新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年12月24日
【二】GPX社から販売の150tスクーターDRONE
タイのバイクメーカーGPX社から150tスクーターDRONEが販売されているのをYouTubeで少し観て知ってはおりました
カッコいいなと思ったのですが、いかんせん自分はAEROXを買ってまだ1年も経ってませんので、
今は他のスクーターには興味がなく、フーンと思ってましたw
ところが先日、
YAMAHA Finoから足を伸ばして乗れる150cc程のスクーターに乗り換えを検討している会社の先輩が、
Motor Expo 2020に行った際、GPXの150tスクーターDRONEが格好良かったので、
DRONEにしようかなと言ってはります♪
イエローとブラックが格好良かったとのことです☆★
最初はPCXの中古をご検討、しかし中古でも高い、
次はN-MAXの中古を検討され、そしてDRONEの新品にしようかとをご検討されております☆
購入を迷ってはるのは、近所にGPXのメンテナンス可能なお店があるかで迷われております。
改めて動画を観てみようとYouTubeを検索
個人的はマットなネイビーも格好良いな、
角っぽかったりするのが、大阪にいる時に気になっていた韓国のメーカー、
DEILM Q2を思い出しながら動画を観ていると
DRONEのコックピット?も右側にGPX collaboration SYMとのエンブレムあり
SYMさんとは恐らく、こちらは豊中に住んでいる時に乗っていたスクーターRV125の台湾のバイクメーカーSYMこと三陽(サンヤン)機車さんとのコラボレーションかと存じます☆
推測ですがw
もしそうだとしたら、なるほどGPXさんがこのタイプのスクーター出しているのを見るのが初めてだったので、なるほど納得かつ、SYMのRV125も125ccなのに車体が大きくかつ、足元フラット&メットイン容量が大きく積載量たっぷりで大変良かったバイクだったので、
買う予定はないものの、応援したくなるのでした♪
GPX日本ではまだ販売はされてないかもですが、
追々出てくるかも?!ですね?!
モトチャンプ 2020年 6月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
カッコいいなと思ったのですが、いかんせん自分はAEROXを買ってまだ1年も経ってませんので、
今は他のスクーターには興味がなく、フーンと思ってましたw
ところが先日、
YAMAHA Finoから足を伸ばして乗れる150cc程のスクーターに乗り換えを検討している会社の先輩が、
Motor Expo 2020に行った際、GPXの150tスクーターDRONEが格好良かったので、
DRONEにしようかなと言ってはります♪
イエローとブラックが格好良かったとのことです☆★
最初はPCXの中古をご検討、しかし中古でも高い、
次はN-MAXの中古を検討され、そしてDRONEの新品にしようかとをご検討されております☆
購入を迷ってはるのは、近所にGPXのメンテナンス可能なお店があるかで迷われております。
改めて動画を観てみようとYouTubeを検索
個人的はマットなネイビーも格好良いな、
角っぽかったりするのが、大阪にいる時に気になっていた韓国のメーカー、
DEILM Q2を思い出しながら動画を観ていると
DRONEのコックピット?も右側にGPX collaboration SYMとのエンブレムあり
SYMさんとは恐らく、こちらは豊中に住んでいる時に乗っていたスクーターRV125の台湾のバイクメーカーSYMこと三陽(サンヤン)機車さんとのコラボレーションかと存じます☆
推測ですがw
もしそうだとしたら、なるほどGPXさんがこのタイプのスクーター出しているのを見るのが初めてだったので、なるほど納得かつ、SYMのRV125も125ccなのに車体が大きくかつ、足元フラット&メットイン容量が大きく積載量たっぷりで大変良かったバイクだったので、
買う予定はないものの、応援したくなるのでした♪
GPX日本ではまだ販売はされてないかもですが、
追々出てくるかも?!ですね?!
