アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月03日

#48「反逆の雄叫び」マジンボーン・名言

智恵「始まりの魔神と交信するための祭壇」

智恵「昔は地球にもその役割を
果たしていた建造物があったの」

智恵「我が家の神社なの」

智恵「現実は想像を超えていたから」

智恵「神代の頃、
この地に降り立つ竜の神あり。
眠りに就きし竜神を守り奉るため、
この社を建立す」


竜神家は元々ドラゴンボーンを守護する家系だったようだ。
智恵が健悟と出会い、翔悟を生んだのも運命だったのか。
母はコクーンを完成させるために宇宙ステーションに戻る。
翔悟たちはネポスでの最終決戦に向けて始動―!?

マジンボーン DVD COLLECTION VOL.3
マジンボーン DVD COLLECTION VOL.3



レボルト「我らネポス人は、何故生まれながらに
始まりの魔神に従わねばならぬのか。
力を持ちながら何故それを自らのために
使うことができぬのか。そんな私の問いに
答えてくれたのがケルベロスボーンだ」

レボルト「彼は
星の核に匹敵する力を持ちながら、
その力を危ぶむ始まりの魔神に
核への道を閉ざされていた」

レボルト「そして同じ憤りを持つ
ケルベロスから教えられた。全てを
終わらせる終焉の結びのことを」


翔悟がレボルトに囚われてしまった。
最終決戦どころか、宇宙が終了する危機に。
終焉の結びとは、宇宙消滅を引き起こす儀式らしい。

必要となるのは星の核となるボーン3つ。
さしずめ宇宙版核爆弾といったところか。


レボルト「始まりの魔神など
この星にとって害悪でしかない。
宇宙が始まった時から存在する
最大の老害だ! そして私は決めた。
奴をこの世から駆逐すると」

レボルト「3つの核のボーンを集め、
惑星直列…終焉の結びを起こせば
宇宙は生まれた時の姿に戻る」

レボルト「そして始まりの魔神に代わり、
我自ら新たな宇宙の創造者となる。
神である我の絶対的な力により、
理想の宇宙を創り出すのだ!」


核爆弾といっても放射能汚染はないクリーンなリセットなのか。
とはいえ、宇宙全体をリセットしようなんてよく思いつくね人間の身で。
永遠に生きられでもしない限り創造主は務まらないと思うけど。
ドラゴンボール7個揃えるみたく核ボーン3つで何でも願いも叶うとか?

でも、レボルトが神になったとして、いずれ
また第2のレボルトみたいな奴が出てきそうな気も。
いや、レボルトならそういうのを封じ込める策も打つのかね。

そういや、始まりの魔神は何で終焉の結びのシステムを作ったんだろ。
自爆装置を組み込むようなもんだろ、それって…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3333696

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。