アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月14日

京都・2018年日帰り旅行L★『二条城 〜 大政奉還から150周年』その十:天守閣跡から

国内旅行・京都編

京都・2018年日帰り旅行L

★『二条城 〜 大政奉還から150周年』その十

天守閣跡から



2018年、今年6月に京都に日帰り旅行に行った時の記事や写真を順次アップします。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1535/0 の続き・・・



二条城にかんしては、これが最後の記事です。
二条城見学の最後に天守閣跡地にいきました。
天守閣跡地は、本丸御殿エリアにあります。
足が弱いとかなりきつい場所・・・
階段もかなりきっつい階段です。石段の階段はかなり急です。
くれぐれも転ばないように、ゆっくり、登ってください。降りるさいも気をつけてください。
私は母といったのですが、母の荷物をすべてもってあげて、母にはのぼったり、おりたりする事に専念してもらいました。
母は足は強い方だと思うのですが、やはり転んだりしたら心配なので。
ご両親や年配の方といかれるさいは、ぜひ気をつけてみてあげてください。

これが、天守閣のあった場所・・・
天守閣跡からの眺めです!

かつてはここに天守がありましたが、1750年(寛延3年)に落雷で焼失して以来、再建されませんでした。

10.JPG
11.JPG
13.JPG

いい眺めです。もみえますね・・・
二条城の天守閣は、寛永三年(一六二六年)に伏見城から移築されたもので、五層の天守が建てられていましたが、寛延三年(一七五〇年)に落雷により焼失し、再建されること無く現在に至っています。

長い歴史を誇る二条城・・・
大政奉還の舞台。
そして現在は大政奉還から150年たちました。


150年の間で、日本はすごく変わったでしょうね。
私はもちろん150年前の人間ではないので、昔の事は、歴史番組や書籍や、このような旅行でしか知る事はできませんが、やっぱり凄く変わったんだろうな日本。
色んな意味で、日本はどんどん欧米化していると思います。
しかし、それは多分どの国でもそう・・・その中でも、やっぱり他の国と比べて、日本人は自分の歴史や文化を大事にしている部分はあると思うし、気づかないうちに、受け継がれている日本独特のDNAみたいなものもあると思います。
鎖国国家であった独特な価値観も、まだ残っていると感じる部分もあります。
私は、日本人の血が入っていますが、純日本人ではないし、日本人からみれば、外国人。見た目は日本人とかわりませんが、価値観とか個性とかはかなり違うかも・・それに、多様な文化や宗教が共存する国で私は、人生の半分を過ごしていたので、純日本人が大半を占めて、みんなが大体似ている日本は、私にとっては本当に独特です。だからこそか、日本人は他人の些細な違いにも気づく事ができるんでしょうね。みんな似ているから、少しでも違うと気になる。だから空気をよむのが上手い、どの国の人間よりも上手い笑。空気読むより自己主張をもっとした方が良い場面も多々ありますが、それでも空気を読もうと頑張る日本人。それが人生にとって、メリットになるのかは置いといて・・・まあ、私が住んでいる東京はどんどん国際都市になっていますけどね。そして、これからも、どんどん変わっていくでしょう。良いとか悪いとかではなく・・・常に歴史は変わっていくんですね。
時の流れ・・・
今から150年後はどうなっているんでしょうね。私はもうこの世にはいないけど。でも気になりますね。

さて、大政奉還。
日本の歴史の分かれ目。

江戸時代末期の慶応3年10月14日(1867年11月9日)に江戸幕府第15代将軍徳川慶喜が政権返上を明治天皇に奏上し翌15日に天皇が奏上を勅許!
その舞台が二条城だったのです。

264年にわたり、日本の政権を運営していた徳川幕府!
よく300年といわれますが、実際は、264年です。
江戸幕府は1603年〜1867年なので264年続きました。


大政奉還とは、政権を朝廷に返すことであり、徳川幕府が、日本トップの権力者でなくなることを意味します。
コ川慶喜は最後の将軍・・・
その最後の将軍、第15代の将軍コ川慶喜が、将軍に就任した時、すでに徳川の力は薄まっていました。

徳川の全盛期は、江戸幕府初期、中期ですからね。その頃と比べると、すでに力はない・・・(攘夷運動などで)
嫌な時期に祭り上げられて将軍になってしまったものですね・・・ちょっと気の毒です。
既に13代の家定、14代の家茂の頃から、力は失ってきており、政権を維持するのは難しくなっていたのです。
それでも、実際にその政権を自ら返上するという決断は簡単ではない。
将軍個人の気持ちだけでは判断できず、多くの家臣や大名、外国の問題など様々なことも考慮して判断しなければならない!そして、慶喜はついに決断。
1867年11月9日(慶応3年10月14日)、慶喜は明治天皇に政権を返上しました。

その決断にいたった理由は・・・日本人ならご存知のとおり、倒幕攘夷派ですね。
吉田松陰、坂本龍馬、高杉晋作、桂小五郎、西郷隆盛などなどの著名な日本の勇者とよばれる幕末の偉人達が活躍をしましたね。
そして、有力の藩である薩長(薩摩・長州)が同盟を組み、倒幕を計画しているということは幕府側ももちろん把握していました。
そんな情勢の中、ある日、土佐藩から建白書が提出されました。土佐藩の参政後藤象二郎らが推進しており、藩主山内豊範の名前で提出されました。数日後 安芸藩からも建白書は提出されます。
そこで、慶喜はついに二条城に40藩の重臣を集結させます。
緊張が高まる中、慶喜は大政奉還を宣言しました。

さて、場所は二条城ですが、ここは慶喜の住まいでした。
慶喜は将軍になってから、実は江戸城に入ったことがなく、大阪城や二条城で過ごしたのでした。
土佐の建白書から10日あまりでの大政奉還でした。

当時、薩摩と長州にはイギリス、幕府にはフランスが支援していました。
大政奉還をせずに薩長と内乱すれば、列強に侵略されることを見越しての判断。
最後の将軍、徳川慶喜の判断が日本を守ることにつながったのでしょう。

政権の終わりは、王や将軍の首!!のような国々が多いですが、日本は違います。
その後の徳川慶喜は、余生を意外に平和に過ごしたそうです。今でも子孫がいます!
そう、最後の将軍は趣味に生きました!!

