アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
男らしい顔より血色のよい健康そうな顔色をしている男性のほうが好まれるびっくりそうです…

ナショナルジオグラフィックのニュースによると

たとえば、人種の別なく、果物や野菜を豊富に食べる人の肌は黄色がかっている傾向があり、肉体的に健康な人は血液と皮膚に酸素が豊富なため赤みが強くなる。逆に、皮膚に損傷や疾患があるような青白い肌は免疫系の弱さを示すと考えられるためか一般に魅力的とは見なされないと、研究の共著者であるイギリスのブリストル大学の実験心理学者イアン・ペントン・ボーク氏は話す。

なるほど…野菜や果物をモリモリ食べる健康な人は、肌が黄色がかっていて酸素が十分に肌に行き渡っているので、赤みも強くなるんですね注意



へ〜びっくり脳は、免疫系の弱さを感じさせるような青白さより、健康的な黄みと赤みの強い顔色のほうを好ましく感じるのか…


意外にも被験者の女性は、がっしりした顎や盛り上がった筋肉など、男らしいとされてきた特徴を好まなかった。「驚いたことに、男らしさと魅力とは一切関係がなかった」。


ということは、見た目が男らしい人より、顔色の健康そうな男性に魅力を感じるということなんですドキドキ小



今まで、意識していませんでしたが、そうなのかもしれません(*^?^)

でも白人女性を対象にした数値なので、もともと黄色人種の日本人女性では、
また判定基準が変わってくるのかもしれませんが…汗
南アフリカのズールー族の女性でも同じような結果だったそうですよ(*゜▽゜*)


では反対に男性が感じる魅力的な女性ははてな

同じ研究チームが男性を対象に同様の実験を行ったところ、被験者は身につけているものとは無関係に、より魅力的な容貌の女性を選ぶことが多かったそうだ。「男性が好む女性像の調査が退屈」なのはこうした意外性のなさが原因だとペントン・ボーク氏は話す。男性は一貫して、受胎能力の高さを示す若くて女性的な外見の女性を求めるのである。


な〜んだびっくり
やっぱり男性は見た目の若い女性が好みなんですねびっくりびっくりドキドキ大


それは世界共通怒みたいですね。やっぱり、やっぱり

ようしびっくりじゃあ若さを保つためにこれからがんばります炎
わたしの場合、まず気持ちからでしょ



男性のみなさんは、やはり見た目、健康そうなのが魅力的みたいですドキドキ大


最後まで読んでくださってありがとうキラキラ
健康って大切ですね…びっくり心のほうも

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。