アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月24日

東北新幹線・北陸新幹線の『グランクラス』

こちらで美味しいおススメの駅弁を紹介したのですが・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/143/0

私自身、実はあまり新幹線は利用しないんですね。
新幹線より飛行機。
それでも軽井沢、または大阪や京都、東北方面にプチ旅行する時は新幹線利用します。
年に1、2回あるかないかですけど。

実は半年以上前の話になりますが、仲の良い女友達(兼元同僚)が、CAから新幹線のグランクラスのアテンダントに転職しました。彼女からのお話で、私もグランクラスについて色々知る事ができました。
アテンダントさん達は、元CAの人もいれば、接客業未経験の人も数人いるようです。しかし、ほとんどは接客経験者が多いかなという感じだそうです。みんなみっちり研修(接客の他に、メイクなども)を受けて、実務に励みます。

そのグランクラスのアテンダントの友達や、利用した事がある人たちにお話を伺いました。
飛行機のファーストクラスのようなサービスが売りだそうですが、実際は、飛行機のビジネスクラスより少し上な程度、食事面に関しては、お弁当を提供するようですが、味的に、まだまだで、飛行機のエコノミークラス程度という厳しい意見もございます。やはりお弁当ですので、冷たい食事や駅弁が苦手な人は、美味しいと感じないかも。自分で選べる駅弁を買ったほうがマシという方もいらっしゃいました。
しかし、ドリンク(お酒も)飲み放題というのは、とてもウケが良かったらしく、リピーターも増えているようですね。
利用した人たちは、みんな、席は広くて気持ちいいと絶賛していましたね。
アテンダントのサービスですが、これも飛行機のCAと同じで、当たり外れがありますが、基本的に、みなさんとても丁寧で、かなり綺麗な方が多く、接客に馴れている感じとの事です。
時々、新人が混ざっている事もあるそうですが。
まあ、接客業経験者、そして現役CAの私から言わせてもらいますと、個人的に保安とサービスさえしっかりしていて、それが良ければ、そして見た目は清潔感さえあれば、美人とかどうでもいいんです。しかし、美人率が多いのは男性客に嬉しい事ではないでしょうか(笑)
あと、グランクラスのアテンダントさんたちの制服はかなりカワイイですね。
これは私は好きです。羨ましいな〜!
あと客層は、やはり裕福層や年輩の方が多いらしいですね。

k1.jpg

グランクラスを利用した知り合い4名+グランクラスのアテンダントさん1名のお話を参考にして、グランクラスを五つ星で評価をしてみました。

・値段      →★★★
・席       →★★★★★
・お弁当     →★★
・お飲み物    →★★★★
・全体的なサービス→★★★
・アテンダントの質→★★★★
・客層      →★★★★
・静かさ     →★★★★★


グランクラス、利用した事ないのですが、興味あるので、次回、新幹線を利用する機会があったら、ぜひ利用したいと思いますね!

お気に入りの駅弁コレクション

新幹線に乗る機会はあまりないのですが、そういう機会があったら短距離でも必ず駅弁を食べます!!
でも、駅弁って別にそんなに美味しいってわけでもないんですよね。
それでも、記念に、いろんな種類の駅弁を食べます。

どんな駅弁を食べても超美味しいと感じた駅弁はなかったんですが、なんとなんと!
この前、これは上手い!ってのを見つけました〜!!
今度からは、毎回絶対これにする!って思っています。

そんなわけで、私の駅弁コレクションの中でも1位に輝いたのは・・・
↓↓
ll.jpg
a2.JPG

うなぎ弁当です!!!!!

これ、実は温める事ができるんですね。
駅弁って冷たいイメージだけど、元々冷たい弁当というのが好きではない私にとって、これはピッタリ!
食べたい時に、黄色の紐を引っ張ると…あら、不思議。
じんわりと、湯気まで出て、温まっていきます。
そして、ほかほかの鰻弁当の出来上がり!!
しかも、中々に美味しい鰻で吃驚しました。
そこらへんの安いうなぎ定食とは違います。
他の駅弁と比べて、お値段も高いんですが(いくらか忘れましたが)、美味しいから満足★

ちなみに、この日、彼はこちらの弁当を・・・
↓↓
a3.JPG
a4.JPG

牛肉弁当

これも駅弁の中では美味しい方だったのですが、彼は、途中で牛肉弁当を私にあげるといって、私のうなぎ弁当を横取りしたんです。酷い!!
だから一緒に、うなぎ弁当にしようっていったのに、牛が食べたいからとか言い出すから・・・
うなぎ弁当、全部ひとりで食べたかったな〜
うなぎ弁当は本当に美味しいですよ〜!




2015年09月23日

仲良しゾロとローの貴重なショットと変顔!?

こちらの感想バレ(ワンピース800話)でも、ふれたんですが・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/141/0

ゾロとローの仲良しショット見つけましたか!?
ローの貴重な変顔もww

宴の描写はいつ見ても、楽しいですよね。
私も宴に参加したい!
宴したい!
ハロウウイン宴は、いくつか参加する予定ですが(笑)

さてさて、ローの貴重なショット!こちら!

kkk.jpg

楽しそうなゾロと変顔のロー、かわいい〜!
ゾロとロー、大好きです!!!