多彩な趣味を持っていたそうですが、その中でも、写真撮影
カメラを持って、よく屋外に撮影に出かけたそうです。
実際に徳川慶喜が撮影した写真は現代にも残っています。
そして、77歳で息をひきとりました。
実は将軍の中で一番長生きでした。


長い歴史をもった二条城、ゆっくり回りたいですね・・・
私が紹介した場所以外にも、二条城にはたくさんの見所があります。
京都にいかれるさいは、ぜひ二条城へ・・・


次の記事からは京都のグルメになります。


次の記事へ:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1537/0

京都・2018年日帰り旅行K★『二条城 〜 大政奉還から150周年』その九:本丸御殿へ

国内旅行・京都編

京都・2018年日帰り旅行K

★『二条城 〜 大政奉還から150周年』その九

本丸御殿へ


2018年、今年6月に京都に日帰り旅行に行った時の記事や写真を順次アップします。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1534/0 の続き・・・



二条城は、思った以上に広かったです!
ゆっくり回って、休憩時間もいれると、2時間はかかりますし、余裕をもって3時間以上がベストでしょう。
二条城は大きくざっくり別けて、二つのエリアがあります。
二の丸御殿エリアと、本丸御殿エリアです。

二の丸御殿エリアだけでも、見所満載なので・・・本丸御殿もあった!行くの忘れてた!天守閣もまだいってなかった!!って感じでちょっとあわてて・・・本丸御殿エリアにいきました。

二の丸御殿から、本丸御殿にいくには、こちらの門を通ります。

本丸櫓門(本丸東櫓門)

IMG_2112.JPG

本丸櫓門(本丸東櫓門)。
こちらの門は、入母屋造、本瓦葺きの櫓門で、1626年(寛永3年)に徳川家光が造営した本丸内の建物のうち、1788年(天明8年)に起きた「天明の大火」で唯一、焼け残った遺構です!国の重要文化財です!


IMG_2113.JPG

いかにも時代劇にでてきそうな門を通っていくと、本丸御殿の屋根がみえてきました。

本丸御殿

IMG_2118.JPG
IMG_2116.JPG
IMG_2114.JPG
21.JPG
20.JPG

内堀に囲まれた部分20,000平方メートルを本丸と呼びます。
二の丸御殿と比べると、古く地味にみえますが、創建当時の本丸御殿は、二の丸御殿にほぼ匹敵する規模をもっており、内部は狩野派の障壁画で飾られていたそうです。

また、本丸には五層の天守閣がそびえていましたが、今では跡地・・・
現在は、天守閣はありません。
寛延3年(1750年)落雷のため焼失・・・
さらに天明8年(1788年)には市中の大火のため殿舎をも焼失・・・
二条城は、長い歴史の中で、幾度か不運に見舞われたのですね・・・
その後、永らく本丸御殿の再建はならず、幕末に15代将軍慶喜の住居として、本丸御殿が建てられたそうです。
しかし、明治14年に撤去されました。
現在の本丸御殿は、京都御苑今出川御門内にあった旧桂宮邸の御殿を、明治26年から27年にかけて本丸内に移築したものだそうです。
 
また、今はない天守閣ですが、跡地はあります。
そこからの景色は良いので、足に負担がかからなければ、ぜひ行ってみて下さい。
次のページで紹介します。


次の記事へ:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1536/0

京都・2018年日帰り旅行J★『二条城 〜 大政奉還から150周年』その八

国内旅行・京都編

京都・2018年日帰り旅行J

★『二条城 〜 大政奉還から150周年』その八


2018年、今年6月に京都に日帰り旅行に行った時の記事や写真を順次アップします。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1521/0 の続き・・・



二条城の堀です。
IMG_2102.JPG
IMG_2100.JPG

堀は、敵や動物の侵入を防ぐため、古代から近世にわたり、城、寺、豪族の住居、集落、古墳などの周囲に掘られた溝です。城には、とても重要な要素ですね。


次の記事へ:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1535/0

『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』★10月発売のBOOSTER SETを紹介!

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/14 06:30時点)
感想(2件)



『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』
★★★
10月発売のBOOSTER SETを紹介!


ワンピースファンなら絶対に必見!!
『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』!
私も早速ゲットしましたよ!

自分なりに工夫して、自分だけの図鑑を作ろうと思っています。
それ関連の記事はこちらで。
↓↓↓

『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』をゲット!★自分が作る自分だけのワンピース大図鑑★

必読!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』〜作者からのメッセージ&週刊少年ジャンプ編集部からの謝罪

ワンピースファン必見!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』〜自分だけのワンピース図鑑を作ろう!


私も、私の図鑑の完成具合を時々ブログにアップしまーす!
みなさんもぜひぜひ、自分だけの図鑑を作ってみてくださいね!

さてさて、早速10月に発売されるものを紹介します!

↓↓↓

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 集結!“超新星”!!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 集結!“超新星”!! (集英社ムック) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/9/14 06:27時点)
感想(0件)



ローが登場する〜!!
現在、ワノ国で活躍している既存キャラがちらほらみえますね!
ゲット必須でしょう!!


VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET “東の海”の猛者達!!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET “東の海”の猛者達!! (集英社ムック) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/9/14 06:28時点)
感想(0件)



懐かしい面子が!!ミホークもいる!!そして、ウソップ2年前はここで出てくるようですね!


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/14 06:30時点)
感想(2件)


2018年09月13日

横浜元町のパウンドケーキ専門店 『Pavlov(パブロフ)』で一人アフタヌーンティー

横浜元町のパウンドケーキ専門店
『Pavlov(パブロフ)』



久しぶりに平日に一人で横浜の元町・中華街・山下公園などを散歩しました!
都内に住んでいる私が横浜に入った主は理由は実はこれ!
『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』をやるため!
SCRAPの周遊謎解き!色んなアジトでやっているようだけど、私はどうせなら、横浜でやりたい!
周遊謎解きは基本的にソロでマイペースでやるのが好きなので、1500頃からやってきました・・・
それで、超歩くんですよね・・・いや〜、すごい疲れた笑。
3回カフェに入ったよ!
そのカフェの一つがこれです。

横浜元町のパウンドケーキ専門店 『Pavlov(パブロフ)』
公式: https://www.pavlov.jp/

小さい店内で席はあまりないですが、ラッキーな事に、この日は一席空いてた〜!
一人でいったのは初めてかな。でも過去に何回か母や友達と言った事があります。
値段もお手ごろだし、なにより、ケーキやフレンチトーストが、とっても美味しいんですよね・・・
私、食べたいものがあれば、一人でも平気でいくし、海外出張でなれているからか、どこでも、一人で大体なんでもできちゃうんです。人にあわせるより、自分の都合のいい時間に、気分が向いている時にいきます。
平日休みが多いと、一人で遊ぶ事に楽しみを感じてしまうのかもしれませんね笑。
土日はあえて、休みがあっても、家で引きこもりするとか、家でじっくり映画鑑賞するとかですかね。
さすがに、一人焼肉とか、一人しゃぶしゃぶとか、一人居酒屋とか、テーブル席しかない高級レストランは一人ではいかないけど。
でも、ラーメンとか、カフェとか、ファミレスとか、カウンター席があるフレンチやイタリアンとかは、余裕で一人でも、いきますね。
なので、この日は、『Pavlov(パブロフ)』で一人アフタヌーンティーをしてきました!

ここは、パリのお洒落なお菓子屋さんをイメージしているようです。
パリにはいたるところにステキなお菓子屋さんがたくさんあります。
マダム御用達のパティスリーに老舗の ショコラティエ・・・甘いもの好きにはたまらない魅力に溢れる街。そんなパリの街角でふと見つけたおしゃ れなケーキ屋さん、それがパブロフのテーマ!お店に足を踏み入れた瞬間から、まるでパリの街に紛れ込んだような感覚!!店内は本当にお洒落でした

私がオーダーしたのがこれ!

