2021年03月15日

Her Majesty the Queen Elizabeth II 〜 エリザベス女王の写真集(3)Game of Thrones 編!

Her Majesty the Queen Elizabeth II

〜 エリザベス女王の写真集(3)
Game of Thrones 編!

王冠🦁王冠🦁王冠🦁王冠🦁王冠🦁王冠



エリザベス女王とフィリップ殿下が、Game of Thronesのセットを観にいかれた時の写真!!!

説明を受けていて、やはり興味がおありのようだ。

6.JPG

まじまじと、眺める女王。
Game of Thronesの女王Cerseiと、本物の女王であられるエリザベス女王!
本物の女王の前では、凄く控えめそうなCersei...笑!

7.JPG

やっぱり、気になる!のか、振り返っても鉄の玉座をご覧になられる女王。
不吉で禍々しいわね...と思っているのかしら?
私の玉座の方が座り心地がよさそう...とでも思っているのかしら?

8.JPG


確かに、エリザベス女王陛下の玉座の方が豪華です...

IMG_6918.JPG
IMG_6919.JPG



ちなみに、例のアラフォー自称人魚姫本人の話によると、DISNEYのようなキラキラしたお姫様になれると思って、王室に入ったらしい。本人によると、現実は違った...らしい。「私は声を制圧された可哀想な人魚姫...」と自分で言っていた。そう自分で笑。
さすがに頭おかしい。いくら、王室の事を全く知らない、DISNEYやアメコミで毒されたアメリカ人でも、ここまで現実とリアルの区別ができないとなると、精神科行きでしょ。
良い意味でも悪い意味でも、DISNEYと違うに決まっている。DISNEYなんかどこの国にも存在しないから夢の王国なんでしょう!
むしろ、イギリス王室のずっと昔の過去なら、DISNEYなんかより、Game of Thronesの世界の方が似ているよ笑。日本の戦国時代も、DISNEYより、Game of Thronesの世界の方が似ているでしょ?
殺し合いとかあったんだし、死刑とかもあったし、本当に色々あった。
DISNEY?一番ないわ笑。
Game of Thronesの方が、史実に忠実だよ。あの有名な薔薇戦争も元ネタの一つだし。あくまでも表に出ている歴史で双子や兄妹間の近親相姦はないが、近親婚は頻繁にあったし、そもそもエリザベス女王とフィリップ殿下が、みいとこ同士で、二人ともヴィクトリア女王の直径の子孫だ。チャールズ皇太子とカミラ夫人だって遠縁だし、ダイアナ妃も遠縁。カミラ夫人とダイアナ妃も遠縁同士なのだ。暴君王子もいた。そして血友病という王族の病気もあった。兄弟間での殺し合いや戦争もあった。王妃が政権を握っていたり、王族に愛人が何人もいたり。はっきりいってDISNEY要素なんか一つもない。むしろ、Game of Thronesの要素だらけだ。Game of Thrones(原作:A Song of Ice and Fire)は、事実にあったネタも、ドラゴンや魔女などを加えて、ファンタジーにした、リアリティーとファンタジーが混合した大河ドラマなのだ。
確かに昔と違って、今では一般人とも結婚できるようになったけど、(そうしないと血が濃くなって、遺伝病とか障害とかも懸念されるからでしょう...ただ、誰でもWELCOMEの方が近親婚より危険!どこの馬の骨かもわからないような奴がくるし王室が危機に曝される。いとこ婚をOKにして、一般人ならキャサリン妃のような良家の子女限定にすべきだ。もちろん自称人魚姫Mは論外)。
DISNEYなんかリアルで、どこにも存在しない。
バツイチアラフォーで、社会人経験もたくさんある、腐っても元女優なのに、王室に対する知識が、その程度のMに吃驚した。覚悟が足りてないどころか頭の方を本気で心配した。
まあ、本当は知っているけど、リベラルアメリカンの同情を得る為に、被害者ぶっているんだろうね。
被害者ビジネスだよ。でも、あからまさすぎた結果、胡散臭いセレブや政治家にしか擁護されてないけど笑。

まあ、王室は、他国の三流女優の手で壊れないよ。
女王陛下の経験値はRPGでいうと、3回転生したレベル99だし。
チャールズ皇太子は、公務はしっかりしているが、国王としては、ちょっと心配。
しかし、ウイリアム王子とキャサリン妃はすごい
妙な他国の三流女優が、足を引っ張ろうと必死になっているが、この二人の人気は凄いよ。
まだまだ人生は長いし、この先も経験は積んでいくだろう。
そして、3人の可愛らしい賢そうな子供達もいるので、将来も安泰。
(変な嫁を連れてこないように、叔父を反面教師にして、しっかりウイリアム王子夫妻は、子供達を教育するだろう)

これもGame of Thrones関連。
イギリス王室とGame of Thrones、面白いです笑。

charles-camilla-northern-ireland.jpg



イギリス王室は、まだまだ安泰です。
乾杯マティーニ(カクテルグラス)


