アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月16日

週間少年ジャンプ7号(ONE PIECE〜ワンピース 852話:『ジェルマの失敗作』)

2017年はワンピース20周年!
今週号も盛り上がってます!!でも今週号は、さすがにもうワンピース表紙ではないようですね。連続4週でワンピース表紙だったからな〜次、ワンピースが表紙になるのはいつだろう。11号や12号を期待しています。20周年だから表紙になる機会も多いはず!さて、今回、表紙はワンピースではないけど・・・中身は情報満載!

まず、重大発表!!
ONEPIECE MAGAZINE 制作決定!!
主人公はエース!!


これは今まで出た20周年企画で個人的に一番ワクワクしている事です!
月刊になるのかな?エース外伝小説以外にも、一味の外伝漫画とかあるのかな?
月1での発売かな?いつからかな?2月?3月?4月?
待てない!!楽しみです!!

本編も盛り上がってますので、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!
ちなみに、今回の話で、私は元々レイジュ様が初登場時から凄い好きだったんですが、さらにさらに大好きになりました。





ONE PIECE 〜 ワンピース 852話
タイトル: ジェルマの失敗作


扉絵リクエスト:「ロビン画伯の個展で巨匠っぽい熊が関心しながら作品をまじまじと眺めているところ」
ミンク族っぽいギャラリーが、ロビンの個展に!!さりげなくいるチョッパー。ちょっとさ、これ何か凄いくるものがあるんですけど笑 好きです。かなり好きです、この扉絵!!私のツボを刺激しましたね。何か知らないけど良い!!特に、ロビン画伯の絵・・・タイトル・・・笑笑 チョーパーの絵がシュールです。他の絵もみたくなってきた・・・これ外伝でいいから、ロビン画伯シリーズやってほしいかも笑 ロビンは普通にかっこいいし美人!しかし、扉絵がこんなに楽しい漫画ってワンピースぐらいですよ!毎週こんなに凝った扉絵を描き続けていて、尾田先生、すっごいと思います!
さて、扉絵リクエスト、今までどんなキャラが出たでしょう。
振り返ってみましょう。
840話:チョッパー、クマシー、ベポ、ハイキングベア、クマ
841話:白ひげ
842話:サンジ
844話:シュガー
845話:ナミ
846話:チョッパー、ルフィ
847話:レベッカ、キュロス、リク王、ウィッカ、レオ、マンシェリー姫、他小人達
849話:ナミ、ブルック
850話:スモーカー
852話:チョッパー、ロビン

と、こんな感じですね。うん、まだまだ続きそうです!!一味まだ全員出てないし!それにしても、チョッパー色んな所にいますね〜可愛い。一味で、まだ出てきてないのは、ウソップ、フランキー、ゾロ!!この三人は絶対出てくるでしょう。特にゾロ!!楽しみだな〜!!ルフィとかも主人公だから、もっと出てくるかもしれませんね。あと人気キャラのハンコック。リクエスト沢山あると思うな〜!!他にはビビ、コアラ、サボ、ペローナにも期待したいですね。扉絵リクエスト、余裕であと10回以上は続きそうな予感ですね!とりあえず、次の扉絵リクエストは、ゾロに期待したいです!ゾロは、ゾロ目回で出そうだな。とはいっても、888話まで出ないはずないし・・・まず、先に855話あたりを期待しましょうか!
さて、本編も盛り上がってます。以下簡単な内容と感想。

★ ホールケーキ城内の医療室。前回、プリンに記憶をすりかえられたレイジュは治療を受けている。ジェルマの改造人間なので特に重症ではないようだ。

★ 医療室にいるレイジュの元にやってくるサンジ。レイジュの身におきた事を話すサンジ・・・
(←あの後、サンジがどうなってしまうか心配でしたが、レイジュお姉ちゃんの事は信用していたようで、プリンの本性を打ち明けるんですね・・・さすがに女に無駄に甘いサンジもプリンを見限ってるでしょうね。あんな素顔をみてしまえば・・・あれでも女の涙は疑わないwとかトンチンカンな事をぬかすのなら、救いようがない病人ですよ。既にサンジの女に対する視野は色々とおかしく一切共感できないけど。いい加減に、女にもクズがいる事を学ぶべきです。守るべき女とそうでない女、いい加減に学習してほしい。優しいとか優しくないとかいう問題じゃなくって。とはいえ、読者として、私は、まだあれがプリンの本性と断定できません。サンジには、心底クズな女とであって、女に対する偏った見解を正してほしいけど・・・でも、その心底クズな女が、プリンという確証がまだもてない。どういう展開に転ぶかもわからない。プリンもプリンで、実はサンジを助けるために、わざとああいう演技をしたのかもしれない。わかりませんよね・・・できれば、心底クズな女であってほしいですけどね。そういう嫌な美女も、キャラとして必要だと思うからです。クズでも改心とかしなくていい。改心するワンパターンキャラは飽きました。様々なキャラを書き分けできる作者の事だから、根っからの救いようがないクズ美女も描けると思います。それを描くかどうかは作者次第ですけどね。)

