アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月22日

#32「夕陽の激突盛り! レッカ対イズナ!!」ガイストクラッシャー・名言

アルーミ「紹介するわ。美しい強豪たちを」

アルーミは前回呼び出したマキシマム・タウロス、
ストーン・ゴリライのほかにもガイストを大量投入。

マジカル・ケット・シー、アラナミ・アカメザメ、
ダーク・デュラハン、イビル・イフリート。
レッカたちの苦手な属性をそれぞれあてがった。

ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット

ハンレイ「俺は、ただの旅人さ」

レッカたちのピンチを救った謎の人物、ハンレイ・ガブロ。
彼が「ファースト」世代のガイストクラッシャーだということは
もう少し謎のままで行くようだ。

レッカ「理解爆盛り!」

レッカたちはイズナと一時協力して反撃、勝利。
イズナは協力の見返りとしてボルカンの命を求めた。
しかし、それを許さないレッカがイズナと激突する。

レッカ「お前が怒りの力で戦うのなら、
俺は平和を守る覚悟で戦う!」

レッカ「俺はガイストを倒して平和な世界を作る!
そのために…勝って、お前を仲間にする!」

レッカ「ともに戦って、命果てるまで!
平和を守り抜くんだ!!」


肉体的な強さではイズナが上。
しかし、レッカの覚悟がイズナを制した。
これでイズナはGCGに戻ってくる、のか―

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第32
話「夕陽の激突盛り! レッカ対イズナ!!」


2014年05月18日

#31「コロシアム罠盛り! ガイストクラッシャー全滅!?」ガイストクラッシャー・名言

レッカたちはルナティック・ザントマンとコマンダー・ラタトスクをクラッシュ。
しかし、それもアルーミの想定のうちで、デザドラドへのルイン出現は
着々と進行していた。さらに、オメガが思い切った命令を下す。

オメガ「もはや敵対組織は不要だ。GCG、
および全てのガイストクラッシャーを消去せよ」


全てのガイストクラッシャーと言われ、アルーミは確認した。
つまり、イズナも用済みとして始末しろということだったが…

ガイストクラッシャー [GM-20]雷のドラゲイザーセット
ガイストクラッシャー [GM-20]雷のドラゲイザーセット

アルーミ「じゃあね、イズナ。
本当に…さようなら」


アルーミはガイストクラッシャー全滅作戦にイズナを協力させる。
そして作戦開始。アルーミはイズナごとレッカたちを始末しようとする。
マキシマム・タウロス1体と、ストーン・ゴリライの大群に囲まれ…

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第31話「コロシアム罠盛り! ガイストクラッシャー全滅!?」

2014年05月09日

#30「水位ゼロ盛り! 涸れ果てたナイール!!」ガイストクラッシャー・名言

サム「このアズワンダムは
ナイール唯一の水源なんだぞ」


ジプの兄ちゃん登場。サムの管理するアズワンダム。
ナイル川のアスワン・ハイ・ダムみたいな所がガイストに襲われた。
ワニ型のガイスト、グラトニー・セベク。

グラトニーは七つの大罪の一つで「暴食」を意味する言葉。
セベクは古代エジプトの神で、ワニが神格化されたもの。
要するにこのガイストは大食いのワニだと。
食ってるのではなく飲んでるけど。

ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)

ルミネラ「グラトニー・セベクは吸引した物体を
超圧縮することで体内に蓄えることができるの」


トリコの食没みたいな特技だな。
限界を超えて体内に食料を貯蔵する的な。
グラトニー・セベクは今、ダムの水全てを超圧縮している。
それをそのままクラッシュしようものなら間違いなく大洪水だ。

激しい水不足に喘ぐナイールの街。
一方で、アルーミの無駄な入浴シーン。
(デーツ親方のバスタオル姿もあったけど)

今回の内容、放送時期と状況次第では都合により延期とかもあったかもね。
(たとえば夏で、日本あるいは近隣国が同じく激しい水不足に陥っていたら)
韓国の沈没船の影響でポケモンの放送を延期しちゃうくらいだから。

ハンレイ「イズナ…。
お前が救わねばならないのは
あの子一人だけではないはず」


サムの責任を問われてジプに言いがかりをつける輩が出た。
見かねたイズナがジプを陰から助けると、謎の男が語りかける。
するとイズナは超圧縮を解除する方法を匿名でGCGに送信。
徐々に正義に目覚める方向にフラグが立ちつつあるが、まだ…?

(ハンレイ・ガブロは「ファースト」世代のガイストクラッシャー)

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第30話「水位ゼロ盛り! 涸れ果てたナイール!!」

2014年04月30日

#29「オアシスレインボー盛り! 全力で療養せよ!!」ガイストクラッシャー・名言

ソリスト。独唱あるいは独奏する人のこと。
ハラサ砂漠。万病に効くレインボー・オアシスのあるところ。
ボルカン療養のついでに、美肌効果目当てにルミネラも行くことになった。
ルミネラの護衛につけば、たまのバカンスが楽しめる。ただし一人だけ。

レッカ「バカンスのブイ!」

クラマ「バーカ。バカンスは!」

ハヤト「合ってる。ブイだ!」

シレン「テンペスト!」


じゃんけんの結果、勝利のソリストとなったのはレッカだった。
いつのもレッカならグーを出すくせがあったのだが、今回はVサインのチョキ。
読みが外れてレッカ以外の3人はゴールデンなバカンスから外れることに。
ちなみにヴァカンスはフランス語。英語ではヴァケーション。季節外れの水着回。

ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

マグネス「ガイスト名、ギザ・アビオス。
ロック・アビスの進化系だ」


療養中だろうが貴重な水着回だろうが構わずガイスト出現。
ガイストにも進化って概念があったのか。
これはレッカたちのガイストギアも進化の可能性が?