モトチャンプ 2020年 6月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年12月04日
【ニ】AEROXのハンドルバーエンドにLEDライトを付けてもろた
忘れてたのですが、
先日タイの通販はShopeeで何かとのついでにハンドルバーエンドLEDライト79B(280円程)を注文しておりましたが、届いておりませんでした」
と確認すると、
「前に正は間違って箱ごと捨てとったで」
となぜか怒られました
いや、その時に止めえやと俄に思ったけども、
まあ安かったししゃあないかと諦めておりましたら…
数日後、別の部屋の物として間違って保管されていたことが、コンドミニアムの管理から連絡があって判明♫
あのJJに怒られたのは一体何だったんだろう?!と思いながら、まあ手に入るのならラッキー♫と、YAMAHA PREMIUMに付けてもらうついでにオイル交換へ♫
しかし、YAMAHA PREMIUMさんより、
純正部品でないからか、ハンドルバーエンドのLEDライトの取付けはマイダイ(出来ない)とのことでした(T_T)
ということで、ダメ元で近所のローカルバイク修理屋さんへ
断られるかと思いきや店員さん、
「出来ると思うけど、解る人いないからちょっと待ってナクラップ」
とのこと(゚∀゚)
オーナーさん帰って来て、
店員さんにやり方レクチャーして、
慣れない店員さん、時間はかかったものの、
はんだ付けやらなんやして、見事取付けに成功して下さいました
大変そうやったので、工賃もまずまずするかなと思いきや、80B(280円程)とのこと!!
頑張って下さったのと、YAMAHAでは出来ないことやって下さったので、100B渡して20Bは店員さんにチップを差し上げました
自分的にはウィンカー出す際だけ、
オレンジ色点滅するものと思ってましたが、
通常時は白色点灯するんですね
今更バッテリーに悪影響がなければいいなと思うも、今のところ問題ないので大丈夫そうです
JJに、
「コレ、眩しいナ😑」
と文句言われる位なのでしたw
通勤が早朝と夕方なので、より目立つ意味でも付けてもらって良かったです
オートバイ 2021年1月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
先日タイの通販はShopeeで何かとのついでにハンドルバーエンドLEDライト79B(280円程)を注文しておりましたが、届いておりませんでした」
と確認すると、
「前に正は間違って箱ごと捨てとったで」
となぜか怒られました
いや、その時に止めえやと俄に思ったけども、
まあ安かったししゃあないかと諦めておりましたら…
数日後、別の部屋の物として間違って保管されていたことが、コンドミニアムの管理から連絡があって判明♫
あのJJに怒られたのは一体何だったんだろう?!と思いながら、まあ手に入るのならラッキー♫と、YAMAHA PREMIUMに付けてもらうついでにオイル交換へ♫
しかし、YAMAHA PREMIUMさんより、
純正部品でないからか、ハンドルバーエンドのLEDライトの取付けはマイダイ(出来ない)とのことでした(T_T)
ということで、ダメ元で近所のローカルバイク修理屋さんへ
断られるかと思いきや店員さん、
「出来ると思うけど、解る人いないからちょっと待ってナクラップ」
とのこと(゚∀゚)
オーナーさん帰って来て、
店員さんにやり方レクチャーして、
慣れない店員さん、時間はかかったものの、
はんだ付けやらなんやして、見事取付けに成功して下さいました
大変そうやったので、工賃もまずまずするかなと思いきや、80B(280円程)とのこと!!
頑張って下さったのと、YAMAHAでは出来ないことやって下さったので、100B渡して20Bは店員さんにチップを差し上げました
自分的にはウィンカー出す際だけ、
オレンジ色点滅するものと思ってましたが、
通常時は白色点灯するんですね
今更バッテリーに悪影響がなければいいなと思うも、今のところ問題ないので大丈夫そうです
JJに、
「コレ、眩しいナ😑」
と文句言われる位なのでしたw
通勤が早朝と夕方なので、より目立つ意味でも付けてもらって良かったです
オートバイ 2021年1月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年12月03日
【二】欲しいバイクはYZF-R15(2020)に暫定決定★
かれこれバンセンツーリングに行ってから10日間程、
毎日プライベートでは欲しいバイクの情報を閲覧するという、
夢ばかり見ており、現実世界では何もせずなマトリックス状態でした
これではいかんとやっと我に返り、
前回アップしたGSX-R150 vs YZF-R15の比較動画より、
そして通勤経路にYAMAHA PREMIUMもあることも手伝って、
利便性や価格帯も考慮した結果、
「やっぱりセカンドバイク買うならYZF-R15が欲しいっス★」
に落ち着きました♪
レビュー見る限りの性能やらエンジン音はもちろんのこと、
何と言っても、
最近目にしたタイの2020年モデルのYZF-R15 MATT BLACKが、
↓どストライクのカラーリングだったからなのでした★
いいですね!!
余計な装飾がないのと、黒ずくめでも材質が違うものを使っていたりですとか★♪
決めたので(暫定)、あとはとっとと自分と約束した購入の権利、
体重65kg以下(-6kg)を目指すっきゃないのです!!
