アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月09日

誕生日プレゼントに『神戸高見牛』:しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉

誕生日プレゼントに『神戸高見牛』
しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2641/0 
上記の記事にも書いたけど、ロサンゼルスにいる相方から誕生日の貢ぎ物をいただいた。
私への貢ぎ物といえば、食べ物だ。
900gを、3日に別けて食べた。

すき焼き
11.JPG
14.JPG


しゃぶしゃぶ
15.JPG


焼肉
12.JPG
13.JPG


全部美味しかったが、やっぱりこの肉で美味しいのは、しゃぶしゃぶかな。
次にすき焼き。
焼肉もとても美味しかったが、すこし油っぽくなってしまった。全部完食!

ちなみに、前に、神戸の北野ホテルでこの肉を食べたのは、ステーキだった。
あのステーキは本当に最高だった。
プロが作ってるというのもあるけど、あのステーキは今まで食べたどのレストランのステーキよりも美味しかったな。

こちらです。

神戸51★『神戸北野ホテル』O〜 「フレンチレストラン アッシュ」:究極の美味への挑戦・絶妙に美味しかったフルコース晩餐H★神戸高見牛(今まで食べた和牛で一番美味しかった)

神戸41★『神戸北野ホテル』E〜 「ダイニング・イグレック」:食べ比べ和牛ステーキランチのコースA神戸見牛&和牛!

神戸高見牛、おススメ。
今度は、相方と神戸北野ホテルにとまって、またあのステーキを食べたい。


誕生日プレゼントに『神戸高見牛』900g

誕生日プレゼントに『神戸高見牛』900g



毎年、誕生日の月になると、家族、恋人、友達とそれぞれお祝いで外食したり旅行に行ったりするけど、今年は一人の予定。みんな海外にいるからだ。コロナ禍の中、私も海外に行けないし、みんなも日本のこれない。
けど、例年とおり、10月になると、誕生日プレゼントが届く。家族や恋人、友人からも、食べ物関連が8割だ笑。

まずは今現在はロサンゼルスにいる相方から...
アメリカからのものではなく、日本の店から、わざわざ私の大好きな和牛を送ってくれた。サプライズ
そういえば、前に、神戸に行ったときに食べた、神戸牛の中でもランクが高い高見牛が美味しいって言ったのを覚えていてくれたようだ。

1.JPG
2.JPG




しゃぶしゃぶ&すきやき用のお肉が600g
焼肉用のお肉が300g


Thank you 


『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (5)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2639/0 の続き

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (5)



部屋の中央で...
一際、異様な雰囲気を醸し出している存在...
神秘的

Z.JPG
Z1.JPG
Z3.JPG
Z4.JPG
Z8.JPG
Z9.JPG


人形作家・清水真理先生の公式ページ
https://shimizumari.jimdo.com/


まとめ

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (1)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2636/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (2)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2637/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (3)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2638/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (4)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2639/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (5)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2640/0

『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (3)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2637/0 の続き

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (3)



シャム双生児

1.JPG
2.JPG

すごい世界感
人形、一体一体が独特で、同じものはひとつもない。

3.JPG 5.JPG
8.JPG 4.JPG
9.JPG
10.JPG

こちらはポスター...

11.JPG 12.JPG


また実物の人形...

IMG_3964.JPG 15.JPG
IMG_3950.JPG

棺桶の中に...

IMG_3972.JPG IMG_3973.JPG


次の記事へ...
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2639/0


『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (2)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2636/0 の続き

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (2)



不気味だけど、どこか神秘的で美しい。

1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG
5.JPG 6.JPG
13.JPG 14.JPG

IMG_3951.JPG
IMG_3952.JPG
IMG_3966.JPG zzz.JPG
zzzzz.JPG

次の記事へ...
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2638/0


『WONDERLAND』清水真理の球体関節人形展2019年〜横浜人形の家にて個展開催 (1)

『WONDERLAND』
清水真理の球体関節人形展2019年
〜横浜人形の家にて個展開催 (1)



ちょうど去年の10月に、横浜人形の家にて、私がファンである清水真理の球体関節人形展『WONDERLAND』に行ってきた。もっと早く写真をアップしたかったけれど、とっくにアップしていると思ってたつもりが、ブログで記事を探してもまったく出てこなかったので、忘れてたんだなー、1年も!!笑。


