大図鑑に載ってないクワガタたち(主に)


<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

[ Hackintoshの悪夢 ] Yosemiteインストール カーネルパニック地獄編
(tkyk4 at 04/26 16:57)
[1/5ページ]
Yosemiteインストールのカーネルパニック地獄から抜け出した方法の備忘録です。

Core i世代の自作PCでの設定方法はググればたくさん出てきますが、
Core2世代の記事は見当たらず、Core i世代の通常の設定ではインストールできませんでした。
旧世代のPCでHackintoshに挑戦してうまくいかなかった方の参考にもなればと思います。
※当方はこの方法で問題なくインストールできましたが、環境によってはだめかもしれません。


PCのスペック
Dell OptiPlex 755 SF
CPU:Core 2 Duo E7200
チップセット:Q35 Express+ICH9DO
メモリ:DDR2-800 4GB(1GB×4)
グラボ:Radeon HD 2400 XT
Snow Leopardはi bootで動くようになったので、どうせなら最新OSのYosemiteも弄ってみたいのでインストールを試みてみました。
Snow Leopard環境からYosemiteにアップデートはできないので、
Uni Beastなどを使ってクリーンインストールという形になります。



とりあえずやり方をググって、仮想環境のSnowLeopardでUni BeastでインストールUSBを作ってさっそくインストール!
1a.jpg
カーネルパニック・・・

気を取り直して再起動→「-x」と打ち込んでセーフモードにしてみる。
やっぱりカーネルパニック・・・

PCを最小構成にしなくちゃ駄目かと思い、いろいろ外してみる。
[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(94)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次