アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
プロフィール
vient49さんの画像
vient49
みなさまこんにちは。未年生まれの永遠のアラフォーです。写真を取るのが好きで、いつもコンデジのS120を持ち歩いています。芸術写真などはとても撮れませんが、街の今を記録する記録写真を撮っています。よろしくおねがいします。
プロフィール
Amazon
リンク集
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月19日

なんとなく一眼レフ

2017年にキャノンeos Kiss 5(一眼)を処分してキャノン eos M3(ミラーレス)に乗り換え、今年はそのM3を処分してルミックスTX-1(1インチコンデジ)に乗り換えました。

パソコンで見る画像的には1インチコンデジで十分なのですが、今から過去の画像をよくよく見ると、一眼レフのの画像が色合いも雰囲気もなかなかいいものがある(ように見える)のです。

これは見たときの感覚なので、どこがどうとは言い表しにくいのですが、やはりこういうことってあるようですね。

だから一眼がいいのかー。

当時はたいして感激もしなかったKiss 5+シグマズームで撮った画像が、コンデジでは出ないと思われる味わいがあるんです。

無い物ねだりかもしれないし、気の迷いかもしれませんが、もし今後はコンデジでいいから一眼を手放そうと思っている方は、手放すのは待った方がいいかもしれません。

普段はめったに使わないとしても、一眼レフは持っているのがいいのかもしれませんね。

今後、一眼レフをまた買おうとしたなら、自分なら何がいいかと考えたのですが、キャノンは持っていたから今度はニコンが欲しいと思うのです。

高価なものやフルサイズまでは必要ないと思うし、いわゆる入門機でも十分に味わえます。現行機種で言うなら、ニコンD5600あたりですかね。下の機種にD3500があるけれど、バリアングルなしです。価格差もほとんどないのでD3500の選択はないかなと思います。

そしてレンズはダブルズームキットではなく、18-140VRレンズキットを選びます。これで7万円ちょっとですから、高級コンデジよりはずっと安いですね。


s450_446_81kxnahOghL_SL1500_.jpg




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。