アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月17日

#88「追憶のトレイン! シトロンとホルビー!!」ポケットモンスターXY・名言

シトロン「ここなら雨が降っても大丈夫だし、
季節を問わず気温が安定してるしね」

ユリーカ「へえ〜」

シトロン「都会に住むポケモンにとっては
安心して住めるところを確保するのが
いちばん大切なんだ」

ユリーカ「ホルビーたちにとっては
ここがおうちなんだね」


シトロンとホルビーの出会いが語られる。
野生…というか、都会だと野良ポケモンのほうがしっくりくるかな。
ホームレスポケモン…なんて呼ぶわけにもいかない?

野良時代のホルビーは廃線になった地下鉄構内で暮らしていた。
薄暗いけど、結構快適そうだ―

ポケットモンスター 激突!バトルコロシアム
ポケットモンスター 激突!バトルコロシアム



シトロン「いいですかホルビー。
ホルードのように大きな相手には
パワー勝負は避けたほうがいいです。
穴を掘るや影分身で相手をいなして、
できれば相手のパワーを利用するんです!」


ホルビーの進化系、ホルードが地下鉄を占領しようと襲ってきた。
一反退却して、シトロンがホルビーに戦略を授ける。

速さのホルビー、力のホルード。
進化前と後でタイプが全然変わるんだね。
見た目も一気にオッサン化して大変だ。
メスのホルードもこんな外見なわけ?

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム659,660 ホルビー・ホルード
ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム659,660 ホルビー・ホルード


シトロン「ここは再開発の予定もないし、
工事の手も及ばない。それに愛着ある電車もあるし、
木の実もいっぱいなってて、食べ物にも困らないよ」


地下鉄の取り壊しが始まり、ホルビーたちは棲み処を移した。
今度こそ野良から野生になれるという感じの場所へ。

いったんはシトロンと別れたホルビーだが、
仲直りしたホルードに仲間たちを任せ、
シトロンのパートナーになる道へ―




exclamation×2ポケットモンスター XY & Z
10月29日(木)放送スタート!


もうすぐ「XY」が終わり、新シリーズ「XY & Z」に突入することが発表された。
今のところゲーム新作に関する情報はないけど、やっぱり出るんだろうね。
ポケットモンスターZ。今度はアニメが先行する形になる―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4168699

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。