反響の多い、ウルトラスーパー過積載ですが、アントレなりに気になる部分を突っ込んで考察してみたいと思います。
テーマは、ウルトラスーパー過積載とスーパー過積載でとちらが旨みがあるのか?
ですw
先日の記事(ここをクリック)の通り、ウルトラの方は300%までの過積載が可能と書きました。
一方、スーパーの方は、ネットの情報を見る限り、最大200%の過積載が可能なようです。
で、さらにネットで調べてみると、スーパーの方は200%の過積載で年間12%のピークカットロスがあるようです。
つまり、
ウルトラは300%までOKでピークカットはゼロ。その分パネルと蓄電池のコストあり。
VS
スーパーはシンプルに200%まで増設。その分ピークカットのロスが年間12%。
って感じです。
これをビジネスケースを算出しつつ、帰納法的な感じで逆算して適正な蓄電池のコストを割り出してみたいと思います。。。。
って、話を進めようとしましたが、何となーくイメージはあるものの、パラメータと考慮ポイントが複雑で、ブログでお伝えするほど解りやすく書ける答えが出ませんでした(笑)
(酔っぱらっているという説もありますがw)
すみませんwちょっと落ち着いたときに再度計算にチャレンジしてみたいと思います〜!
※応援Wクリックもお願いします〜!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image