パブロフセット
本日のパウンドケーキ(甘いパウンドケーキ)3種
本日のケーク・サレ(野菜を使った塩味のケーキ)2種
お飲み物


こちらが下の段の本日のパウンドケーキ(甘いパウンドケーキ)3種
11.JPG


こちらが上の段の本日のケーク・サレ(野菜を使った塩味のケーキ)2種
22.JPG


二つあわせるとこんなかんじです。
33.JPG

このように運ばれてきます。
44.JPG


フレンチトーストやサンドウィッチも美味しいので、それも食べたかったけど・・・とりあえず、上記のワンセットだけにしました。お茶も香りがいいし美味しかったです。
周遊謎解きやりときは、カフェ必須!
カフェを楽しむのも周遊謎解きの醍醐味だと思いますので・・・
なんだかんだで、やっぱり、ソロでやるのがベストですね。

なお、過去記事のこちら↓↓でも紹介しました!!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/423/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/491/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/496/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/498/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/499/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/500/0



母の日の為にチョコレート!



今更だけど母の日で母にあげたチョコレート、可愛かったです。
ここでざっくり紹介したんですが、https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1306/0
中身をブログにアップするのを忘れてました。

1.JPG

母にあげたけど、ほとんど私が食べたという・・・笑。
でも母はインスタ映えする可愛いものが好きなので、喜んでました。
(別にSNSとかインスタとかやってるわけじゃないけど笑)

両親とは半同居ってほどでもないけど、年に3ヶ月ぐらいは一緒に暮らします。
父はほぼ退職しているといってもよく、両親は普段は、アメリカかシンガポールの家で住んでいるか、長期海外旅行をしています。そして、たまーに日本に遊びに来ます。年の3ヶ月ぐらいは毎年日本にいますね。
というわけで、その間だけでも、親孝行をできるだけしています。
母の日も、母の日に祝ったわけではなく、終わったあとに1ヵ月後とかに、プレゼントをあげたりしてますしね。
お花とか贈る事もあるのですが、向こうも家を空けている事が多いし、なにかと配達が面倒。
やっぱり会って一緒に時間を過ごすのが一番ですね。




2018年09月08日

週刊少年ジャンプ41号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)




週刊少年ジャンプ41号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

今週はワンピース休載です。
次回の展開が気になりますね〜!
ぶりっこお菊は一体本当はどういう人物なのか?
他に強い侍はいるのか?
盗賊酒天丸は一体どんな人物なのか!?
光月一族が悪霊一族とは一体どういう事なのか!?
20年前の真実、一体なにが本当におきたのか!?
そして、ロビン、ナミ、サンジ、ウソップ、フランキー、チョッパー、ブルックは今どこに!?
こうもみんなバラバラになっているという事は、ワノ国は結構広くて、色々な島があるのかもしれないですね。
九里というのは、地域にすぎず、実際の日本のように、京、江戸、安芸、薩摩、萩といったように、別の地域がある可能性も高いです。なんにせよ、尾田先生が描きたくてしょうがなかったワノ国編、もっと色んな日本の場面を描いてくれると思っています。

前回の感想はこちら↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1526/0

さて、みなさん、ワンピース図鑑、ビブルカード購入しましたか?
色々と情報があるので、ワンピースファンは必見です!

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/8 22:55時点)
感想(0件)



『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』!
私も早速ゲットしましたよ!
自分なりに工夫して、自分だけの図鑑を作ろうと思っています。
それ関連の記事はこちらで。
↓↓↓

『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』をゲット!★自分が作る自分だけのワンピース大図鑑★

必読!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』〜作者からのメッセージ&週刊少年ジャンプ編集部からの謝罪

ワンピースファン必見!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』〜自分だけのワンピース図鑑を作ろう!

私も、私の図鑑の完成具合を時々ブログにアップしまーす!
みなさんもぜひぜひ、自分だけの図鑑を作ってみてくださいね!

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/8 22:55時点)
感想(0件)




★ 2018/10/4 発売予定
・ BOOSTER SET “東の海”の猛者達!!
・ BOOSTER SET 集結!“超新星”!!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET “東の海”の猛者達!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/9/8 23:04時点)
感想(0件)


VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 集結!“超新星”!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/9/8 23:04時点)
感想(0件)





★ 2018/11/2 発売予定
・ BOOSTER SET アーロン一味とココヤシ村の人々
・ BOOSTER SET インペルダウンの番人VS囚人達!!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET アーロン一味とココヤシ村の人々 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:05時点)
感想(0件)


VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET インペルダウンの番人VS囚人達!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:06時点)
感想(0件)





★ 2018/12/4 発売予定
・ BOOSTER SET 砂の王国・アラバスタの精鋭!!
・ BOOSTER SET “四皇”白ひげ海賊団!!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 砂の王国・アラバスタの精鋭!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:08時点)
感想(0件)


VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET “四皇”白ひげ海賊団!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:09時点)
感想(0件)





★ 2019/1/4 発売予定
・ BOOSTER SET 結集! 秘密結社バロック・ワークス
・ BOOSTER SET 海底の楽園・魚人島の住人達!!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 結集!秘密結社バロック・ワークス [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:07時点)
感想(0件)


VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 海底の楽園・魚人島の住人達!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:07時点)
感想(0件)





★ 2019/2/4 発売予定
・ BOOSTER SET 空島の強敵達
・ BOOSTER SET 魚人島の強敵達

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 〜空島の強敵達〜 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:11時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 〜魚人島の強敵達〜 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/8 23:11時点)
感想(0件)


2018年09月07日

リアル脱出ゲーム・謎解き50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』

リアル脱出ゲーム・謎解き

SCRAPの周遊!一人でソロ周遊やってきました!
色々と会場があるみたいです!
私は横浜アジト(山下公園・中華街あたりが周遊の範囲)でやってきました!!
超はみてないけど、ドラゴンボールは好きだしキャラもある程度、把握はしているつもりです!!
結果・・・成功できたけど、すっごーーーーーーーい歩いた汗。
まだ開催されたばかりなので、ネタバレにならない範囲で感想を書いていきます!
公式はこちら → http://realdgame.jp/dragonballsuper/



リアル脱出ゲーム・謎解き50

『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超)
“地球人消滅からの脱出”』

1.jpg


まず、結果から。

結果

『脱出成功!!!』

3.JPG 4.jpg


はい、この通り成功しました!
ソロでやって、カフェでのんびりする時間もいれて合計で6時間!!すごく歩き回った!!
でも行きたいカフェにも行けたから良かったですね。
合計でカフェには3回入りました。カフェで過ごした時間は合計で3時間ぐらいかな〜。
その間、ずっと謎解きしてたわけじゃないけど。
とにかく、思ったより、周遊の範囲が広かったので、休みを間にいれるのは大事!
時間に余裕があれば、3回はカフェに入って、のんびりした方がいいと思いますよ!