私は幼い頃から、バービードールより、アンティークドールや、ビスクドールが好きだった。
そして、20代を過ぎてから、球体関節人形というものを知って、惹かれてしまった。
自分で持っているのは小さいもので3体だけだけど...
本当は、人形作家の清水真理さんの人形をお迎えしたいけど、まだまだ願いかなわず。
一つぐらいは、いつかお迎えしたいなーと思ってはいるが、20万、30万はするので、値段が値段なので、その金があったら、旅行に行っちゃうのが私。恋人が払ってくれるよーって言っても、では旅行代や美容料金を払って!と言っちゃうのが私。
ただ本当にいつか、一つはお迎えしたいと思っている。
まあ、自分の家に飾るよりも、雰囲気的に、こういった個展で見るのも良いかなと思うけど。

そしてこの個展にいってきた。
ここからは、どんどん写真のみをアップしていきます。




まずは、実物ではなく、特大ポスターの展示から...

1.JPG 2.JPG
3.JPG 4.JPG
6.JPG 5.JPG
7.JPG 10.JPG
9.JPG 8.JPG

11.JPG
12.JPG 13.JPG
14.JPG 15.JPG
16.JPG 17.JPG

ちなみに、こちらの個展では写真撮影OKで、SNSにアップするのもOK。
ちゃんとこちらに書いてあるので...
むしろ、アップしてね!って推進している。

20.JPG

次はいよいよ本物の人形を...
生きているのか死体なのかわからない、人間に近い、でも美しく過ぎるので、人間にもみえない、まさに神秘的で幻想的なお人形たち...

IMG_3888.JPG IMG_3889.JPG
IMG_3901.JPG IMG_3902.JPG
IMG_3906.JPG

華やかで美しいものから...

IMG_3911.JPG
IMG_3907.JPG
IMG_3909.JPG
IMG_3910.JPG
IMG_3908.JPG

不気味なのも沢山ある...
ゴシックホラーの世界だ。

IMG_3915.JPG IMG_3916.JPG
IMG_3919.JPG IMG_3920.JPG
IMG_3917.JPG IMG_3921.JPG
IMG_3918.JPG IMG_3922.JPG

まだまだ、あるので次の記事へ...
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2637/0

2020年10月08日

『The Shawshank Redemption (ショーシャンクの空に)(1994)』★My Movies& Drama Collections 2020(139)

Netflix

『The Shawshank Redemption
(ショーシャンクの空に)(1994)』

5104HNGW6NL._AC_SY445_.jpg


<個人的な評価:10点中10点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


今まで様々な映画やドラマを観てきた。人や流行にはあまり流されないので、巷で人気なものというより、自分が観たいものを観たい時に観る感じだから、自然と、好きなジャンルの映画ばかりを観ている。好きなジャンルなら、マイナーのものもみていると思う。

What to watch; When to watch; Where to watch...
Everything depends on me.


で、こちらの作品だけど、とても人気な映画だけど観た事がなかった。
そう思ってたんだけど、観てみたら、記憶にあるようなシーンが一つあった。
多分すごく小さい子供の頃に親が観てたのを少しだけ観たのかも。
改めて最後まで観たらすごく良かったし感動した。
10点満点中10点!!!
滅多に満点つけない私...
あくまでも個人的な勝手な評価だけどね...
それでも、個人的に大好きで感動した。
好きな映画トップ10に入る。

これは最高だったけど、私は元々は、刑務所ものは、実はそこまで好きではない。ストーリーとか言う前に、舞台が刑務所という時点で避けてる。(実は、あの有名なドラマ、Prison Breakもちゃんと観てない。相方や兄や弟はファンだけど...まあ、全部ちゃんとみたら面白いのかもしれないけどね。イマイチ気が乗らない。)
私はファンタジーや華やかな舞台が好きだから、基本的にそれとは正反対の監獄や刑務所が舞台というのは、避けている。別に嫌いではないけどね。
ただ、長いドラマではなくて、2時間ぐらいの映画なら、ストーリーが良くて評判がよく感動ものなら、刑務所が舞台でも観たくなる。
だから、この作品は、いつかいつか見ようと思ってた。
内容は知らなかったけど、あらすじを読んで興味もったし、私と好みが比較的あう友達も、とってもおススメだって言ってたから。
ちょうど、Netflixに出てたので、早速みたらすっごく感動した。
最後のシーンは涙なしでは観れなかった。本当に凄く良かった。

