アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月02日

早く起きないと早く眠れない

布団の中から.png
心とからだの修復は睡眠が大切!
ということが言われています。
心もからだも疲れたら寝ること、
これを目指しましょう。

では、よい睡眠を確保するにはどうするべきか?

私たちの脳内にはメラトニンという
睡眠ホルモンがあります。
このメラトニンがしっかり働くことで
よい睡眠が確保されます。

メラトニンは起きてから15~16時間後に
最大量発生するという特徴があります。
起きた時間まで遡って考えないと
いけないなんて意外ですよね?
22時に寝ようと思ったら、
逆算して6~7時には起きなくてはいけません。

そして、このメラトニンの材料となる
セロトニンという神経伝達物質は
朝に日光を浴びると活性化します。

朝、日が昇ったら起きる。
昔の人からすると、当たり前のこと
ですが現代人は当たり前ではなくなっています。
昔の人の暮らし方はシンプルで
利にかなっていることが多いのです。

≡≡≡≡≡≡≡おしらせ≡≡≡≡≡≡≡

健康関連情報をお伝えしてきましたが、
その中で購入可能な物をまとめました。
私と感覚だったり考え方が似てるかも?
と、思っていただいた方には
便利に使えると思います。
よろしかったら、覗いてみてください☆

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items




ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。