555555555555.JPG
Ev8vtr_WgAcnfTJ.jpg

イギリス王室:「お騒がせヘンリー王子&自称人魚姫のアラフォーカップルとそれを取り巻く愉“怪”な仲間たち」の巻

イギリス王室
「お騒がせヘンリー王子&自称人魚姫のアラフォーカップルと
それを取り巻く愉“怪”な仲間たち」
の巻


私は母親の影響からか、小さい頃からイギリス王室のファン
ただ、母同様、私も別に全ての王室メンバーが好きってわけでもない。
中でも、私が尊敬しているのは、もちろん、エリザベス女王とフィリップ殿下
そして、堅実で真面目な将来の国王であるウイリアム王子とキャサリン妃も大好き!
あと、エリザベス女王の末息子のエドワード王子と民間出身なのに上品さが半端ないソフィー妃
そして...一部ではまだ嫌われているけど、私はチャールズ皇太子とカミラ夫人も好き。
どんなに悪口を言われても一切不満はいわずに、一生懸命、笑顔で公務や慈善活動を行っていて印象が良いし、2人ともいい年いっているのに、真実の愛を見せつけてくれた感じがして、2人の自然な笑顔をみると嫌いになれないどころか好感度アップ。ダイアナ妃の件もあって、ずっとカミラ夫人に苦手意識があった母も、近年は、好きになっていく、本当は優しい人なのかも?って、考えを改めている。(まあ、元々、二人はダイアナ妃と出会う前から恋人同士だったし、それどころかチャールズ皇太子の初恋の人だったから、カミラ夫人は何も略奪してないんだよね。あの時代は愛人にはなれても、正妻にはなれなかったってだけ。カミラ夫人の非祖母が、昔の国王の愛人だったし。カミラ夫人の実家は裕福な貴族ではあるが、国王の愛妾が先祖にいるという汚名&名誉もあるのだろう。複雑。ある意味、チャールズ皇太子は、不倫どころか、1人の女性を愛すると決めたら、最後まで愛するという誠実な人でもある)

お亡くなりになられた王室メンバーで、やはり尊敬してたのは、ダイアナ妃
彼女の不幸は王室に馴染めなかった事ではなく、信じてたはず夫であるチャールズ皇太子に、愛されなかった事だ。そう、悲しい事に、彼女は、たぶん純粋にチャールズ皇太子を愛してたと思う。でも彼の事を理解する事はできなかったし性格の相性も悪かったし、何より、チャールズ皇太子の愛はずっと昔からカミラ夫人1人に捧げるものだった。それでもダイアナ妃は、苦境を乗り越えて慈善事業に真剣に取り組んでいき、夫の愛を得る事はできなかったけど、世界中の様々な人の愛を得る事はできただろう、まさに、People's Princess黄ハート(どこかの誰かさんとは大違いだね。)

亡くなられた方々で、他にも尊敬する人物がいるが、挙げるとキリがないので...

ちなみに、今は99歳で入院中のフィリップ殿下。心臓の処置をしたらしが本当に大丈夫なのだろうか。
ずっと入院をしている...
100歳まで頑張ってほしい...
女王も心労でしょう。
早く体調がよくなって、余生を二人で静かに送ってほしい
女王は、公務とかももういいから、チャールズ皇太子夫妻や、なにかと頼りになる末息子のエドワード王子夫妻、そして、しっかりもので真面目で堅実なウイリアム王子夫妻に任せればいいと思う。
てか、女王は、とても凄い人だけど、それでも、94歳の曽祖母ちゃんだよ!!!!!!
なのに、また、あいつのせいで。しかも、まだイギリスも世界も、コロナで大変な時に!!!
ここは、女王より、次期国王のチャールズ皇太子が威厳をみせて、ヘンリー問題を片付けるべきなんじゃないかな...でも責任が誰よりも強い女王は、責任感を感じて、とても悲しんでおられるだろうね。

「お騒がせヘンリー王子&自称人魚姫のアラフォーカップルとそれを取り巻く愉怪な仲間たち」まあ、常に Me! ME! MEEEE!!! が一番可哀想な被害者なの〜っていうアメリカ人の嫌な部分だけが詰まったような自称人魚姫さんには、女王の心労や、家族の怒りと悲しみが、理解できないでしょうけどね。ああいうのを、Narcissistic personality disorder っていう。日本語では、自己愛性人格障害っていうのかな。ただのナルシストではなく、精神病の一種。アメリカ人女性に多い傾向家でも学校でも、自己主張を強くしたものがちで、『個』ばかりを尊重しすぎた結果、極端な奴が最近の若者に増えていて、謝ったら負けとでも思っているんでしょうかね。そして、それに加え、強欲さや性悪さや狡猾さも加わってくると救いようがない。最近、アメリカ(と日本も?)では、人種差別&性差別をネタに、被害者ビジネスというのが特に、流行ってるから、証拠や根拠がなくても、言ったもん勝ち!みたいな感じ。(日本の女の証言だけを信じる痴漢冤罪の応用版みたい)
Victim Mentality がある人とは絶対にかかわりたくない。
自分が悪い事でも、それを一切認めず、ぜんぶ自分は被害者にもっていくタイプ。
Racist Cardを悪利用して。黒人カード、女カード、マイノリティカード。
ある意味、今、アメリカで一番、最強なのは、レズビアンの黒人トランスジェンダー女性だろうね。誰もかなわないよ。差別されるどころか、その存在だけで、大儲けできるから。全てのカードをもっているからね。
そして、それらで、さらに、儲かっているのは、既にアメリカの大金持ちセレブや大企業や政治家だけど。(DISNEY、AMAZON、NETFLIXとか、左翼政治家たちとか)

私の話になるけど、私はアメリカ国籍で、生まれたのはアメリカ、大学もアメリカだけど、実際に育ったのはシンガポールで高校卒業まではシンガポールやマレーシアに住んでた。国籍はアメリカといえど、私には色んな血が混ざっている。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血)
母は中華系シンガポール人だけど欧州の血も入っているし、父は日系アメリカンだけど、なぜか色白で一族は天然茶髪。たぶんロシア系が混ざってると聞いたが、確証はなく不明なので、一応、純粋な日系って事にしている。父方の祖父祖母は、かなりの名家で、武士の家系らしい。生家に刀などのお宝が沢山ある。
そんな私は、保守的+リベラルが混ざったような家庭に育ったけれど、たぶん、リベラルぶっている連中よりかは、多様性の本当の意味を知っていると思う。

