アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月31日

『Succession:Season 4 (2023)』★My Movies& Drama Collections 2023(50)★

『Succession:Season 4 (2023)』

p23934621_b_v13_ab.jpg

<個人的な評価:10点中9.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



1話〜4話

まさか、Logan がこんな形で、こんなにも早く亡くなるとは思わなかった。
シーズン4が、最終シーズンと知ってたから、Logan も亡くなるだろうなと予想はしてたが、まさか3話の段階で、あんな形で、飛行機の中で、急死するとは。
子供たちの反応も、リアルだなと思った。切ない。
愛憎がある家族だな。
父親の事は、今までの仕打ちからキライだけど、でも、憎み切れないし、やっぱり愛している
子供たちの根は悪い人ではないから、そうだよね。
Logan は、古い時代の人で、頑固でクズで自分勝手すぎる面があるが、それでも一から会社を築き上げた苦労人で偉大なビジネスマンであるのは事実。子供たちの事は彼なりに愛しているんだろうけど、でも、会社を任せる人材ではないとも思っている。だから、あんなに厳しい。
子供への愛情より、自分が築き上げた帝国が大切。それはそれで、わかるけど。
Kendall に継がせたかった気持ちはあったんだろう。
でも、Kendall も色々とやらかしたからな。才能はあるんだが、情緒不安定で、薬物中毒で、まだトップの器ではないし。Shiv は、自分の事を過大評価していて、ナルシストで、自己中で強欲な面が強いし。Roman は、あんな感じだし笑。賢い面もあるんだけどね笑。そして、形だけ長男のConner は、子供のようなおっさんだし。みんな根は悪くないんだけど、でもダメだな。
しかし、お金も環境もあったはずなのに、4人の子供をまともに育てられなかった責任は、Logan にあるよ。
億万長者の成功者の子供が、同じく成功者になるとは限らない。お金も使い方次第だし。

私なりに、4人の子供達と、Tom & Greg を評価してみた。

長男:Conner
ビジネスの才覚:★☆☆☆☆
リーダーシップ:★☆☆☆☆
カリスマ性:★★☆☆☆
協調性:★★★☆☆
精神面:★★★☆☆
星の合計数:10


次男:Kendall
ビジネスの才覚:★★★★☆
リーダーシップ:★★★☆☆
カリスマ性:★★★☆☆
協調性:★★☆☆☆
精神面:☆☆☆☆☆
星の合計数:12


三男:Roman
ビジネスの才覚:★★★★☆
リーダーシップ:★☆☆☆☆
カリスマ性:★☆☆☆☆
協調性:★★★☆☆
精神面:★☆☆☆☆
星の合計数:10


長女:Shiv
ビジネスの才覚:★★★★☆
リーダーシップ:★★★☆☆
カリスマ性:★★☆☆☆
協調性:★★☆☆☆
精神面:★★★☆☆
星の合計数:14


長女の夫:Tom
ビジネスの才覚:★★☆☆☆
リーダーシップ:★★☆☆☆
カリスマ性:★☆☆☆☆
協調性:★★★★☆
精神面:★★★☆☆
星の合計数:12


親戚:Greg
ビジネスの才覚:★★☆☆☆
リーダーシップ:☆☆☆☆☆
カリスマ性:★☆☆☆☆
協調性:★★★★☆
精神面:★★★☆☆
星の合計数:10


この先、変わるかもしれないけど、こんな印象をだいている。
この中では、Shiv が他の兄弟とくらべ、精神的にマシというのもあって、一番、後継者にふさわしいんだが、彼女は、自信過剰で、ナルシストで、自己中で、強欲すぎる面があるのが、逆に会社にとってマイナスになると思う。そういう負の性格が表に出てしまっているので、カリスマ性がなく、嫌われる事もある。
精神面が、もっと安定すれば、Kendall の方が、Shivより、カリスマ性とリーダー性はあるんだが、精神面で、一番危うい
情緒不安定で、薬物中毒な、CEOなんか嫌すぎる。
才能がもったいないのだが、彼は、本当にまず心を治してほしい。
Roman もそうだけどね。
Shivも病んでないとはいえないけど、Roman や Kendall と比べたらマシ。
Tom & Greg にはあきれるわ。
特に、Greg も、意外と強欲な面があるんだな。
Tom は、Shiv ではなくて、Shiv の父親である Logan の味方をしてしまうんだけど、これには、個人の保身がかかっているからだろうね。Shiv の事はとても愛しているんだけど、Shiv が自分を愛していない事に深く悩んでいるし傷ついている。いざという時に、Shiv は自分を守ってくれないだろうと諦めもある。むしろ、自分を生贄に差し出すだろうとも。しかし、Tom は、自らを生贄に差し出してもいい覚悟があった。会社の為に、Shiv やみんなの為に、そこまで頑張っても、それでも、Shiv が自分を愛してくれる事はないという事に傷ついたんだろうな。子供をほしがったのも、子供の存在があれば、刑務所にいる間も、頑張れるから。その想いに、Shiv は、気づいてたかどうか知らないけど、興味がなかった。それが、Tom は悲しいんだろうよ。それが裏切りの動機だと思う。
逆に、Logan の方が、権力があるし、自分を努力を評価しているから、保護してくれると思ったんだろうな。
Tom の行動は褒めたものではないけど、でも、それにいたるまでの理由があるからね。
Shivの夫への仕打ちも問題だし、二人の結婚生活の破綻は、Shiv にも、大きな責任があるだろうね。