さて、私はピッコロ級!!!
実は、クリアしたランキングがあるんですよね。
これが、その表!
7 - コピー.jpg


うん、私は最高ランクではないですね笑。
というのは、ヒントとか少し利用しました。でも、それだけじゃないかも!?
謎はすぐにわかったんですが・・・
ちょっとスマホでやるバトルが結構あって笑。しかも、それ時間制限付!!
クイズ的なものもあれば、本当にスマホゲームのようなバトル系のものもあって、結構何度も何度もやり直したりしましたね!!そういうのも全部計算されて、ピッコロ級になったのかな!
ぜひぜひ、参加される方は、孫悟空、いや全王級を目指してください!!

キット(裏&表)はこんな感じです。
5 - コピー.JPG
6 - コピー.JPG


筆記用具はないので、自分のを持参するように!
ファイルもいい感じですね〜
私の周遊範囲は、中華街・山下公園エリアで、ここ週末は本当に混むので、可能だったら、平日にやる事をおススメしますよ!!けっこう謎が町に溶け込んでて面白かったですね〜

少しボカしてるけど、こんなキャラ達も登場!!身に覚えありますか〜
(重要な部分は黒く塗ってあります)
8 - コピー.JPG


結局、こんなに歩いた!
IMG_5401 - コピー.jpg


私は、1500〜2100の6時間かけて頑張りましたっ!
その間に入ったカフェは・・・

● サンマルコカフェ
● 横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)
● マクドナルド

マクドナルドでは、ジャンプのワンピース特典で貰った無料ハンバーガー食べました!

ドラゴンボールは相方も好きなんですが、平日の為、相方は仕事!
それに、いくらドラゴンボール好きでも、謎解き好きではない相方にはキツイと思います。
かなり歩きますからね!ストーリーにいたっては、シンプルでした。
シンプルすぎるかなー。
でもまあ、ソロ周遊としては、中々楽しめましたね!


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:70点 

製作:SCRAP

チーム:1人

時間:6時間(期間内なら制限無し)

タイプ:周遊型

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★☆☆

緊張感 :★★★☆☆

運営  :★★★★☆

観光性 :★★★★★

コスパ :★★★☆☆

謎のクオリテイ :★★★☆☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

環境による集中力:★★★☆☆

(ホラー度:☆☆☆☆☆)





過去の体験:49回
<成功42回>
<失敗7回>
<私の成功率:86%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:21回 >
<内SCRAP:13回>
<内タカラッシュ:8回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0



実写版の銀魂2をみてきた!『銀魂2〜掟は破るためにこそある(原作・真選組動乱編)』

『銀魂2(原作・真選組動乱編)』

ついに、実写版の銀魂2をみてきました!



>>>下記、原作ネタバレ含みますので注意<<<


>>>鬼兵隊贔屓なので注意<<<



前から観るかどうか迷ってたんですが、友人が面白かったっていってたので、ついに観ました!
原作の真選組動乱編は、銀魂の中でも私がトップ3に入れるほど大好きな話です!
原作は2ヶ月ぐらい読んでないけど・・・なんかあまり面白くないから・・・(最後にいっきに読むけど)
でも、実写は観てきました。
実写で動乱編をチョイスするなんて最高じゃないですか〜!
心配してたキャバクラ編との融合も、あ〜、あの将軍回かって事で納得、面白かった。
床屋回も入ってたし、将軍かよおおおおお!!!って感じで面白かったです。
キャバ神楽ちゃん、あのメイク・・・笑。夢に出てくるよ恐いよ!!!ビックリしちゃったよ。面白かったよ。
橋本環奈ちゃん面白いな〜。
可愛いアイドルなのに凄い役やるな笑。いや、そこが彼女の魅力の一つかもしれませんが。
そして桂さん、原作でも女装美人だけど、リアルでも意外と顔が美人でした笑。
そして、さっちゃん&将軍も良かったですよ!
将軍はもう哀れで哀れで・・・
あ、原作でも大好きなキャラです、本当に好き。
特に床屋回・・・やめたげて〜!!将ちゃんかわいそすぎる涙。
あれ原作でもすごかったけどリアルでみると、もう顔が・・・グロい。実写でグロさUP。
目玉が飛び出るのかと思ったよ!!
将ちゃん懐かしいな・・・
原作ではお亡くなりになって、あの時、私もショックで。
まさかあの将ちゃんが本当に亡くなってしまうなんて・・・
将軍暗殺編、これも銀魂の中でトップ3に入る私の好きな話なんですがね・・・
もう将軍の最後に本当に涙。
思えばあれが私の中の銀魂のピークだったかな・・・
まあ、それは置いといて・・・

今回の実写版の銀魂2!!
私の一番の目当ては、河上万斉役の窪田正孝さんですね!

21.jpg

コピーライトマーク空知英秋/集英社 コピーライトマーク2018 映画「銀魂2」製作委員会


特に窪田正孝さんファンではないんですけど、私は原作の河上万斉ファンです。大好きです。原作でもイケメンです。性格も見た目も超男前です。高杉とは、上司と部下というより、パートナーで親友という感じで、高杉も彼を一目置いてます。お互いを、万斉、晋助って、下の名前で呼び捨てにしています。萌える。超萌える。
私は男同士の恋愛やホモには一切興味ないですが(そういう趣味を否定はしませんが)、私はブロマンスが好きなんです。男同士の友情以上の繋がり。そんなのが好き。だから真選組も好きなんだけどね。

そして、原作だけど、この万斉さん、実はまた子の事が好きだったかもしれないんですね。
高杉晋助はそれを知っているっぽいです・・・
また子が仲間として大事なのはわかるんだけど、どうやらそれ以上の感情もあるようです。
原作で、何度もかっこよく彼女を守っているし、不眠が続いた時も彼女の事を気にかけてたし、彼女が高杉の事を話すと少し残念そうにしてたし。なんていうか、もどかしい。
彼はまた子に対しては、晋助は俺が守るから大丈夫だよ心配するな、みたいな態度で、
晋助に対しては、また子は俺が守るからお前は前だけをみて走れ、みたいな態度で・・・マジで良い奴!男の中の男!

そんな万斉だけど、実は、高杉のかわりに、また子を守ってしまい大怪我・・・その後、二人を逃がして、超かっこよく敵と戦って・・・そして死んでしまいました。実はまだ私は立ち直れてません。まだ悲しいし、実は生きてたとかやってほしいけど無理だろうな。そして、高杉自身もその後、瀕死になった時に、今度は武市にまた子を守るようにいいます。
その時、高杉は・・・また子に何かあったらあの世で万斉にドヤされるぜ・・・って言ってました。
高杉と万斉が、上司と部下ではなく、対等な立場でお互いの想いを知っているとわかる台詞ですね。

そして、それは、あの冷酷な高杉も実は、心を許せる人間、大切な人間がいたという事ですね。
世界をぶっこわしたい、どうでもいい人間は民間人でさえ死んでもいいというテロ行動をしているにも関わらず、自分の大切な女は死んでほしくないというエゴ。挙句の果てテロ行為に加担させておいて、また子は悪くない汚れてないと彼女を美化。高杉の中ではまた子は天使ちゃんなのかもしれないけどね笑。そして、今原作では、松陽先生を復活させようとしている。未だに先生に囚われている先生ラブの男。まあ、この点、叩かれてもしょうがないですね。でも最高に萌える点でもありまーす!!!!私も別に盲目的な信者でもないので、そういう意味で叩かれても、しょうがないとは思うし、叩く人に怒ったりもしないよ!そんなの人それぞれだからね!!アンチいてもいいよ!でも個人的に萌えるんです。個人的にね。彼もただのダメ人間だったって事です。正しいとか悪いとか以前に、完璧な人間なんていない。それでいいじゃん。それで私は萌えるんだよ!