躾や教育に厳しかった母がアメリカの「個」を大切にしすぎた子供への教育に疑問を抱いてて、アメリカの子供への教育は、私や兄弟に悪影響との事で、子育ては、母出身のシンガポールに決めたとの事。それが正解。今の私があるのはアメリカに流されなかった賢い両親のおかげ。小さい頃に、アメリカから外に出て、シンガポールやマレーシアなどの保守的ではあるが、多民族、多宗教の国に住み、日本、ヨーロッパ各地などは旅行でまわり、小さい頃から、色んな文化にふれて、本当の意味で、多様性を知る事ができ、アメリカの多様性とかリベラル的な価値観がいかに薄っぺらく視野が狭いのか感じる事ができた。両親も国際結婚

そういえば、両親は、昔から、アメリカ人の、アメリカが正しくて世界の中心っていう考え方が大嫌いって言ってた。そして王室や皇室がないアメリカには、日本やイギリスを理解する事は一生ないだろうし、なにより、アメリカ独特の傲慢な性格も影響しているといっていた。
本当に、私も強くそう思う。
とにかく、親は、私に、他国でもお友達の家でも、『土足で畳にあがるような恥ずかしい真似』だけはするな、ちゃんと相手の国、文化、宗教を学んでから行けって、教えてくれた。『卿に入れば卿に従え』。とはいえ、自分は自分、他人は他人なので、マネをする必要もないってね。
そして、相手に敬意を払えば、相手が自己愛性パーソナリティ障害でない限り、相手も自分の文化や価値観に敬意を払ってくれる事が多い
私は、親の教えを守ってきたつもりだが、私も完璧な人間ではないので、きっと、たまに失礼な事をしていると思う。自分が失礼したと思ったら、すぐに謝る癖はついているし、自分は本当に悪くないなら確たる証拠を示して反論もするね。

アメリカは「個」で、伝統的なイギリス王室などは「ファミリー」で物事を捉える。日本でも伝統的な家庭はそうだし、中華系にいたっては一般家庭も「ファミリー」重視。アメリカ国籍といえど、日系の父親&中華系の母親からの影響で、私は「ファミリー」で考える家庭で育った。とはいえ、両親は、私たち子供たちの「個」も大切にしてきた。個を伸ばしつつ、ファミリーに貢献するのも務め。家族の恥になるような事はしてはいけない。私は、そのような家庭で育った。

当たり前だが、ロイヤルファミリーと比べられないほど、私はただの一般家庭出身。天と地だが、考え方が似ていると思う。だから、私はアメリカ人とはいえど、イギリス王室の事も、日本の皇室の事も、一般のアメリカ人よりかは、理解できていると思う。もちろん、赤の他人で外国人である私が、イギリスや日本の王室を、批判するなんて、とんでもない。敬意はあれど、批判はない。それを決めるのは王室の方々本人達、政府、そして国民。

アメリカのリベラルたちは、アップデートとかきれいごとを、自分の常識を、他国にぶつけて色々批判しているが、はげしく傲慢で滑稽。何様なのだ!と。多様性というのは、他国や他人に自国のリベラルな価値観やポリコレを押し付けて、他人の価値観や習慣を叩く事ではない。多様性というのは簡単は話、Mind your own businessだ。自分は自分、他人は他人。

文化も違う。宗教も違う。親の教育&躾も違う。他人の国を否定するな、他人の家族を悪く言うな。それに尽きる。私の場合、自然と似た価値観の人と友達になったりする事が多いが、ムスリムの友達やユダヤ教の友達もいる。彼らの家族と彼らを大変尊敬している。違う宗教だけど、尊敬する部分は多々あるし、共通点もある。逆に私のまわりにはポリコレ熱心な極リベラルな友達はいない。知り合いにはいるけど、押しつけがましい人達で、なんか宗教を押し付けてくるような感じなので私から距離を置く。日本でいうと、家まできてピンポンして宗教雑誌を勝手に置いてくる宗教おばさんに似ている。最近では、DISNEYもその傾向にあるし残念。アメリカはどうなっていくのやら。アメリカは、遠い他国の王室批判より、まず、自分の国の分断をどうにかしろ!って強く思う
私は、移民といえど(てか、アメリカは、みんな移民)、これでもアメリカ国籍だから、私は、自国民として、今のアメリカの状態を強く批判する。そして、とても無礼だ。
100歩譲って自称人魚姫が、王室を叩くのは個人的な事だから、スルーするとしても、それを公のアメリカ放送でやるのは論外で、さらに論外なのは、自称人魚姫の話だけを鵜呑みにして、何も根拠がないくせに、王室について何もしらないアメリカンセレブや、左翼政治家たちが、一緒になって、イギリスの王室を叩く事。イギリス女王とイギリス国民にとても失礼。

