二日酔いがキツい!頭痛と吐き気がおさまらない…: 生活-マネジメント
スポンサーリンク
カテゴリアーカイブ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年09月04日

二日酔いがキツい!頭痛と吐き気がおさまらない…

gazou4-1.jpg
出典:http://www.google.co.jp
二日酔いのつらさ、経験したことがある人にはわかるのではないでしょうか。
吐き気と頭痛のコラボといったら絶望感を味わえます。
お休みの日ならまだしも、仕事の日だと更に最悪です。
まさか二日酔いで休むとは言えないですしね。

今回は二日酔いの症状や治療法、予防法を確認しましょう!

≪二日酔いの仕組み≫

gazou4-2.png
出典 http://www.google.co.jp
二日酔いとは、お酒を飲んだ翌朝に、吐き気や頭痛、
下痢等の不快な症状のことを指します。

肝臓が有害物質のアセトアルデヒトを処理しきれないのに加え、
お酒の影響で胃や腸が弱っていることで発生します。

≪対処法@吐く≫

吐くのを我慢していると、ずっと長い間吐き気が続き憂鬱ですし
胃にお酒が残っていたら有害物質も出続けます。
なので、吐いてしまって、お腹の中も精神的にもスッキリしたほうが
良いケースも多いのです。

吐いた後は必ず水分補給してください。

≪対処法A市販薬を服用≫

gazou4-3.jpg
出典 http://www.google.co.jp
薬局で吐き気止めを購入して服用するのが手っ取り早いです。
胃酸過多なのか胃炎止めなのか、自分の状態を確認しましょう。

加えて頭痛薬を購入する場合などは、薬剤師さんに相談してくださいね。

≪対処法B症状を軽減するものを食べる≫

gazou4-4.jpg
出典 https://www.google.co.jp/imghp
しじみ汁はとても二日酔いに効きます。
分解酵素の活性化に加え、肝臓を助けてくれます。

≪予防法≫

あまり深酒しないようにするのは基本ですが、
お酒を飲む前に
牛乳やヨーグルトなどの乳製品を摂っておく。
加えて、軽く食事をしておくと、お酒を飲む前に
胃の負担が軽減します。
更に飲んだ後にウコンを飲むと効果が期待できます。

≪関連グッズ≫

今回は二日酔いの関連グッズです!

◆二日酔い対策に新素材の白ウコン!想像を超えた爽快感【秋ウコンホワイト】



二日酔い・悪酔いを何とかしたいなら!!
想像を超えた翌朝の爽快感を強力サポートする【秋ウコンホワイト】
その効果は、なんと某ウコンドリンクの数倍級のパワー!
飲む機会が多い方、お酒がぬけにくくなってきた方、
つらいムカムカをどうにかしたい方にお勧めする
独自の特許製法でつくられたタブレット型の健康食品です。

翌朝スッキリへ導く秘密は、クルクミンより強力な「肝臓保護作用」をもつ
新素材の白い秋ウコンに含まれる「テトラヒドロクルクミノイド」に理由がありました。

飲みすぎて朝がツライ、飲み会が続いて明日が心配な方へ、本当に実感できるウコンです!

お酒を飲むまえ♪飲み会の合間♪帰宅後のおやすみまえ♪の好きな時にササッと1粒だけ!
レモン風味のタブレットなので、水いらず。噛んでもおいしいです(^0^)v

≪まとめ 〜二日酔い〜≫

gazou4-5.jpg
出典 https://www.google.co.jp/imghp
大人の付き合いにお酒はつきものです。
二日酔いはなりたくてなるものではないですし、
なる前の予防と、なってしまってからの対処法を駆使して
お酒を楽しんでくださいね。

posted by alkman at 07:18 | TrackBack(0) | 美容-症状-話題

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4141309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。