アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月27日

邪気から身を守る

服.png
『ログウッド』で調べると、
布を染める染料としてヒットします。
元々は、メキシコ原産の豆科植物だそうです。
染め物をしている方には評判のいい染料のようです。

ところで、私が知っている染料の効果と
いえば、藍染などです。



日本の藍染は、虫や蚊などを
寄せ付けない効果があって
使われていました。

また、開拓時代のアメリカでは、
蛇が寄り付かない匂いの染料を使って
ジーンズを染めていたそうです。

では、ログウッドはというと、
随分違う種類の使われ方をしています。
仏衣、ナポレオンのコート、
ネルソン提督のジャケット、
海賊の服などが有名です!

ログウッドは人間界・神界・霊界 3つの
界に通じるとされ、邪気を払うと
伝えられています。

身に纏う服が邪気を祓えるなんて、
魔法のようですね!
普段から着ていれば元気で過ごせる
確率が上がるわけです!

そこで、ログウッドで染めた服は
販売していないんだろうか?と
調べたら、ありました!!

なかなかいい感じ



≡≡≡≡≡≡≡おしらせ≡≡≡≡≡≡≡

健康関連情報をお伝えしてきましたが、
その中で購入可能な物をまとめました。
私と感覚だったり考え方が似てるかも?
と、思っていただいた方には
便利に使えると思います。
よろしかったら、覗いてみてください☆
特に、今はセール中なのでおすすめです!

https://room.rakuten.co.jp/andsora/items



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11380356

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。