細かい詳細は省くが、冒頭から主人公の一人、Andy Dufresneが可哀想。
冤罪って怖い。怖すぎる。それで人一人の人生が台無しになる。
冤罪許せん!!!って最初から怒り気味の私...笑。
てか、真犯人は誰かとか以前に、不倫クズ奥さんと不倫男は、殺されても同情できないよ。なんにも同情できない。何一つ。不倫行為が殺人に値するかってきれいごと言ってた弁護士がいたけど、法がどうであれ、私の中では、価する。私の中では、配偶者を一方的に傷つける不倫は殺人と同等だから。
心の殺人なんだよ、不倫は。
ダブル不倫やお互い了承しているとか、配偶者に誠意を込めて多額の慰謝料を払うなら、まだわかるけどね。
まあ、ようするに金で配偶者が納得するなら、それでいいと思うよ。納得しない人もいるだろうけど。
けど、普通にみて、愛し合って結婚して、それで、配偶者を不倫という形で裏切るのは私は絶対に許せないし、死刑も甘いぐらいだし、拷問でも受けて苦しめって心底思う。
しかも、夫(または妻)が、不倫した妻(または夫)を、愛しているのなら、本当に心の殺人だよ。
不倫は心の殺人!!
妻に不倫され、一方的に離婚を叩きつけられた主人公のAndy Dufresne、冒頭から同情してしまった。
でも、この人、本当に良い人で、妻を愛していて、しかも、自分があまり理想の夫じゃなかったとか、後でなぜか後から反省しているし。人がよすぎるよ。妻の事を恨んでないのもね...
うーん、人間ができすぎている。
でも、ちょっと洗脳もあるんだろうな。
監獄の中で長い年月をかけて過ごしていくうちに、殺していなくても、自分は罪人なのか...って思うようになったのかも。

Andy Dufresneが、刑務所内で、うまく立ち回っているのが最高に良い。
どんどん仲間を増やしていって。
そして本当に好かれるようなキャラ。
おしゃべりでもなく、クールだけど、頭がよくて、人の為になる事をする。
まさに、模範囚。

そして、RED!!! 最高なキャラだ。
Red & Andy の友情にすっごく感動した。


Red にも、Andyにも、共感できるし、応援したくなるし、なんだか、刑務所の中にも、真の絆と友情があるんだな感動した。イジメも嫌がらせもあったけどね。あのイジメ軍団の対応にはスッキリした笑。

そして、年寄りで図書館員だったBrooks。
彼も模範囚で、刑務所の中で、ちゃんと仕事を与えられ、刑務所で暮らすことに慣れてしまったんだね。
そして、刑をおえ、貼れて自由の身になった...
でも、もうお爺ちゃん。
嬉しくないのかな...
そうだよね。嬉しくないよね...
もう、ここまできたら、ずっと刑務所で死んだ方がいいよね...
そうか、こういう人もいるんだ...
なんだか、Brooksお爺ちゃんのシーンは、とても悲しかった。
刑務所には自由がなかったけど、仲間がいた。もうずっとそこで暮らしてたから、そこが家になってしまったのかな。自由ではなかったとはいえ、管理されてた。図書委員という自分が好きな仕事も与えてもらった。
自由はなかったけど、孤独ではなかったし、もう慣れてしまったんだね。不自由に慣れてしまった。

自由になったお爺ちゃんが、もう本当に可哀想で...
知らない世界に、独りぼっちで、放り込まれた感じがすごくして...
そして、その自由に馴れる事ができずに、Brooksは自殺をしてしまった...
とても悲しい考えさせられるシーンだった。
もっと若ければ、生きる希望もあったかもしれないし、環境にAdaptできたかもしれない。
Adaptって日本語でググっても、適応って出てきてピンとした言葉がみつからないけど、なんていうか...
If he was younger, he might be able to adapt to his new environment better...

