アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月24日

ナイトキャップで髪がつやつや!

布団の中から.png
ナイトキャップが、髪にいいらしい!
ということを聞いた時には
「あの寝る時用の帽子?」
としか思っていませんでした。

そういえば、北欧なんかは
「悪魔に魂を食べられないように
ナイトキャップをかぶる」
と、子どもに教えているとかいないとか。
北欧の冬は寒いし、
寝ているうちに脳の血管が切れると
危険ということかな?
と思っていました。

ナイトキャップねぇ。
そういえば、ジャケットかなにか
買った時に、ショップから
「プレゼントです!」
って貰ったものがあったかも?

そういうわけで、
ごそごそとタンスの中から
ナイトキャップを探しあて、
早速、どのくらい髪に違いがあるのか
試してみることにしました。

ネットで使い方を調べていると、
かぶって寝るだけのようですが、
シルクをおすすめしてありました。
私が貰ったものは、
シルクではないのですが、
絶対シルクじゃないと効果がない!
というわけではないようなので、
これでチャレンジを決めりました!

それでどうかというと、
かぶったときの違和感は、
全くなかったです。
寝ているとき用手袋のように、
すぐ取りたくなるということはなく、
頭を防御するように感じて、
意外と落ち着きました。

そして、結果は?!


寝てる途中で脱げてました(笑)



でも、夜中に目が覚めた時には、
まだ頭の上にあったので、
それなりの時間はかぶっていたようです。

確かに!保湿しているのは、
明らかに分かりました。
寝起きの小さい毛がもわもわと
立ち上がっているようなことはなく、
しっとりしてツヤツヤしています!

これは、凄い!

途中で脱げなかったら、
もっと凄いのかもしれません。

そういうわけで、ナイトキャップは
想像以上に優れもの!
ということが分かりました!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11277162

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。