アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月08日

音でDNAを修復する!?

音楽をきく.png
DNAの研究をしていた
レオナルド・ホロヴィッツ博士は
「ソルフェジオ周波数の一つである528HzはDNAを修復する」
と発表し、それが現在
ソルフェジオ周波数528Hzが
広まった原因です。

最近、読んだ記事にそのような事が、
書かれていました。

ビートルズの
“Tomorrow Never Knows”は
ソルフェジオ周波数528Hzの曲として有名だそうです。

しかし、また他の研究者の方は、
1人には効果があらわれたけど、
他には効果があらわれず
エビデンスはないと書いてありました。

そこで、なにはともあれ、
ソルフェジオ周波数528Hz
の曲として有名だという
“Tomorrow Never Knows”を
聞いてみました。

……失敗でした。

この手の曲は、周波数528Hzが
どうこういう前に苦手でした(苦笑)

仕方がないので、YouTubeで
周波数528Hzの曲として
紹介されているものを、
片っ端から聞いてみました。

水の流れる音とか、海の波の音とか、
時間にして約3時間。

聞いた方のコメントには
よく眠れるようになったとか、
痛みがおさまったとか、
そんなことが書かれてありました。

でも、私の感想は、効果はわからない!でした。
もしかすると、じわじわ効いてくる、
そういうものだから、効果までに
長い時間がかかるのかもしれません。

ただ、聞いているときに
脳を鷲掴みされてるような
感覚がある瞬間はあるのですが、
気持ちいいものではなく、
聞き続けていると頭痛がします。

体調が悪かったせいかもしれませんが。
なにせ、風邪気味だったので。

そういえば、偽物もYouTubeには
上がっているので、
ちゃんと聞こうと思うなら、
有料のものを購入してください。

……というようなアドバイスも、
ネット上でみかけました。

でも、実際に聴いていて、
本物かどうか自分で判断できないものを
購入しても、本物だという確信は
持てないのでは?と思うのですが。

私には、周波数528Hzの曲は
しっくりきませんでした。
たまたま出会えなかったのでしょう。


以前、クリスタルボウルでの演奏を
それこそ、YouTubeで聴きましたが
リラックス効果を感じました。



私には、クリスタルボウルのほうが
あっているようです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11296938

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。