2015年09月17日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ43号(ワンピース 800話)

ネタバレ注意!!

ついに記念の800話です!!!
今回のお話で、とーっても長かったドレスローザ編が終わります!!!
キャラのみんなお疲れ様!!!
宴だ〜!!!!!!!!!!!
早速、バレ感想いきます。

↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 800話
タイトル:子分盃


扉絵は、『眠れる森のロビンと7人の羊、口付けしようと近づくサンジ』
少女マンガみたいなリクエストですね・・・ちょっと痛々しいリクエストだけど、素敵に面白ろ可笑しく描いてくれた作者の尾田さんに乾杯!
しかし、毎回毎回、扉絵リクエストには可愛い動物が付き物ですね〜!面白いし可愛いです!
さて、本編の内容を紹介しながら、感想書きます!

・先週、親子の盃を交わしてくれと言われたルフィだけど予想通り、すんなりYESとは言わない。

・笑顔のルフィ。

・ルフィ「これはおれ飲まねェ!!」

・バルトロメオ達一同「え…!!」

・ルフィ「あんま酒好きじゃねェし…」

・バルトロメオ「いや味の問題じゃねぐて!!…あんたたづ!!この先この事件をきっかけに大物達から命を狙われるべ…その事件に救われたのはおれたづで…!!」

・ルフィ「だけどよこれ飲んじまったらおれはこの大船団の大船長になっちまうだろ?」

・バルトロメオ「んだべ総勢五千六百名の子分がいりゃ晴れて大海賊の仲間入りだべ!!ルフィ先輩はいずれ海賊王になられるお人っ!!世界をとるにゃあこれでも戦力は少ねェくれェだべ!!」

・ゾロ「やめとけ、そういうのはコイツにゃムリだ。その酒ジョッキにつぎ直せ、おれが飲む。」
(←悪いお顔のゾロwそういう問題じゃないだろw笑いました)

・バルトロメオ「だから味を楽しむ会じゃねぐてですね!!」

・オオロンブス「なぜだ麦わら!!これだけの兵力の何が不服なんだ!?どんなに強い奴でも数という力には敵わぬ!!お前にも必要な時が来る筈だ!!」

・ルフィはなんとドヤ顔で・・・

・ルフィ「窮屈」
(←どーん!!の効果音付w)

・バルトロメオ達「えええ〜!?スゲーイヤそう〜!!」

・ルフィはそんな事より、奥で宴の準備してないかと興味が食に映った模様。

・親子の盃を拒否するルフィに対し、傘下になりたい一同、みんな文句。

・ルフィ「だからよ!!おれは海賊王になるんだよ!!偉くなりてェわけじゃねェ!!」

・大ゴマでルフィがそう訴えるが、ルフィの発言に、???と首をかしげるバルトロメオ達一同。

・ロー「…オイ何言ってんだ?コイツ…」

・ローも呆れ顔。

・その横では、盃の酒を手ですくって飲むゾロが・・・

・ゾロ「わりといい酒だ…」
(←ゾロ、どんだけ酒好きなのさ。まさかアル中?w)

・ウソップ「コップでのめ!!行儀悪ィな。」(←本当に行儀悪いですw)

・ルフィ「もしおれ達が危ねェと思ったらその時は大声でお前らを呼ぶから!!そしたら助けてくれよ!!親分や大海賊じゃなくてもいいだろ!?お前らが困ったらおれ達を呼べ!!必ず助けに行くから!!一緒にミンゴと戦った事は忘れねェよ!!」(←大ゴマでそういう事を言うルフィは本当に純粋な顔をしていて、強くなったけど、一話から変わってないな、ブレてないなと、私も感動。世界で一番自由な男になりたいんだもんね。)

・バルトロメオ「…なんか言いてェ事がわがってきたべ。ルフィ先輩にとっての海賊王の意味が偉いんでねぐて “自由” …!?」

・涙あふれるバルトロメオ・・・

・その時、砲撃が聞こえてくる。どうやら、海軍以外にも、海賊が大勢きているようで、ドフラミンゴとの取引をルフィに邪魔されたので、怒っていて、ルフィをぶっ潰したいらしい。

・ルフィを恨む者達「5億の首!!麦わらのルフィがいるなら首をさし出せ!!おれ達はドフラミンゴとでけェ取り引きをしてた!!全てムダにしやがって!!我々は貴様を恨む者達の連合艦隊!!王が代わったんならリク王にも落とし前つけて貰おうか!!撃て!!撃て!!」

・しかし、その時、藤虎が空に浮かせたガレキを落とす!!!

