この文章は、VBAを使ってChatGPTのAPIを呼び出す方法について説明しています。APIキーを取得しておき、VBAでHTMLリクエストを設定してChatGPTに問い合わせます。問い合わせ内容は、VBAで作成した質問文で、回答はJSON形式で返されます。回答テキストを整形し、必要な情報だけを抜き出します。この方法を使えば、ChatGPTに質問して回答を得ることができます。
Bing AIの説明
「ChatGPT for Excel」というアドインを使用すると、Excelに入力された数式の意味を教えてくれることができます。このアドインを追加し、ChatGPT(OpenAI)のAPIキーをセットするだけで、ChatGPTへの質問と回答の生成がExcelのワークシート上でできるようになります。
また、ChatGPTは、単純なものも複雑なものも含めて、ExcelやGoogleスプレッドシートの数式を作成するのに最適なリソースであるとされています
「ChatGPT for Excel」というアドインを追加し、ChatGPT(OpenAI)のAPIキーをセットするだけで、Excelの数式を作成することができます。以下の手順で数式を作成することができます。
1,ワークシートに「ChatGPT」関数を入力する際、引数として指定する値が変数「strText」と「strSystem」にセットされます。
2,ChatGPTに極めて明確な指示を与えます。
3,数式をコピーしてExcelに貼り付けます。
4,残りの数式を追加します。
5,表を完成させます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aff450049bf24ece2aee0e644e45fca465a35f13
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image