その点は、Redもやっぱり辛さを感じたんだみたいで、晴れて自由の身になったけど、なんかピンとこなかったのかな。でも、Redは、まだまだ生命力あったし、希望を忘れてなかったから、だから大丈夫だった。
新しい仕事もテキパキとこなした。ただ、トイレに行くのに、いちいち許可をとってしまう癖というのは、なかなか取れないものなんだなーと。刑務所での生活が長くなると、やっぱり、そうなってしまうのか。
この映画は、フィクションとはいえ、そのような部分にリアリティーを感じた。

ちなみに私の脳裏になぜか観た事があるってシーンは、Tommyが撃たれて死んだシーン
衝撃的だった。この映画を観た事ないのに、あのシーンだけは覚えている!?
たぶん、小さい頃に、親が観ていたのを、たまたま観てしまったんだろう。それで、衝撃的なシーンだから、知らずのうちに、脳裏に刻んであったのかなー。
改めて、Tommyが撃たれたシーンは、衝撃的だったし、あそこに呼ばれた時に既に嫌な予感はしてたが、刑務所の長官、クズにも程がある怒。
AndyがTommyに勉強を教えてたり、Tommyが試験に合格したり、Tommy がAndyを慕っていたり、コソドロという罪以外に、Andyが何も悪くない素直な若い子なのに...真実を知っているというだけで、殺されてしまった。

そして、中盤の後半のどんでん返しは面白かった
Andy、模範囚かと思ってたら、ちゃくちゃくと、ずっと、脱獄の準備をしていた。
まさかのまさか、Prison Breakを成功させてしまった!!
あのポスターの裏には秘密があったんだね笑。
まあ、ポスターを飾らせてくれる刑務所も比較的自由だよなーと思ったけど。
それもこれも、Andyが模範囚だからだろうね。

最後のシーン、AndyとRedの再会は最高だった。本当に最高。
あのラストのエンディングは、たくさん観た映画の中でも、最高ランクに入るほどの最高のエンディング。
希望がある終わり方だった。

2人は親友であり、相棒。二人の新しい生活はこれから...って感じの希望。


“Hope is a good thing...
Maybe the best of things...
And no good thing ever dies...”


0SLYaPoio2bE9TnrG.jpg

歌舞伎観賞★市川海老蔵『古典への誘い(いざない)』

歌舞伎観賞

市川海老蔵『古典への誘い(いざない)』



1.JPG


歌舞伎観賞に行きました。
歌舞伎ファンでもないし詳しくもないし、前にワンピースのスーパー歌舞伎を観て以来、ずっと歌舞伎には行っていないけど、日本の伝統芸能を少しでも知るために、また市川海老蔵さんが好きなので、彼の公演を観る為に行ってきた。
一番良い席に座りたいが、前方の席は、すべて売り切れ。
私がゲットできたのは、一等席だけど、3階の一列目だった。

3.PNG


私のように一人客がけっこういた。ジロジロと周りをみてないから、年齢層までは詳しくはわからないけど、女性客の方が多かった気がする。
会場のコロナ対策はしっかりしていたと思う。
また、席も一席を空けての販売だったので、となりのは誰もいなくて、とっても快適だった。一応、食事も禁止なので、みんなマスクをしていた。

歌舞伎だから3時間ぐらいの長い公演なのかなーと思ってたが、おもったより、かなり短かった。
間に20分間の休憩があったが、その休憩もいれて、約1時間半の公演だった。
思ったより短かったな。
前にワンピース歌舞伎を観た時は、一等席ではなかったけど、同じぐらいの値段で、確か、倍の時間だった気がするんだけど。
歌舞伎ってこんなに短いの?と、時間の短さは、ちょっと残念、もっと観たかったなと思った。

内容に関しては、けっこう満足はしたけど。
海老蔵さんの挨拶や声も聞けてよかった。

演目は二つ。
間に、成田屋一門による『御目見得口上(おめみえこうじょう)』があった。


演目:

一、『寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)』長唄囃子連中

三番叟…市川海老蔵 /翁…市川九團次  千歳…大谷廣松

★能楽の『翁』という神聖な曲を基に作られた歌舞伎舞踊「三番叟物」の一つ。かつては、正月興行や顔見世、劇場の新開場など祝儀の場で上演された儀式舞踊で、通常、舞台を清める意味を込めて冒頭に上演されてたらしい。前半は翁と千歳による天下泰平・国土安穏を願う荘重な舞、後半は五穀豊穣を祈る三番叟の踊りが見どころ。

