アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もっこいさんの画像
もっこい
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月17日

今日の献立【生姜焼き】

48F4B41D-0FBB-48F9-8FBF-7F0ABBBDCC3A.jpeg

【鶏肉の生姜焼き】
・鶏肉
・しょうが 刻み + おろし
・玉ねぎ
・パプリカ 赤、黄
・ししとう
→ ししとうは、洗って、ヘタも残す。
ヘタの下めで切って まるごと使う!

味付けは
醤油、はちみつ、だし。

【サラダ】
・スプラウト 大根 の、明太マヨあえ
・ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・豆腐 ねぎ、梅干し乗せ

【もずく】

【味噌汁】
・なめこ
・ねぎ、かいわれ ちらす

2019年09月16日

今日の献立【明太子パスタ】

29A9BDF5-F68A-4732-908C-59114DF73E44.jpeg

【明太パスタ】
パスタを茹でてソースを絡める。
その後 パサパサ感あったら茹で汁も加える。
茹で汁なかったらオリーブ油混ぜる。

・ソース
明太子 + マヨネーズ + 醤油 + 酢 + だし

・のり、大葉を刻んでのせる
(かいわれと、えのきの醤油炒めも添えました)

【サラダ】
・ブロッコリー
・おくら
・トマト
・豆腐 + しらす + 梅干し
・かぼちゃの煮物

【納豆】

【味噌汁】
えのき + かいわれ

佐伯山緑地【散歩】

63E6CEC3-BA06-424F-86E0-6252BE303B3A.jpeg
4E5A57B5-B29B-4266-8BDE-29A732692226.png

けっこう斜面あって登るの大変ですが
佐伯山緑地、散歩におススメです。

空気が美味しく、
近くに公園もあるので
子供とも遊ぶのに良いと思います。

柵があって
入れる時間が決まっています。
朝9時から 夕方5時まで。
近くの公園はいつでも入れます。

2019年09月15日

DIXANS 神保町店【プリン】

FC3D612D-5E9F-4AE9-989C-550F29A1816F.jpeg

https://twitter.com/muni_gurume/status/1173163848355856384?s=20

プリン、めちゃくちゃおいっそう。。
近く行ったら絶対たべたい

2019年09月13日

今日の献立【ほたて】


DC740D13-A5A0-4892-BA10-51B3EB7958CB.jpeg

【ほたての刺身】
・大根のつま
・大葉
・生姜おろし
・かいわれ

【サラダ】
・ブロッコリー
・オクラ
・きゅうりの塩もみ(だし醤油漬け)
・豆腐 + 梅干し

【味噌汁】
まいたけ(茹で過ぎて黒くなった)
みつばを乗せて

【枝豆】

2019年09月12日

今日の献立【鮭】

187F7B8C-596D-4683-A5D1-4B62F54E01DF.jpeg

【サラダ】
・葉っぱ + かぼちゃ焼いたやつ
・もやしのナムル
・きゅうりの塩もみ
・トマト

【鮭の塩麹焼き】
エリンギ、えのき、ちんげんさいを
醤油、はちみつ、酢で炒めたやつ添える

梅干し添える

【れんこんのきんぴら】
ごまふる

【味噌汁】
みつばとえのき

2019年09月11日

【映画】ライオンキング

続々とディズニー作品がリメイクされてて
今はアラジンと、ライオンキングが映画館で上映されてます。

今日はライオンキングを観に行きました。
感想は、断然リメイクされた
今回のやつが良いと思いました。

メリハリのある時間の使われ方を
前のアニメ版よりされてた感じがあります。
ゆったり描いたところも
表情や情景見てるだけで
映像があほほど綺麗なので
十分いくらでも見てられます。

ストーリーと曲はそれぞれちょっといじられてます。
。。。ストーリーと曲はどっちも前の方が好きだったかなぁ。
ほんとちょっとした違いなんですけどね。

それでも映像が本当に綺麗で
断然今回のやつ派です。

途中、美女と野獣の
Be our guest を口ずさんでてピャ?!ってなりました。
そういうとこ大好き。

食べるもの、生きることに感謝の気持ちを感じるいい作品でした。

自由が丘 オムライス

82238EA5-609F-4B2D-820F-62BC1413BBCF.png

https://twitter.com/muni_gurume/status/1171699488777363456?s=20

フェリーチェのオムライスおいっそおおおお!!!

2019年09月10日

葉付き生姜 8本 100円

4F44A9BE-AE19-4AAC-9307-7F77AE09DE7D.jpeg

グリーンみかん 298円
大根 100円
葉生姜 100円
スプラウト 100円
とうふ 100円
水 2リットル 59円
鮭 3つ 480円

セックスレス

7月から2ヶ月以上
セックスレスです。

子供がほしくて結婚したのに、
それを相手に伝えてたのに。。

一緒に寝るの誘おうとしたら
前の日に履いていたズボンをはいていて
それがフケとか、皮膚とかめっっちゃついてて
「一回履いたら洗うとこに入れといて」
と言ったにもかかわらず
つぎのひも同じの履いてたので
なんでこうも平気で約束やぶれるのか意味が分からなかったです。。
しかもそれを棚に入れるから
棚の中の洗濯したものもフケ、皮膚の粉まみれ。。

6A41357B-5436-4554-ACCC-007721A40EDA.jpeg

薬を使わないで治るようにするっていってて
めちゃくちゃ薬のんでたり、塗ってたり、
約束とかじゃなくても言ってることと
やってることが違っててすごくイライラ。。

F164983F-BD51-4924-B9D5-32E31CBC6D22.jpeg

部屋も粉まみれ。。
特にパソコンは黒いから目立つ。

FCAC7907-AD84-4987-9602-7FF330C98DA2.jpeg

衛生観念が似てる人とみなさん結婚してください。
じゃないと結婚してもセックスレスになるし、イライラしますよ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。