コハク「金剛鳥人拳…金剛翔風!」

アルーミに人質に取られたコハクだが、
女性扱いされなかったことで怒り爆発。
スピニングバードキックな技を繰り出した。

全体的にあっさりした回だったけど、見応えのある部分もあった。
イズナがGCGに復帰するフラグが立ったかな。

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第29話「オアシスレインボー盛り! 全力で療養せよ!!」

2014年04月28日

#28「灼熱の竜巻盛り! 砂漠の魔神!!」ガイストクラッシャー・名言

ジプ「ナイールへようこそ、お二人さん。
俺はガイドのシプなんだよ」

ジプ「こいつは失礼。お三人さん。
ナイールをご案内して差し上げるんだよ」


デザドラドはナイールの少年ジプ。
レッカ、さんご、そしてラビご一行をご案内。
「〜だよ」がジプの口癖みたいなんだよ。
マギっぽい可愛い子なんだよ。

【非売品】ガイストクラッシャー経験値パック「500万」Vol.1
【非売品】ガイストクラッシャー経験値パック「500万」Vol.1

ハリケーン・ジン「アイアイサー!」

ジプはアルーミが落としたサモンブレスを偶然手にし、
すでに召喚されていたガイスト、ハリケーン・ジンを味方につける。
アラジンが操るランプの精っぽく、まさしくアラビアンナイト的な画。
ハリケーン・ジンの仕草が微笑ましく、珍しくガイストに感情移入できそう。

でも結局サモンブレスはアルーミの手に戻り、
ハリケーン・ジンはクラッシュされることに。

そういえば、ガイストクラッシャーでのガイストって
倒されるか身に着けるかしかないんだよなあ。
敵としてか、単なる道具としてか存在価値がない…

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第28話「灼熱の竜巻盛り! 砂漠の魔神!!」

2014年04月16日

#27「カミナリ恨み盛り! 黒いガイストクラッシャー!!」ガイストクラッシャー・名言

ボルカン「ある組織の動向を探るために、
まさに死んだフリをしていたのだ」

ボルカン「人類の敵、と言ってこう」

ボルカン「イレイザー」

ボルカン「E・R・A・S・E・R…
消し去る者、という意味だと思われます」


ボルカンが謝罪しつつ敵組織の存在を一般に明らかにした。
謝罪の王様」や「どげせん」よりも清々しくてパワフルな謝り方だった。
一種、範馬勇次郎の謝罪会見のごとき地上最強感がある―?



続きを読む…

2014年04月09日

#26「GCG解散盛り! 謎が渦巻くデザドラド!!」ガイストクラッシャー・名言

ジプ「ど、どうしてガイストが!?
ガイストクラッシャーはもういないのに!
GCGだって…解散しちゃったのにーっ!!」


前回はアイスガルドでボルカンが撃たれて終わった。
今回は砂漠の国デザドラドからスタートで、GCGはすでに解散!?
展開が飛びすぎて何がどうなっているのか。どうなるどうするGCG―



続きを読む…

2014年04月03日

#25「ピンチ特盛り! アイスガルド総力戦!!」ガイストクラッシャー・名言

ヒスイ「そのアプリを起動してください」

マグネス「そのアプリは
君たちのG波を抑制できるんだ」


ガイフォンにインストールしたアプリでG波のコントロール。
ドラゴンボールにおける気のコントロールが携帯アプリ制御って。
斬新なような、情けないような。まあ背に腹は変えられないって奴ですか。
レッカたちはG波を抑制することでエターナル・オーディーンの追跡をかわす―



続きを読む…

2014年03月29日

#24「ボルカン闘魂盛り! 覚悟の出撃!!」ガイストクラッシャー・名言

ボルカン「二度とガイストオンできない体でも、
俺はガイストクラッシャーだ!」


ロック・ボルカン出撃。
今月のVジャンプで完結したばかりの
「ガイストクラッシャー ファースト」に触れる展開だ。
9年前のゼウス事件を戦い抜いた5人の初代(ファースト)たち―




続きを読む…

2014年03月19日

#23「聖獣メガトン盛り! 現代へ帰還せよ!!」ガイストクラッシャー・名言

バナ「おかげで俺たちは奴の目的を
知ることができた。動機も含めて」


スパーク・洸・キリン率いる聖獣軍団の目的は途方もないものだった。
かつてヤマトガイストから敗走した後、封印されることになったアイスガルド。
聖獣は白亜紀に再集結し、現代に攻め入ろうと考えているのだった。
そのためのタイムゲート設置にバナたちは利用されていたのだ―

ガイストクラッシャー 爆アツスイング 全5種セット システムサービス ガチャポン
ガイストクラッシャー 爆アツスイング 全5種セット システムサービス ガチャポン

続きを読む…
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。