なんだかこのバイクを欲しい目的なら頑張れる気がする〜♪
ちなみにバイクたるや、その時々で欲しいものが変わりそうですが、
今回はPS4のTHE CREW2での愛車GSX-R1000からの、
SSタイプ乗ってみたい欲求からはブレていないのではないかと思いますw
過去に乗ったバイクは大半が中排スクーターなのですが、
飽き性なのか、訳あってかで結構乗り換えてるなと…
過去の愛車達の画像はほとんどないですが、
近々、振り返ってみたいと思いますw
日本ではほとんど台湾製に乗っていたかと存じますw
オートバイ 2021年1月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
毎日プライベートでは欲しいバイクの情報を閲覧するという、
夢ばかり見ており、現実世界では何もせずなマトリックス状態でした
これではいかんとやっと我に返り、
前回アップしたGSX-R150 vs YZF-R15の比較動画より、
そして通勤経路にYAMAHA PREMIUMもあることも手伝って、
利便性や価格帯も考慮した結果、
「やっぱりセカンドバイク買うならYZF-R15が欲しいっス★」
に落ち着きました♪
レビュー見る限りの性能やらエンジン音はもちろんのこと、
何と言っても、
最近目にしたタイの2020年モデルのYZF-R15 MATT BLACKが、
↓どストライクのカラーリングだったからなのでした★
いいですね!!
余計な装飾がないのと、黒ずくめでも材質が違うものを使っていたりですとか★♪
決めたので(暫定)、あとはとっとと自分と約束した購入の権利、
体重65kg以下(-6kg)を目指すっきゃないのです!!
なんだかこのバイクを欲しい目的なら頑張れる気がする〜♪
ちなみにバイクたるや、その時々で欲しいものが変わりそうですが、
今回はPS4のTHE CREW2での愛車GSX-R1000からの、
SSタイプ乗ってみたい欲求からはブレていないのではないかと思いますw
過去に乗ったバイクは大半が中排スクーターなのですが、
飽き性なのか、訳あってかで結構乗り換えてるなと…
過去の愛車達の画像はほとんどないですが、
近々、振り返ってみたいと思いますw
日本ではほとんど台湾製に乗っていたかと存じますw
オートバイ 2021年1月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年12月02日
【二】乗りたいバイクに乗るに乗れないのでAEROXでBikeworld Bangkokへ散歩した結果
やっぱりバイクたるや個人の好みの差もございますので、
乗ってみるのが自分に欲しいバイクが明瞭になるのだと思います
ということで、
贅沢にも12/26〜12/28をバイクレンタルのための連休をいただき、
先日、レンタルはミニマム3日からと返信があったEmma Motorbike Rental Bangkokさんに、
YZF-R15の予約お願いのメッセージをすると…
「Sorry.その日はクリスマス休みやわ」
とのこと承知致しました(´;ω;`)ブワッ
なので、どこか別のレンタルバイク屋さんで乗りたいバイクがないか探しまくるもなく…
休みはあるのに乗りたいレンタルバイクがないやないか!!
ということに陥る休日に…
なんだかヤキモキした休日で終わるのが嫌なので、
最近、判ったお気に入りの道をAEROXで散歩することに♪
ついでにその先にある、
大型バイクアクセサリーショップBikeworld Bangkokさんへ行ってみることに♪
Bikeworld Bangkokさんは日本のバイク部品屋さんみたいで、
大半が日本の製品、ウェアやカバンが充実しておりました♪
目的の物がないので、何も買わんかったけどw
しかし、9号線は信号と車が少なく走りやすくて、
相変わらずAEROXでスピードを出すも極めの細かい微炭酸のようなマイルドな振動が気持ちよろし♪
実際に走っていると、
公道ではやはり頻繁に前方に車が走ることに遭遇するわけで…
「やっぱ夢のセカンドバイクは150tでいいのかも…」
と、原点回帰な視点が戻って来たのでしたw
やはり改めて気になるバイク乗ってみたくなる次第なのでした
ということで原点回帰な対決、
GSX-R15 vs YZF-R15で特に走行の比較が非常に参考になる動画がございました
YZF-R15ええな!!←今ココなのでしたw
<参考>
インドネシア発! 150tスーパースポーツがすごい!
てか、まずダイエット成功せなあきませんナ
数字で決めるバイク選び
にほんブログ村
にほんブログ村
乗ってみるのが自分に欲しいバイクが明瞭になるのだと思います
ということで、
贅沢にも12/26〜12/28をバイクレンタルのための連休をいただき、
先日、レンタルはミニマム3日からと返信があったEmma Motorbike Rental Bangkokさんに、
YZF-R15の予約お願いのメッセージをすると…
「Sorry.その日はクリスマス休みやわ」
とのこと承知致しました(´;ω;`)ブワッ
なので、どこか別のレンタルバイク屋さんで乗りたいバイクがないか探しまくるもなく…
休みはあるのに乗りたいレンタルバイクがないやないか!!