挙句の果てにアメリカンセレブの中で、自称人魚姫にいじめられたスタッフを嘘つきよばわりしてセカンドレイプみたいな事をした連中もいる。証拠もっている人もいるようだし、何人ものスタッフたちが、自称人魚姫に虐待されたと訴えていて、王室が本格的に調査するといっている。
何もしらない遠く離れたアメリカに住んでたセレブがなぜ、それが嘘だっていいきれる?
自称人魚姫のやり方は狡猾だと思うけど、私は、彼女の話は100%嘘だ!とは思わない。私は真実を知らないから。やり方が狡猾で下品で無礼で、家族が可哀想...と感じただけ。
私は、別にMの話す事は、全部嘘だ!と決めつけてない。(まあ、個人的には、真実と嘘を混ぜて都合よく話を作っていると思うけど。これもただの予想。)
なのに、なぜ、アメリカンセレブは、虐待にあったスタッフを嘘つき呼ばわりする?
調査も終わってないのに、虐待にあった人を嘘つきよばわりにするのは、下品を通り越して侮辱罪では?セカンドレイプでは?
なので、私は、自称人魚姫よりも、虐待された被害者たちを嘘つきよばわりするアメリカンセレブに、強い怒りを感じてる。
ちなみに、自称人魚姫(もしくは、M)って私は、この記事ではそう呼んでいるけど、嫌いだから名前も言いたくない。悪いあだ名をつけてやってもいいが、それだと奴と同じレベルになるので、自称人魚姫と呼んでいる。だって、彼女自身が、私は可哀想な人魚姫のようだって、言ってたのだ。
本人が自分の事をそう言っているのだから、侮辱名でもなんでもない。事実だ。自称DISNEY人魚姫。
アラフォーなのに、すごい神経しているなと思うよ。
これも、Narcissistic personality disorder に視られる言動だね。

で、本格的に、その自称人魚姫のインタビュー関連について、思った事を素直にここで吐き出すけど、アメリカのインタビューで暴れてたけど、ほんと何なんだ。今まで世話になった家族、そして税金をおさめてきたイギリス国民への侮辱と無礼!!
辛い事なら、生きていれば誰にだってある。私だってある。
王室ならもっと大変だし、王室メンバーは、誰だって辛い事たくさんある。みんな、一々言わないだけ。
それを、公の場で、しかも異国の地で、wow....absolutely disgraceful and disgusting.
リベラルなアメリカンにとっては当たり前?自己主張激しいにも程がある。

私は、自称人魚姫を100%嘘つきとは思わないし、うそ発見器でもないので、真偽は知らない
もちろん、アメリカの左翼セレブや胡散臭い政治家たちように全面的にMを擁護するのも奇妙な話だし、だからといって、私とて、いくらMが嫌いでも、彼女の話を、全部嘘だ!と決めつけたいわけではない。冷静に考えると、そんなの誰だってわからないからね。
ただ一ついえるのは、彼女の話は、全部、彼女目線の話。
ただね、やり方が狡猾で下品。そこの部分を私は強く批判している。

いっつも、私が、私がって被害者面しててウザい。
まさか、DISNEYのようなお姫様になれると思って、王室に入った?
ちょっと、アラフォーで、それ頭だいじょーぶ?って感じよ。
いくら、王室の事を全く知らないDISNEYやアメコミで毒されたアメリカ人でも、リアルの王室は明らかに違うってわかるでしょ。良い意味でも悪い意味でも、子供向けHAPPY ENDING FANTASYのDISNEYとは違うんだよ。まったくの別物。むしろ、王室のずっと昔の過去なら、DISNEYなんかより、Game of Thronesの世界の方が似ているよ笑。これ本当。過去に殺し合いとかあったんだし、死刑とかもあったし、本当に色々あったんだから。DISNEY?一番ないわ笑。Game of Thronesの方が、史実に忠実だよ。あの有名な薔薇戦争も元ネタの一つだし。
てか、現実に、DISNEYなんてありません!そんな王国は、世界中探してもどの国にもありません笑。
だから、夢の王国なんです!

これ、一部の暴れているフェミニストやリベラルな人に言える事だけど、現実とフィクションを混合しすぎな連中が多い。一種の病気だから、妙なデモをしている暇あるなら、精神科をお勧めしたい。
フィクションと現実を別けられないって病気だから。
今、話題の漫画の件でも、旗がなんとかの差別だー!とか、お母さん食堂という名称は性差別だーとか、可愛い女の子のアニメの広告を使うのは女性への性的接種だーとか、意味不明な事を吠えている人がいる。病院を強くおススメする。ただの当たり屋
てか、自称人魚姫を全面的に擁護しているのって、そういう、かなり頭がおかしい連中ばかりだけどね笑。
どうりで私のまわりに1人もいないわけだ。
自称人魚姫が、バツイチアラフォーで、社会人経験もたくさんあり、三流女優とはいえ、腐っても元女優なのに、王室に対する知識が、その程度で吃驚した。覚悟もまったく足りてない。むしろ、彼女は知らないふりをしていたけど、このインタビューの為に被害者ビジネスのネタ集めの為に、王室の花嫁体験をしたかったんだろうと、私は予想してる。

私は、不快だし貢献したくないので、インタビューそのものは全部はみてないが、ニュースで取り上げられた内容はみた。大好きなキャサリン妃の事を悪くいったり、王室を人種差別と批判したり、とんでもないので、私も黙ってられないわ。中でも私が、一番不快に感じたのはキャサリン妃との事
てか、オブラートに包んでいるふりはしていたけど、それでもキャサリン妃への強い嫉妬と嫌悪感がすごく出ていたインタビューだった。
キャサリン妃に対して上から目線で吃驚!!