感想: 床をとんとん、どんどんって叩いたり、見ていて迫力があって楽しかった。縁起が良い踊りのようで、厄除けをした気分になった笑。前にも動画で観た事があるが、海老蔵さんのジャンプは迫力があって、けっこう高くジャンプできる人なんだなーと凄いと思った。普段からの筋トレをしっかりしている人なんだろうね。

二、成田屋一門による『御目見得口上(おめみえこうじょう)』

★舞台挨拶

感想: 海老蔵さんをはじめ、みなさんの生の声が聞けた。コロナ禍の中、どう歌舞伎をやっていくか考えている声などなど、ジョークも交えながらのお話だった。


三、『男伊達花廓(おとこだてはなのよしわら)』長唄囃子連中

五郎蔵…市川海老蔵  禿…大谷廣松  新貝荒蔵…市川九團次

★御所五郎蔵は江戸一番の男伊達。侠気溢れる粋な男振りの五郎蔵が向かうのは、大勢の客で賑わう吉原仲之町。五郎蔵がこの廓へやって来たのは、恋人の傾城から文が届いたゆえ。
その傾城との馴れ初めをはじめ、折々に交わす逢瀬の様子を語る五郎蔵。
そこへ五郎蔵に遺恨を抱く男伊達たちが現れ、恨みを晴らそうと打ちかかる。
しかし、五郎蔵はこれを難なく退け、恋人の許へと向かうというお話。

感想:思ったより短かったけど、楽しかった。御所五郎蔵のストーリーは、パンフレットに書いてあったので、どんな人なのかなと読んでから、歌舞伎を観賞した。知らない人は読んでから観賞するのをお勧めする。
パンフレットには妻と書いてあったが、2人の馴れ初めとかもかいてあって、2人が本来は大名の家に仕えてた身だったらしいから、それなりに身分があったのだろう。大名に仕える武士と侍女だったらしい。御所五郎蔵昔は、同じ家に仕えている男女同士が、恋仲にはなってはいけないらしいので、2人の中は禁断ゆえに、武士の実をはく奪されて、2人とも低身分になってしまったらしい。はれて夫婦になったが、性格が苦しく、御所五郎蔵が病で倒れたので、妻の皐月(傾城)は遊女として働きに出たらしい。その妻に会いにいくストーリー。
2人とも、昔では、そこそこのキャリアだったのに低身分になって貧しくなるのは可哀想だなーと、観賞前に、パンフレットで知識を少し得てから観賞。でも悲恋とかそういったストーリーではなく、ワクワクするような、おちゃめで、明るい感じの演目だった。傘を使いながらの踊りが面白かった。


以上、歌舞伎の感想。
素人だけど、普通に楽しめたかなと思う。
時間的には、もっと長くてもいいかなと思ったが、今の歌舞伎ってこんなものなのかな。

で、席だけど、3階は1列目であっても、やっぱり見えにくい。
2.JPG

よっぽど目がよくなければ...海老蔵さんは目立つし、遠くからも、すぐわかるけどね...
それでも、やっぱり、もっとシッカリ観賞したかったな。
だから、近くに座るか、又は、オペラグラス(双眼鏡) が必要だね。

【30日間返金保証 返送料も無料!】フリーフォーカス 双眼鏡 オペラグラス オートフォーカス コンサート スポーツ観戦 舞台鑑賞 オススメ ドーム 観劇 野球観戦 サッカー観戦 ライブ 双眼鏡 OLLplus 軽量 野外ライブ おすすめ

価格:3,170円
(2020/10/8 05:27時点)
感想(460件)



【翌日発送】フリーフォーカス APRIO 8倍 双眼鏡 コンサートに最適 ロングストラップ付 コンパクト ドーム コンサート 観劇 オペラグラス フーリーフォーカス オートフォーカス おすすめ 人気 明るい ライブ スポーツ観戦 用 バードウォッチング

価格:2,980円
(2020/10/8 05:27時点)
感想(160件)





『Shake Shack(シェイクシャック )』★5th Anniversary Burger★ 〜 秋限定 “Autumn Maitake Burger”

『Shake Shack(シェイクシャック )』

★ 5th Anniversary Burger ★

秋限定 “Autumn Maitake Burger”