★ 囚人図書室、ジンベエがルフィとナミを、炎で本から出す。モンドールの本は、燃やすことでしか脱出できないらしい。(←他に本の中の囚人も脱出したのかな?様々な生き物が閉じ込められてそう。優しいチョッパーとかがいたら、全員を脱出させて、仲間にしそう!そういうのが上手なのはチョッパーのような気がします。)

★ ジンベエがルフィ達を手助けしたが、ナミはジンベエの立場を心配する。ジンベエは、これは謀反だといい、もう引き返せないという。もう立場もどうでもいいらしい。(←それよりジンベエが引いたルーレットは何んだったの?五体満足みたいだけど。それともルーレットを引かずに、やっぱりビッグマムのところにいるって嘘をついて、今、それを破って、ルフィ達を助けに来たとかかな?だから、ルーレットなんか引いていないのかな。)

★ せっかく助かったが、ルフィはお腹をすかして倒れてしまう。ナミいわく、ルフィは生きているだけで人の3倍はエネルギーを消費するので、こんな事態でもお腹がすくのだという。(←なるほど!羨ましい。いや、そうでもないか?しかし、何を食べてもどんなに食べても一切太らないんだろうな。あとルフィって、強いけど、体、小さいなと前から思ってました。筋肉とかあまりつかないのかな?ゾロみたいになる事はないのかな?ルフィの体、謎〜!)

★ お腹をすかせたルフィは、それでも起き上がる。サンジの事は全く諦めてない。それどころか、プリンの本性を教えてやる〜って感じ。(←サンジ、もう知っちゃったけどね。)

★ ルフィは、サンジを探すために、ダッシュでその場を離れる!!ナミはジンベエと2人になる!(←別行動か。)

★ 場面は医務室にもどる・・・全てをレイジュに話したサンジ。

★ サンジの話をレイジュは信じるという。それに、レイジュは、プリンがあまりにいい娘すぎて、怪しくおもったらしく、嗅ぎまわっていたらしい。
(←女の勘ってやつでしょうか。実は私の女友達も結構、早い段階から、プリンはあやしいって言ってたんですよね・・・私の場合は、どうせ男の作者が描く良い子キャラってこんな感じでしょって思ってたんで、普通に良い子だと思い、でも冷ややかな目で見守ってたのですが。尾田さんは、やはりわかってらしたか・・・一本とられた!!私の女友達は、ほら、やっぱりね!って得意気ですけどね。バカな男はすぐに引っかかるけど、女の勘が、こいつは裏があるって言うんでしょうね。うん、サンジ、女にも色んなタイプいるから、気をつけたほうがいいよ。女の涙は時には疑うべき、てかほとんどの場合、疑え・・・と女の私が言います笑。サンジもさすがに、プリンの裏の顔を知って、いつものようなアホな女贔屓はしてません。この後におよんで、ヴィオラの時みたいに、“君は本当は良い子なんだ!きっと裏に悪い男がいるんだ!”とか言い出したら、どうしようかと思いましたよ。でも、プリンの場合、裏に悪い男がいるっていうか、カポネあたりと組んでいる気もするな。)

★ サンジ: 「…結婚せずおれ達をころす気なら…おれが結婚すりゃルフィ達も助けてくれるなんて…そんなの元々成立しねェじゃねェか…!!おれ1人が犠牲になれば丸く治まると思ってた…!!とんだ幻想だった…!!」

