国産CMS「ferret One」のAIアシスタント※を使って、コンテンツ作成作業を効率化できるかを検証してみました。AI活用により、マーケターが本来考えるべきことに注力できるようになります。OneのAIアシスタント機能は、適切な質問文があらかじめ設定されているので、ChatGPTを使い込んでいない方にも優しいUIになっています。初めて使ってみたところ、アウトライン作成〜初期の下書きまでの工数が削減できました。ferret Oneは、Webマーケティング施策に関わる作業を誰でも簡単に実行できるよう、シンプルなUIにこだわって開発されています。マーケターは顧客が困っていることを理解し、顧客ニーズの変化をキャッチアップすることに時間を割くべきですが、大量のコンテンツの文章を1から考えるのは業務負荷が高いため、AI活用による効率化は有効な手段です。
Bing AIの説明
【ChatGPT】と連携したferret Oneの新機能とは、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』が、OpenAI社が提供する『ChatGPT』を活用して、マーケティング活動の自動化を実現する機能のことです。
第一弾として、2023年4月に「コンテンツ支援機能」がリリースされました。この機能では、『ChatGPT』がコンテンツのテーマやタイトル、見出し、本文などを提案してくれます。また、企業が保有するPDFやテキストファイルなどから簡単にQ&Aデータを生成することもできます。
【ChatGPT】と連携したferret Oneの新機能は、マーケティング活動の効率化や品質向上に役立つと思います。
https://ferret-plus.com/85778?utm_source=ferret&utm_medium=email&utm_campaign=newarticle&utm_term=20230510&utm_content=newarticle_May_NT_A
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image