自分が被害者で、泣いたのは自分!と言ってたけどさ...
そもそも、キャサリン妃が実際に泣いたかどうかなんて、自称人魚姫は知らないでしょ
自称人魚姫は公の場で、堂々と泣いただろうけど
キャサリン妃は、家で泣いてたかもよ。
ウイリアム王子やキャサリン妃に仕えてたスタッフは、家で泣いているキャサリン妃を見たかもしれない。
だから、泣いたのは私!キャサリンは泣いてない!逆だ逆!!って言ってた、自称人魚姫...
それさ、本当にキャサリン妃を傷つけている行動よ?
なんか、本当にすべてが自分中心で上から目線。

あなたが泣いたのはわかりました!!!
でも、キャサリン妃が泣いてないと言い切るのも違うよね。


それに、キャサリン妃は、あまり人前で泣くような人ではないし、仮に泣いたとしても、
自分で、私だって泣いたわ!!!って、そんな事は言わないだろうね.....
別に、泣いた勝ちゲームをしているわけじゃないしさぁ....
泣き落としなんて、そんな技を使うのは、アメリカでもイギリスでも日本でも、下品な女だけよ。

そして、キャサリン妃が謝ってくれて私が許しただと??
どっちが悪いとかじゃなく、2人の問題だと思うけど。
で、貴方は、謝らなかったの?
キャサリン妃が、一方的に、100%悪かったって言いたいのかな?
私は、詳細は知らないから、何があったか本当にわからないけど、自称人魚姫の言い分だけ聞くと、キャサリン妃が100%悪く、自分は100%可哀想な被害者で泣いてしまったって事だよね。
これ、とらえ方によっては、キャサリン妃も色々思う事があったけど、めんどくさいし、大人げないから、自分から非を認めて仲直りしようって事かもしれないよ?キャサリン妃が大人な対応をしただけかもよ?
自分が悪くても言い訳ばかりで謝らないリベラルなアメリカンには理解できない事だよね。
リベラルアメリカンは、トランプ元大統領を嫌ってたソックリだよ。間違ってても謝らないもんね絶対に。

でも、イギリスや日本や、他の国でも、例え、自分に非がなくても、相手を悲しませた事に対して謝る人はいる。親の躾が行き届いている上品で優しい人は、例え自己主張が激しいアメリカでも謝罪はする。文化の違いといえばそうかもしれないが、私は教養の違いと思っている。

でも、ここまで悪者にされてもキャサリン妃が、真実を語る事は....きっとないだろう...涙
それが王室だから...。
だから、キャサリン妃の事を想うと、胸が痛い。
私は何があったかわからないけど、自称人魚姫に100%悪者にされて、本当に悔しいだろうけど
でも、きっと味方がたくさんいるから、頑張って!と応援しています!
ちなみに、あの時、キャサリン妃は出産して、まだ1か月もたってなかったと思う。
もしかして産後鬱だったのかも...って私の母がいってたな。
なのに、自分から率先して、Mに謝罪してお花まで送ったというのは、とても優しい。
フラワーガールのタイツ件も、自分の娘の事だし、それにイギリスの王室の伝統では、タイツをはくのが常識だし、急にアメリカン式でやっても、あとで親族から何か言われたら、まとめ役をしてた、キャサリン妃が責任をとらされるし、まとめ役だからこそ、王室の伝統にそった意見を言ったんだろう。なんでもかんでも、MY WAYでやりたいMには理解できないよね。自己中だから。その件でMが泣いたのかもしれないけど笑。そもそも産後間もないに兄嫁に無理をさせるなよ...
共感性がとても低く常に自分中心の女だな。
泣いたのは私よ!!!じゃねーよ笑。
フェミニストだの何だのやってる女に限って、本当は、女の敵って良い例。
(ちなみに、私は女だけど、フェミではない。女だからって無条件で被害者と思わない。むしろ被害者ぶってる女に限って実際は加害者である事を隠しているパターンもみてきた。だから私は反吐がでるほど嫌いな女もいれば、大好きな女もいる。男も同じ。性別や人種じゃなく人間性の問題。シンプルにそれだけだ。)


で、次に、私が、疑問に感じたのはデリケートな人種問題
最近は、Racist Card を乱用しまくって、被害者ビジネスするのが流行ってるね。MeToo!運動のように、根拠もないのに言ったもん勝ちのような、それの人種差別バージョン。ほんと被害者ぶるのが好きだね。そういう連中って。Victim Mentality!

まず、自称人魚姫は、無礼と人種差別はレベルが違う的な事を言ってたね。まるで、人種差別以外の無礼は大した事ないみたいな言い草!偉そうに言ってるけど、それは、人それぞれ違うし、とらえ方の問題。例えば、イジメで、相手の事を、デブデブ!って無礼な事をいって、相手がそれで傷ついて自殺するケースもある。あくまで、私のまわりだけど、人種差別より、個人差別で傷つく人が多いのを私は知っている。仕事関連で個人的に嫌がらせをされたりとか、体格や家庭いついて色々と言われていじめを受けたりとか。それで命を落とす人もいる。なのに、自称人魚姫は、きっと、そういうイジメを、ただの無礼として、とらえているのかなと感じて、私は悲しくなった。
まるで、人種差別だけが、一番よくないレベルのイジメ!みたいな感じで語ってたけど。
彼女にはそうなんだろう。でも、みんながそうではない。
だから、彼女の発言は人種差別以外のイジメを軽視しているので、私は不快になったし、悲しくなった。

それは、本当に人それぞれだから、そんな根拠のない事を言うのやめてほしい。
私はアジア系だけど、ぶっちゃけ、肌の色で差別されるより、家族の事や、自分の見た目や、仕事について個人中傷された方が心が傷つく。
あくまで、私は!の場合だけど。
私の感情が全世界の感情ではないように、自称人魚姫の感情も全世界の感情ではない。
人種差別以外の無礼を軽視しないでほしい。