★ 絶望して頭を抱えるサンジ。
(←でもおれが結婚して犠牲になればとか、結婚を嫌がってる感じにいってるけど、ガチでプリンにメロメロ妄想してたよね。おれが犠牲にとか悲劇ぶってるけどさ。プリンにお弁当を食べさせてもらう妄想したり、喜んでるようにも見えましたけど・・・無理にして楽しい事を考えているんだって意見もあるけど。でも、本当に無理してるとしたら、目がハートなんかならないし、いらない妄想まで出てこないはずだよ笑。プリンがブスだったら、あの妄想は出てこなかったでしょう。だからサンジの必死感が伝わらなかった。今更、おれは犠牲にっていってもね。なんだかな〜。サンジは無類の美女好きだから、プリンが美女の時点で、悲劇感が薄っぺらいんですよね。美女と結婚がサンジの悲劇とか、なんか違うし、美女と結婚する時点で犠牲でもないじゃん。サンジがこよなく盲目的に愛する美女の時点で笑。本当に悲劇だって私が感じたのは、プリンの本性をサンジが知った場面かな。)

★ しかし、絶望しているサンジにレイジュは意外な一言を言う。

★ レイジュ: 「さすがの父も…少々驕ったわね…だけどこっちにはいい機会だわ…」

★ サンジ: 「!?」

★ レイジュの言葉に驚くサンジ。続けてレイジュは意外な一言を言う。

★ レイジュ: 「… ジェルマ” はこのまま滅ぶべきだと思う」

★ サンジ: 「!?」

★ レイジュ: 「このまま気づいてないフリをして…ビッグ・マムの計略通りに…」

★ サンジ: 「何言ってんだ!!お前も◯ぬんだぞ!?レイジュ」
(←やっぱり、実のお姉ちゃんの心配はするサンジ。良かった・・・お姉ちゃんは大事にしてほしい。)

★ レイジュ: 「…へぇ、私の心配してくれるの? 最後の思い出って厄介ね…昔の手助けくらいで恩なんか感じないで」

★ サンジ: 「…!!」

★ レイジュ: 「あなたは “麦わら” 達と逃げなさいサンジ」
(←レイジュは、ルフィ達と会った事があるから、サンジが良い仲間をみつけたと確信しているんでしょうね。やっぱり、レイジュは良い人でよかった。)

★ サンジは、逃げたら、 “バラティエ” はどうなる!!と心配している。そんな事は、逃げてから考えればいいというレイジュ。どうせ、ここにいたら、みんなしぬんだからと。

★ レイジュは少し過去の話をサンジにする・・・さらに明らかになるサンジの出生の秘密!!!


★ レイジュには忘れられない記憶があるという。父と母の大ゲンカ。その意味は後ではっきりわかった。レイジュやサンジの母親は、生まれてくる4人を、無感情のマシーンにする事に猛反対してたのだ。(←レイジュは、幼少時代、サンジ達4つ子より体が大きかったし、2〜3歳は年上だと思うから、幼いながらに両親の喧嘩の記憶はあったんでしょうね。そして、レイジュは聡明な子だろうから、少し大きくなってから、その喧嘩の意味を知ったんでしょう。)

★ 過去回想の母: 「やめて!!私の子達よ!!心を失ったらそんなの人間じゃない!!」

★ 過去回想のジャッジ: 「怪物でいいんだ、戦争にさえ勝てればな!!我が子にこそ、その最たる力を与える!!」
(←この父親はなにがゆえ、こんなに無感情の力にこだわるのか。父と母は性格がぜんぜん違うようだけど、王族でありがちな政略結婚なのか。夫婦で子育ての仕方で衝突があり、亀裂が生まれ、恨み、離婚ってパターンは、リアルでもみたけど、これもそんな感じだろうな。夫婦にとっては重大な決裂ですよね。)

★ サンジの母は必死に反対と抵抗をしたが、無理やり、手術は強行に施された。(←ジャッジは救いようがないクズですね。)

★ しかし、それでも、サンジの母は諦めなかった。父の野心を阻止する為に、母は “薬” を飲んだ…!!操作されたけっ統因子に影響を及ぼす程の “劇薬” を飲んだのだ。(←サイエンス漫画じゃないので、どんな劇薬かは重要ではないと思いますが、とにかく凄い薬を飲んだって事でしょうか。母も母で凄く必死だったのが伝わります。)

