アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月16日

肩こりに葛根湯!

スマホいじり中.png
葛根湯の効は風邪のときだけだと
思っていませんか?
逆に風邪なら何でも葛根湯と
思っていませんか?

葛根湯に効く風邪は『寒気』がして
いつもより足先が冷たくて
「あれ?風邪かな?」
という場合や
『目の奥がキンと痛む』
症状のある場合や
「なにもしていないのに節々がこる」
といったタイプの風邪です。
少し症状が進んで熱が出た段階では、
私は使いません。
体を温めるので熱が上がります。
なので、熱が上がる前に早めに飲んでいます。
私の風邪のタイプは殆どがこれなので
風邪気味だと思ったら、
即、内科に行って葛根湯を指名です(笑)


また、葛根湯は肩こり、首こり等には
よく効きます。
風邪以外では、この使い方もよくします。
目が悪いので、肩こり首こりは、
ないときの方が少ないのです(苦笑)
寒い日に、体が固まっている時なんかも
腰がキリッとなる予防に使います。
血行促進ですね!

さらに、葛根湯には抗アレルギー作用が
あるのだそうです!
この使い方はしたことがありませんが、
蕁麻疹にも効くそう。

あとは、扁桃炎、中耳炎など、
急性の炎症にいいのだそうです。
ということは、風邪をひいた時に
耳が痛くなったりして、
音が聞こえなくなったりする
急性の炎症にも効くのかもしれませんね。
これは、想像の域を越えないので
わかりませんが。


最近、寒い日が続きます。
血行促進に活躍中です



≡≡≡≡≡≡≡おしらせ≡≡≡≡≡≡≡

健康関連情報をお伝えしてきましたが、
この中で購入可能な物をまとめました。
私と感覚だったり考え方が似てるかも?
と、思っていただいた方には
便利に使えると思います。
よろしかったら、覗いてみてください☆

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11262462

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。