深夜、米国政府関係者は銀行危機を回避するため、First Republic Bankを差し押さえ、JPMorgan Chaseに売却しました。この買収により、一部の銀行が大きすぎて潰せなくなったかどうかという長年の議論が前面に出たようだ。FDICは各銀行に電話をかけ、ファースト・リパブリックの無保険預金を引き受ける意思があるかどうか、また主要規制当局がそれを許可するかどうかを確認しました。JPモルガンは、この取引によって今年の利益が5億ドル上乗せされると見込んでいる。規制当局は、アジア市場が開く前の午後8時までに勝者を発表する予定だった。最終的に、JPモルガンは他よりも多くの金額を提示し、規制当局も同行の提案を受け入れることになった。
Bing AIの説明
First Republic Bankは、2023年5月2日に規模の大きな銀行破綻となり、JPモルガン・チェースに買収されました。この買収は、2008年以降の最大の米国銀行破綻を解決するためのものであり、FDICが仲介し、JPモルガン・チェースがファースト・リパブリックを引き継ぐことになりました。また、ファースト・リパブリックは、3月以降で3番目の大手銀行となります。
JPモルガン・チェースは、1799年に設立されたバンク・オブ・マンハッタン(マンハッタン銀行)を前身としています。その後、数々の買収や統合を経て、現在のJPモルガン・チェースグループが形成されました。JPモルガン・チェースは、投資銀行、証券取引、資産管理、消費者金融などの分野で事業を展開しています。また、JPモルガン・チェースは、世界中で慈善活動に積極的に取り組んでおり、非営利団体や慈善団体の活動を支援しています。
https://biz.crast.net/late-night-negotiating-frenzy-leaves-first-republic-in-control-of-jpmorgan-the-new-york-times/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image