★ 過去回想で、劇薬を飲んで倒れた母。叫ぶジャッジ。

★ ジャッジ: 「おい!!何をしてる!!ソラ!!」
(←そう、母親の名前はソラ!!!これが今週号、一番の衝撃です。ソラって、絵物語に出てた海軍のヒーローの名前だったはず。そして悪役はジェルマ。でも、この場合、ソラはサンジの母だから、ジェルマの王妃です。どういう事?政略結婚?ジェルマは海賊ではないし王族だし権力も金もあるし、サンジの手配書を操作してたし、政府に深い繋がりがあるのは確か。ソラは、政府高官か海軍トップの娘の可能性もある?これは伏線ですね。重要な複線かと思います!要チェックや!これに関しては、コメント欄でみんなの意見を聞きたい。)

★ 劇薬を飲んだ母は子供4人を出産。しかし、イチジ、ニジ、ヨンジは、生まれたときから凶暴で、歯も生えており、人間を超える異常が見つかった。父親のジャッジは大満足。一方、母は薬の後遺症でみるみる衰弱していった・・・(←普通にイチジ、ニジ、ヨンジ、怖い・・・幼児なのに歯が・・・笑)

★ しかし、希望があった。それはサンジ。サンジだけが、どんどん “人間として” 成長していったのだ!!

★ 幼いころのサンジの描写。天使のような笑顔。イチジ、ニジ、サンジとは雰囲気が全く似ていない。
(←本当に可愛らしい幼児です。小さいころのサンジは本当に可愛いな。なんで、こうなっちゃったんだろう。サンジって、女関連の異常な価値観がなければ、凄い良い奴ですよね。喫煙は嫌だけど。でもサンジ、男に対しての優しさは感動するものがあるし、とにかく良い奴。女関連で本当にイラってするけど。完璧なキャラなんかいなくて当たり前ですけどね。うん、でも、いいのだ。サンジはこれで!個性的なキャラを作るためには、良い点も欠点も必要ですからね!)

★ レイジュの話をきいて、サンジは戸惑う。

★ サンジ: 「…!?…じゃあおれのせいであの人は命を…」

★ レイジュ: 「そんな風に考えないで!!母さんは心から嬉しそうだった 何一つ後悔なんてない!!」
(←凄い良い姉だな、レイジュ・・・弟思いというより、母親思いなんだろうね。)

★ 母との会話を思い返すレイジュ。レイジュは、よく母親のお見舞いにいっていたようだ。(←幼少期のレイジュも天使のように可愛らしいです!それにお母さん想いでお母さんのお見舞いにちゃんと行ってたんですね。父親は知ってるのかな?それにしても、イチジ、ニジ、ヨンジは母への感情はないのかな?お見舞いとかいってないんだろうな。)

★ 過去回想、母親の部屋にて・・・母親がレイジュにサンジの事を話す。とっても嬉しそうに話す母親。

★ 過去回想の母: 「レイジュ。サンジがね、私にお弁当を作ってくれたの!!」

★ 過去回想の母: 「ねー、今日サンジが何て言ってくれたと思う? “早く治ってね” って…!!うおーん世界一いい子」
(←母親、面白い人ですね。オーバーリアクション!!ちょっと、おとひめ王妃を思い出しました笑。しかし、この母親はイチジ達の事は見限ってるのかな。感情のない人造人間だからどうでもいいって思ってたりしたら悲しいな。そうは思ってないと思うけど・・・)

★ そんな優しく愉快な母親も劇薬のせいで衰弱して亡くなった。ジャッジは、起きた事の全てをサンジのせいにして、さらにサンジに辛く当たる様になった。

★ 過去の全てをサンジに話したレイジュ。さらに、レイジュは目に涙を浮かべて言う。

★ レイジュ: 「あなたが失敗作な筈がない 母さんの命懸けの抵抗で守られた “感情” を持って生まれて来た子 それがあなた…サンジ!!

