新横浜線と相鉄新横浜線の新しい線路が開通しました。これは成田スカイアクセス線以来13年ぶりの大型新線となります。東横線は今も一部列車に車掌が添乗していますが、ワンマン化により運転士がドア操作を行い、車掌は安全確認などを補助しているそうです。開業後、駅の案内表示・列車の行き先表示における『列車種別』の表示が色分けされ、JR直通列車は東横線直通列車は目黒線直通列車は水色で表示される予定です。しかし、切り替わる表示を見て乗車の可否を判断するのは心穏やかではなく、混雑時は混乱のもとになるかもしれません。直通運転を伴うダイヤ改正の真価は、4月以降の定期券の切り替え時期を過ぎてから発揮されるでしょう。
Bing AIの説明
相鉄と東急の直通運転が始まることにより、相鉄線から東京都内および新幹線乗車の利便性が高まり、沿線沿いの不動産価格や家賃相場に大きな追い風となることが期待されています. また、相鉄・JR直通線の開業による増収効果は2億200万円で、計画していた5億9,300万円の34%に留まったことが報じられています.
相鉄・JR直通線の開業による増収効果は2億200万円で、計画していた5億9,300万円の34%に留まった原因は、新型コロナウイルス感染症の影響によるものとされています. また、相鉄・JR直通線の開業により、相鉄線から東京都内および新幹線乗車の利便性が高まり、沿線沿いの不動産価格や家賃相場に大きな追い風となることが期待されています.
https://diamond.jp/articles/-/320107?utm_source=daily_dol&utm_medium=email&utm_campaign=20230329
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image