アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月25日

スキミングという犯罪

音楽をきく.png
スキミングという犯罪は、
専用の機械で被害者のカード情報を
読み取るものです。

最近はあまり聞かなくなったので、
被害が減っているのか、
もっと巧妙な手口になったのか?と不思議です。

あ!ソーシャルディスタンスをとるようになったからかもしれませんね!
……失礼しました。

でも、満員電車やバスの中では、
スキミングは可能なので注意が必要です。
バックの中の財布の中のカード情報を
読み込むことができるのが
スキミングの機械のすごさなので。
少々離れていても大丈夫なんだそうです。

図書館の本を貸出手続きをせずに
持ち出したらビービー音が出ますが、
あのイメージかな?と思います。

じゃあ、スキミングは防げないんじゃ?
という悩みの解決に、こんな商品が世の中にはあるんです。




これ、知ったときには日本の企業も
頑張ってるなあ!と思いました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11224224

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。