この日は、市川海老蔵の歌舞伎公演があったので、東京国際フォーラムに行ってきた。
歌舞伎の前に、軽くランチを。
期間限定のハンバーガーがあったので、これにしてみた。舞茸だいすき!!
秋限定 “Autumn Maitake Burger”は、とっても美味!!
舞茸好きはお勧め。ちなみに、私は、ダブルにしている。


0.JPG


レモネード、チーズポテト、ダブルハンバーガー!
これが、私のランチ。


IMG_1809.JPG

舞茸バーガーは本当に美味しかった。
舞茸&椎茸の旨味がつまった日本限定、この時期限定のメニューらしい。
ソースは、赤みそマヨソース!
このソースが、とても美味だった。

IMG_1810.JPG


私は、この店のポテトも好きなので、いつも注文している。
チーズポテト。

IMG_1812.JPG

こちらが、期間限定のレモネード。美味しい。

IMG_1811.JPG



チェーンテーンで私が一番好きなハンバーガー店は、Shake Shack!!
これまでも何回も食べた。




今まで日本で食べたハンバーガー

『Shake Shack(シェイクシャック )』(東京・複数店舗)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1921/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1922/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1937/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1938/0 
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2016/0 
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2066/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2547/0 
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2633/0→ この記事

『THE SMILE 』のハンバーガー(東京・新宿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1709/0 

『フレッシュネスバーガー(Freshness Burger)』(東京・大手町)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1637/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2004/0 

『バーガーマニア 恵比寿(Burger Mania)』(東京・恵比寿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1608/0  

『HOMEYS(ホーミーズ)』のハンバーガー(東京・高田馬場)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1239/0 
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1458/0 

『KUA AINA 〜 クアアイナ』のハンバーガー(東京・お台場)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/984/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1366/0

『CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ) 』のハンバーガー(東京・四ツ谷)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/985/0

『VR ZONE SHINJUKU:“GLAMPER”』のハンバーガー(東京・新宿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1191/0

『富士屋ホテル〜 オーキッド』のハンバーガー(神奈川・箱根)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/978/0

六本木ヒルズでブランチ★『AS Classic Diner (エーエス クラシックス ダイナー)』

六本木ヒルズでブランチ★

『AS Classic Diner (エーエス クラシックス ダイナー)』


この日は、ヒルズに用事があったので久々の外出。
ブランチはこちらで手軽に。
ハンバーガーが美味しい店で、ハンバーガーも食べたかったけど、この日は、ミートローフにした。


自家製ミートローフ ランチセット スープ&パン&ドリンク付き

IMG_1513.JPG
IMG_1512.JPG
IMG_1514.JPG

とても美味しかった。ちょうどいい満腹感。
お肉はもちろん、とても美味しかったし、マッシュポテトも、カリっとしている部分があって美味しかった。
付け合わせの豆は、まあまあ、トマト系の味付けはあまり好みではない。
自分で作った方が好き。(自分好みのスパイシーな味にアレンジできるからね)
スープは枝豆のスープでけっこう好き。

IMG_1515.JPG
IMG_1516.JPG

この日の六本木は雨がふってた。
お花が綺麗にさいてた。

2020年10月07日

ANA マイル交換で国内航空券 第三弾 (1万5000マイル):『ハウステンボス (長崎) & 博多 (福岡) 旅行』

ANA マイル交換で国内航空券 第三弾 (1万5000マイル)
『ハウステンボス (長崎) & 博多 (福岡) 旅行』



15000マイルを使って、博多にいる友人に会いにいったり、ハウステンボスにいったりしました。
行きは長崎空港。帰りは福岡空港から。
旅行の記録はこちら↓



博多(福岡県)<2020年>

福岡(博多)★1 〜『V-World AREA VR体験ゾーン』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2618/0

福岡(博多)★2 〜『DUKES HOTEL HAKATA (デュークスホテル博多)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2619/0

福岡(博多)★3 〜朝食 at『DUKES HOTEL HAKATA (デュークスホテル博多)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2620/0

福岡(博多)★4 〜 豚骨ラーメン『博多一幸舎 総本店』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2621/0

福岡(博多)★5 〜 天神地下街
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2622/0

福岡(博多)★6 〜 水炊き『新三浦 天神店』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2623/0