・落とした先は、ルフィ達ではなく、ルフィを狙う海賊達に。

・藤虎「餞別でござんす麦わらの。」
(←結局、藤虎さんはルフィ達を手助けしましたね。)

・まだ諦めないバルトロメオ達は、盃を手に持ち・・・大ゴマで極道みたいな感じで・・・

・バルトロメオ「ではルフィ先輩!!ここに我ら子分となりいついかなるとぎも親分麦わらのルフィ先輩の盾となり!!また矛となる!!こ度のご恩に報い!!我ら7人!!命全霊をかけてこの “子分盃” !!勝手に頂戴いたしますだべ!!」
(←勝手にってところに笑いました)

・盃の酒を飲むバルトロメオ達。

・ルフィ「あ、あーっ!!何やってんだお前ら!!」

・傘下一同「おお…これで晴れて…!!」「宴の準備を急げ!!」「もう万端だ!!」「総勢五千六百超えの麦わら大船団の結成を祝え〜!!」

・ロビン「うふふ勝手な人達…」

・フランキー「うはは “子分盃” !?何だそりゃァ!!」

・ルフィ「おい!!おれ飲んでねェからな!!なんかもう中身なくなってっけど!!」

・しかし、既にゾロが飲み干していた。
(←ゾロさん・・・)

・サイ「ああ、それでいい!!お前は今まで通りだ おれ達ァ勝手にお前に忠誠を誓ったんやい!!そして何かありゃ勝手に命かけて参上する。そんな奴らがいても損はねェだろ!?…ついてはお前、おれら7人の顔と名前くらいは…」

・ウソップ「ルフィ!!メインは闘魚のステーキだ!!」

・食に目がいくルフィ。

・ルフィ「そりゃうまそうだ!!」

・キャベンディッシュ「レオ!艦を出して宴にするがキミ達はどうする?」

・レオ「宴は参加するれすよ!!終わったらイエローカブで帰るれすご心配なく!!」

・こんな感じで、メチャクチャだけど、子分がいっきに増えたルフィと麦わらの一味。


・『ガレキのち晴れ…ドレスローザ近海ではこの日…世にも珍しき天候が観測された…』

・藤虎の場面に変わり・・・

・藤虎「(本当はあんたらを追う資格もねェ…)これァ内緒で願いてェんですが…政府の尻拭いをしていただき…真にどうもありがとうござんした!!」

・そう言って頭を下げる藤虎だったが、しかし、後ろにはゴリラに乗ったセンゴク。

・センゴク「聞こえたぞ」

・ギクッとする藤虎が、またギャグ顔。
(←このオッサン、中々面白い顔もするんですよね。)

・ルフィ達がいる船の上では、今に宴が始まっていた。

・ルフィ「さァ野郎共ォ〜!!ミンゴファミリーとの戦いは〜…おれ達の〜!!勝利だァ〜っ!!」

・乾杯する一同「うおおおおお〜!!」


・『極めて異例の “子分盃”…引き寄せられてか図らずか…麦わらのルフィの子分にと名乗り集った曲者7人。この先、各個に成長を遂げ…いずれ歴史に名を残す…一大事件を引き起こすのだが…今はまだ…誰も知らない物語…』


以上です。
良い話でした。メチャクチャだけど、章の最後だけあって感動した。
このドレスローザ編は、ローとドフラミンゴの因縁がメインだったけど、もうひとつのメインは、ルフィが傘下を作るお話しだったんですね。コロシアムが出てきた時から予想はしていたけど。
しかし、いっきに心強い子分ができたし、藤虎やセンゴクも良いキャラしていますよね。
ルフィがいっている海賊王とは、世界で一番偉い男ではなく、世界で一番自由な男なんですね。
前からわかってたけど、本当にブレないなーと。
やっぱり、ルフィ、最高の主人公です。
自由って簡単にみえて、物凄く難しいと私は思います。
やっぱり、私達誰もが、自由ではないと思うんです。
法に縛られ、家族に縛られ、学校に縛られ、仕事に縛られ、生活に縛られる・・・
ワンピースのキャラでも、ルフィ以外は、みんな、何かしら自由ではないと思います。海軍はもちろんそうだけど。それでも自由でいたいと思うけど、やっぱりこの世界で生きるにはある程度は、縛られて行く事になりますよね。なのに、ルフィだけ自由でいる。船長なのに好き放題やっている。ルフィの振る舞いには時々、賛否両論がありますが、全て自由なんですよね。ルフィがやりたいように、やっているだけ。
自由って難しいと思うし、みんな自由に生きてたら、危ないですよね。世の中、ルフィみたいな奴ばっかりじゃないし。だからこそ、法が存在するんだけど。
ルフィの夢、海賊王=世界一自由な男は、ルフィだからこそ、輝いているんだろうなって思う。
その夢は、私達では絶対叶える事ができないけど、漫画の中だけでも、ルフィには叶えてほしいなって思います。ワンピースって改めて、夢輝く、少年漫画、冒険漫画なんだな〜って思いました。
話は長いけど、やっぱり今回のような最終章とか、読んでいて、凄いスッキリするし気持ちが良いです。

しかし、ゾロはあんなに酒を飲んでいるのに、笑顔だけど、顔色一つ変えませんね。酔っ払わないし。
どんなに飲んでも、ゾロはゾロですね。酒強すぎる・・・でも絶対飲みすぎ(笑)
ちなみに、宴をしている一同の中に、実は普段では絶対に見れない面白い顔をしたローがいます(爆笑)
ゾロと肩組んでいます。探せましたか?面白いし必見なので、探してみてくださいね!!
答えは来週載せます。


<ブログの右下にアンケートありますので、協力お願いします。>



バリ料理を紹介!

