アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月26日

コレステロールの高い人ほどうつ病になりにくい

рかける.png
精神科医、和田秀樹さんの
『70歳が老化の分かれ道』
という本を読みました。



随分前に講演を聴かせて頂きましたが、
科学的根拠だけにとらわれず、
結果が出ることを大事にされている、
そんなところに、好感を持ちました。

今回読んだ内容には、
運転免許を返納してはいけない、
肉を食べる習慣が「老い」を遠ざける、
運動習慣などの「老いを遅らせる70代の生活」、
趣味を働いているうちにつくろう、
高齢者の「うつ」の見分け方などの
「退職、介護、死別、うつ……
『70代の危機』を乗り越える」
について紹介されていました。

この中でも、
『コレステロールの高い人ほどうつ病になりにくい』
などと書かれてあると、
さすが、和田先生だなあ!と
思ってしまいます。

世間で言われていることと、
たまには違う角度でものを見ることは、
実は物凄く大事なことではないかな?
と思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11227093

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。