ちなみに、Logan、あのアシスタントと不倫してたのか。
あのアシスタントも、どんどん図々しくなってきているけど、私が、Marcia なら、Logan が死んだあとは、Marciaの家なのだから、彼女の私物は捨てるし、もっと痛い目にあわせる
クソ愛人の分際で図々しすぎるな。ああいう女は、痛い目にあってほしい。
Logan は、基本的に、仕事ができない人間が嫌いだから、いくら若くても、バカだったら興味なかっただろう。だから、あのアシスタントは、仕事の面では、バカではないし、アシスタントとしては、有能だったから、重宝されたんだけど、ニュースキャスターになりたいだとか、妻の座を奪いたいだとか、どんどん図々しさが増しているのが、よくないね。出しゃばるほど、ものすごく下品で、大馬鹿にみえるタイプの女。

逆に、Marcia は、我慢強くて賢いなと思う。
妻の権利として、財産はもちろんいただくけど、でも、そこまで強欲ともいえない。
シーズン1から観てたけど。
あの家も、あっさり、長男のConnerに売ったし。
しかも、変な取引もせずに、Conner がてきとうに提示した金額で売ったのは、清々しい。
Shiv だったら、もっと高く売ろうとか強欲になるだろうな。
でも、Marcia は、そんな事をしなかった。
バカにされるのは嫌だし、お金は好きだけど、面倒が長引くのは嫌だし、ハッキリと、スパッとも物事を進めたいタイプかな。嫌いじゃないね。私も、こういうタイプかな。

Marciaは、昔は何をしてたんだろう。過去の経歴が不明というから、Loganの力で、消した過去があるんだろうな。おそらく、Marcia も、 Conner の妻Willaと同じで、元高級娼婦か、そういう筋の女という可能性があるね。Conner やMarcia に、ちょっと優しいのも、親近感なのかな。
ただ、Marcia も、Willa も、娼婦には見えない。下品さがあまりないから。
だから、娼婦だったとしても、高級娼婦で、ズル賢かったんだろう。
Willa も、ハッキリ言うタイプだし、Conner の事はお金目当てではあるとハッキリいっているが、でも、決してそれだけじゃないというのも、行動をみればわかる。
お金は大事だし、ほしいけど、でも、嫌いな人とは、あんなに長く、一緒に住めないよ。
だから、Willa も、彼女なりに、Conner を大切に思っているんだろう。
熱愛というわけではないけど、好意はあるだろう。

Shiv もそう。Tom に対しては、熱愛感情はないけど、でも大切に思ってたのは事実だし。
それで破綻する関係もあるけど、でも、それでお互いにリスペクトがあれば、続く関係もあると思っている。
Shiv は、ちょっと自分勝手すぎたな。そして、Tom も、もっと気持ちを強く言うべきだった。

そもそも熱愛なんか信用ならないし、冷めるものだし。
結婚に必要なのは、熱愛より、お互いへの理解とリスペクトだなと思う。

残り、6話。
物語は、どう進むのか。子供たちは、どう変わっていくのか。


5話〜6話

Kendall&Romanを共同経営のCEOに、Shiv も決定権がある重役に、3兄妹で、会社を引っ張っていく事になったが................
Kendall & Roman は、まだ父親の影で生きているよ。
父親Loganは、死んだのに、それでも、まだボスのように、Kendall 達の中にいる。
あんなに反抗してたくせに、父親が死んだら、父親ならどうしてたか...と、父親の影で生きている。
それほど、Logan の影響力が凄かったんだなと思った。同時に恐ろしく感じた。
Shiv は、二人の兄たちと比べれば、まだ、自分の意思があるように思う。