バリ島はインドネシアですが、付近の国々、マレーシアやシンガポールなどでも、本格的なバリ料理を楽しむ事ができます。
マレーシアで、バリ料理が有名なレストランに行ってきました!
↓↓
kk.jpg
バナナリーフの上におかずやご飯を・・・
バリ料理は、おかずやスパイスが多い為、お皿が多く出てくるのですが、このレストランはワンプレートになっているので食べやすいですね。右下は、イカン・バカール(Ikan Bakar)という、 スパイスをまぶして炭火焼にした魚です。スパイスが効いてて、お魚もやらかかくって美味しかったです。
バリ風のサラダもついています。左上の、ラワール(Lawar)という、バリ料理で外せないバリ風サラダ。インゲン、ココナッツ・フレークなどをスパイスでミックスしています。
白いご飯は、もちろんココナッツライスで、ココナッツの匂いが食欲を掻き立てます。
私は普通の白いご飯より、ココナッツライスが好きです。




2015年09月15日

東南アジアの焼き鳥『サテー』

今日はマレーシア料理のひとつ、『サテー』を紹介します!!
簡単に言うと、マレーシアの焼き鳥です。(味は違うけど)
マレーシアの他に、インドネシア、シンガポールなどでも食べられる東南アジアの料理です。
鶏肉メインで、鶏肉が使用されるのは「サテ・アヤム(sate ayam)」と言います。
他にも、牛肉を使った「サテ・サピ(sate sapi)」、山羊肉を使った「サテ・カンビン(sate kambing)」など、鶏肉以外の肉でも作られます。

これは去年、マレーシアで食べたサテー。
↓↓
ll.jpg

日本と一番違う所は、ソースの違いですね。
ソースも、一般的なのが、甘辛でドロっとしたものなんです。(辛味はあるが、そんなに辛くない。)
焼き鳥も調味料に甘みが入っているのか、日本の焼き鳥より甘いです。
私は甘い(特に肉で甘いのは無理)のが苦手なので、日本の塩味焼き鳥の方が好きですね。
日本で食べる塩味焼き鳥の場合、私はさらに七味唐辛子をたっぷりかけて食べます。タレは、苦手なので常に塩味です。
マレーシアのサテーも、お店によって味が少々違うのですが、本場の食べ方では、この写真にみえるソースにつけて、野菜と一緒に食べます。玉ねぎ、きゅうりなどが添えられる事が多いです。一緒に食べると美味しいです。写真のサテーは、マレーシアの6つ★の高級ホテルで、おやつとして、食べたんですけど、中々美味しかったです。屋台でも美味しいのが食べられるのですが、やはりホテルのは良い肉を使っていらっしゃる。
サテー特有の甘みが、苦手な私でも、美味しく食べられました。
普通は屋台で食べられるのに、何でホテルに来て3倍の値段もするサテーなんだって感じですけど、初めてマレーシアに来た母の友人がいて、その方に紹介する為に、私の母が頼んだものです。

ちなみに、日本の何とか国際フェアで、サテーを食べた事があったけど、全然サテーじゃなかった思い出があります(笑)ソースも全然違った。
けど、何故か、その、偽サテーの方が個人的に伝統的なサテーより好きで、3回おかわりしたのを覚えています(爆笑)サテー特有の甘みが全くなかったし、肉ややわらかかったし、ソースが超辛くて(辛いのを選んだ)、美味しかったw
家でも作ろうと思えば作れる味でしたけど、これが、日本のサテーかって、面白い経験をしました。

私の一家は、マレーシアにも別荘があり、親戚もマレーシアに住んでいる為、小さい頃から数え切れないほど遊びに行きました。
特別好みでなくても、家族がサテーを頼めば、一本ぐらいは食べます。なので、色んなサテーを食べまわってたんですが、日本の国際フェアの偽サテーが自分の口に一番合ったな・・・さすが、日本。
どんな料理でも、全然本場と違っても、高級レストランでもないのに、何とかフェアの屋台なのに、それでも美味しく作ってくれるんですね。アメリカの国際フェアで食べた豚カツでトラウマになった為、あれから1年豚カツ食べれなかったのに(今は克服しました。)日本ではその心配がなかったです。

サテーの話なのに、日本の甘くなかった偽サテーの方が美味しかったとか、とんでもない事を言っている私ですが、あくまでも、個人的な感想です。マレーシアのサテーも普通に美味しいので、行かれる方はぜひ試してみてください。そこまで甘くないですよ。私が甘いのが大嫌いなので、敏感に反応しているだけで、すき焼きのタレや、焼き鳥のタレと比べたら、全然甘くないし美味しいです。ぜひ、食べてみてください。

2015年09月14日

メキシカン料理『EL・TORITO(エルトリート)』で、ディナー

都内を中心に何店舗かある、メキシカン料理のチェーンテーン!
『EL・TORITO(エルトリート)』
お店のホームページです。

http://www.eltorito.jp/

仲良しの女友達と行って来ました〜!
ファーストフードのTACO BELLが渋谷に来日しているけど、まだそこには行っていませんが、エルトリートは、今回で二回目。私はメキシカン料理(特にタコスやブリトー)大好きなので、アメリカに住んでいた時は、主食がほとんどメキシカンのファーストフードでした(笑)
ビーンズだから、安いんですよね。しかも美味しいし。
日本にきてから、メキシカンはあまり食べる機会はないけど、時々ものすごーく食べたくなります。
日本人が外国に行って、味噌汁が恋しくなるっていうぐらいに、私も育ってきた国で食べてた料理や、母がよく作ってくれたグラタンやラザニアは恋しくなります。

『EL・TORITO(エルトリート)』ですが、味は本場とは比べられないけど、値段の割にはまあまあ美味しいかなと思います。メニューが沢山あって、まだ少ししか食べていないけど。
チェーンテーンだけあって、値段もお手ごろなんです。てか、本当に安くて、1000未満でお腹一杯になれるメニューもたくさんあります。
今回、私が頼んだのは、これ!

