アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月12日

#137「死闘! ココVSグリンパーチ」トリコ・名言

ココの毒を食らっても平然としているグリンパーチ。
それどころかもっと毒をよこせと「吸いたがっ」ている。
グリンパーチは凄まじい肺活量の持ち主で、
息を吹いただけで地面に大穴を開けるバケモノだった。

ココ「毒砲!」

グリンパーチ「ブレスバズーカ!」

ココ「マシンガンポイズン2丁乱れ撃ち!」

グリンパーチ「切れてな〜い」


アニメオリジナルの攻防が続く。
ココはポイズンソードでグリンパーチのストローを
斬ろうとしたが硬くて切れなかった…

<PR>新EDテーマ 横山ルリカ が歌うメガラバ(トリコ盤)
メガラバ(トリコ盤)


続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:26 | トリコ

2014年01月05日

#136「最悪の切り札! グルメ界の怪物“ニトロ”」トリコ・名言

トリコ「ツインキャノンフォーク!」

トリコ「ツインレッグブーメラン。しばらく
溜めれば連射モードも食らわせてやれそうだが…」


アニメオリジナルのトリコvsスタージュン場外乱闘。
ブランチvsエルグ戦も原作にはない一幕が。
バトル構成が原作と違ったりもする。
要するに引き延ばしなんだけども。

ミラクルバトルカードダス「Jヒーローブースター 1弾」ブースターパック【AS01】 (BOX)
ミラクルバトルカードダス「Jヒーローブースター 1弾」ブースターパック【AS01】 (BOX)

まくべえ「金平塩(こんぺいじお)。
目にとっても沁みるんだな」


ランキング38位、おにぎり大将まくべえ。
原作にはない技を繰り出した後、原作通りやられる。

美食會はグルメ界の怪物ニトロを従えていた。
食品管理室長、ザラギラ。スカウトマン、グル。
さらには食義を使える強力な灰汁獣も現れる。



次々と捕らえられていく料理人たち。
千流は素顔を晒して戦うが(女の子?)―

posted by 偉言者Ω at 19:14 | トリコ

2013年12月22日

#135「頂上決戦! IGO VS 美食會」トリコ・名言

スタージュン「激熱火炎放射!」

トリコ「なっ!? フォークシールド!」

スタージュン「そんな盾など!」


トリコ「ダメージに加えて技を
出しすぎっちまったようだ。両腕が利かねえ。
さて、どうしたもんか…」


原作には描かれていない荒野の乱闘。
トリコ対スタージュンをはじめ、熾烈を極める闘い。

GTロボ「これがIGOのナンバー3、
マンサムの実力か」


1.一龍 2.次郎 3.マンサム
でいいんだっけ。節乃は料理人だから違うか。
ブロリーやビスケット・オリバも真っ青の筋肥大マンサム。

会場には美食會 支部長が集結。
第1支部長 エルグ。第2支部長 ユー。第3支部長 ジェリーボーイ。
第4支部長 バリーガモン。第5支部長 ボギーウッズ。第6支部長 セドル。
紅一点、死のソムリエール リモンの姿もある。…覚えきれん。


エルグは滝丸の栓抜きショットに倒れたがすぐに復活。
今度はブランチの強烈な電撃を受け、丸焦げになったエルグだが…!?

posted by 偉言者Ω at 22:12 | トリコ

2013年12月17日

#134「野生の闘い! トリコ、最強攻撃!!」トリコ・名言

トリコvsスタージュン、開戦。
原作ではトリコが「俺の成長を味わえ」と言って、いきなり
50連釘パンチを放つのだが、アニメでは少し前置きがあった。

トリコ「料理人たちは…小松は俺が守る」

スタージュン「力を溜めねば放てなかった釘パンチを、
いとも簡単に、まるで並のパンチのように放つとは」

トリコ「この程度の連打ならば、力を溜めずとも打てる」

スタージュン「はあ〜なるほど。釘パンチの衝撃
一つ一つの威力増しているというわけか」

トリコ「そういうことだ」

スタージュン「それでこそ倒し甲斐があるというもの。
―出てこい。大したダメージではないだろう」

トリコ「いいや、そうでもなかったぜ」


まずトリコは溜めなしの釘パンチで様子見。
以前戦った時とは比べ物にならないほどパワーアップしたことをアピール。
スタージュンを吹っ飛ばした時とは逆の立場で台詞を吐くことにもなった―

ガツガツトリコ 2014年 カレンダー
ガツガツトリコ 2014年 カレンダー

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 22:26 | トリコ

2013年12月09日

#133「小松を守れ! トリコVSスタージュン!!」トリコ・名言

ゼブラ「ポイズンサウンドアーマー」

スタージュン「熱消毒炎

サニー「ヘアロック」

スタージュン「キャンプファイアー炎


小松を連れ去ろうとするスタージュンを、ゼブラとココの合体技が捕らえた。
しかし、スタージュンは自身の炎で毒を焼き払う。
サニーのヘアロックも物ともしない―!

