アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

第参拾話「不帰の旅」うしおととら・名言

偽ジエメイ「わたくしはジエメイ。
獣の槍とともに白面の者を観る女」


白面の化身がジエメイのふりをして現れた。
あの手この手で人心を惑わす白面。
希望を高めておき、一気に絶望へ突き落とすため。
未知への恐怖を掻き立て、自身の糧とするために―

うしおととら 完全版 13 (少年サンデーコミックススペシャル)
うしおととら 完全版 13 (少年サンデーコミックススペシャル)



流「俺は白面についた」

流「とにかく秋葉流。
白面のほうについたからよ!」


流が敵に寝返った。
ヒーローバンクにもナガレという
闇落ちしちゃった奴がいた。
そっちのナガレは女装が似合っていた。


うしお「こ、こいつは…石喰い!」

第2話で登場した石喰いがうしおの防具として登場。
神野もうしおのために鎧を用意してたけど、どっちが防御力高いだろう。


黒炎「この穿(うがち)からは逃げらんねえよ!」

紅煉の体から生み出された新たな黒炎たち。
妖気を収束してレーザー光線のように放つ「穿」が武器だ。
早速、石喰いの鎧が役に立った。見た目以上に防御力がありそうだ。


黒炎「抜けねえよ!
それは妖の体に食い込んで
地面に同化する千年牙よ!」


が、千年牙が鎧の隙間からうしおの体を貫く。
聖闘士星矢の聖衣も青銅とか白銀は隙間だらけだけど
あれって小宇宙で聖衣のない部分も守られてんのかね。


字伏たち「お前が私たちを
白面のもとに連れて行くなら…
私たちは! お前に力をやろう!」


黒炎に砕かれた石化字伏たちがとらの鎧になった。
けどなんかカッコ悪いぞ。石喰いの鎧も微妙だし。





うしお「タツヤからもらったオモチャの携帯電話。
長からもらったクリームパンの袋。
ジエメイさんのお母さんからは服と靴。
全部俺の宝もんさ」


原作とラインナップが違う。
タツヤのトランシーバー。
長からもらった減らないおむすび。

特に徳野のコートがないのが残念無念。
シュムナは白面の尻尾として出てくるみたいだから、
やっぱりシュムナのエピソードもやっておくべきだったでしょ。
火ぃいい〜もうやだ〜(悲しい顔)

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4965551

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。