アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月28日

糖化は老化!糖化阻止はスポーツドリンクが鍵!

ドリンクをノム.png
アルギニンという体に必要な成分があります。
しかし、加齢とともに体内で作られる
量が減っていきます。

ストレスや感染症などに対して
体はアルギニンを必要とします。

体内では、タンパク質や脂質が
糖と結びついて「糖化」が
おこっていますが、これは老化を早め、
動脈硬化や心梗塞などの原因に
結びついていきます。
アルギニンには、この糖化の抑制機能が
あります。
さらに、免疫細胞を活性化させる
効果までもがあり、傷の修復にも
働きかけます。

アルギニンを多く含む食品

高野豆腐
鶏肉
ナッツ類
ゴマ
牛乳
大豆



アルギニンはタンパク質に
多く含まれているようです。

ん?

タンパク質や脂質が糖と結びついて
「糖化」が起こるんでしたね?

タンパク質は、かなりの量が必要なのでは?

そこで、手っ取り早いアルギニンの
取り方はないか考えました。

たどり着いた先は、スポーツドリンク。

全てのスポーツドリンクに
入っているわけではありませんが、
例えば、入手しやすいのは、
アクエリアス!
あ、アクエリアスライトには
入っていませんでしたよ!
元祖の方のタイプです。



年齢が高くなってくると、
たくさんのタンパク質を摂るのが
きつくなってくるんです。
私は40代から『食べ放題』で、
元がとれなくなりました(笑)



内臓機能もだんだん劣ってきますから、
理にかなっているのでしょう。

でも、理にかないっぱなしで、
これから長い時間、両親の世話を
していかないといけない私が、
老化や感染症に負けるわけにはいきません。

やれることは、全部やる!
これ、大事だと思います。

これからも、健康第一に過ごしていきます!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11281519

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。