アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

30代40代50代転職 夜中に目覚め、少しだけ考えてみる

BjuiqLUCEAAAZsw.png
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
 
 こんばんは。あみゅさんです。いまトイレにいきたくて目覚め、なぜかすっきりしているので書いています。

毎日転職術を書いています。あなたに求めることが多いのではないか?と考えたりもします。

どんな人が読んでいるのかな?と想像したりもしています。

どんな情報があなたのためになるのかなと考えたりします

転職を考え始めて、「もう自分は転職する!」と決めている人や、なんとなく考え始めたという方もいらっしゃると思います。

ひとそれぞれ人生は違います。どんな決断をするにしても、個人の自由です。

でも、少なくとも決断した人のために、全力で書こうとしています。

転職しようとしているからには、

何か夢があったり、いまいる職場で居場所がなかったり、何かの理由で苦しんでいたりしていると思います。



中には職場環境が嫌で、自ら命を落とす人もいます。過労死する人もいます。うつ病になる人もいます。

よく分かりますよ。僕は公務員時代はノイローゼでした。鬱だったと思います。何とか行くのですが、仕事が始まると、頭痛が半端ないし、身体がだるいし、、、不眠症にもなりました。

上司に4か月無視されるといったいじめにも遭いました。まるで小学校みたい。。

だから、早く抜け出さないと、自分が壊れてしまうと思ったんです。

でも、ある本を読み、悩みが少し軽減されました。

なんという本か忘れましたけど、「いま起こっている悩みは、しょせん社内だけのこと」、「自分の人生の中で起こっている本当に些細なこと」。

そうです。過労で命を絶とうとか、プレッシャー、ストレス、うつ病で日々悩む人は、もう末期まで来ており、冷静な判断ができない状況に来ていると思います。

だからこそ、自分を取り戻すために、このブログを読んでほしいんです。

明日も仕事ですか?可能であれば近々有給をとってみるとか、会社に行ったとしても、ちょっとサボってみるとか、自分を冷静に見つめなおす時間をとってみてはいかがでしょうか?

毎日帰ってきてから、ビール飲んで忘れるというのもいいと思います。ただ、翌朝は憂鬱さに拍車がかかってしまいます。

酒はその時は一瞬忘れられるけど、憂鬱さは倍増するみたいですね。飲みすぎると朝もしんどいですからね。

ちょっとさぼってみる。勇気を持って有給をとってみる。シフト制のサービス業なら、軽い気持ちで気負わず過ごしてみる。

転職サイトを見るのもいいでしょう。朝から転職サイトを見ていると、なぜか気が楽になります。

自分の棚卸を見ていると、安心感が出てきます。

抱えているプロジェクトがあったりして、期限に追われ、くたくたかもしれませんね。

ここで、受け売りですが、ある木こりの話をします。

ある村に木こりがいました。彼は毎日頑張ってのこぎりで木を切っていました。最初はすんなりと1日10本の木を切っていました。

でも、そのうち、のこぎりの刃が弱ってきて、1日に3本しかきれなくなりました。そしてついには1本もきれなくなりました。でも彼は相変わらず一生懸命切っています。

ある日、通りすがりの村人が言いました。「ちょっと切るのを止めて、刃を研いでみたらどうかね?」すると、その木こりはこう言いました。「忙しくてそんな暇はないんだよ。」と。

ちょっと考えてみればわかるんですけど、刃を研ぐ時間を作って、切れ味鋭いのこぎりに戻してあげれば、またどんどん切れるようになるんですけどね。

その木こりさんは、必死に目の前のことをやってはいるんですが、なかなか成果が出ない。

これは、

7つの習慣でいう、刃を研ぐ


をしていないということです。

さて、あなたも習慣を意識してみませんか? ちょっと休んでみるのも良いと思います。会社には申し訳ないけど、勤務時間に少しだけサボってみるのもありだと思います。考える時間の確保重要です。

その方が会社のためにもなったりするんですから。会社の目を盗んで、勤務中に勉強している強者もいます。

ちょっと今の仕事を置いといて、少しの間でも刃を研ぐことを意識してみるといいかもしれません。

肩ひじ張らずに、やってみてください。

仕事に追われ、くたくたになって帰り、ただ寝る。人によっては飲み会ばかり。それも嫌な飲み会。自分が率先して行う飲み会は、人の時間を奪うので、ほかの人の時間や生産性、お金を奪います。

それが、家族との大事な時間を奪う。勉強する時間を奪う。休息する時間を奪う、、、、飲み会大好きで、部下や同僚を誘ってばかりいる人は、考え直したほうがいいです。

頑張りすぎているあなたに、たまの休養と、適度なさぼり、刃を研ぐことが、実は生産性を上げることにつながるということを覚えていて欲しいです。

こんな夜中になってすみません。明日はこんなことも考えながら過ごしてみてくださいね。

ではでは、再びおやすみなさい。今日も頑張ったあなた、おやすみなさい。



★サブブログには副業情報のっけてます。最近のは面白いの多いですよ。表現が仕事になる情報をたくさん載せています。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー

★★★転職・生き残り・仕事術・暗号通貨など、ご遠慮なくラインでご相談ください。
友だち追加

★★ノアコイン両替できます。YObit

★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。



★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6947954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。