アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月30日

コンブチャとは?

猫とパソコン.png

最近、耳にするようになったコンブチャ。
昆布茶かと思っていたら別物でした。

コンブチャは、中国北部や東モンゴル
周辺で発祥したといわれる、
お茶だそうです。

紀元前220年ごろには
「解毒作用と活力を与える特性」
が認知されていたとのこと。

日本では、1970年代に
「紅茶キノコ」として一大ブームに、
とネットに書かれていましたが、
聞いたことはありませんでした。
子どもだったからかな?
抗炎症や疾病予防までさまざまな効能が
あると言われています。
↓こんなの見たことないですか?
私はなかったのです(苦笑)



しかし、合わない人の情報も
多々あることがわかっており、
万民向けというわけではないようです。

流行りすたりのある健康飲料って
結構ありますね!

≡≡≡≡≡≡≡おしらせ≡≡≡≡≡≡≡

今まで、健康で居心地のいい時間を
過ごすための私が知る限りの情報を
お伝えしてきたつもりですが、
この中で購入が出来る『物』を
まとめました。
私と感覚だったり考え方が似てるかも?
と、思っていただいた方には
便利に使えると思います。
よろしかったら、のぞいてみてください!

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items


2025年 65歳定年義務化???

テーブル.png




巷で噂になっている
『2025年 65歳定年義務化』、
正確にはそうではないそうです。
どこが違うのか調べてみました。

高年齢者雇用確保措置というものが
あるのですが、これを連想ゲームの
ように解釈したものが
『2025年 65歳定年義務化』となるのでは
ないでしょうか?

高年齢者雇用確保措置というのは、
65歳未満の定年制を定めている事業主に
ついて、65歳までの安定した雇用を
確保するために、次のいずれかの措置を
実施することが義務付けられている
というものです。

・65歳までの定年の引き上げ
・定年の定めの廃止
・65歳までの継続雇用制度
(再雇用制度・勤務延長制度等)の導入

初めて知ったときは、
65歳までは今とかわらず働くことが
出来るのか!と、
少しばかり期待もしたのですが、
私の勤務先で関係があるとしたら、
3つ目の「65歳までの継続雇用制度」の
中の「再雇用制度」あたりかなと思います。
この制度で少し変わったのは、
今までの
『本人の希望とは関係なく、
お声がかかった人のみが
条件をOKすれば再雇用をしてもらえる』
というものから
『本人の希望によるもので雇用側は
それを断ることは出来ない』
という部分です。

ただし、再雇用後は最低賃金の時給で
ある場合もあり、もしそうなら、
他でアルバイトをした方がいいのかもしれません(苦笑)


‰‰‰‰‰‰お知らせ‰‰‰‰‰‰

今まで、健康で居心地のいい時間を
過ごすための情報を
お伝えしてきたつもりですが、
この中で購入が出来る『物』を
まとめてみました。
宜しかったら、のぞいてみてください!

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items

‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。