アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月28日

気と水分の流れが悪い?!

電子レンジ.png
50過ぎて、どこも悪いところが
ない人の方が少ないよ。

昔、恩師に言われたことを
思い出しました。

と、いう恩師は70代の時は、
体に何一つ悪いところはなく、
高齢ということもあって、
治験に参加してくれないだろうか?
というお話までありました。

どうやって、健康を保っていたかというと、1週間に6日の運動。
後は、野菜は嫌いだからと、
飲みやすくしたスムージーで
野菜を摂っていました。



私の場合、仕事の忙しさを言い訳に、
運動不足は半端なかったです。

さらに、ここ数年は実家に戻ってきて、
日頃の食生活も整いましたが、
40代の大半を、食料を入手するのにも
苦労するような田舎にいたので、
圧倒的にタンパク質不足で、
当時の検査では、
「本当に血管がヤバいですよ!」
と、検査された方を驚かせた程でした。

食べ物と運動と睡眠、
当たり前ですが大切なことですね。
今日は、漢方クリニックで、
食事と睡眠の指導を受けてきました。

気と水分の流れが悪いそうで、
乳製品とパンと甘いもの、辛いものは、
NGとのことでした。



そして、飲み物は暖かいものをと
言われました。
常温もダメだそうです。
睡眠はもっと増やすようにとのこと。
2週間後にまた通院です。
それまでに、体質改善できるよう
頑張ります。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11283938

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。