ということに陥る休日に…
なんだかヤキモキした休日で終わるのが嫌なので、
最近、判ったお気に入りの道をAEROXで散歩することに♪
ついでにその先にある、
大型バイクアクセサリーショップBikeworld Bangkokさんへ行ってみることに♪
Bikeworld Bangkokさんは日本のバイク部品屋さんみたいで、
大半が日本の製品、ウェアやカバンが充実しておりました♪
目的の物がないので、何も買わんかったけどw
しかし、9号線は信号と車が少なく走りやすくて、
相変わらずAEROXでスピードを出すも極めの細かい微炭酸のようなマイルドな振動が気持ちよろし♪
実際に走っていると、
公道ではやはり頻繁に前方に車が走ることに遭遇するわけで…
「やっぱ夢のセカンドバイクは150tでいいのかも…」
と、原点回帰な視点が戻って来たのでしたw
やはり改めて気になるバイク乗ってみたくなる次第なのでした
ということで原点回帰な対決、
GSX-R15 vs YZF-R15で特に走行の比較が非常に参考になる動画がございました
YZF-R15ええな!!←今ココなのでしたw
<参考>
インドネシア発! 150tスーパースポーツがすごい!
てか、まずダイエット成功せなあきませんナ
数字で決めるバイク選び
にほんブログ村
にほんブログ村
【二】ではではYZF-R3はどんなんか〜な〜?
YZF-R25がタイにないのなら、あきらめるしかないナと
では、気になって来るのがYZF-R3でございます(・・?
見た目はほとんどYZF-R25と同じ
個人的に気になるのは、エンジン音です♪
これが全く同じならYZF-R3に魅力アップアップなのですが、
ただ、そうなるとお値段も150cc以上ヤマハ♪にもなってしまうわけなのですが…
値段はともかく、ありがたいことにエンジン音も含めて、
ysp yokohamatotsuka channelさんにて比較動画で詳しく説明して下さっております♪
音の比較は5:00辺りからです
今度は試乗インプレ♪
試乗比較インプレでは、R25に勝利判定!!
R3はちょっと狂暴で妖しいオーラをまとっちゃってるとのことで、
益々R25が欲しくなってまいますw
しかし、タイにはないのだからしょうがない
今度はこちらREI VLOGさんで、R3についての語りをお伺いしました
こちらでは250tのレース出場のためにR25を購入されているREIさんですが、
レース出場の条件がなければ、オールラウンダーのR3を選択していることでしょうと仰せでございました♪
あと、個人的に嬉しい情報がR3ツアラー向けとのことでした♪
また、価格.comでのR3のレビューなどでも結構、
「オールラウンドをこなせる」
とのご意見でR3を選んだと方が大勢ございました♪
しかしながらお値段どーんとアップかつ、
どこぞの外国人さんがぶっ飛ばしてる映像を観まして
これは自分に取って、性能を持て余すモンスターなのではないかと、
感じた次第
てか結論、
乗らな何とも言えんのとちゃいますのん?!なんですけどねw
嗚呼、タイにR25があればなぁ…
なぁんてね
オートバイ 250cc&400cc購入ガイド2019 (Motor Magazine eMook)
にほんブログ村
にほんブログ村
では、気になって来るのがYZF-R3でございます(・・?
見た目はほとんどYZF-R25と同じ
個人的に気になるのは、エンジン音です♪
これが全く同じならYZF-R3に魅力アップアップなのですが、
ただ、そうなるとお値段も150cc以上ヤマハ♪にもなってしまうわけなのですが…
値段はともかく、ありがたいことにエンジン音も含めて、
ysp yokohamatotsuka channelさんにて比較動画で詳しく説明して下さっております♪
音の比較は5:00辺りからです
今度は試乗インプレ♪
試乗比較インプレでは、R25に勝利判定!!
