アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月12日

歯周病には乳酸菌が効く

ドリンクをノム.png



歯周病で歯を失いました。
怖いです。歯周病。

ですが、再三書いている通り、
20代ですら約80%が歯周病
なんだそうです。
意外と身近なことなんですよ。

数日前に、歯周病で歯を抜いて
対策は何か出来ないか?
ということでリステインを
使い始めました。
歯磨きのあとに、くちゅくちゅする
あれです。
色んなメーカーから同じような商品が
出ていますが、リステインの長所は
口腔内のいい菌は死滅させないところ
だそうです。

リステイン初心者なので、
非刺激性を選んだのですが、
リステインをした後は、
食事が美味しくないので、
夜寝る前だけにしました。
効果は12時間とのことなので、
1日2回推奨ですが難しいです。

そこで、思い出したのですが、
歯周病菌には乳酸菌でした!
いや、もう、すっかり忘れていました。
その為のタブレットも販売されていて、
母は定期購入で歯周病は見事に
治っていたのです。
人間って忘れるものですね……。

効果がある乳酸菌タブレットは、
通販で定期購入なので今回は見送って
砂糖不使用のヨーグルトを
使おうと思います。
これで、歯茎をマッサージすると良いのです。

昼はヨーグルト、夜はリステイン、
しばらくは、これで頑張ってみます!




ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。