今日からへそ美人?!: 生活-マネジメント
スポンサーリンク
カテゴリアーカイブ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年09月04日

今日からへそ美人?!

gazou3-1.jpg
出典 https://www.google.co.jp/imghp
「おへそは大事なところだから弄ってはいけない」と
子供の頃に誰かに聞かされたことがあり、
おへそを掃除するという発想自体がなかった…

意外とおへその掃除をしたことが無いという方は多くおられます。
人によってはおへそに垢がたまることがあり、
不衛生できついニオイもあったりします。
今回はおへその掃除について確認しましょう!

≪おへそのゴマをとる理由≫

gazou3-2.jpg
出典 https://www.google.co.jp/imghp
おへそのゴマとは、実は垢と言われています。
おへその形にもよりますが、おへそが窪んでいる場合、
体を洗う時に指でも入れて洗わない限り、
窪み内は綺麗にできないケースがあります。

その場合、年月が経つと垢は雑菌の影響でどんどん大きくなっていき、
ニオイも出すようになってきます。

更に、雑菌の影響で炎症を起こす場合があります。
そうなるとニオイは更に増すのこととなるので、
衛生面においてもニオイの面においても、
おへそは掃除したほうが良いでしょう。

≪掃除方法≫

gazou3-3.jpg
出典 https://www.google.co.jp/imghp
◆オイル
オリーブオイルやベビーオイルをおへそに塗って、
数十分間しっかりと染み込ませてから、綿棒で垢をとっていく。

一番スタンダードな方法です。

◆お風呂
体を洗っているときに指やボディタオルをおへそに突っ込んで垢をとる。

定期的に掃除している人であればこれで取れてしまいます。

◆お風呂上がりに
垢が柔らかくなっているお風呂上がりに綿棒で垢をとる。

耳掃除のついででおへそも掃除する方法。

◆専用グッズを用いる
ドラッグストア等でおへそ掃除専用のグッズが販売されいます。
「へそゴマカラメトール」というのもあります。

興味のある方は試してみてください。

≪注意≫

おへそは皮が薄いので、あまりぐりぐりとしつこく弄繰り回すと、
傷ついてしまい炎症をおこすケースがあります。
優しくとりましょう。

≪関連グッズの紹介≫

◆4種類の生菌で腸内バランスを整える医薬品【ファスコン整腸錠プラス】



健康は腸内環境から!
最近では、花粉症やインフルエンザなどにも乳酸菌などを含めたおなかの
環境が深く関わっていると知れ渡ってきました。
下痢や便秘を繰り返すおなかに、いつも薬で対処していると
人間が本来持つ治癒力や回復力などが発揮できません。
腸内の細菌は、ひとりひとり違うといわれています。
その人に合う菌を摂り込まないと効果は期待できません。
だからこそ幅広く対処できる4種の生菌が入った医薬品がおすすめできる理由です。
家族みんなで「腸内快調」

下痢、便秘が続くと、おへその垢がたまり易くニオイがしてきます。
体の中からキレイになりましょう!

≪まとめ 〜おへそのゴマ掃除〜≫

gazou3-4.png
出典https://www.google.co.jp/imghp
多くの人が週一程度で掃除しているようです。

おへそを掃除する習慣のない方は、
一度おへその垢掃除を試してみてはいかがでしょうか。
思わぬ大物がでてくるかもしれませんよ?


posted by alkman at 20:24 | TrackBack(0) | 美容-症状

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4143484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。