R3はちょっと狂暴で妖しいオーラをまとっちゃってるとのことで、
益々R25が欲しくなってまいますw
しかし、タイにはないのだからしょうがない
今度はこちらREI VLOGさんで、R3についての語りをお伺いしました
こちらでは250tのレース出場のためにR25を購入されているREIさんですが、
レース出場の条件がなければ、オールラウンダーのR3を選択していることでしょうと仰せでございました♪
あと、個人的に嬉しい情報がR3ツアラー向けとのことでした♪
また、価格.comでのR3のレビューなどでも結構、
「オールラウンドをこなせる」
とのご意見でR3を選んだと方が大勢ございました♪
しかしながらお値段どーんとアップかつ、
どこぞの外国人さんがぶっ飛ばしてる映像を観まして
これは自分に取って、性能を持て余すモンスターなのではないかと、
感じた次第
てか結論、
乗らな何とも言えんのとちゃいますのん?!なんですけどねw
嗚呼、タイにR25があればなぁ…
なぁんてね
オートバイ 250cc&400cc購入ガイド2019 (Motor Magazine eMook)
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年12月01日
【二】見てはいけない物を観た?!
ダイエット成功どころか、
失敗の方向に進んでいるのに、相変わらずバイク欲のみ過ぎまして…
はたまたGSX-R150の情報を検索しようとしたら、
間違ってGSX-R250の情報をみていたのですが、
そこで初めて知ることがございました!!
GSX-R250て、街乗りの重点を置きまくったバイクだったんですね!!
今まで、150ccで十分やとと思ってたのですが、
前回のツーリングで、改めて自分はまったり行く性分♪
競争とかするどころか、道を譲る
最高速や加速うんたらより、
運転しやすい&疲れにくいを重視するのだと思いました。
その考えとGSX-R250Rの特性がどうやらマッチしてそうで、
結構興味を持ったのでした♪
更に、
「じゃあYZF-R25はどんな感じなんよ?!」
と調べてみたところ、見てはいけなかったかもしれない?
下記、動画を観てしまったのでした!!
投稿者さんも近しいことを感じてはったようですが、
このYZF-R25のエンジン音が求めていたゲームでのGSX-R1000のエンジン音と似ているのです!!
ここここれはYZF-R25…
欲しいやつやん!!!!!!!!!!!!!
となったのですが…
喜んだのは束の間、
タイではYZF-R25は販売されていないのでした( ノД`)
最も理想的なバイクと感じたのに
それはそうと近い排気量だと、
タイではYZF-R3なら販売されているのは存じ上げておりまして!!
いっちょ調べてみたくなったのでした★
ちなみにタイでGSX-R250も販売されていない模様…
そもそも250tがなさげな認識をしておりますクラップ
にほんブログ村
にほんブログ村
失敗の方向に進んでいるのに、相変わらずバイク欲のみ過ぎまして…
はたまたGSX-R150の情報を検索しようとしたら、
間違ってGSX-R250の情報をみていたのですが、
そこで初めて知ることがございました!!
GSX-R250て、街乗りの重点を置きまくったバイクだったんですね!!
今まで、150ccで十分やとと思ってたのですが、
前回のツーリングで、改めて自分はまったり行く性分♪
競争とかするどころか、道を譲る
最高速や加速うんたらより、
運転しやすい&疲れにくいを重視するのだと思いました。
その考えとGSX-R250Rの特性がどうやらマッチしてそうで、
結構興味を持ったのでした♪
更に、
「じゃあYZF-R25はどんな感じなんよ?!」
と調べてみたところ、見てはいけなかったかもしれない?
下記、動画を観てしまったのでした!!
投稿者さんも近しいことを感じてはったようですが、
このYZF-R25のエンジン音が求めていたゲームでのGSX-R1000のエンジン音と似ているのです!!
ここここれはYZF-R25…
欲しいやつやん!!!!!!!!!!!!!
となったのですが…
喜んだのは束の間、
タイではYZF-R25は販売されていないのでした( ノД`)
最も理想的なバイクと感じたのに
それはそうと近い排気量だと、
タイではYZF-R3なら販売されているのは存じ上げておりまして!!
いっちょ調べてみたくなったのでした★
ちなみにタイでGSX-R250も販売されていない模様…
そもそも250tがなさげな認識をしておりますクラップ
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年11月27日
【二】CBR150R(2013年式)でいざパタヤヒル展望台へ
CBR150R(2013年式)でパタヤヒル展望台への往路ですが、
先日のAEROXと同様のコースかつ、
風の音が凄いため割とスピード出して走ったところはナシとしまして
前半はエンジンが聴こえる程度の速度のところを
後半は個人的に気持ち良かったシーンをピックアップしました
思ってたより凸凹に強く、
過剰にビビらなくて良いことを体験しました。
やはりスクーターより重量があるからでしょうか?!