★ レイジュ: 「だからあなたは誰よりも優しいのよ!!」
(←母親想いで、サンジの事も考えているレイジュ姉さんも優しいよ!しかもサンジの命の恩人だしね。)

★ 涙が溢れてくるレイジュ。(←切ない・・・そしてレイジュの優しい心が素敵。)

★ サンジ: 「…」(←母に愛され、姉にこんなにも想われていたサンジ・・・何を想う。)

★ 場面は兵士達を倒してどんどん進んでいくルフィ。暴れまわっていて、サンジを探している。

★ 場面は再びサンジとレイジュ。

★ レイジュ: 「ジェルマを捨てて逃げなさいサンジ!!ジェルマは過去の栄光にすがりつくただの破壊者!!この世に不必要な存在よ!!ビッグ・マムが欲しいのは私達の “科学力”、あなたの恩人の命にも興味はない筈、海上レストランを人質の様にふりかざす父も兄弟も明日◯される!!当然の報いよ!!人◯しの集団だもの!!」

★ サンジ: 「…!!おれだって… “あいつら” には恨みしかねェが…お前までなぜ◯ぬんだ…!?」

★ レイジュ: 「私にも “情” は残ってるけど…父の命令に逆らえない様に改造された “共犯者” 手は汚れてる…しぬべきよ」
(←レイジュ〜!!!そんな事いわないで。しぬ覚悟なんだ、強いな・・・でも悲しい。父に逆らえないように改造されたって・・・レイジュ、幼いころから自由じゃなかったんだね。レイジュの方がもっと辛かったのでは。だって、兄弟達は感情がなかった。だから、どんなに悪い事をしてもどうでもよかった。何も想わないから。でもレイジュは感情があった。でも父に逆らえないように改造されてるから悪い事もしてきた。悪い事するたびに、人を〇すたびに、きっとレイジュは苦しんだ。でも父には逆らえない・・・その点、サンジは自由・・・サンジ!!!女を守る女の涙なんちゃらいつもいってて、口だけの海兵女とか、どうでもいい女さえも助けて、全然共感できないけど、でも、今が男をみせる時です!!レイジュを姉を守ってあげて!助けてあげて!レイジュの涙を真剣に受け取ってほしい!!命の恩人でこんなに優しい可哀想な身内の女性を助けられないようじゃ、これから、女があーだのこーだの言う資格なんかないよ。守るべきものと、捨てていいもの、いい加減に学習すべきです。)

★ レイジュ: 「…言い忘れたけどそのブレスレット、爆発なんてしないわ。私がスリ替えておいたから」(←言い忘れるな笑。それにしても、レイジュ、最高ですね。やはりサンジの味方、唯一の光!)

★ サンジ: 「え…」

★ レイジュ: 「島を出られない理由は他には!?」

★ サンジ: 「…!!」

★ レイジュ: 「しっかりなさい!!サンジ!!」
(←こう姉らしく、厳しく話すレイジュ好き。レイジュの前だと、サンジも守られる弟ちゃんになってしまいますね。やはり、姉にはかなわない。姉だからってのもあるけど、サンジがレイジュにだけ、男女差別せずに、男といる時と同じように話しているのは、やはり、レイジュの強さとレイジュ自身を知っているからかなと思うんです。対等かそれ以上にみているから。サンジ自身は意識してないと思うけど、サンジが女性に甘かったり贔屓したりしているのって、下にみているからという部分もあると思う。その女性個人を深く知ろうとしない。守るべき対象としかみていない。でもレイジュ相手には男女差別しない。これって力の信頼もあるし、対等にみているからってのもある。だから、そっけない会話とかじゃなく、普通に、サンジが、ルフィやウソップと話している時のような感じなんですよね。レイジュは、唯一、サンジが男同様に対等に接することができる相手という意味では特別かもしれませんね。)

★ レイジュ: 「大切なものをよく見て!!あんな素敵な奴ら、もう一生出会えないわよ!!」(←レイジュの想いとしては、やはりサンジにずっとルフィと冒険を続けてほしいんでしょうね。幼いころにレイジュがサンジに言った言葉。海は広い、きっと優しい人達に会えるから!それがルフィ達なんですね。レイジュは必死なルフィをみて嬉しかっただろうな。けどけど!!サンジ、お姉ちゃんを見捨てちゃダメだよ。今度はレイジュも一緒に、自由になるんです。幼いころのサンジは、自分の事で精一杯でお姉ちゃんと一緒に逃げることは考えなかったけど。でも今は、一緒に自由になってほしい!)

★ 場面はルフィ。どんどん突き進んでいくルフィ。

★ ルフィ: 「どけー!!」

★ 次回、ジャンプ9号は休載です。


とにかく、サンジとレイジュ、2人とも自由になれ!幸せになれ!!!!
レイジュ、大好きだったけど、さらに大好きになった。
そして休載。まあ・・・しょうがないですね。最近、作者、けっこう描いてきましたから・・・


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)