さて映画の話に戻ります。で、高杉と万斉にとって、また子はとても大事な存在ですが・・・
鬼兵隊のキッカケになった少女ですが・・・
残念ながら、また子は今回は出てきませんでした。
銀魂1の菜々緒さん演じるまた子は本当に美人で再現度バッチリで、まさにまた子!!!
実際、本当にすっごーく評価いいですよ!!私も感動。
また子ファンとして嬉しかったです。
だから今回、出てほしかったな。オリジナル要素でもいいから出てほしかった〜
菜々緒さんのまた子効果で、集客増えるよ!本当に評判良かったんですから。
でもまあ、原作の動乱編はまた子いなかったから、しょうがないといえばしょうがないけど・・・

さて、実写の河上万斉ですが、はい、ビジュアルは完璧。かっこいいです。
あのニヒルな笑みもかっこいいよ・・・
声もGOOD。
ただね・・・笑。これは俳優さんのせいではないし、映画全体にいえる事なんだけど・・・

銀さんVS万斉

マトリックスかよおおお!


原作ではシリアスな戦いなんですけどね・・・
いや、映画でもシリアスなんだけどさ。
でも・・・なんか、ちょっと映画では笑っちゃいました笑。
しかも、三味線の弦
なんであんなに太くて黄色いんだよ。まるでゴムじゃん!!
ちょっとアクションはかっこいい部分もあるんだけど、突っ込みどころも満載で、ちょっと突っ込みきれない笑。
それも含めて、銀魂実写版の良さでしょうか?うーん。

あと、原作ファンはわかるけど、けっこう改変されてるね。色々と。
まず、はじめから、土方がトッシーになった元凶が変えられてるね。
妖刀出てこないね。
変わりに体内埋め込みチップが出てきたね笑。なんか、原作よりさらにSFになってるね!!
銀さんVS万斉の戦いの舞台も変更。原作では荒野で戦ってたと思うけど、実写では江戸城のSF的な舞台。
このSF舞台、なかなかカッコいいんですけどね。
凄く近未来的な感じで綺麗。
まあ、それでも万斉カッコいいんだけどね!

さて、私が今回の映画でもう一人注目したのは・・・
伊東鴨太郎役の三浦春馬さん!!

22.jpg

コピーライトマーク空知英秋/集英社 コピーライトマーク2018 映画「銀魂2」製作委員会


彼も特に好きな俳優とか応援しているとかそういうわけではないんですけど、この役はピッタリだと思いました。実際、ビジュアルも伊東鴨太郎でしたね、はい!!完璧!!
原作でも、まあ、裏切り者であって・・・でも悲しい生い立ちがあって・・・悪役だけど、でも可哀想なキャラ。
そんなイメージ。上手く演じてくれましたね。はい、完璧でした!!
伊東鴨太郎は、『ハンマーソングと痛みの塔(Bump of Chicken)』という曲が凄く似合います。
気になる人はぜひ聞いてみてください。

ちなみに、銀魂キャラは実在した史実の人物をモデルにしていますが、モデルは一人ではなく二人の場合も多いです。

伊東鴨太郎のモデルは、芹沢鴨と伊東甲子太郎。
史実の人物も知る事で、銀魂もより一層深くなると思います。

そして、一般的に知られるヅラ、こと桂小太郎のモデルですが、桂小五郎とは別に、桂太郎という、実在の日本の総理大臣もモデルといわれています。実際に、ヅラは原作でも総理大臣になってますしね。

そして余談ですが、高杉や万斉に大切にされているまた子も、モデルは、オッサンの来島又兵衛とは別に、史実高杉晋作の正妻(そして幼な妻)のまさ子をもモデルにしているとも言われています。確かに性格は史実高杉と仲悪かった又兵衛オッサンより、萩一番の美少女で寂しがりやで可愛らしいイメージがある嫁のまさ子さんに似ているかもしれませんね。漫画の高杉とまた子も年が離れていますし。なにより、また子は高杉を心底愛してますからね。まあ、史実の嫁は可哀想な事に、20歳そこらで未亡人になってしまった奥様ですが・・・もちろん再婚はしてません。
ちなみに、これも余談ですが、息子が一人いて、子孫が今も続いています。

さて、映画の話に戻ります。
銀魂1でも思ったけど・・・

沖田総悟役の吉沢亮くん、最高にいい!!!


すっごくイケメンなのはわかるんだけど、なにより沖田総悟にピッタリ
本当に最高です。
再現率では、この実写の中ではトップ1といっていいでしょう!
原作の総悟も本当にイケメンキャラなんですよね。
可愛らしいベビーフェイスのくせにクールでドSで意地悪なキャラ。そして強い!!!
うん、吉沢亮くんが完璧に再現してくれた〜!!
あと金髪似合うね。かっこいい。

ちなみに、インタビューで吉沢亮くんが可愛いと思う銀魂女性キャラは?という質問に
菜々緒さんが演じている『また子』はキャラとして好きです!って答えてました。

また子お気に入りらしいです。萌える。
てか、原作では絡みないけど、敵同士の沖田とまた子が絡んだらエロいなと思いました。
また子ってけっこうM気質っぽいからな。さっちゃんのような堂々としたプレイ的なドMじゃなくて、なんか雰囲気的にMっぽいのがまた子。ドS沖田に虐められてほしい。
まあ、銀魂終わるからそういうのはないだろうけど笑。
ちなみに、原作で、また子と新八が、銀さんによって熱愛ネタにされてました・・・まあ、実写のアレの事ね笑。
でも、原作のまた子はもちろん晋助様一筋です。

あー、それにしても、吉沢亮くんカッコよかったな。
神楽ちゃんとの絡みと共闘も良かった。
原作でも神楽ちゃんのいいところは、強い事だよね。男顔負けの強さ。可愛いのに強くて面白。下品だけど、そこがいい笑。映画だから時間的にしょうがないけど、吉沢亮くんと、橋本環奈ちゃんの、共闘と絡みはもっとみたかった!良かったです!

23.jpg

コピーライトマーク空知英秋/集英社 コピーライトマーク2018 映画「銀魂2」製作委員会

左から土方十四郎役の柳楽優弥、近藤勲役の中村勘九郎、沖田総悟役の吉沢亮


真選組最高!!!