Tom & Shiv は、復縁しそう。
なんだかんだで、やっぱりお互い愛しあっているのかな。
とくに、Tom は、本当にShivの事が好きだもんね...
Shiv も、夫がいなくなって、初めて大切さに気付いたのかな。
そして、妊娠が影響しているだろうね。
Shivは、妊娠をまだ誰にも言ってないけど、Tomの子だよね...
Tomは、子供をほしがってたから、知ったら喜びまくると思うけど、Shiv が、まだTomに言わないのは、自分がまだTomと復縁したいかどうか悩んでいるからかな。
あと母親になる自信もないからかな。

Tom&Shiv は強欲だけど、人間味があって、気持ちはわかる。
Shiv にはっきりと、気持ちを告げたTom。
お金が大好きだし、もっと出生したいし、だから俺は自分の立場が大事だよ...って気持ちを告げた。
人間として当たり前の気持ちだし、綺麗事なんかいわないで、夫婦だからこそ、ハッキリお互いの気持ちを言える関係の方が良いと思う。
個人的に二人には復縁してほしいけど。なんだかんだで似た者同士だし、良いコンビになると思う。

けど、Lukas Matsson と Shiv も、ちょっと良いな。
Lukas Matssonってキャラ、凄くタイプだわ。イケメンだし、余裕ある感じに惚れてしまう。
実在しているElon Musk は別にタイプじゃないけど笑(←でも偉人として、注目とリスペクトしている)

Shivも、Lukas に惚れかけていると思う。自制しているけど。
けど、私も、あの立場にいたら、危ないな笑。
危険な男ってわかってても、ああいうタイプには、惚れてしまうかもしれない。
天才で大金持ちで、最強なのに、ちょっと影があるような病んでる感じも、女心をくすぐる。

ただ、Tomも、それを知っていて、理解しているから。
保身のためにも、あのヤバイ素人っぽい二人の兄弟より、Lukas 側にも、少し恩を売った方がいいかな〜ってところが、Tom & Shiv は、意見一致している。
そこらへんが、抜け目ない。
そう、この夫婦はずる賢く、抜け目がないから、なんだかんだでお似合いだし、一緒に夫婦として協力しあったら最強じゃないの?って思う。

兄妹の中では、みんなどっちもどっちで、負の部分があるけど、あの中なら、私は、Shiv を応援するかな。
私も、キャリアをもっている女として、Shiv の事は応援したいし、今後、どういう風になるのか期待したい。


7話〜8話

Shiv&Tom はせっかく復縁したと思ったのに、TomのShivにたいする不信感が大きかった。
Shiv も裏で色々とやりすぎだからな。あの兄達に賛同できない気持ちはわかる。時々、会社にとって良い事をするが、会社にとって大きな決断を迫られるとき、あの兄弟は、ハッキリいって親父の影で生きているだけのバカで、親父ほどの才能もない。特に、Kenは、空回りの度胸だけはある。Kenは、自分を大きくみせる傾向にあるが、それは自分の自信のなさの裏がえし。ビジネスの才能はあるが、Lukas Matsson と比べたら、月とスッポンで素人くさい。そんな兄達につきたくないShiv の気持ちもわかる。
しかし、影でコソコソと、Lukas Matssonと繋がっているのは、まさしく兄弟への裏切りだよな〜とも思ったりする。そんな彼女が、アメリカの事を考えている風な感じで、善人ぶって、共和党のメンケンを嫌ってても、偽善者にしかみえないメンケンが、どれほど酷いかわからないが、ちょっと聞いたスピーチでは、私的には悪くないんだけど。トランプ元大統領を政治的に賢くした感じの人という印象。(トランプは、過激化している民主党のゴミ共と比べると、正しい主張をする事もあるが、政治家気質というより、エンタテイナーで、ジョークのようなデマをずっとまき散らしているのが、政治家として問題。)
民主党候補のダニエルって人は、詳しくわからないから、どんな人かは詳細は不明だけど、若いぶん、転倒しまくってる現大統領のバイデンよりマシに見える。民主党だからリベラルな考えなんだけど、過激リベラルかどうかは不明。
まあ、いずれにせよ、7話&8話は、メディアと政治が密接に繋がっているのが描写されていて、リアルだった。
リアルな話になると、CNN(民主党より)や、FOX(共和党より)ニュースだね。そして、Kendall兄弟たちの会社は、FOXニュースだね。つまり、メディアと政治が繋がっている。だからこそ、私たち一般人は、メディアを100%信じてはいけない。デマではないが、偏りがあるのは事実。

