用、血がとびちらない用で絆創膏をきつく締めて貼ってもいいと思います。
手を揃えて振ると
動脈と静脈の合流する部分が迂回されて
細菌が全身に巡りにくくなるそうです。
あと、降ってると手先の血がちょっと引いてく感じもあります。
なので止血にも一役買ってると感じました。

血がとまった、もしくはじわっ。。くらいになったら
キズパワーパッドを貼りましょう。
ちょっとの血は吸ってくれるそうです。

ーーーーー

私は即キズパワーパッドに行ってしまって
一時間後くらいに張り替えたので
組織液の出が悪くて
キズパワーパッドを貼った部分から
しばらく傷口が見えていました。
さらに一時間くらい経ったあと、
いつもの傷口が白く見えるような状態になってましたが
いつもと違ってぷくっとはなってなくて
ほんのり白いレベル。

早くはりかえとくべきだった。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9215827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。