ライフハッカー編集部が運営するVoicyチャンネルでは、ビジネスパーソンの仕事や生き方に役立つ本を紹介する「毎日書評」を放送しています。今回は、新年度が始まる忙しい時期において、自分の時間を管理するためのタイムマネジメント術について、セルフマネジメントの基本やトップ5%社員の時間術、時短術などを紹介しています。自分にとって大切な時間を生み出すために、時間を再配置することが重要であり、そのためには一つ一つの作業に時間を徹底的に使うことがポイントです。具体的な方法として、「仕事は序盤に方向性だけ決め、あとは脳の無意識に任せること」というアプローチがあります。ビジネスパーソンにとって役に立つ、生産性を高める方法を学び、豊かな人生を送るためのヒントを得ましょう。
Bing AI
ライフハッカーのVoicyは、仕事や生き方に役立つ本を紹介するチャンネルです。 今回は、忙しい人のための時間術を4つ教えます。
1,自分の時間を決める 何に時間をかけるか考えて、毎日同じことをする習慣をつけましょう。そうすると、疲れないで仕事ができます。
2,作業に時間を割り振る ランチや情報収集など、すべての行動に時間を決めましょう。それぞれの作業に集中して、効率よくやりましょう。
3,時間を再配置する 仕事を時短するということは、時間を別のことに使うということです。自分にとって大切なことや未来のためのことに時間を使いましょう。
4,仕事は無意識に任せる 仕事は最初に方向性だけ決めて、あとは脳が勝手に考えるようにしましょう。そうすれば、一つの作業が早く終わります。
これらの方法で、自分の時間を増やしてみませんか?ライフハッカーでは他にも役立つ放送がありますよ。
https://www.lifehacker.jp/article/2303-voicy-how-to-make-time-for-yourself-matome/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image