アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月10日

とにかく怠い!

焼肉.png
何だかとにかく怠い。
GWはカレンダー通りで、
唯一の三連休は母のストレスを受ける
担当になってたので、
心身のダメージはそれなりにある。

でも、怠さはその前からで、
漢方クリニックでは、
デスクワークの仕事をしている時間が
長すぎて、気の流れが悪く、
普通の睡眠時間では、体を整えるための
睡眠が足りていないと言われた。
整骨院でも、デスクワークで血流がかなり悪いのでしょうねと。

体内の血と気と水分の流れを
よくするのが、健康の秘訣。
出来ていないなあ。

更年期で怠いのかなと思ったけど、
こうやって書いていると、
いやいやそっちじゃないでしょ!と思う。
体がほてることもないし、
いらいらは……まあブラック企業だよ!
と役員自ら言っている環境なので
当然あるので当たり前だし。

冬から春にかわる時期で
(もう気温は初夏だけど)毒素を出すのに
肝臓もお疲れなのでしょう。
肝臓が疲れてると体も疲れが
とれないものです。

肝臓が必要とするのはたんぱく質
(必須アミノ酸)なので、たんぱく質を
しっかりとりながら、睡眠も確保する!
これがいいはず。

そういえば、物凄く元気な高齢女性が
テレビに出てたとき、朝から毎日
ステーキを焼いて食べていらっしゃいました。
牛肉は、人が必要とする必須アミノ酸が
全部揃っているので、肝臓の元気の為に
凄くいいものなんです。

今夜はステーキを食べようかな。
あ、焼き肉でもいっか。

≡≡≡≡≡≡≡おしらせ≡≡≡≡≡≡≡

健康関連情報をお伝えしてきましたが、
その中で購入可能な物をまとめました。
私と感覚だったり考え方が似てるかも?
と、思っていただいた方には
便利に使えると思います。
よろしかったら、覗いてみてください☆

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11399409

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。