アメリカ国民として、選挙権をもっている私も、私の家族も、政治では、昔から、Independentだから、民主党に投票する事もあれば、共和党に投票する事もある。
でも近年は、私自身は、共和党寄りかな。トランプは微妙すぎるから困っているけど。
それでも、ポリコレが過激化しているリベラルの民主党には、今は絶対に投票したくない
BidenとTrumpの二人しか候補者がいないのなら、私は迷わずTrumpに投票する。苦肉の決断だけどね。
しかし、実際は、他にも色々と候補者が出てきているので、来年の大統領選挙は、ワクワクするわ。
民主党では、Keneddyに注目しているし、共和党では、Desantis & Penceに注目している。
過激なcritical race theoryの教育や、LGBT+洗脳教育や、子供へのグルーミングや、ポリコレ汚染されたDisneyと戦っているDesantis フロリダ知事の実力は、すごいし、やっている事も、私の信条とマッチしている。そして、Penseにいたっては、元副大統領で経験もあるし、でもTrumpのような過激な人ではないし、ちゃんとしっかりと誠実に仕事はするタイプで、共和党の良心みたいな人。さすがの彼もTrumpには愛想をつかしたし、気持ちはわかるよ。民主党の他の候補はゴミすぎて見たくもないけど、Keneddyにいたっては、有名な政治家一族って事もあるし、一目をおいている。彼のスピーチをきいたら、彼もバイデンの事は批判しているし、リベラルではあるが、アメリカ経済を重視していて、あまり過激なポリコレ民にはみえないので、そこは好印象。経済を重視している点が本質的で、好感がもてる。
私が一番関心あるのは、市場だから。
そりゃ、動物愛護や環境保護には一定の関心があるが、でもそれは、ボランティア団体が頑張れが良い話
政治に関して、私の一番の関心は、LGBTでも環境でも人権でもない。そんな綺麗事より、私が感心をもっているのはマーケット。次に、世界平和
今の民主党のやりかたでは、世界平和とは程遠い。他国にLGBTなんちゃらまで押し付けているからな。
世界平和の基本は、他国と自国の線引きで、自国の損になるような余計な事には突っ込まない事だよ。
それをふまえて、宗教感や人権にたいする価値観が違う国とでも、取引をしたり、交流したりする。
それで、戦争を避ける事ができるし、それこそが多様性で、世界平和と私は思っている。
まあ、アメリカは、戦争が商売な点もあるけど、それはさすがに、市場にとっても悪いし、世界全体にとってよくないよ。
さて、リアルの話は置いといて...
でも、このドラマって、名前を変えてるけど、実在している人物をモデルにしているからね。
Lukas Matsson って、Elon Musk をイケメンにした感じだから。

Lukasが、どうでるのか?Shivがどうでるのか。Tom とは本当に復縁はなしなのか。
兄弟二人と、Shivは決裂してしまったけど、Shivが、どうするのか?彼女も、バカではないから、Lukasの事は完全に信用してないだろうけど、一時的に、彼側につくのかな。


9話〜10話(最終話)

終わったー!!!すっごくリアルだった。綺麗事じゃなくって、リアルだったな。
Lukas がShivを切るのは予想できた。Shiv は強欲すぎるし、自信過剰すぎるし、何でも自分のアイデアを押し付けたがる。仮面CEOには向かないタイプだ。
そして、Tom。
Tom!!!!彼こそが、仮面CEOにふさわしいと、Lukasは見切った。

綺麗事だけのドラマなら、3兄妹で団結して、新しく会社を継いでいこう!ってなるんだけど、このドラマは違った。むしろ、God Father のような哀愁漂う終わり方だったが、納得いくものだった。
今まで観た映画、ドラマの中で、トップ5に入る終わり方だった。
このシーズン全体の評価が、9.5点と高いのも、エンディングが、すごくしっくりくるものだったからだろう。ファンサービスではなく、詩的で、でも納得いくリアルさで、シェイクスピア的な終わり方だった。