さて、実写銀魂、配役は本当にすごくいいと思うんですよね。
ただ一つ、配役で不満があるとすれば、高杉かな・・・
堂本剛はむしろ昔から好きなんですが、高杉も大好きなんですが、うーん・・・
これはちょっとあってないと思うんだよな〜。
剛君、すごくうまくやってるのはわかるんだけど・・・剛君のせいじゃないんだけど。
ただ単に、高杉ではないんですよね・・・
ビジュアルも・・・オーラも・・・声も・・・
高杉ではない。
個人的な意見ですが、私はそう思いました。
妖艶ではあるんですが・・・なーんか違う。
宣伝ポスターだけは、けっこう高杉感はあったと思うんですけどね。

なんだかんだで装具的にみて、実写銀魂は、他の実写版アニメと比べればかなり当たりかと思います!
公式↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/news/index.html

でも、原作もあと2週で終わるし・・・
もう映画3はないんだろうな。
もし、あったら、将軍暗殺編やってほしいな〜
実写見るかどうかは、内容にもよるのでね。
私も原作は一通り把握はしているけど、ぶっちゃけよんでない(読みたくない)話もありますしね。

ガイドブックも購入!

IMG_5396 - コピー.JPG IMG_5398 - コピー.JPG
IMG_5399 - コピー.JPG IMG_5397 - コピー.JPG
IMG_5400 - コピー.JPG



2018年09月05日

週刊少年ジャンプ40号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 916話:『ワノ国大相撲』)

表紙
1.JPG

今週号の表紙、最高!ルフィが大きいハンバーガー食べてる!
そして今週号はなんとジャンプにマクドナルドのハンバーガーの無料券がついてきた!
巷で超話題になっている『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』の特典もついてきた!ワノ国バージョンのルフィ&ゾロ!カッコいいね!

2 - コピー.JPG

さて、ハンバーガーだけど、小さそう笑。無料だから文句いいませんけど。100円相当のハンバーガーですね!
ルフィは大きいハンバーガー食べてるけど、私たちが無料でもらえるのは小さいマックのバーガー。
しかも有効期限は9月9日までで短い笑。
マック行く機会ないよ〜
元々あんまり行かないんだけど。
まあ、モスバーガーとマックだったら、マックだけどさ・・・
でも、あまり行かない。
まあ、せっかくだからハンバーガー貰いにいこうかな〜笑。

そして、巷に話題になっている『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』
私も早速ゲットしましたよ!
自分なりに工夫して、自分だけの図鑑を作ろうと思っています。
それ関連の記事はこちらで。

↓↓↓

『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』をゲット!★自分が作る自分だけのワンピース大図鑑★

必読!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』〜作者からのメッセージ&週刊少年ジャンプ編集部からの謝罪

ワンピースファン必見!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』〜自分だけのワンピース図鑑を作ろう!

私も、私の図鑑の完成具合を時々ブログにアップしまーす!
みなさんもぜひぜひ、自分だけの図鑑を作ってみてくださいね!

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/5 07:06時点)
感想(0件)




さて、ここで重大発表!

3 - コピー.JPG

2019年に映画やるらしいでーす!!
前作のGOLDは観にいきました!!内容は特に面白かった〜とかいうわけではないけど、なんというか、映画だと一味がそろっているので、一味ファンとしては、ちょっと嬉しいですよね。あと特典とか貰えたし!
今回も特典楽しみにしてまーす!!

さて、本編の感想・・・
申し訳ないけど本編は、タイトルからして・・・失笑。
ええ?前回の私の感想で、相撲きたらどうしようっていったよね。
私、当たった〜!!!!!!!!!笑。
まあ、長々とやるわけじゃないから別にいいですけど笑。
タイトルみた時はビックリしましたよ。
私も、例の予言者(笑)になれるじゃんって思っちゃったよ笑。
突っ込みどころ満載の週だったけど、けっこう面白かったです!
突っ込めるという事は、とりあえず眠くはならない。つまらない漫画はすぐ眠くなっちゃうからね。
ワンピースは今の所大丈夫。



↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 916話
タイトル: “ワノ国大相撲”


カラー絵は夏を満喫している一味!
ナミメインのようですね。ナミがまた極端に露出が激しい。健康的なエロだとは思いますが笑。
それにしても、たまにはロビンも全面的に描いて〜笑。後姿だけかよ!
ちなみに私はロビンもナミも同じぐらい好きだけど、相方は最近はロビン派のようで・・・(コロコロ変わる浮気男だな笑。でもペローナに関しては私と同じでトップで大好きで譲れないらしい。)んで、その相方がロビンの扱いにちょっと不満で愚痴ってました。うーん、気持ちはわかるよ。確かにロビンは一味なのに、あまり優遇はされてないよね。なんか水着もババくさいし。美女なんだから、もっとお洒落していいと思う!あと、今回はゾロより、サンジがイケメン風だな〜。いいかんじ!
4 - コピー.JPG

さて本編の内容と感想をサクっといきましょう。サクっといけるかな・・・色々言いたい事あるんだけど。つか先にいうけど、お菊のイメージが少し悪くなった。こいつなんなの?男を前にカマトトぶってるし、少し苦手なタイプですかね。つか、なんか侍としてダサいし微妙。やっぱり当初のビッチくさいっていう第一印象の私の女の勘はあってたのかな笑。うーん微妙。でも、まだまだ実力も目的も、ぶっちゃけ性別も、よくわからないから、こいつは絶対にクソ!とは言いたくないけど本当に色々と微妙なキャラ。しかし、とんでもない強さ隠しているかもしれないよね・・・うん。とりあえず様子見。

★ お菊にフラれマゲを斬り落とされてしまった哀れな浦島!!マゲは横綱の誇り!涙目になり、裏切られたと大激怒する浦島。(←いや君が勘違いしただけだし・・・笑)

★ お菊: 「!!きゃっ!!人前で拙者、何て事を・・・!!」(←きゃっwじゃねーよ笑。なんなの笑。すごいムカつく表情!ブリュレじゃないけど、こいつの顔引き裂きそうになった笑。なんなの、こいつ。一々きゃっきゃって笑。お玉みた時も、きゃっとか言ってたよね。なに目指してるの?何がしたいん。先週のカッコいい姿はどこいった。強さ隠しているの?本当はおしとやかな姫だけど強い侍でもあるの?今では何もかも中途半端ですよ。)

★ キレた浦島は、お菊に張手をかまそうとする!(←こういう逆ギレがあるから、やるなら徹底的にやらなければいけない時ってあるよね、相手が復讐してこないように徹底的に痛めつけるとか・・・と悪どい私は考えていたんですよね。マゲを切り落としただけでは通用しなかったんですね。中途半端な手出しはいけないって事ですね。何もかも中途半端なお菊さん笑。)

★ 張り手されそうになったお菊は、こんな事を言い出す。

★ お菊: 「やっぱり女に手を挙げる程度の男…!」
(←お前が言うなよ笑。ギャグかよ笑。笑えないけど失笑だよ。マゲ斬るとか、中途半端な攻撃をかましたんだから相手が逆上してくるのは想像範囲内だろ。つか、男女関係ないでしょ笑。侍でしょ?なんなの、こいつ。たしぎとは正反対なんだけど、ウザざは同じぐらい。なんか矛盾だらけという点では同じだよ。いや、しかし、お菊は実は強いのかもしれないけど・・・てか、実は男疑惑があるよね。そしたら、この発言もちょっと理解できる?お菊は剣の実力は一流な男だったけど、内面は凄い夢見る乙女ちゃんで女になった笑。つまりオカマ。どうでしょうか?でも、別に女でもいいけどね。女でありたいけど、強さゆえに戦わなければいけない。本当は強くなりたくないけど、デカイし強い、そんな悩みとかありそう笑。まあ、そういう事情があるのなら、多少は彼女の発言や行動も理解できるかな?黒執事の主人公の婚約者であるエリザベスのようなキャラかな。男より強いのがコンプレックスの乙女な女の子。でも、私、エリザベスは大好きだし可愛いと思う。お菊のようなネチッとした女特有のあざとさではなく、エリザベスは天真爛漫で自然な可愛さだったから。)

★ 完全にキレた浦島がお菊に張り手をしようとするが、ルフィが二人の間に割って入る。(←お菊、張り手攻撃、自分でなんとかできなかったの?自分のまいた種でしょ笑。ルフィが無視したら、どうするつもりだったの?お菊は吹き飛ばされてた?じゃあ、やっぱり強くないの?)