私も別に人種差別を軽視はしていない。
他のハラスメントもそうだけど、人種差別も、「自分は人種差別されてる」と思う人の気持ち次第。
だから、加害者は悪気がないかもしれないし、相手を差別していると気づかないで、無意識に差別しているかもしれない。でもね、私だって、白人より色白とはいえ、これでもアジア系アメリカンで、幼少期はシンガポールで過ごしたけど、大学はアメリカだった。まあ、変な人はどこにでもいる。
道路で人種差別的な暴言をはいてるキチ〇イとか。でも別にキチ〇イに差別されてもね笑。社会的にみて、明らかにどっちが下かは見たらわかる。逆に私が差別しちゃってるねキチ〇イって笑。うん、だから人種差別ね。私は一度もなかったと思う!住んでた場所は裕福なアジア系が多かったから、特に人種差別は、なかったのかな?ラッキーなのかな。

でもね、それは、私が一々、人種差別ととらえないからだろうね。
例えば、レストランで無礼なスタッフがいた。私は単純に、こいつ無礼だなって思うだけ。
人によっては、自分が、アジア人や黒人だから、相手が無礼なんだ!と感じる。自分は人種差別された被害者だー!と主張する。嫌な扱いをされて人種差別だと感じる人もいれば、私みたいに、ただの無礼な奴と感じる人もいる。でも、一度、酷い人種差別されてる人は、この先も、少しでもイヤな事があったら人種差別に結び付ける傾向が高いと思う。同じように、一度、痴漢やスリにあった人は、さらに、もっと警戒するようになるし被害妄想と言われるまでになる可能性も高い。でも、過去に人種差別にあったからって、全ての嫌な事が人種差別とは限らないでしょうに。人種の問題ではなく、自分の人格の問題の時もあるでしょうに。過去に実際に人種差別の被害にあったとしても、毎回毎回、被害者ぶるなよ!って私は強く思う。

で、ヘンリー王子&Mが言うには、息子の肌の色が懸念されたって話だけど、不可解すぎる。
証拠は?誰がいったの?しかも、ヘンリーが聞いた話なんでしょ?それを、なぜかヘンリーがMに伝えて、Mがそれは人種差別だ!って発狂したのが始まりじゃないの?そもそもヘンリーはなぜMに言う?
ヘンリー自身、人種差別発言っていう認識がなかったから、Mに伝えたんじゃないの??
本当に不可解すぎる。
とにかく、根拠も証拠も一切ないのに曖昧な事をヘンリー夫婦が話したせいで、この件で、まるで王室全体が人種差別、それどころかイギリスが人種差別!みたいに、一方的に王室&イギリスを悪くいう発狂したBLMリベラルアメリカン。さすがBLMで人の店を燃やしたりした暴徒の仲間だな。
もう国際問題に発展しかねない。コロナでこんなに大変な時に、ただのお家騒動が国際問題に発展してしまう。これが「お騒がせヘンリー王子&自称人魚姫のアラフォーカップルとそれを取り巻く愉“怪”な仲間たち」の身勝手さよ!!!!!!

あと、これは私やまわりの経験だけど、ミックス(またはハーフ)の子供だと、親戚間で、子供が誰に似るとか、紙の色、目の色、肌の色とか、よく話題になる話。でも、私の家族に黒人は1人もいないから、黒人にはタブーという事は知らないし、もしかして黒人文化で、肌の色の話はタブーなのかもしれない。
でも、それ以外では、よく話題になる事だ。
例えば、私は色白だから、小さい頃、いまでも、アジア系の親戚に合うと、「本当に肌が白くて綺麗ね〜」と言われるし、母に欧州の血が入っていたから、母が妊娠中も、私の見た目について色々予想されてた。
けど、母は、顔はアジアとヨーロッパが混ざったのような日本で言うようなハーフ顔で、天然の茶髪だけど、肌はそこまで白くはない。日本人とおそらくロシア人も先祖にもつ日系人の父の方が、幼い時は白かった。だから、私は「〇〇ちゃんは、顔と髪の毛はお母さん似だけど、肌の色はお父さんに似て、とても白いわね〜」ってよく言われたもんだよ。私の両親は何も不快に感じないような話題。
ちなみに、母が小さい時は、肌がもっと濃かった、「黒いわね〜」って親戚のおばさんとかに言われたらしい笑。今では差別的発言かもしれないが、母も祖母も、まったくそう感じなかったらしい。悪気がない発言だってわかるので。
だから、アジア系でも肌の色は話題になる。とくに年配の親戚のおばちゃん同士とかね。
しかし、これらの発言を、Mが聞いたら、200%人種差別!!と考えるだろう。
それに、もしかして、黒人には、肌の色の会話は、タブーなのかもしれない。
私も、いくらアジア系だからって、一々、友達の赤ちゃんの肌の濃さについて発言はしないし、相手がどんな事でキレるかわからないので、まず発言しない。
けど、親族間、家族同士、気心が知れた親友同士では、そういう話題もあるだろう。

これは私の予想だが、おそらく、ヘンリーは、家族だか親戚だか知らないが、そういう悪気がない会話を聞いて、自分も人種差別!という意識がなかったから、Mに伝えて、Mが発狂したと思う。
ヘンリー自身が人種差別とわかっているのなら、妊娠中の妻に、そんな事は言わないだろうし...

