アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月20日

腰に負担がかかる動作比較

頭.png
最近、腰を痛めました。
↑こんな格好をしていたときです。

どうしたら、腰に負担がかからないか、
真剣に考えました。
着物だと帯をするので、
腰を温めて少しは支えてくれそうで
いいかも!と思ってみたりもしました。

たまたま腰痛の本があったので、
どんな姿勢が腰に負担が大きいのか
調べることにしました。

すると、立っている姿勢を1として

20°のお辞儀→1.4 〜1.5倍
椅子に正しく座った姿勢→1.5倍
20°前屈みで椅子に座った姿勢→1.85倍
正座→0.8倍
あぐら→1.8倍
仰向けに寝ている状態→0.25倍

なのだそうです。

以外だったのが正座。
確かに見た目、すっと背筋も伸びて
綺麗だなと感じます。

しかも、着物だったら帯で腰を
冷やさないようになぅているし、
昔の人の生活は利点もあったのですね!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11367366

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。