感情を抜きにして、Shiv でさえ、Tom の能力を買ってた。
兄妹が父親に反抗するなか、Tomは、Loganの側についていた。最後まで。娘婿なのに。
娘の方は裏切って、娘婿の立場なのに、Tomは、Logan についた。
愛とかではなく、保身のためだし、なんだかんだで、Logan の実力を信じてたからだろう。

私もシーズン1から、ずっとみてたが、兄妹が成長して性格が良い方向に変わっていくのかなと期待してたが、結局、3人とも変わらなかったし、父親が死んでも、トラウマやコンプレックスを抱えたままだったし、Kendall なんか、人を死なせた事まで、なかったことにしようとしてたのはドン引きした。

ビジネスセンスでいうなら、前にもいったが、Lukas Matsson の方が、兄妹3人を足しても、およばないほど、上なんだよ。Lukas は天才。Kendall と比べたら月とスッポンだ。
感情を抜きにするなら、会社の存続だけど考えるなら、この買収は、間違ってはいないと私も考える。

Shiv も、それはわかってたから、Lukas 側についた。
Lukas と Tom への怒りから、一時期、自分の兄達と手を組んだが、投票の会議の時に、改めて会社の存続を考えたら、自分がCEOになれなくても、買収が正しいと考えたのだろう。

Kendall に継ぐのは無理だとね。
私も、Kendall に継ぐのは無理だと思うから。半年で、倒産しそう。
情緒不安定で、自信過剰なふりをして、口ではデカい事ばっかりいうが、中身が空っぽなのだ。

Shiv はずる賢いから、Tom 側につけば、仮面CEO夫婦って感じになるが...
Tom が勝ち組のようにみえるが、彼も仮面CEO。
でも、それでいいと割り切っている人だから、彼にこそ、ふさわしいポジションだ。
Shiv&Tomが復縁するかどうかわからない。
でも、Tom の子を、Shiv は妊娠しているので、二人が離婚するとしても、まだ先の事になりそうだ。
Tomも、自分の保身が大事とはいえ、Shiv の事を捨てるつもりはないようだし、だからこそ、CEOの件も、Shiv に事前に話した。Greg の事も、切ってないのは、Greg が自分と似たタイプだからだろうな。
Tom は、ずる賢いが、冷徹ではない人。
賢いが本当の経営者にはふさわしくない。しかし、仮面CEOにはピッタリだ。
そして、新の王は、この古い企業を一掃する Lukas Matsson だろう。

兄弟の中で、一番、幸せなのは、おそらく長男の、Conner だな。
Conner 夫婦ね。そういえば、元娼婦の嫁 Willa、彼女のような、あまり出しゃばらない人の方が、争いは避けれるし、なんだかんだで楽だと思う。敵を作らないタイプのようだし。
Conner なんか、始めから、経営には興味ないから、自分勝手に自由に生きられる。
金さえもらえば、自由。

“お金もほしい、会社もほしい、兄弟の中でトップになりたい、みんな私を認めろ!!”のような感じだと、最後は空っぽになるよ。本当に才能がある人は、敵さえも、認めざるおえなくなる。Lukas Matssonのように。

だが、Kendall は、会社を買収した事で、多額のお金が入ったはずだから、これを機に、人生を新たに、Re-Start してほしいな。自殺しそうだから、ボディーガードのColin が、ついているけど。
Kendall の最後の夕焼けのシーンは切なかった。彼は今後どうするのか。
命も金もあるのだから、やり直してほしいけどね。

Roman も切ない。
彼の最後のシーンは、バーで、Gerri のお気に入りのmartini を飲んでた。
彼は、本当に、Gerri が好きだったんだろうな。
Gerri が、彼をそういう目でみる事はなかったけど。

そして、Shiv & Tom。
車の中で、手をつないでたが、二人とも顔は暗そう。
だが、Shiv のお腹の子こそが、唯一、Logan の血を引いている孫だった。

Kendall の二人の子は、実子じゃない。女の子の1人が、インド人だから、養子かなと察してたけどね。
でも男の子の方も、実子じゃなかったなんて。
つまり、Logan に血が繋がった孫はいなかった。
Kendall は、もしかして、子供ができないのかな。薬ばっかりやってるし、子供ができない体でもおかしくない。息子の方は、精子ドナーか、妻の不倫だろう。