まあ、黒人文化ではタブー発言かもしれないけどね。
でも、MはVictim Mentalityの持ち主だから、それも発狂の原因だろう。

親戚の悪気がない些細な発言で、自分を悲しませてどうするの。
HAPPYに生きれないのかな。
まあ、でも私は、私自身に対する人種差別には鈍いかもしれない。
私はアジア系だし、アメリカでも、日本でも、今までも、もしかして人種差別されてきたかもしれない。
いや、鈍くて結構だよ。その方が幸せだし生きやすい
そもそも被害者面する事は嫌いだ。
まあ、だから、とらえ方の問題。
あと、私は、劣等感がないからだろうね。

ちなみに知り合い(決して友達ではない)だったけど、不倫してるのが無視され嫌われている根本的な原因なのに、人種差別にすりかえた中国人女を知っているね。自分の人格の問題なのに、非を認めず、人種差別!とか騒ぐ奴はどこにでもいるよね笑。不倫女なんか人種に関係なく、無視どころかイジメられて消えてくれとしか思わないわ笑。被害者ぶるな。ちなみに、アメリカにいた頃の話です。
自分の非を認めず、なんでもかんでも人種だのセクハラだのに、すりかえるのは楽だもんね。
だって、肌の色とかは自分のせいじゃないから。ほんとに姑息で狡猾

少なくとも私は、アメリカに住んでて、アジア系という認識ではあるけど、自分が白人より下の扱いをされていると思った事なんかない。
私の父は日系アメリカンだけど、優秀だから、わざわざヘッドハンティングされて、アメリカにわたってるし、おそらく一般的な白人より高収入もらってたし、私の家庭は、一般的な白人家庭より税金を納めているし、金銭面でも、学歴面でも、なにひとつ、劣等感を感じた事はない
外からやってきた優秀な父に仕事を奪われた!って怒る白人もいたかもしれない。
でも、父は無視した。ズルをせず、真面目に、働けばいいだけだ。アメリカでは外からやってきたという点ではみんな同じだし、白人だって移民だよ。

近所の裕福なドイツ系の白人一家も、とてもよくしてくれたし、私達は、プール付きの美しく広い住宅に住んでたし、父はアメリカでもシンガポールでも日本でも、それ以外の国でも、会社を立ち上げ、CEOだったし。アメリカの成功者ともいえると思う。(今のアメリカには嘆いているけどね。もう引退したからアメリカには住まん!って事で、母とシンガポールでのんびり過ごしている)
だから有色人種として差別?差別とは無縁な生活だったよ。少なくとも私や私の家族は、嫌な事があっても、差別ととらえなかった。Victim Mentalityが、私の両親が一番嫌っている事だから。そう躾けられた。でも両親にだってアジア系としてのプライドはある。
だから礼儀正しく、親切に、真面目に生きるのがモットーだ。自分たちの行いで、アジア系全体に変なステレオタイプがあったら、たまらないからね。
残念ながら、ステレオタイプというのはどこでもある。例えば、アジア系女は人の夫を誘惑するとか、不倫女が多いとか、モラルがないとか、ゴミをあちこちに捨てるとか。私は親から、そういう女には絶対になるな!と躾けられたので、不倫どころか人の彼氏にも近づかないけど、アジア系でセクシーだったり、ぶりっ子みたいな感じだったり、人の彼氏になれなれしくすると、意外と女性に警戒されたりする事もある。(白人でもそそういう女が多いが、残念ながら、アジア系女というステレオタイプがあるので、さらに警戒され嫌われるのかもね。私は気を付けてるから経験ないけどね。)でも、残念ながら、アメリカ国籍目当てで、そういう事をするクズ女はいるのだ。そして残念ながらアジア系に多いのも事実だ。しかし一部の不道徳な女達のせいで、全てのアジア系が悪くみられても困ると私の母がよく嘆いていたね。日本人ならわかる話だと思う。日本にも国籍目当ての、そういう連中はいるだろう。そういう不道徳な人達が、差別を助長しているのだ!と、私の両親は言ってるね。一度、人種差別にあった人が、何事にも敏感に人種差別と結びつけるのと同じように、一度、特定の人種の人から嫌な事をされたら、何事にも、人種と結ぶ付けて差別するようになる。人間ってこんなものだ。
だから、そういうステレオタイプを拭い去る為にも、できるだけ人に親切にして、人の嫌がる事をせず、真面目に、モラルをもって生きていくべきと私の親は教えてくれたね。幸運もあるけど、そのおかげか、私はアメリカでも人種差別にあった記憶はない。(とはいっても、ここ最近はアメリカに戻ってないし、コロナの件があってから、アジア系HATEが広まっているから、今、アメリカに戻ったら、差別にあう可能性もないとは言い切れないけどね。)

まあ、あくまでも、昔、住んでた時の話だ。
過去も、もちろん店とかで無礼な事をされたら、普通に冷静にクレームいれた。
ただ、人種差別とは結び付けないだけ。
それが私のやり方だ。
私は、被害者面せず、いつでも、堂々としているし、白人ともアジア人とも黒人とも、対等で渡り合ってきた。そして、そんな幸い、私は、一度も、人種差別された!と感じる事はなかった。
ただ、黒人差別はアジア差別より、もっと根深いし、私はアジア系が多いCaliforniaで生まれたから...それもあるので、あくまでも私は経験ないって話。
もちろん、誰の目からみても差別とわかるような酷い経験をした人もいるだろう、特に黒人の中ではね。
私だって、日本で、確かにハッキリと中国人や韓国人で差別されているのも見ちゃったし。
あれは酷いよね...と、知らない中国人観光客のために、母と共に、失礼な対応どころか詐欺っぽい事をした美術館のスタッフに対して美術館に苦情を入れた事があった。
誰の目からみても悪質で明らかな人種差別は日本でもアメリカでもあるだろう。
でも、過去にそういう酷い差別にあったからって、おきる嫌な事が全て人種差別とは限らないでしょ。

「自分が人種差別されてる」という強迫観念で生きてる人は嫌な事は全て人種差別と結びつける。仕事でのミスを指摘されても、騒音で苦情を言われても、自分は一切悪くなく常に人種差別の被害者と結びるける。人種だけじゃなく性差別もそう。このvictim mentality を持ってる人とかかわると本当にメンドクサイと思う。だから、自称人魚姫Mとかかわってしまった王室は大変だ!