借りたその日は遠慮していたスリ抜けに挑戦
やってみるとハンドルやミラー位置が低いから意外とスリ抜けしやすかったり
ただし、前方車両がいきなり車線変更してきた時など、
AEROXが如くハンドルを切れないため、止まれる速度をキープしつつ…
後半の山が映っているシーンは走りながらカメラを操作して
カメラが撮影中かのランプ点滅しているのを確認が出来てなかったため、
撮れていないかも?と思ってたのですが、
カメラの角度も問題なく綺麗に撮れてて何よりです♪
ただ、相変わらず風ボーボーの音がうるさいですが
ちなみに、CBR150Rの左前方辺りからボルトが緩んでる様な、
チルチル音が鳴る続けており…
ワイルドスピードやらの映画でボルトが外れてエラ事になるシーンが脳裏にチラつくもんだから、
空港そばでも6速フルスロットルもビビって出来なかったのでした
目標のパタヤヒルを目前にし、
角度の強い上り坂ヘアピンカーブを1つ体験したのですが…
慣れてないセパハンでの急カーブが焦る位に膨らみまして
よく動画レビュー等で、
「このタイプのバイクはやっぱりワインディングが楽しいです♪」
とか仰られてたので、
体験してみるまではワクワクしてたのですが、
ヘアピンカーブを下手糞に通過した後は…
「これがしばらく続くとなると、正直しんどいゾ」
と愕然としたのですが…
そのヘアピンカーブを曲がって坂を1つ上がると、
目的地がすぐ出て来たのでホッとしたのでした(;'∀')
BikeJINセレクション ソロツーリング成功BOOK (エイムック 4110)
にほんブログ村
にほんブログ村
先日のAEROXと同様のコースかつ、
風の音が凄いため割とスピード出して走ったところはナシとしまして
前半はエンジンが聴こえる程度の速度のところを
後半は個人的に気持ち良かったシーンをピックアップしました
思ってたより凸凹に強く、
過剰にビビらなくて良いことを体験しました。
やはりスクーターより重量があるからでしょうか?!
借りたその日は遠慮していたスリ抜けに挑戦
やってみるとハンドルやミラー位置が低いから意外とスリ抜けしやすかったり
ただし、前方車両がいきなり車線変更してきた時など、
AEROXが如くハンドルを切れないため、止まれる速度をキープしつつ…
後半の山が映っているシーンは走りながらカメラを操作して
カメラが撮影中かのランプ点滅しているのを確認が出来てなかったため、
撮れていないかも?と思ってたのですが、
カメラの角度も問題なく綺麗に撮れてて何よりです♪
ただ、相変わらず風ボーボーの音がうるさいですが
ちなみに、CBR150Rの左前方辺りからボルトが緩んでる様な、
チルチル音が鳴る続けており…
ワイルドスピードやらの映画でボルトが外れてエラ事になるシーンが脳裏にチラつくもんだから、
空港そばでも6速フルスロットルもビビって出来なかったのでした
目標のパタヤヒルを目前にし、
角度の強い上り坂ヘアピンカーブを1つ体験したのですが…
慣れてないセパハンでの急カーブが焦る位に膨らみまして
よく動画レビュー等で、
「このタイプのバイクはやっぱりワインディングが楽しいです♪」
とか仰られてたので、
体験してみるまではワクワクしてたのですが、
ヘアピンカーブを下手糞に通過した後は…
「これがしばらく続くとなると、正直しんどいゾ」
と愕然としたのですが…
そのヘアピンカーブを曲がって坂を1つ上がると、
目的地がすぐ出て来たのでホッとしたのでした(;'∀')
BikeJINセレクション ソロツーリング成功BOOK (エイムック 4110)
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年11月26日
【二】CBR150R(2013年式)で走ってみた
いやはや初のSSバイクと前回レンタルバイクでLegend200でセパハンは乗ったものの、
まだまだ慣れずで、普段より大きい&重いバイクとなると、やはり多少慣れるまで緊張します
しかし、せっかくなのでエンジンもしっかり回してみたいところなので、
先日バンセンに行った時と同じコース、即ち自宅からスワナプーム空港付近を経由しての、
今回はパタヤまで行ってみます♪
第1目的地は、コチラです♪
パタヤの絶景カフェ:コーヒーブレイクがおススメな理由・パタヤヒル展望台からビーチを一望できる眺めを楽しもう!