IMG_1414.JPG

一つの皿に色々入っている、色々食べてみたい方のおススメの、コンボセットの大きい方です。
いくらか忘れたけど、ディナーの時間にいったから、1300円ぐらいだったと思いますね。
それでも量が多めのを頼んだし、安いです。
これだけで、お腹一杯になったので、デザートはなし!

店内は、平日のディナータイムだけあって、仕事帰りの人が多く、同僚の誕生日会やら、会社の宴会やらで、盛り上がってました!
都内だけあって、白人など、外国の方もチラホラ。
やっぱり、メキシカンを食べてきている外国の方にとっても、このお店はグッド!なんでしょう。
コスパ的にも良いですもんね。
カジュアルなお店なので、ワイワイしている人たちも多く、お子様連れの家族もいました。

久しぶりにメキシカン食べれて満足★





2015年09月13日

ハンバーグ食べてきた!『石焼きハンバーグ STONE BURG & ステーキ』

ハンバーグの夢をみたので、急にハンバーグが、しかも、石焼きハンバーグが食べたくなりました!
友達と映画を観た後に、『石焼きハンバーグ STONE BURG & ステーキ』に寄りました!
ここは実は二回目!美味しかったので、また行きたいな〜って思ってたけど、二年ぶりかな。
自分でもハンバーグは作るんですけど、石焼きのが食べたくなってきたんですよ。
あの熱々の特殊な皿で、ジュワってなるのが最高で食欲そそる〜!!

↓お店のホームページ↓
http://www.stoneburg.jp/index.html

↓私が頼んだハンバーグ、360g!!デミグラスソースで↓

IMG_1450.JPG

高めの和牛もあったようですが、オーストラリア産の定番メニューにしました!
180g、270g、360g、450g、その後も、90g単位で、サイズも選べます!
もやしは、ついてきます!
私は、今回は、もやし以外の追加サイドを頼まなかったので、大きめの、360gにしました!
といっても、そこまでデカイってわけではなく、アメリカで、450g食べた事のある私にとっては普通かな。
ご飯やパンは頼みませんでした〜!これだけです。
そもそも、ご飯と一緒に食べるという日本特有の家庭で育っていないし、そういう習慣は家族全員そろって、ないので、ハンバーグ食べる時は、ハンバーグだけで、ご飯は食べませんね。パンも食べないかも。
初めて日本にきた時、ラーメンとライスを一緒に食べてる人が結構いて、母と共に吃驚した…炭水化物をあれだけ食べて、よく太らないな〜と感心。ご飯が主食ではない私達家族にとっては、日本の一般家庭の食文化は、驚きでしたね。食はやっぱり、文化の違いや家庭の違いで、人それぞれなので、マネはしたいと思いませんけど、でも日本のレストラン、特にチェーンテーンは、色んな人たちのために、色んなメニューがあるので親切ですよね。このハンバーグに、和食セット、パンセットなどもあって、選べるらしいですね!
ホタテバターと、シュリンプテールも食べたかったけど、その日は、ハンバーグともやしだけにしました!

あと、このお店、ソースの種類も豊富です!!
6種類もあって、どれにしようか迷う〜

☆ ザ・デミグラス Demi-glace Sauce ☆
洋食の定番!深い味わいとコク、旨みがつまった、まさにザ・デミグラス。

☆ 和風おろし Japanese Radish Sauce ☆
醤油をベースに、すりおろした大根を加え、すっきりと仕上げました。

☆ アメリカングレイビー White Gravy Sauce ☆
アメリカやハワイのロコモコでお馴染み!凝縮した美味しさがたまらないコクのあるソース。

☆ スタミナにんにく醤油 Gutsy Garlic-Soy Sauce ☆
にんにくの風味が食欲をさそう、醤油ベースの和風ソース。

☆ イタリアントマト Italian Tomato Sauce ☆
トマトの甘味と酸味が肉の旨みを引き立てます。

☆ 特製BBQジンジャー Original BBQ-Ginger Sauce ☆
ショウガのスパイシーな風味が絶妙な特製ソース。

今回は、私は定番のデミグラスにしました!
次は、ガーリックかBBQにしようかな〜

このお店の石焼きハンバーグは、100%ビーフの俵型ハンバーグで、食感が普通のハンバーグより、柔らかいんです。熱々の石盤(超熱くてはんぱない)にのせられたハンバーグを、石盤の熱で、しっかりと焼き上げて食べます。凄いのは完食(45分ぐらい)したあとも、石盤は熱々で、指を触れるのも無理でした。
最後まで熱々でお召し上がりいただけますっていう店員さんの言葉は本当だったんですね〜感激。




少年ジャンプ42号(ONE PIECE 〜 ワンピース 休載)

今週はワンピース休載です!

