2014年01月21日
映画「永遠の0」 感動の結末!!
映画「永遠の0」感動の結末!!
映画「永遠の0」を見に行った。
この映画は、第二次世界大戦中の帝国海軍のゼロ戦パイロットたちの物語。
映画は元パイロットたちの回想という形で進んでいく。
岡田准一扮する宮部久蔵は非常に優秀なパイロットだったが、同僚たちからは臆病者と呼ばれていた。
それは宮部が、「妻と娘に会うために必ず生き延びる」と常々口にしていたからだ。
その時代は国のために死ぬことが栄誉とされていたので、そんなことを口にする者は他にはいなかった。
同僚や、部下や、教え子たちにも「生き延びろ」と言っていた。
自分の教え子の若いパイロットたちの命を守るために、彼らが飛行機に乗るための許可を与えないことさえあった。
それほど生き延びることにこだわった宮部だったが、戦局が悪化し多くの仲間たちが命を落とす中、どういうわけか自ら特攻に志願し、命を絶つことになる。
だが、そこで映画は終わらない。そこから意外な急展開があり、感動の結末を迎える。
それについては、ここでは書かない。その先を知りたい方は映画館へどうぞ。
涙もろい人はハンカチを持っていくのを忘れないこと。
岡田准一の演技には、ますます磨きがかかって素晴らしいの一言に尽きる。
空を飛ぶゼロ戦の様子や、空戦の映像には驚くほどのリアリティーがある。
超オススメ。
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image