せっかくなので、ちょっと山っぽいとこも行ってみたろと思いまして♪
とはいえ、前回とほとんど同じコースで皆様飽き飽きかと存じますかつ、
実は本日の出来事で心地良い疲労度で筆者が既におネムのため、
ひとまず今回お借りした、CBR150R(2013年式)外観と…
スワナプーム空港そばの開放的道路でエンジン回してみたの動画のアップまでとさせていただいます
ちなみに、まだCBR150R慣れていない状態でスワナプーム空港そばに来てしまった私めは、
色々チキッて6速のフルスロットルにまで到達しませんでした
先日測定したAEROXのフルスロットル+10qのところまででやめておいたのでした(;´∀`)ギャーンイウテマシタネン
バイク"乗れてる"大図解―イラストで見るビッグバイクライテクマニュアル (エイムック―Riders Club how to series (124))
にほんブログ村
にほんブログ村
まだまだ慣れずで、普段より大きい&重いバイクとなると、やはり多少慣れるまで緊張します
しかし、せっかくなのでエンジンもしっかり回してみたいところなので、
先日バンセンに行った時と同じコース、即ち自宅からスワナプーム空港付近を経由しての、
今回はパタヤまで行ってみます♪
第1目的地は、コチラです♪
パタヤの絶景カフェ:コーヒーブレイクがおススメな理由・パタヤヒル展望台からビーチを一望できる眺めを楽しもう!
せっかくなので、ちょっと山っぽいとこも行ってみたろと思いまして♪
とはいえ、前回とほとんど同じコースで皆様飽き飽きかと存じますかつ、
実は本日の出来事で心地良い疲労度で筆者が既におネムのため、
ひとまず今回お借りした、CBR150R(2013年式)外観と…
スワナプーム空港そばの開放的道路でエンジン回してみたの動画のアップまでとさせていただいます
ちなみに、まだCBR150R慣れていない状態でスワナプーム空港そばに来てしまった私めは、
色々チキッて6速のフルスロットルにまで到達しませんでした
先日測定したAEROXのフルスロットル+10qのところまででやめておいたのでした(;´∀`)ギャーンイウテマシタネン
バイク"乗れてる"大図解―イラストで見るビッグバイクライテクマニュアル (エイムック―Riders Club how to series (124))
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年11月25日
【二】PP Bikes Rental BangkokさんでCBR150Rを借りてみた
鉄はアツいうちに転がせ!!っつうことで、
PP Bikes Rental BangkokさんでCBR150Rを借りてみました
先日も書きましたが、奥様が日本語話せますし、
メッセンジャーでも日本語で対応して下さいますので
英語もタイ語も出来ない自分にとっては安心感が断トツナンバー1です
そして、見て下さいこのアットホームなショップ兼ご自宅を
アットホーム過ぎるのかもしれません?!w
自分的にはこういうところがタイの好きなところかもです♪
お兄ちゃんが水2本目を蓋を開けて持ってきてくれるサービス精神♪
また、まことちゃんに似たなんでも興味津々の弟くんw
奥様大忙しのご様子ですwww
愛車のAEROXも預かってくれ、それがデポジット替わりとなり、
料金はCBR150Rを24時間レンタルで400Bポッキリ(約1400円也)♪
そして今回も、オマケつきでした
「新しいHONDA乗ってみる?!」
とでご提案いただき、ADV150を住宅地内で運転させてもらったのでした♪
住宅地内ですので、スピードも出せませんのでなんとも言えませんが、
アクセルとかふけあがりとか軽っ!!と言った印象でした♪
見た目がゴツゴツしてるだけに、意外な印象でした!!