Mはやり方が汚く狡猾なので論外だが、Victim Mentalityになってしまってる一般人に対しては、同情もある。過去に一度酷い差別にあった人は、他の悪い事も全て人種差別と結びつける傾向にある。これは心理的に当たり前。例えば、過去にスリにあった人や交通事故にあった人が、経験を糧にさらに警戒していくのは自然だ。過去に痴漢にあった人は、かばんが当たっただけでも、痴漢!と警戒するかもしれないし、過去に交通事故や痛い目にあった人は、超低スピードで運転をする事もある。
だから心理的に理解できなくもないけど、それで他人に迷惑かけたらダメだよね。
でも、一番酷いのは左翼政治家や左翼セレブが、過去の経験により被害妄想に陥った人達が自分を擁護してくれるわかって利用し、人種差別や性差別などホットな話題で、名声と金と同情を得る事
そう、「お騒がせヘンリー王子&自称人魚姫のアラフォーカップルとそれを取り巻く愉“怪”な仲間たち」の事だよ。まあH&Mに関しては、人格障害の面もあるけど、でも狡猾なので同情はないね。

まあ、本当に今の時代、被害者ビジネスで大儲けできるから何でもありで怖すぎるけどね。
だって、人種差別も性差別も、どんなハラスメントでも、その人が、差別された!ハラスメントされたと感じたら、それはれっきとした差別やハラスメントなのだろう。

だから、別に自称人魚姫の行っている事が、全部嘘!!と言いたいわけじゃない。
彼女がそう感じたのだから、差別はあったかもしれない、彼女の中ではね。
ただね、公の場で、アメリカで、世話になった王室を悪者にして、プライベートを赤裸々と語り、しかも人種差別の件も、根拠がなく誰がいったのかもわからないので、犯人捜しに繋がるだけで、ひじょうに、狡猾で下品で、とても悪いやり方だね。それを私は批判している。

被害者のとらえ方次第なのに、人種差別と無礼は違う!!とか、自称人魚姫Mは予防線を貼っていたが、
それより、Mは、多数のスタッフイジメ疑惑、どう向き合うのだろう。
まさか、あいつらが人種差別してきたから悪い!とでも言うのだろうかね。
Mに酷い虐待をされて、精神科に通い、今でも震えがとまらないって言っている女性スタッフもいるし、Mに虐待されたと訴えた人達の中には黒人女性もいた。てか、女性が多いんだけど。
Mは、「私は声を制圧された可哀想な人魚姫,,,」と妄想に浸ってたが、私が考えるには、Mに虐待されたと訴えた女性たちの方が、声を制圧されてきたと感じる。立場が下だしね...

とにかく、真実はわからないのは、私も、全面的に擁護しているアメリカンセレブも同じ。
その場にいないから、目でみたわけではない。
だから私は、見たわけでもないのに、Mの話を全面的に信じ虐待されたスタッフを嘘つき認定する思慮に欠ける下品で愚かなアメリカンセレブと違って、別に自称人魚姫の話は全部嘘!とは言わない。
単純に、やり方が汚い。計算高く狡猾で、病身の祖父や世話になった家族に対する思いやりに欠けていて、イギリス国民にも失礼で、とにかく嫌いなタイプの人間ってだけです。

王室が、この人に振り回されない事を願う...




最後に...私が尊敬するイギリスロイヤルカップル達の愛&絆がわかる写真を集めてをアップします。


王冠エリザベス女王&フィリップ殿下王冠

1.jpg
00-story-image-queen-elizabeth-gift-to-prince-philip.jpg
3.jpg
britains-queen-elizabeth-ii-and-prince-philip-who.jpg
4.jpg
4-3.jpg
engagement.jpg
5.jpg




🦁チャールズ皇太子&カミラ夫人🦁

charlescamilla-thumb-1573841689.jpg
prince-charles-camilla-duchess-of-cornwall.jpg



バラウイリアム王子&キャサリン妃バラ

10_14746.jpg
2011043.jpg
PrincePrincess-2020-GettyImages-1198567264.jpg



エドワード王子&ソフィー 伯爵夫人

Prince_Edward_and_Sophie_Wessex_2018.jpg
hqdefault.jpg
Prince-Edward-Sophie-Countess-Of-Wessex.jpg
13595383-9129-40a4-8960-e99a81042462-1278620407.jpg



黄ハートオマケ黄ハート

NINTCHDBPICT000172052303.jpg

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住11年目ですが年の30%は、海外出張か実家か旅行に出てます。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 ブログみればわかりますが、多趣味です。食べること、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意です。 ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます。(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特に『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Jaime & Cersei を愛しています。 私は日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。日本人の血が入っていますが自分の事を日本人とは思った事はないです。(生まれも育ちも海外) このブログは、自己満足で自分の為に作りましたが、公開しているので、もし同じ趣味や似た好みを持っている方と出会う事ができたら素敵だなと思います。 Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)