2021年02月14日
【二】念願のYAMAHA MT-15に乗れました♪
最も気になっていたツートップのうちの1つのバイク、
YAMAHA MT-15をFatboy's Motorbike RentalsさんのOn Nut店さんでお借りすることが出来ました♪
1日600B、10〜17時まで9時間お借りしました♪
うん!定評通り姿勢含め、エンジンも滑らかでギアもすっとNに入るし乗りやすい
足つきも自分的には問題なし♪
ハンドルも自然に身体を支える際にあって欲しいところにハンドルがあり、
更にハンドリングから何から、全て軽く扱い易いかったです
Uターンも楽々です♪
乗って数分でも割とサクッと乗れちゃうかつ、ハンドリングが軽い故の安心感もありますね♪
そしてそして、155ccにも関わらず、アシスト&スリッパークラッチなる機構が付いているため、クラッチも噂通り柔らかく、それだけでも全然好印象
シートは固く、すぐにケツ痛くなるんじゃね??と懸念してもりますが、
返す間際(休憩1時間として)8時間で痛くなり始めた感じだったので、合格にしたいと思いますw
流石Master of TorqueことMTシリーズ、しっかりと唸ってくれます♪
特に3、4速がエンブレもしっかり効くし、伸びるし楽しかったです
70q越え位で結構スピード感を感じれて楽しめました♪
VVAは7000回転で発動しておりました☆
慣れの問題もあるでしょうけど、感覚掴むまでは発進がもたつくことと、
6速はあまり伸びず、結構回してもリミッターもあるからか今日は100km行ってないと思います
85kmでかなりスピード出してる感じ楽しめました♪
振動はかなり少ないと思いました
今回も手ブレ補正忘れえの、風切り音対策しそびれたため、
前半は速度控えめ田舎道と、風切り音うるさいけど回してみたシーンをアップしました
乗り心地は申し分なく、アリ(購入ノミネート)でありますが、乗ってみて気付いたことがありました。
@スタンドのひっかけがステップの真下にあるため、見ずにスタンドする場合、ステップに足がひっかかる
Aスタンド下りててもエンジンかかるため、上げ忘れ走行に注意が必要
Bタンク外装が樹脂
C運転中、メーターやタンクやらはほとんど視野に入ってこない
Bはガソリンタンク凹みにくかったり、凹んでもそのパーツを替えれば良さそうなのでアリやなとも思いましたが、くすんでいたのもあってか後々ちょっとチープに感じました
乗れる喜び&乗った喜びはあったのですが、意外とトキメキが少ない自分がいましたw
なめるように写真を撮ってやろうとか思うこともなく、先日YAMAHA PREMIUMで撮ったしとか思ってみたり
好きなカラーでないのもあるかもですが、嫌いじゃないけど、どストライクのデザインではないからかもしれません。
男前ではあるんやけど、タイプではないみたいなねw
とは言え、気になるバイクを乗り回してみて、乗り心地の快適さにやっぱMT-15がいいやってなる可能性はなかなかアリですw
いやしかし、エンジン回して走ってる感はいいですね♪
そして、自分はあまり高速回転に持って行きたがりではないとも認識
(動画内では実験的にあえて回してみたりしております)
最後に、これは自分の筋力のなさを呪うのみですが、アシスト&スリッパークラッチ機構がついてるにも関わらず、塵も積もればで左手の筋肉が結構疲れとるのでした
しかしながら、購入可能な権利はそんな戯言はダイエット成功してから言うべきなのですが、
くしくもお店の名前がFatboy's Motorbike Rentalsさんなのでしたw
一生借り続けることになるかもしれませんw
ちなみに、↓のどうがを観て俄然MT-15が良さげに感じていたのでした
オートバイ 2021年3月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
YAMAHA MT-15をFatboy's Motorbike RentalsさんのOn Nut店さんでお借りすることが出来ました♪
1日600B、10〜17時まで9時間お借りしました♪
うん!定評通り姿勢含め、エンジンも滑らかでギアもすっとNに入るし乗りやすい
足つきも自分的には問題なし♪
ハンドルも自然に身体を支える際にあって欲しいところにハンドルがあり、
更にハンドリングから何から、全て軽く扱い易いかったです
Uターンも楽々です♪
乗って数分でも割とサクッと乗れちゃうかつ、ハンドリングが軽い故の安心感もありますね♪
そしてそして、155ccにも関わらず、アシスト&スリッパークラッチなる機構が付いているため、クラッチも噂通り柔らかく、それだけでも全然好印象
シートは固く、すぐにケツ痛くなるんじゃね??と懸念してもりますが、
返す間際(休憩1時間として)8時間で痛くなり始めた感じだったので、合格にしたいと思いますw
流石Master of TorqueことMTシリーズ、しっかりと唸ってくれます♪
特に3、4速がエンブレもしっかり効くし、伸びるし楽しかったです
70q越え位で結構スピード感を感じれて楽しめました♪
VVAは7000回転で発動しておりました☆
慣れの問題もあるでしょうけど、感覚掴むまでは発進がもたつくことと、
6速はあまり伸びず、結構回してもリミッターもあるからか今日は100km行ってないと思います
85kmでかなりスピード出してる感じ楽しめました♪
振動はかなり少ないと思いました
今回も手ブレ補正忘れえの、風切り音対策しそびれたため、
前半は速度控えめ田舎道と、風切り音うるさいけど回してみたシーンをアップしました
乗り心地は申し分なく、アリ(購入ノミネート)でありますが、乗ってみて気付いたことがありました。
@スタンドのひっかけがステップの真下にあるため、見ずにスタンドする場合、ステップに足がひっかかる
Aスタンド下りててもエンジンかかるため、上げ忘れ走行に注意が必要
Bタンク外装が樹脂
C運転中、メーターやタンクやらはほとんど視野に入ってこない
Bはガソリンタンク凹みにくかったり、凹んでもそのパーツを替えれば良さそうなのでアリやなとも思いましたが、くすんでいたのもあってか後々ちょっとチープに感じました
乗れる喜び&乗った喜びはあったのですが、意外とトキメキが少ない自分がいましたw
なめるように写真を撮ってやろうとか思うこともなく、先日YAMAHA PREMIUMで撮ったしとか思ってみたり
好きなカラーでないのもあるかもですが、嫌いじゃないけど、どストライクのデザインではないからかもしれません。
男前ではあるんやけど、タイプではないみたいなねw
とは言え、気になるバイクを乗り回してみて、乗り心地の快適さにやっぱMT-15がいいやってなる可能性はなかなかアリですw
いやしかし、エンジン回して走ってる感はいいですね♪
そして、自分はあまり高速回転に持って行きたがりではないとも認識
(動画内では実験的にあえて回してみたりしております)
最後に、これは自分の筋力のなさを呪うのみですが、アシスト&スリッパークラッチ機構がついてるにも関わらず、塵も積もればで左手の筋肉が結構疲れとるのでした
しかしながら、購入可能な権利はそんな戯言はダイエット成功してから言うべきなのですが、
くしくもお店の名前がFatboy's Motorbike Rentalsさんなのでしたw
一生借り続けることになるかもしれませんw
ちなみに、↓のどうがを観て俄然MT-15が良さげに感じていたのでした
オートバイ 2021年3月号 [雑誌]
にほんブログ村
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10537492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック