アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月24日

#35「希望の欠片(かけら)」イナズマイレブンGOギャラクシー・名言

ゲームプレイが完全に停止中…
暇は見つけるものではなく作るものとはいうけれど。

みのり「惑星サンドリアスで手に入れた太陽岩。
惑星サザナーラの海水晶。惑星ガードンの紅蓮の炎石。
惑星ラトニークの緑光石。これらは伝説の鉱石、
ミスリルを生み出す原料となる石。ゆえに、
ミスリルストーンとも言われているの」


カトラの導きがもたらした「希望の欠片」は
科学者だったポトムリが探していたものだった。
その興奮が、みのりの体をポトムリ本来の姿として映し出す。

ミスリルがあれば、ブラックホールを消し去る
超兵器「コズミックプラズマ光子砲」を完成できる…!?

イナズマイレブンGO ギャラクシー オリジナルサウンドトラック
イナズマイレブンGO ギャラクシー オリジナルサウンドトラック

神童「お前、剣城じゃないな!」

希望の欠片を狙って偽剣城が動いた。
神童はこの剣城が剣偽であると見抜き指差した。
こういうのは皆帆か真名部が似合いそうなんだけど。

座名九郎「不覚です。偽者の演技を見抜けなかったとは」

お前が落ち込むか座名九郎。
剣偽はみのりの姿に戻ったポトムリを連れてテレポート。
ピクシーが一緒に着いていってしまい、混乱するアースイレブン。

オズロック「ご機嫌よう水川みのり。
いや、今となっては惑星キエルの科学者、
ポトムリ・エムナトルとお呼びしたほうがいいかな」


剣偽はみのりと希望の欠片をビットウェイ・オズロックに引き渡した。
オズロックは剣偽を通じて事情を知り尽くしているようだ。
銀河連邦評議会議員たる彼が何を企んでいるのか。

オズロック「彼女は、我々の協力者だよ」

カトラがオズロックの協力者?
オズロックはコズミックプラズマ砲の完成を望んだ。
しかし、それは本当に宇宙の平和のためなのか。

さくら「親友でライバルか…お互い
刺激し合って強くなっているのね。何か羨ましい」


剣城が偽者だったと知ってショックを受けた天馬。
それだけ2人の信頼と絆が強かったのだと憧れるさくら。
新体操時代のさくらはライバルにも友人にも恵まれなかったからね。

イシガシ「水川マネージャーの拉致は、
決勝戦まで勝ち進んだ皆さんに対する、
ファラム・オービアス側の脅迫行為かもしれません」


しれっと誤魔化すイシガシ。
確かに剣城の拉致にはファラム・オービアスが関係していたが、
今回のみのり(ポトムリ)拉致はオズロックによるもの。

本来中立たるべき銀河連邦評議会が、
中立ゆえの立場を利用して暗躍しているようだ。

神童「偶然見てしまったんだ」

神童「もしかしたらこの大会は、
俺たちが考えているほど単純なものでは
ないのかもしれない。この大会の裏には、
何か大きな陰謀があるように思えるんだ」


神童は黒岩があえて剣偽を放っておいたことを指摘した。
その観察力と、偶然を味方につける運のよさは、まさに探偵。
皆帆を差し置いて神童が名探偵ポジションってどういう展開だ。

黒岩「私はサッカーの神になる!
サッカーという概念を宇宙の歴史に
刻み付けることが私の目的だ」

影山零治「私が全てを捧げたサッカーとは、
それほど気高く大きなものだった。
それこそ私が愛し呪い続けたサッカーだ!」


ファラム・オービアス、銀河連邦評議会、そして黒岩(影山)。
それぞれの思惑が交錯し、グランド・セレスタ決勝は…!?



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。