アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
るるぶ

広告

posted by fanblog

2013年04月25日

信じられない! UEFAチャンピオンズリーグ準決勝、バルセロナまさかの大敗

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝1stLeg、バルセロナvsバイエルンの試合はバイエルンのホーム、ミュンヘンで行われた。怪我でしばらく欠場していたバルセロナのメッシは先発で出場した。バルセロナには小柄でテクニックに優れた選手が多いのに対して、バイエルンには身長が高く、しかも体格のいい屈強な選手が多い。

メッシはまだ本調子ではないのか、高速ドリブルで相手をかわしたり、相手ゴール近くでの細かいパス交換などはほとんど見られなかったし、ボールを触る機会も少なかった。もちろん相手の選手たちもメッシにボールが渡ると数人で囲み体当たりでボールを奪いに行く。個人のテクニックの高さと華麗なボール回しが持ち味のバルセロナに対し、バイエルンは高さと体の強さ、スピードではバルセロナを上回る。空中戦となると断然バイエルンが有利だ。バイエルンの先制点もヘディングで落としたボールを蹴りこんで生まれた。

バルセロナはボールポゼッションでは相手を上回るものの、なかなかシュートまでもっていけない。後半に入ると何とか得点したいと攻め上がるバルセロナに対し、バイエルンはカウンター攻撃でバルサゴールに迫る。リベリー、マリオゴメス、ロッベン、ミューラー、シュバインシュタイガーら体の強い大男たちがバルサゴールに迫る。そして立て続けに3点を奪った。

信じられない。こんなバルセロナは見たことがない。スペイン代表選手が顔をそろえるバルセロナ、無敵艦隊最強スペインの時代も終わりが近づいてきたか?バルサは試合終了間際にビジャを投入するが、時すでに遅し。なんと4−0という信じがたいスコアのまま試合は終わった。スペインのパスサッカーはドイツの力技の前に屈した。

もちろんこれで終わったわけではない。来週の2ndLegはバルサのホームで行われる。そこで5−0で勝てば決勝進出だ。メッシの復調に期待する。そして4失点してしまったディフェンス陣。プジョルはいつ戻ってくるのか?ピケはなぜ髪をそってスキンヘッドにしたのか?バルサの奇跡の大逆転はあるのか?




posted by 荒川太郎 at 10:30| スポーツ
プロフィール
荒川太郎さんの画像
荒川太郎
趣味はサッカーなどのスポーツ観戦、旅行、食べ歩きなどです。よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
こちらもご覧ください
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。