残念ながら今週はワンピース休載ですので、ジャンプを買う予定はありません。
ジャンプ買う時は、ワンピースと銀魂を読んでいるんですが、ワンピース載ってない時は購入しませんし、そもそも銀魂に関しては、コミックもあつめているので、その時にまとめて、再度、読みますね。

ワンピースですが、次はいよいよ800話!!
記念の800話!

カイドウ初登場以来のドデカイ展開はくるのでしょうか!?
前回の799話では、ルフィに傘下ができるか!?ってところで終わってしまいましたが、800話はやっぱりみんな傘下になってデカイ船でビッグな宴でしょうか!?
PARTY PARTY!!!
もちろん、あの船の中身はみせてくれると思います。やっぱりみんなでPARTYかな〜?
ジャンプ43号、ワンピース800話の感想バレは、11日(金曜日)か、間に合わなかったら、12日(土曜日)までには、アップできればいいなと思いますので楽しみにしていてください。

ところでワンピースファンのみなさんは、歌舞伎に行かれますか?
私は10月に、同じく歌舞伎に興味を持っている友達と行きます!
私達二人とも歌舞伎は始めてで、とってもワクワクしています!

あと関係ない話だけど、最近、ちびまる子ちゃんにはまっている・・・
小さい頃から好きでよく家族でアニメみてたんだけど、この前、押入れを片付けてたら、コミック全巻(16巻までですよね?)を偶然にも見つけてしまい、久しぶりに読みました(笑)
ちびまる子ちゃんといえば、実はワンピースの尾田先生もファンなようで、時々、まる子のイラスト描いていますよね。どうやら、尾田先生の娘さんも、ちびまる子ちゃんファンのようで、さくらももこ先生にサインまでもらったそうです。いいな〜!!そういう漫画家同士の繋がり、面白いですよね。
ちびまる子ちゃん好きとは、尾田先生も娘さんも中々良いセンスしていますね(笑)
私は少年漫画ならあるけど、少女マンガの主人公に共感する事は一切ないんですが、まるちゃんだけは共感する部分もあるっていうか、私ソックリな性格をしているな〜と思う時も結構あります。
小3の時は、そこまで賢くなかったけど、ズルさだけは似ています(笑)困ったお転婆娘でしたw
ちなみに、ワンピースでは、一味の中ではよくウソップに共感していますね。誰に似ているといわれたらウソップです(顔じゃないよw)。
嘘はそこまでつかないけど、でもとりあえず、ウソップに似ていて小心者でネガテイブです。
しかし、いざっていう時には、私だってやればできるんだーい!という部分もウソップと似ています。(笑)
ナミは憧れるし大好きだけど、そこまでスタイル良いわけでも、頭がいいわけでも、優しいわけでも、ありませんので、憧れのお姉さん止まりです。少年漫画のヒロインは好きになれないのが多いけど、ナミは好きですね!ロビンも好きだし、人気投票上位になっている女キャラは全員好きです。(ナミ、ハンコック、ロビン、ビビ、ペローナ)

関係ない話になってしまいましたが、ワンピース800話、楽しみです!!!




2015年09月10日

「黒子のバスケーReplace-(6)」でキセキが海外遠征!

「黒子のバスケーReplace-(6)」

キセキが海外遠征ネタ合宿ネタ待ってました〜!
↓↓

黒子のバスケーReplace-(6) [ 藤巻忠俊 ]

価格:702円
(2015/9/10 09:52時点)




もう買ったんですけど、まだ読んでいな〜い!
凄く期待です。海外遠征ですからね!
私は前から、黒子バスケの小説版が大好きで全巻あつめているんです。
特にキセキの世代の中学時代にフォーカスしたネタが大好きです。
桃井ちゃんもヒロインで出てくるし可愛いしね!
中学時代の青峰も可愛いし、青桃最高!って思う時もあるし、緑間とか面白すぎだし、みんな可愛いんですよ〜!!

帝光バスケ部って、少しだけど私が通ってた海外のアメリカンスクール(インタナショナルスクールの一つ)に似ているんですよ。そこも強豪ならではの辛さや感動があったな・・・

バスケ経験者の私から見て、「黒子のバスケ」は、やっぱりフィクションだなと思うところは沢山あります。
だから、まわりのバスケ経験者も、スラムダンクは読んでいるんですが、黒子のバスケを読んでいるのは私一人。でも、バスケの面では、フィクションとしても面白いし、部活動の面では、ちょっとリアルなところもあるんじゃないかなと思って、楽しんでいます。
元高校バスケ部のキャプテンだった私の彼氏は、ありえない漫画とかいって読まないんだけど。だってフィクションだし、ありえなくて当たり前じゃ〜んって、いつも思っています。

少し私の高校のお話をします。黒子のバスケと関係ないんですけど。
私は中学も高校も、ずっと海外でしたので、日本の部活動の事が気になっていたんです。
中学までは私もバスケ部でしたが、高校から別の進学校に通って、アメリカンスクールだったんですが・・・
帝光中まではいかないけど、強豪でした。私の実力ではバスケ部に入れず、私はずっと男子バスケ部一群のお手伝い(マネージャーというものはなかったので)をして近くで見てきました。やっぱり、綺麗事ではなく、勝つこと以外は許されない雰囲気でしたね。それが当たり前だと思ってきたし、私もそうやってサポートしてきました。

