アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月10日

腰を痛めました

頭.png

腰を痛めました。
内転筋を鍛えておかないと、
体を支えられなくて、
おばあちゃんになった時に
足がO脚になると聞いたので
お尻に力を入れて筋肉を鍛えようと
バスを待つ間なんかに、
頑張ってみたのですが、
今朝、屈んだときに骨と骨の間が
感覚としては、擦れたような感じがして
あとは、立つにも座るにも重心を左右に
移動するにも痛みがあって、1日大変でした。

前に腰痛や足がつったときに
芍薬甘草湯がいいと聞いていたので、
家にあった物で試してみたのですが、
少しは痛みがひきましたが
まだまだ動かすと辛いです。



休み明けには、病院に行こうと
思いますが、まさか骨が潰れてたり
しないよね?と、心配になっています。

年齢の割には、筋肉も落ちているし
骨もあまり丈夫ではないかもしれません。

老後のために、体をしっかり作って
いかないといけないなあと思いました。

≡≡≡≡≡≡≡おしらせ≡≡≡≡≡≡≡

健康関連情報をお伝えしてきましたが、
この中で購入可能な物をまとめました。
私と感覚だったり考え方が似てるかも?
と、思っていただいた方には
便利に使えると思います。
よろしかったら、覗いてみてください☆

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items



ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。