福岡(博多)★7 〜 親子丼『かしわや源次郎』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2624/0

福岡(博多)★8 〜 豚骨ラーメン『博多一双 博多駅東本店 』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2625/0

福岡(博多)★9 〜 博多名物のお土産『博多通りもん 』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2626/0

福岡(博多)★10 〜 居酒屋『炭火野菜巻き串 うずまき 本店』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2627/0

福岡(博多)★11 〜 博多名物とりまぶし『とりまぶし 中洲本店』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2628/0

福岡(博多)★12 〜 居酒屋『竹乃屋 福岡空港店』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2629/0

福岡(博多)★13 〜 スイーツ at 福岡空港『キャンベル・アーリー』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2630/0




佐世保&ハウステンボス(長崎県)<2020年>

長崎★1 〜 佐世保バーガー『BigMan(ビッグマン)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2579/0

長崎★2 〜 ハウステンボスで夜食
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2580/0

長崎★3 〜 ハウステンボスのワンピースレストランに行ってきた『海賊レストラン』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2581/0

長崎★4 〜 ハウステンボスのワンピースレストラン『海賊レストラン』“ゴムゴムの実”を食べて能力者に!?
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2582/0

長崎★5 〜 ハウステンボス・オフィシャルホテル『Forest Villa(フォレストヴィラ)』朝食ブッフェ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2583/0

長崎★6 〜 ハウステンボス・オフィシャルホテル『Forest Villa(フォレストヴィラ)』白鳥の池
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2584/0

長崎★7 〜 ハウステンボス・オフィシャルホテル『Forest Villa(フォレストヴィラ)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2585/0

長崎★8 〜 ハウステンボス・オフィシャルホテル『Forest Villa(フォレストヴィラ)』深夜のヴィラ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2586/0

長崎★9 〜 ハウステンボスへGO!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2587/0

長崎★10 〜 ハウステンボスに入園
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2588/0

長崎★11 〜 ハウステンボス:オランダの田舎の街並み
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2591/0

長崎★12 〜 ハウステンボス:テディベア博物館『Teddy Bear Kingdom』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2592/0

長崎★13 〜 ハウステンボス:Halloween
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2593/0

長崎★14 〜 ハウステンボス:パレスハウステンボス『ダリア展』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2594/0

長崎★15 〜 ハウステンボス:ガラスミュージアム『シャンデリア』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2597/0

長崎★16 〜 ハウステンボス:展望台からの景色
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2599/0

長崎★17 〜 ハウステンボス:ライトアップされた『パレスハウステンボス』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2600/0

長崎★18 〜 ハウステンボス:魔界への入り口!?幻想的『ハロウィーン・ライトアップ』(1)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2601/0

長崎★19 〜 ハウステンボス:魔界への入り口!?幻想的『ハロウィーン・ライトアップ』(2)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2602/0

長崎★20 〜 ハウステンボス:3Dプロジェクトマッピング『Glimpse into the Future〜未来への時間旅行』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2603/0

長崎★21 〜 ハウステンボス:3Dプロジェクトマッピング『The Revival of the Dragon』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2604/0

長崎★22 〜 ハウステンボス:夜景 (1)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2605/0

長崎★23 〜 ハウステンボス:夜景 (2)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2606/0

長崎★24 〜 ハウステンボス:夜景 (3)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2609/0

長崎★25 〜 ハウステンボス:夜景 (4)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2610/0

長崎★26 〜 ハウステンボスのお土産
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2612/0



マイルをためている身としては、無料の航空券に変換するのが一番うれしい。
ANAでは、これが、3回目のマイル交換。
1回目は食事だった。2回目はマイル交換。
ちなみに1回目の食事は美味しかったけど、量が少なかった。
やっぱり、気持ち的に、マイル交換は、航空券がいい。





今までのマイル交換

1) ANA マイル交換メニュー 第一弾 (1万マイル):『シャングリ・ラ ホテル 東京 ランチ 〜 PIACERE (ピャチェーレ)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/464/0

2) ANA マイル交換で国内航空券 第二弾 (2万4000マイル):『母と神戸旅行』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2574/0  

3) ANA マイル交換で国内航空券 第三弾 (1万5000マイル):『ハウステンボス (長崎) & 博多 (福岡) 旅行』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2649/0   ← この記事





プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)