それぞれの学校で、入部条件が異なると思いますが、私の高校の男子の入部条件を紹介します。
ちなみに、一軍、二軍がありました。アメリカ人が約7割、台湾人、韓国人が次点で多く、私がいた時は日本人は一人も入部できませんでした。(テストの時点で落ちてた。)
一軍、二軍ともに条件は…

・高校一年生の身体測定の時点で、160cm以上、数値は忘れたけど他に体重、BMIの条件もありました。(という条件ですが、スタメンは平均身長180cm、一番高い子が、202cmでした。あと、160cm以上ってありますが、空気を読んで、170cm以下は、入部しようとさえ思ってなかったようですね。)

・学年の総合成績順位50位以内(進学校だった為、学業優先で、優秀な生徒以外は入部できません。でも、うちの学年人数少ないので、50位あたりは、まあ普通より少し上程度で、私も余裕でした。ちなみに、生徒会長と副会長もバスケ部でした。)


他にも条件があった気がするけど、覚えているのは、これぐらいです。
この条件をクリアして、帝光中みたいにテストを受けて、1軍、2軍に別けてました。
シーズンでしか、部活をやらないので(シーズン以外は、みんなバスケ部以外の部活をやったり学業に専念したりしてた)、日本の部活みたいにずーっと練習って事はなく、練習面では日本の高校よりぬるかったと思います。しかし、一度、日本の高校が、遠征にきたんですよ。100点ゲームで、100点差ぐらいで、うちの圧勝だったんです…その高校を後で調べたら、そこまで弱いところじゃなかったはずなんですが、やっぱり、体格差があるんだな〜と思いました。うちのスタメンは、高校生なのに、平均180cmで、202cmもいたし、195cmもいたので…何にしろ、やはり、アメリカ人VS日本人では、しょうがない部分もあるのかな〜と。

私の高校の部活を最後までやり遂げた男子達は、バカなことをして、学校自体退学になった者達を除いて、みんな、アメリカのアイビリーグや名門大学に進学しました。うちの高校は、ハーバード合格者もいる名門進学校だったので、変な事したら問答無用で退学。素行が悪い生徒は高校三年になる前に、自然と消されています。校則破った変な人は消されるし、真面目に学校のプログラムをやってたら大学進学なんて余裕だし、アメリカの100位以内の大学への入学は、この高校に入学した時点で保証されています。
真面目だったら、少し成績悪くても、高校の先生が紹介状を書いて無理やりTOP100に入学できるぐらいです。しかし、やはりアイビリーグに入れるのは、毎年いたけど、一握りでした。
バスケ部の男子達は、部活、ボランテイアなど、みんな学業以外で専念してた事があったので、大学受験でも優位でした。みんな私より良い大学に入りました。
1名、バスケの奨学金をもらって、アメリカのバスケの名門の大学にいった子がいますが、やはり、アメリカ人とはいえど、大学ではやっていけなかったようです・・・(その子にこの前、アメリカで会ってきたんですが、運動不足のデブになってました笑。筋肉が凄いあったのに、それが脂肪に変わったんでしょうかね。でも、パソコン分野で成功して会社を立ち上げてます。)
高校でバスケ部をやってた子達は、大学では全員やっていませんね。
それほど、厳しい世界なんです、アメリカのバスケ界は。
うちの高校は、アメリカ人といっても、白人しかいなかった。
日本人と比べると、それはもちろん上手い。
でも、アメリカでは、黒人系が沢山いますし、トップ選手は大体が黒人です。
手ごわいんです。
まあ、みんな現在は、趣味でしかバスケをやってないけど、全員立派な社会人になっています。
医者もいればビジネスマンもいますが、全員それぞれの分野で活躍しています。
バスケ部で養った心意気は社会人になった今でも、役に立つことがあるんでしょうね。
プロになれなくても、部活で過ごした時間、学んだ事は決して無駄にはなっていないでしょうね。

海外遠征ですが、私の高校も頻繁にありましたね。
近場が多かったんですけどね。
日本も私立だと、海外遠征はあったりするんでしょうね。
帝光は私立ですしね。受験とかあったと思います。
あの青峰も漫画の中では、他のキャラと比べてバカかもしれないけど、小学校時代は、実はそこそこ頭良いんじゃないのかって思っています(笑)
何だかんだで、みんなお坊ちゃまなのかな〜なんて思っています。

自分の学校の話になりましたが、「黒子のバスケーReplace-(6)」でキセキが海外遠征ですので、ファン必見です。お見逃しなく!

赤司くんの時計かっこいい!!!
他のキセキもあるよ〜!
火神もあるよ〜!
↓↓

【黒子のバスケ】 黒子のバスケ 腕時計 INDEPENDENT×黒子のバスケ オフィシャルコラボウォッチ 赤司征十郎 モデル iei-9265 【RCP】【送料無料】【02P05Sep15】

価格:32,184円
(2015/9/10 10:46時点)




「黒子のバスケ EXTRA GAME 前編」でキセキが大活躍!?

