アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月03日

SAVE ME!?

3rd Album 「BREAK THROUGH」収録



BREAK THROUGH



はい、3rd Album「BREAK THROUGH」もラストにかかってきていますよ!みなさん!

今回は「SAVE ME!?」をレビュっていきます。


もうね!


若きB'z様が最高に遊びまくって楽しみまくって超絶自由に曲を制作してくれました。

たぶん制作チームのスタッフも楽しみまくっていますね。

おっ!こんなアレンジしちゃう?みたいな(笑)

アンチはこの曲を聴いてすぐ、ジミヘンのパクリだパクリだ言いますが、まあそうですよね(笑)

だって、歌詞で「PURPLE HAZE」って唄ってるもん。


アー・ユー・エクスペリエンスト?



曲としては最初から最後までTAK氏がもう自由にハードなギターを弾きまくっていますよ。

ハードなディストーションあり、正確なカッティングあり、超絶ギターソロあり。

レコーディングの最後の方に制作されたということで、もうやりたいようにやっている。弾きたいように弾いているって感じです!

最高に力が抜けていて最高にリラックスしている雰囲気が見て取れます!


唄い方も非常にリラックスしていて非常にラフです。

でもね、稲葉さんの歌はこういう曲が一番似合っていますね!

やっぱロックですよ!ROCK!!

ロックボーカリスト稲葉浩志の実力はこれじゃ!


このレビューもかなり脱力しています(笑)


歌詞面ですが、稲葉さんの二面性がみてとれるというか、基本的には男って弱いな〜って詩です。

こんなに楽曲はハードなのに歌詞の主人公の男は女に逆らえないし抗えないし、いいように使われています(笑)


ちなみに曲中の英詩は以下のような感じです。

Something is right, do you want to gonna say?
Nothing is so real, let me feel your body.
Time is on your side, make me feel so clear now,
Oh, I need you, do you wanna break me up? Yeah! Yeah


先ほど二面性と言いましたが、それはですね。


最後のセリフ


僕のものになりなさい!


これですよ!

女の人にいいように使われている男ですが、奥の奥には野生的な強いとこがあるのよね。


おそらく当時、全国の乙女たちはこの曲を聴いて、ドキがムネムネしていたことでしょう!(笑)


ボクもあのセリフをアゲインします!


こんなこと稲葉さんに言われたら…


濡れるわ


はい、それでは!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6733488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
全てはB'zさんの画像
全てはB'z
B'zとの初めての出会いは95年の「LOVE PHANTOM」 ただ、この時は小学生のため、ハマるに至らず… そして中学生になり発売された「B'z The Best “Pleasure”」「B'z The Best “Treasure”」 この2枚をきっかけに僕のB'z愛はエベレストより高く、日本海溝より深くなっていくのであった。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
月別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。