アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月21日

無敵のデトックスと朝食の時間の関係

テーブル.png
最近読んだ本『無敵のデトックス大全』
その中に朝6時から10時までの間は排出、
排泄の時間とありました。
そういえば、アーユルヴェーダでも
そういう内容だったと思います。
ただ、同じアーユルヴェーダの教えを
元にした本でも朝6時から10時までの
朝食でさえも内臓に負担がかかるので
よくないようなことが書いてあるものもありました。

日本の歴史で朝食を食べるように
なったのはそれ程昔ではありません。
江戸時代にはまだ朝食はたべてなかったのです。

ですが、江戸時代以前の人に比べて、
脳の疲労だけは随分すすみました。
ネット社会になって情報量が半端では
ないので、脳の疲労も半端ではないのです。

身体の中でも一番エネルギーを必要と
するのは脳なので、江戸時代以前の
人のように1日2食ではエネルギーが
足りないのでしょう。

なので『無敵のデトックス大全』には
身体の毒素を出す時間帯だけど、
朝食は7時半から8時にとりましょうと、
書いてあるのだと思いました。

しかし、内臓はそうはいきません。
脳がエネルギーを必要とするので、
朝もお腹がすいた!という指令を
出すので私たちは朝食をとることが
出来るのですが、内臓は毒素などの
排出をしながら、食事のための吸収も
同時平行で行わなければなれません。
身体への負担は相当なものです。

最近は5時に目が覚めます。
母もそう言っていました。
老後は5時に起きて1日を早く始めても
いいかなと思いました。
5時に起きたら5時半に朝食でもいいので。
高齢になったら、体に合った過ごし方で
あいのでは?と思います。
この分、夜は早く休む。
健康的にもいいのではないでしょうか?


ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。