「黒子のバスケ EXTRA GAME 」

JUMP Nextで、連載されている「黒子のバスケ EXTRA GAME 」ですが、コミックでが発売されるようになりました!!
黒子のバスケのコミックは全巻あつめているので、やったー!!
NEXTでも読んだけど、コミックも即買いですね!!

まだの人はどうぞ!

黒子のバスケ EXTRA GAME 1 [ 藤巻忠俊 ]

価格:432円
(2015/9/10 09:08時点)




Extra Gameは、黒子のバスケのベストメンバーが、来日したアメリカのストバスチームに挑んでいくという物語。高校二年生になった、キセキのメンバーがもちろん活躍します。キセキ再結成+火神ですね。キセキのメンバーが大好きな読者にはおススメです。
ところで、フィクションなので、細かい突っ込みはなしだけど、このストバスのアメリカンチーム、ガラが悪すぎ。アメリカに住んでいた私も、NBAしか観ていないので、ストバスとかよくわからないんですけどね。
でも、NBA候補生や、アメリカの高校のベストチームを出しても良かったんじゃないかなーと。
うーん、マナーが悪いバスケは好きじゃないなっていうのが個人的な感想。
アメリカのストバスチームは印象最悪でしたね。だからこそ、キセキに勝ってほしいってのもあるけど、そこまでガラ悪くしなくても良かったのでは…
何はともあれ、今後のキセキと火神の活躍に期待ですね!

元バスケ部(小学校、中学校)、そしてバスケが盛んなアメリカに住んでいた私から見て、「黒子のバスケ」は、やっぱりフィクションだなと思うところは沢山あります。まず、主人公の黒子。細すぎ、体格的に弱すぎ。小さくても特殊能力でカバーという漫画ですが、やっぱり現実では難しいですよ。もっと食べなくてはいけないと思うのですが、黒子って小食だから、その時点でアウトだなと一巻から思いました。
まわりのバスケ経験者は、スラムダンクは読んでいるんですが、黒子のバスケを読んでいるのは私一人。
でも、バスケの面では、フィクションとしてすごく楽しいし、部活動の面では、ちょっとリアルなところもあるんじゃないかなと思って、楽しんでいます。
元高校バスケ部のキャプテンだった私の彼氏は、ありえない漫画とかいって読むのを拒否しているけど、面白いんだよ〜!あまりにもリアルを求めるから、ありえないとか言うんだろうな。だってフィクションだし、ありえなくて当たり前じゃ〜ん!

私は中学も高校も、ずっと海外でしたので、日本の部活動の事が気になっていたんです。
中学まではバスケ部でしたが、高校から別の学校に通って、そこが帝光中学みたいな超強豪だったので、私の実力ではバスケ部に入れず、私はずっと男子バスケ部一群のお手伝い(マネージャーというものはなかったので)をして近くで見てきました。やっぱり、綺麗事ではなく、勝つこと以外は許されない雰囲気でしたよ。
チームプレイも大事だけど、時には個人プレイもしていました。勝つためなら。
それが当たり前だと思ってきたし、私もそうやってサポートしてきました。その部活を最後までやり遂げた男子達は、現在、全員立派な社会人になっていますが、医者もいればビジネスマンもいますが、全員それぞれの分野で活躍しています。バスケ部で養った心意気は社会人になった今でも、役に立つことがあるんでしょうね。

さてさて自分の学校の話になりましたが、「黒子のバスケ EXTRA GAME 」、アメリカストバスチームとの試合がメインの漫画ですが、ファン必見ですので、お見逃しなく!

赤司くんの時計かっこいい!!!
他のキセキもあるよ〜!
火神もあるよ〜!

↓↓

【黒子のバスケ】 黒子のバスケ 腕時計 INDEPENDENT×黒子のバスケ オフィシャルコラボウォッチ 赤司征十郎 モデル iei-9265 【RCP】【送料無料】【02P05Sep15】

価格:32,184円
(2015/9/10 09:35時点)





2015年09月09日

★月下美人★

実家の月下美人が、咲きました〜!
母から写メが送られてきました!

IMG_1310.JPG

感動!!!
っていうか、始めてみた!!!
神秘的!!!
バカな私は月下美人って、空想の花かと思っていました。
フィクションでは時々みかけるんだけど、実際は見た事もないし存在しているのさえ知らなかった!!!
月の下に咲く美人。
満月の夜に月の魔力で咲く魔法の花で、食べると永遠の美をえられるものだと思ってた(爆笑)

実際はそうでもないようで、でも夜に咲くという部分は本当ですね。
母がもう3年前ぐらいから世話しているらしく、私は全然知らなかったです(笑)
で、母も今年、初めてみたと。
きっと良いことが我が家で起こるのかな。

月下美人の花言葉は、

「はかない美」「はかない恋」「あでやかな美人」

なるほど…神秘的で、はかないんですね。一晩で散ってしまうし。
これを機会に、この不思議で綺麗なお花を調べてみました。

科・属名: サボテン科クジャクサボテン属
和名: 月下美人(ゲッカビジン)
英名: Dutchman’s pipe cactus
原産地: メキシコ熱帯雨林地帯
色: 白
開花時期: 6月〜11月(日本の場合)
出回り時期: 4月〜9月(日本の場合)
花持ち期間: 一晩
誕生花: 7月19日、8月23日、10月29日

<WIKI参照>




プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)