大図鑑に載ってないクワガタたち(主に)


<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

サイト内検索用 種名ワード・リスト
(tkyk4 at 10/05 22:25)
[1/2ページ]
サイト内検索用に 種名のリストを作ってみました。
すごい疲れた・・・(>_<)
ちょっとしたチェックリストにも活用できるかと思います。


たぶん 抜けている種類はないと思います。(2013,10,05 現在)
亜種や亜属の下位分類は 「- 小文字」 としてあります。
基本的にはシノニムは載せていませんが、
よく知られている種名は 「 ( ) 」 に記入してあります。
「 [ ] 」 は未記載種と無効名の種類です。
赤字の種類は記事にしてあります。

不明種は 「 sp. 」、不明亜種は 「 ssp. 」で検索していただければヒットします。

下記にハイパーリンクを貼りつけておきましたので、
それぞれのページに飛べるようにしてあります。




サイト内検索用 種名ワード集 1
マダラクワガタ亜科 Asalinae
ツヤハダクワガタ亜科 Ceruchinae
ホソマグソクワガタ亜科 Diphyllostomatinae
チビクワガタ亜科 Figulinae


サイト内検索用 種名ワード集 2
キンイロクワガタ亜科 Lampriminae
ツメカクシクワガタ亜科 Penichrolucaniae
ルリクワガタ亜科 Platycerinae
イッカククワガタ亜科 Sinodendrinae
ツツクワガタ亜科 Syndesinae
化石種


サイト内検索用 種名ワード集 3
クワガタ亜科 Lucaninae -1
Allotopini
Chiasognathini
Colophonini
Cyclommatini
Dendeziini


[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(63)
右斜め下トラックバック(1)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次