★ ルフィはギア3で巨大化させた手で浦島の張り手を止める。お互い土俵際まで吹き飛ぶも何とか堪えた!

★ お菊: 「がんばれ!!ルフィ太郎さん!!」
(←いや、こいつ本当になんなの笑。すっごいぶりっ子な表情で応援してますが笑。ここまで、あざといと見るのが面白くなってきた笑。)

★ 怒りが収まらない浦島!そこでルフィは、自分と相撲を取るように要求!!嬉しそうなルフィ。

★ ルフィ: 「相撲で勝負だアーーーーーーー!!!おれ相撲得意だからな〜〜〜!!!わっはっはっはっはっは」
(←きたああああああああああ!!やっぱりきたよ!!!先週の嫌な予感がドンピシャだよ!!作者が相撲とルフィを描きたいのはわかってたんですよ笑。くると思ったんですよ・・・あーあー。本当にきちゃった。でも嬉しそうなルフィにちょっと癒された笑。)

★ 相撲とりたい海賊・ルフィの海、戦歴:ウソップ相手に全勝。(←どうでもいい情報だけど笑っちゃいました笑。ほんと好きだね相撲。)

★ 様々な技を繰り出す浦島だがルフィは余裕で全て回避する。反則行動までしでかす浦島だが、それもルフィには通じない。(←ルフィは反則だーと言っているので、相撲の知識は本当にあるようですね。)

★ 大技を放つ体勢に入るルフィ。

★ 場面変わり、ホールデムの屋敷。ホールデムはお玉の頬をペンチで引っ張っていた。しかし、いくら引っ張っても頬は千切れず泣きじゃくるお玉。
(←痛そう!可哀想です。)

★ 浦島のマゲが切られたという情報も入るが、それには全く興味がないホールデム。

★ 痛めつけられているお玉は堪忍して〜と泣いたが、ホールデムはこういった。

★ ホールデム: 「お前 光月の名を口にしたってな? 亡霊を追うんじゃねえ。「光月家は20年前…ワノ国を滅ぼそうとした悪霊一族だ。」
(←悪霊一族!?20年前!?まさか光月家は実は嫌われているのかな?ドレスローザのリク王と同じパターンな悪寒がする。いくらなんでも同じパターンはやめてくれ・・・。あと気になるのは、この悪霊一族にモリアは関係しているのか否か。20年前という年月も謎ですね。モモの助はまだ10歳前後だけど、父親の死を覚えているし、父親のおでんはいつ死んだの?20年前に死んだのではなく、モモの助の中では数ヶ月前に死んだ事になってない?謎ですね。)

★ 場面変わりハートの海賊団。ベポが川魚を食べてしまいダウン。ローから川魚を食べるなと言われていたが食べてしまったようだ。(←ローは部下思いだから、ベポを置いていかないよね。看病しそう笑。ローってイケメンだけど、なんだか、いつも運悪そう笑。)

★ 騒ぎを聞きつけたホーキンスは博羅町に向かっている途中。部下達に、敵う相手ではないから麦わらに手を出すなと伝えている。

★ 場面は再びルフィ対浦島の相撲退会!ルフィの伸ばした腕が町の上空をいくと・・・

★ ルフィは、ギガントつっぱりで浦島を遥か彼方まで吹き飛ばしてしまった!!
(←あっさりやられてしまう浦島はやはり雑魚キャラですね。)

★ なんと吹き飛ばされた浦島の巨体がホールデムの屋敷を直撃!!屋敷は壊れボヤ騒ぎに発展!!あたりは大騒ぎになる。

★ そこで、モブキャラの男がゾロを見てお奉行斬りだと気付く。だから何だよってモブ男を、ギロって睨み付けるゾロ。

★ ルフィ: 「おい!!この町のボスを呼べエ!!!玉を取り戻しに来た!!!」

★ 大声で叫ぶルフィ!

★ 反逆者たちだ〜!!と騒ぐ民衆!!

★ そこで、ギフターズの新キャラが複数登場。

★ お菊は、まだカマトトぶって、拙者どうしましょうとか言ってる。
(←いや、この女マジでなんなの?ここまでカマトトぶる必要あるの?何がしたいの?さすがにウザすぎて、これは演技じゃないと擁護できないぞ。)

★ そんなお菊に、とぼけるな、援護はしないぞ!と言うゾロ。少し呆れているようだ。(←ゾロは色々と見抜いているね。お菊が強さを隠している事を見抜いているのか、実は男なのを見抜いているのか知らないけど笑。それか、まあ単にお菊のカマトトっぶりにイラついているだけかもしれないけど。モテる男ほど、こういうタイプの女の本性はわかってて嫌うからな。キモオタとかすぐひっかかるというか好きそうだけど。でも、うちの相方はオタクだけど、お菊の事を笑うレベルのウザさだって言ってた。そしてウザすぎるから演技だろうとも言っている。まあ、そうだろうね。しかも、乙女ぶっている仕草が一々演技くさいんだよね、お菊。わざとらしいというか・・・うーん。良い子を演じていたプリンとは別の意味で本当にわざとらしい。なんかゾロに媚売ってるようにも見えるし。拙者どうしましょう?とゾロに聞くところも意味不明。)

★ ゾロに見抜かれたお菊は、うっ・・・ってなる。(←この顔ウザいけど、なんか隠しているな。それとも単純に人を斬りたくないとか?侍と名乗ってるのに?本当は戦いたくないけど系?それレベッカじゃん。誰も傷つけたくない可哀想な私〜って感じか?レベッカと同じパターンとかやめて。いまいち、お菊のキャラがつかめない。なんだか、私が苦手なたしぎとレベッカを足して2で割ったようなワンピース至上最悪な女キャラの可能性も出てきている。せっかく女剣士出してきたのに、楽しみにしてたのに、こんなのがきて微妙な気分なんだけど、まだまだキャラがよくわからないから、ガッカリはしたくないんですよ・・・てか、男の強い侍も出してほしい。ワノ国なのに、ダサい女剣士一人だけ?)

★ なんだかんだで、お玉を助けたいのでお菊も参戦。やはり実力はそれなりのようだ。そして、ルフィとゾロ、お菊はギフターズを撃破する。

★ ようやく、ルフィの呼びかけでホールデムがやってくる。お玉はライオンの口に咥えられていた!