今回、確かにHONDAのCBR150Rを借りたのですが、
お店から出発してすぐのところで、ミラー調整している時に何かしら?違和感がしまして…
「ん?!You Tubeで観ていたCBR150Rとメーターが違うぞ…」
そう、カラーだけでソレを判断していたため、
ウッカリ2015年式をレンタルしていたのでしたwww
いやはやそれでもSSバイク乗るのは初なので、
もちろんこのまま試乗させていただきますゾ
ということで、もはや狙っていたバイクを外しておりますので、
いきなり番外編ということで気楽に乗ってのんびり撮ろうかと
ほんでもって明日のツーリングコースも先日AEROXで行ったバンセンやパタヤにするつもりなので、
適当に撮影する予定でございます♪
初乗車はお店から自宅なのですが、
お店を出発してすぐに長い大渋滞
慣れてないのでスリ抜けも我慢、
他のスクーターの邪魔になったらあきませんしね
ということで、
「スクーターなら行ってるのになぁ」
というところを気長に待ち、たちこめる熱源を感じつつ、
やっぱ通勤にはスクーターがマストやなと早くも感じつつあるのですが、
ただ、狙っているバイクではないので、
あくまで今回のバイクは番外編として、
変な偏見を持たぬようにしようと誓ったのでしたw
BikeJINセレクション ソロツーリング成功BOOK (エイムック 4110)
にほんブログ村
にほんブログ村
PP Bikes Rental BangkokさんでCBR150Rを借りてみました
先日も書きましたが、奥様が日本語話せますし、
メッセンジャーでも日本語で対応して下さいますので
英語もタイ語も出来ない自分にとっては安心感が断トツナンバー1です
そして、見て下さいこのアットホームなショップ兼ご自宅を
アットホーム過ぎるのかもしれません?!w
自分的にはこういうところがタイの好きなところかもです♪
お兄ちゃんが水2本目を蓋を開けて持ってきてくれるサービス精神♪
また、まことちゃんに似たなんでも興味津々の弟くんw
奥様大忙しのご様子ですwww
愛車のAEROXも預かってくれ、それがデポジット替わりとなり、
料金はCBR150Rを24時間レンタルで400Bポッキリ(約1400円也)♪
そして今回も、オマケつきでした
「新しいHONDA乗ってみる?!」
とでご提案いただき、ADV150を住宅地内で運転させてもらったのでした♪
住宅地内ですので、スピードも出せませんのでなんとも言えませんが、
アクセルとかふけあがりとか軽っ!!と言った印象でした♪
見た目がゴツゴツしてるだけに、意外な印象でした!!
今回、確かにHONDAのCBR150Rを借りたのですが、
お店から出発してすぐのところで、ミラー調整している時に何かしら?違和感がしまして…
「ん?!You Tubeで観ていたCBR150Rとメーターが違うぞ…」
そう、カラーだけでソレを判断していたため、
ウッカリ2015年式をレンタルしていたのでしたwww
いやはやそれでもSSバイク乗るのは初なので、
もちろんこのまま試乗させていただきますゾ
ということで、もはや狙っていたバイクを外しておりますので、
いきなり番外編ということで気楽に乗ってのんびり撮ろうかと
ほんでもって明日のツーリングコースも先日AEROXで行ったバンセンやパタヤにするつもりなので、
適当に撮影する予定でございます♪
初乗車はお店から自宅なのですが、
お店を出発してすぐに長い大渋滞
慣れてないのでスリ抜けも我慢、
他のスクーターの邪魔になったらあきませんしね
ということで、
「スクーターなら行ってるのになぁ」
というところを気長に待ち、たちこめる熱源を感じつつ、
やっぱ通勤にはスクーターがマストやなと早くも感じつつあるのですが、
ただ、狙っているバイクではないので、
あくまで今回のバイクは番外編として、
変な偏見を持たぬようにしようと誓ったのでしたw
BikeJINセレクション ソロツーリング成功BOOK (エイムック 4110)
にほんブログ村
にほんブログ村
2020年11月24日
【二】アジアでの150ccSSバイクのレビュー動画
動画のタイトルが日本語で、
「どちらがニーズに適していますか? ヤマハR15 V3 /スズキGSXR150 /ホンダCBR150」
なんて表示されてるですから、日本人さんの動画?と思いきや
やはりインドネシア?どこかのアジア諸国の方の動画でした
恐らくAIかなんかがタイトルさえも自動翻訳してくれる時代になってきたのですね!!
しかしながら、自動翻訳字幕で拝見してみますと、それぞれ実車を使用しての欲しい情報をピックアップしてくれてるもんだから、非常〜〜に参考になりました♪
CBR150Rはやはり他社のバイクより乗車姿勢が楽そうですが、どうやらお高いそうでw
その値段やったら、もっと高機能ついてるYZF-R15やろうと投稿者さんは言うてはりますが、
実際、投稿者さんの所有車はGSX-R150のようであります♪
嗚呼、GSX-R150も是非とも乗ってみタイ!!
上記と別の方の動画ですが、
下記、現在見つけた中で1番好きなGSX-R150レビュー動画です
このカラーリングと運転中のシーンがカッコ良くてめちゃんこ好きです♪
造りはちゃちいかもですが、音を楽しむならめちゃめちゃ楽しそうです♪
ちなみに、PS4 THE CREW2の愛車GSX-R1000も同じカラーリングにしておりますw
セカンドバイクが欲しくなってしまったのは、ゲームのGSX-R1000のせいなのでありましたw
にほんブログ村
にほんブログ村