トリコ 25 (ジャンプコミックス)
トリコ 25 (ジャンプコミックス)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 15:57 | トリコ

2013年12月02日

#132「開戦! 美食會、激烈の総攻撃!!」トリコ・名言

梅ちゃん「えーっ! 小松っちゃん、あのトリコと
本当にコンビだったの? 3回戦で
初めて組んだんじゃなくて?」


ほとんどアニオリ(原作でも1コマだけ)の予選を終え、
ついにクッキングフェスの決勝戦が始まる。
その前に小松は旧友の梅ちゃんにトリコたちを紹介した。
3回戦で初めて云々はアニメでの追加台詞だ。

梅ちゃんは名門料理学校「仲梅」の御曹司。
NEO(表向きはモイ会長率いるグルメツーリスト)の陰謀に巻き込まれていくことになる。
松竹梅。小松や、美食會に降った竹ちゃん(大竹)を含め、
波乱の道行きが待っているのだ。

さて、第1試合は小松対ザウス。
しかし、美食會の乱入により―

トリコ グルメ コレクションシールグミ
クッキングフェス編 20個入 BOX (食玩・キャンデー)

トリコ グルメ コレクションシールグミ クッキングフェス編 20個入 BOX (食玩・キャンデー)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:04 | トリコ

2013年11月30日

#131「最強コンビは誰だ? 島を丸ごとクッキング!!」トリコ・名言

クッキングフェス予選3回戦「一島丸ごとクッキング」。
これも原作では1コマで済まされてしまったエピソードだ。
アニメではトリコたち四天王が料理人たちに協力する…!




続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 15:50 | トリコ

2013年11月19日

アルティメットサバイバルのブランチ役は故・檀 臣幸?

トリコ アルティメットサバイバル
(2大早期購入者特典:1,「怪奇ミッション開放コード」2,「激うま2次元バーコード」 同梱)

トリコ アルティメットサバイバル (2大早期購入者特典:1,「怪奇ミッション開放コード」 2,「激うま2次元バーコード」 同梱)

アニメに登場してきたばかりの怪奇料理人「天狗のブランチ」が
11月28日発売のニンテンドー3DSソフト「アルティメットサバイバル」にも
トリコたちと出会う前という設定で電撃参戦する。

気になるのはブランチの声。

担当声優、檀 臣幸(だん ともゆき)が10月に急逝し、
小西 克幸がブランチ役を引き継ぐこととなったが…

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 16:55 | トリコ

#130「生きるか死ぬか 天秤デスクッキング!!」トリコ・名言

トリコ 27 (ジャンプコミックス)
トリコ 27 (ジャンプコミックス)

宿命の対決、トリコvsスタージュン。
原作ではIGOと美食會の全面戦争に決着がつき、
「真の敵」を見据えた新たな展開に突入しそうだ。

小松「正々堂々と戦いたいんです」

さて、今回のアニメ「トリコ」。
予選1回戦、トライアスロンクッキングの料理部門。
小松は1位でゴールできたのはブランチのおかげだからと、
あえてメルク包丁を使わずに「正々堂々と」挑む。

ブランチ「あいつさっきまでめっちゃ
緊張しとったくせに、料理楽しんどる。
食材の美味さ引き出すんが
楽しゅうてしゃあない。そんな顔や」


調理開始前はガチガチだった小松も、
食材の声を聞きひとたび調理に入れば人が変わった。
見事に審査員の舌を唸らせ、予選1回戦を突破する。

予選2回戦は調理のスピードを競う「天秤デスクッキング」。
原作漫画ではナレーション1コマで済まされた対決だが…?

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 16:15 | トリコ

2013年11月10日

#129「ド卑劣! 爆走! ブランチ、ごぼう抜き!!」トリコ・名言

登場から2週(3週?)。
早くもブランチ役の声優が変更になった。
・檀 臣幸に代わり、小西 克幸が新たにブランチの声を務める。

今月末発売の3DS「トリコ アルティメットサバイバル」にも
ブランチが登場するみたいだけど、声は初代で収録されてるのかな…?
トリコ アルティメットサバイバル (2大早期購入者特典:1,「怪奇ミッション開放コード」 2,「激うま2次元バーコード」 同梱)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:47 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。