だから、Logan の唯一の血の繋がった孫は、Shiv のお腹の子。
Logan は、自分の3人の子供が、後継者にふさわしいとは思えなかったから、最後の最後まで子作りを諦めなかったのか。血の繋がった後継者がほしかったのだろう。
もし、Shivが妊娠していると知ったら、Logan は、すごく喜んだかもしれない。
Logan 自身が、Tom & Shiv夫婦を、後継者に任命して、血の繋がった孫を、今度こそ、正しく教育するのかもしれない。
皮肉な事に、Shivの妊娠がわかったのは、Logan が亡くなったあとだけどね。

哀愁漂う最終話だった。
だが、納得いくエンディングだった。

最後まで見た評価。

長男:Conner
ビジネスの才覚:★☆☆☆☆
リーダーシップ:★☆☆☆☆
カリスマ性:★★☆☆☆
協調性:★★★☆☆
精神面:★★★☆☆
ずる賢さ:★★☆☆☆
合理的判断力:★★★☆☆
星の合計数:17

次男:Kendall
ビジネスの才覚:★★★☆☆
リーダーシップ:★★★☆☆
カリスマ性:★★★☆☆
協調性:★☆☆☆☆
精神面:☆☆☆☆☆
ずる賢さ:★★★☆☆
合理的判断力:★☆☆☆☆
星の合計数:14

三男:Roman
ビジネスの才覚:★★★☆☆
リーダーシップ:☆☆☆☆☆
カリスマ性:★☆☆☆☆
協調性:★★★☆☆
精神面:☆☆☆☆☆
ずる賢さ:★☆☆☆☆
合理的判断力:★☆☆☆☆
星の合計数:9

長女:Shiv
ビジネスの才覚:★★★★☆
リーダーシップ:★★★☆☆
カリスマ性:★★☆☆☆
協調性:★★☆☆☆
精神面:★★★☆☆
ずる賢さ:★★★★★
合理的判断力:★★★★☆
星の合計数:23

長女の夫:Tom
ビジネスの才覚:★★★☆☆
リーダーシップ:★★★☆☆
カリスマ性:★★☆☆☆
協調性:★★★★☆
精神面:★★★★☆
ずる賢さ:★★★★☆
合理的判断力:★★★★★
星の合計数:25

親戚:Greg
ビジネスの才覚:★★☆☆☆
リーダーシップ:☆☆☆☆☆
カリスマ性:★★☆☆☆
協調性:★★★★☆
精神面:★★★★☆
ずる賢さ:★★★★★
合理的判断力:★★★★☆
星の合計数:21

Lukas Matsson
ビジネスの才覚:★★★★★
リーダーシップ:★★★★★
カリスマ性:★★★★★
協調性:★★★☆☆
精神面:★★★★☆
ずる賢さ:★★★★★
合理的判断力:★★★★★
星の合計数:32


とにかく、 Lukas Matsson 最強
けど、彼も好きだけど、私が一番好きなのは、Gerri 


my-image.png


兄弟の中では、Kendall が、ちょっと無理だわ。改心して変わるのかなと思ったが、最後の最後に、人を死なせた事をなかった事にしようとして、ドン引きした。変わってなかった。Logan の見込んだ通りの男だった。
Shiv は、3兄妹の中で、一番賢くて、好きなんだけど、強欲すぎるのが仇。
Roman は、バカなんだけど、憎めない。幼い頃に、一番、虐待を受けたのは彼だろうな。
Marcia は、けっこう好きだわ。裏がある女かなとシーズン1の時は思ってたけど、普通に良い人だった。
私なら、あのクソ不倫女を葬式の場にいれないのに、Marcia も、最終的には認めて優しくしてたよね。子供達にも気づかってたし。葬式の時に、Shiv に気遣ってた。切なかった。Logan の事を本当に愛してたと。でも彼は私を傷つけた(不倫とか)。貴方も傷つけられたわね...って、Shiv に言ってた。
三兄妹の毒がある実母より、継母である Marcia の方が、まともそうだわ。
Conner が一番、継母のMarcia と仲良さそうだけど、あの三兄妹も、変な欲を捨てて、全員、家族として、もっと互いに思いやりをもってたら、こんなにドロドロな争いにはなってなかったかもしれない。
まあ、人の本質って、そんなに簡単に変わらないよね。子供達は本当に、1話から変わってないね。

シーズン4はないのか。
あの兄妹がどうなったかは、視聴者それぞれのご想像にお任せしますって終わり方も、良いね。


Succession っていうタイトルだけど、子供たちの中に、後継者はいなかった...ってオチが、皮肉が効いてて切ないが好き。そして、Shakespeareの喜劇/悲劇のような物語だった。


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)