★ ホールデム: 「俺達に刃向うってことは盗賊酒天丸の部下か?このガキを返して欲しいようだがひとまず動くな。こっちはいつでも噛み砕ける状況。」
(←新キャラの名前が!盗賊酒天丸とは?今度こそ強くてカッコいい男キャラが出てくるか?奇形かもしれないけど笑。カッコいいというのは別に、キャベツのような見た目美青年のようなカッコいいとか求めているわけじゃないんです。キモオタが美女美女って外見だけ求めているのとは違う。こっちは内面や強さやオーラの話。ただただ強い侍でてほしい。若き頃のリューマのような!それにしても、酒天丸という名前からして、酒が強そうですが、ゾロと気があうかな?お菊は盗賊の仲間かな?それとも革命軍の潜伏?それとも光月一族でオロチ転覆を狙っている一派?お菊も謎があるようだし、まだまだわからない事だらけですね。サンジ、ナミ達はどこにいったんだろう。)

★ ここでホーキンスが博羅町に到着。町でボヤ騒ぎが起こっている事とホーキンスが現れた事を聞き焦るロー。
ローに続きホーキンスも焦り顔。

★ 次号休載。




VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/5 07:06時点)
感想(0件)



速報!『HUNTER×HUNTER』5ヶ月半ぶり連載再開へ!9・22発売『週刊少年ジャンプ』必見!




速報!!!

『HUNTER×HUNTER』5ヶ月半ぶり連載再開へ!

9・22発売『週刊少年ジャンプ』必見!


銀魂があと2週で終わるそうですが、HXHは連載再開するようです!!
うれしい!!!
ぶっちゃけ、私、ワンピースより、HXHが好きなんですよね。
もちろんワンピースも大好きですが、戦い、物語、先の読めない展開はHXHが軍を抜いて私の中では断トツトップ!
あ〜!ジャンプでよむものが増えて嬉しい!

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス) [ 冨樫 義博 ]

価格:432円
(2018/9/5 00:50時点)
感想(56件)




きた〜!!!って感じですね。
なんか豪華客船殺人事件みたいな内容になっているけど先が読めなくてワクワクします。
今回も10週連載かな?
また休載するんだろうけど、とりあえず、10週は楽しめるので嬉しいです!

下記は転載です。



漫画家・冨樫義博氏の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)が、22日発売の『週刊少年ジャンプ』43号から連載再開されることが5日、同誌公式サイトで発表された。
最後に掲載されたのは4月2日発売の18号で、約5ヶ月半ぶりの復活となる。また、あわせて、コミックス36巻が10月4日に発売予定と告知された。
1998年に連載を開始した同作は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、
クラピカや幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」が描かれている。
これまで数回休載しており、最近では17年9月より休載し、4ヶ月後18年1月に連載を再開するも、その後4月から再び休載。最後に掲載された同誌18号の第380話で
『次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします』と発表され、目次ページでも、富樫氏は「また休載ですみません。なるべく早いタイミングで 戻って来れるよう頑張ります」とコメントを残していた。

■近年の休載期間
・10年6月〜11年8月(約1年2ヶ月)
・12年3月〜12年11月(約8ヶ月)
・12年12月〜14年5月(約1年5ヶ月)
・14年8月〜16年4月(約1年8ヶ月)
・16年7月〜17年6月(約11ヶ月)
・17年9月〜18年1月(約5ヶ月)
・18年4月〜18年9月(約5ヶ月半)
<参照: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000362-oric-ent




2018年09月04日

ワンピースファン必見!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』〜自分だけのワンピース図鑑を作ろう!

ワンピースファン必見!

『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』

自分だけのワンピース図鑑を作ろう!


VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 21:22時点)
感想(0件)




本日、公式発売された『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』
ここでも詳しく説明しています。↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1522/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1523/0

★自分が作る自分だけのワンピース大図鑑★というのがコンセプトなので、私も早速自分なりにアレンジしてみました!
まだキャラが少ないのでスカスカだけど!


私のONE PIECE図鑑

このよう、ちょっとした小さいタグをつけて別けています。
IMG_5311 - コピー.JPG

上のタグは、三つのカテゴリーに別けました。


@ 主要キャラやそれに関わるキャラや好きなキャラ(25枚)
IMG_5312 - コピー.JPG
ルフィとはじめとした一味や、シャンス一味や、ロジャーや、バギー一味やコビメッポはここです!



A 悪魔の実(1枚)
IMG_5313 - コピー.JPG
これ今後すごい増えそうだな〜笑。とりあえず、悪魔の実は全部コンプリートしたいかも笑。無理はしないけど。



B エキストラキャラやあまり思い入れがない脇キャラ
IMG_5314 - コピー.JPG
エキストラキャラカードは、キャラまとめて出ているんです。見ると懐かしかったり面白かったりします!好きなエキストラキャラもいます!そして、この後ろには、超脇役やあまり思いいれないキャラ達のカードを入れてます。それも好きな順番でいれています笑。まあ、苦手キャラとかいらなくてもパックで売られてると、ゲットする事になってしまうから、一応収集はしています。バインダーに収まらなくなったら後ろの方から捨てるかもしれないけど。自分だけの図鑑に嫌いなキャラ入れるのもね。あんまりそういうキャラいないけど。



そして、横のタグには・・・私が特別に好きなキャラ!!
いつでもすぐに見れるようにタグをつけています!
ゾロ、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュの5名には特別タグつけまーす!
今の所は、ゾロのみ!!


特別好きなキャラ@: ロロノア・ゾロ
IMG_5315 - コピー.JPG


今は一味順に並べてるけど、ペローナきたら、ゾロの次に入れるし、ミホークは、その次にいれます!こんな調子で早速図鑑を楽しんでいます。どうやったら自分らしくできるのか考えています。

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 21:22時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET インペルダウンの番人VS囚人達!! [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/9/4 20:16時点)
感想(0件)




VIVRE CARD(ビブルカード)の番号

0001 モンキー・D・ルフィ (ルフィ太郎)
0002 ロロノア・ゾロ (ゾロ十郎)
0003 ナミ
0004 ウソップ
0005 サンジ
0006 トニートニー・チョッパー
0007 ニコ・ロビン
0008 フランキー
0009 ブルック
0010
0011
0012
0013
0014 ゴール・D・ロジャー
0015 アンジョウ
0016 モンスター
0017 シャンクス
0018 ラッキー・ルウ
0019 ヤソップ
0020 ベン・ベックマン
0021 MIKIO ITOO
0022 マキノ
0023 ヒグマ
0024 ギョルさん
0025 チキンおばさん
0026 ウープ・スラップ
0027 近海の主
0028 コビー
0029 アルビダ
0030 ヘッポコ
0031 ペッポコ
0032 ポッポコ
0033 リカ
0034 ヘルメッポ
0035 ソーロ
0036
0037 モーガン
0038
0039
0040 くいな
0041 コウシロウ
0042
0043
0044
0045
0046 バギー
0047
0048
0049 モージ&リッチー
0050
0051
0052 プードル&シュシュ
0053
0054
0055 カバジ

0680 ニセ麦わらの一味

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)