アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月28日

Premium Quarantine at “Hilton Hilton Garden Inn Puchong” at Kuala Lumpur, Malaysia 〜 1st Day Food

Premium Quarantine at
“Hilton Hilton Garden Inn Puchong”
at Kuala Lumpur, Malaysia
〜 1st Day Food




私用と仕事でマレーシアにきてるが7日間ホテルに缶詰め状態。
ヒルトンのQurantine Premium Packageで一番良い部屋をゲット。
日本と違って、自費だからホテルも部屋タイプも選べるのがいいね。
私は快適に過ごしたいので、選択できる中から一番いいのを選んだ。
特に大きな期待はしてないけど、大ハズレになる事もないだろうという想いで。
このブログでは、まず、7日間の食べ物をアップしていく。

食べ物の基準は下記の通り。
なお、部屋に電子レンジがないので、食事は冷たくなっている事もあるが、基本的に、温められてもってこられるので、超冷たいという事はない。しかし、お腹すいてないときとか、しばらく放置して、後から食べると冷たくなっているので、味は微妙なこともある。

********************************************************

評価の基準:

★★★★★  絶品!!
★★★★☆  とっても美味しい!
★★★☆☆  普通に美味しい
★★☆☆☆  悪くはないが少し微妙
★☆☆☆☆  不味い
☆☆☆☆☆  体調不良になるほどヤバい。論外!

********************************************************


1日目のDINNER
★★★☆☆

1-3.JPG
1-3-2.JPG

カットフルーツもあってうれしい。
容器はこんな感じ。

1-3-3.JPG


1日目のLUNCH
★★☆☆☆

1-2-2.JPG
1-2-3.JPG
1-2.JPG


1日目のBREAKFAST
★☆☆☆☆

1-1.JPG

7時半ころにドア前のテーブルに置かれてたと思うが、疲れてて寝てたので食べた時は10時半過ぎ。
既に冷めてた。あと、バターもなしで、食パンそのままはキツイ。



posted by ★Layla★ at 23:03 | TrackBack(0) | 海外グルメ

2022年03月03日

ロシア料理〜ボルシチ

ロシア料理〜ボルシチ

IMG_6473.JPG
IMG_6471.JPG
IMG_6472.JPG

<この日の夕飯はこれだけなので、二箱分。つまり二人分だ>


今はロシアとウクライナが戦争状態だけど、私は実はロシア料理が大好き。
特にボルシチ。サワークリームをたっぷりつけて食べるのが好き。
5歳ぐらいかな。父に連れてってもらい初めて行った高級レストランがシンガポールにあるロシア料理店で思い出もある料理ボルシチ。

戦争で、キャンセルカルチャーされない事を願う。
アメリカ(特に民主党のポリコレ軍団)は、キャンセルカルチャーが好きで、差別反対と訴えるくせに一番差別的で、ダブルスタンダードの偽善者だから。(私は別に共和党信者でもトランプ信者でもない。だって共和党が信条としている銃社会擁護に関しては、私は銃社会に大反対だし!!!単に私は、今の民主党と、WOKEが心底大っ嫌いなだけだし、違法移民が増え続けているのも許せないだけ。ようは私は、アメリカ人だけど今のアメリカが嫌いなんだろう。ただ、アメリカには、家族や友達がいるし、アメリカ株も沢山もっているし、昔のアメリカは好きだし、産まれた場所だし、思い出がたくさん詰まっているから、愛国心みたいなのはある)
まあ、キャンセルカルチャーされても、私は、自分の好き嫌いはハッキリいう
それさえも封じ込めたら、何が民主主義、なにが自由だ!ってなる。もうなっているけどね。
(そのせいで、アメリカは内部分裂がおきている。自分の国も守れない癖に、自分の国の国境も守れない癖に、何を偉そうに語ってるんだよ!って毎回、老害バイデンの演説をみていると怒りがわいてくる。悪質な戦争煽り屋の民主党バイデン)

ロシア料理も、とっても大好きだけど、私は、ロシアのマトリョシカ人形も大好きだ。
ロシアのフィギュアスケートも、とっても素敵だし、私が好きな選手は全員ロシア出身だ。
あと、ロシアの宇宙開発にも興味がある。
宇宙兄弟っていう漫画に、ロシアの描写がたくさん出てたし、そこに描かれてたロシア人キャラ達も大好きだ。私の、『好き』が、キャンセルされない事を願う。
そして、キャンセルされても、私は、好きと言い続けるし、ロシアの一般市民とロシアの文化を応援する。

posted by ★Layla★ at 02:34 | TrackBack(0) | 海外グルメ

2021年12月02日

My favorite Turkey Gravy Sauce

My favorite Turkey Gravy Sauce

IMG_4984 - Copy.JPG

大好きなTurkey Gravy Sauce。
現在アメリカにいるが、大量に購入して日本に持ってかえる。
七面鳥だけじゃなく、ローストチキンなどにもピッタリ。
日本では、七面鳥は食べる事がほぼないので、基本的にローストチキン用だ。

2021年11月30日

ローストビーフ

ローストビーフ


IMG_5250 - Copy.JPG

和牛のローストビーフ
今、家族と共にアメリカにいるが、アメリカにも和牛は人気で、やはり美味しい。


2021年11月15日

アクアパッツァ

アクアパッツァ


この日はアクアパッツァ。
自分で作った事はない。これは市販のだ。
まあまあ美味しかったが、もっと海鮮の旨味が出てもいいと思った。
ちょっと薄味だったかな。でも、アメリカのイタリアンで食べた超美味しかったのと比べられないけど、これもまあ、それなりに美味しかったよ!

3.JPG

2021年07月06日

手作りディナー!ソーセージ、マッシュポテト、クリームスピナッチ

手作りディナー!

ソーセージ、マッシュポテト、クリームスピナッチ



ソーセージは、MEAT GUYで通販購入したもの。ここのソーセージ、大好き!
マッシュポテトは、自家製。
クリームスピナッチも、自家製。

Creamed Spinach 〜 クリームスピナッチ

IMG_E2713 - Copy.JPG
IMG_E2712 - Copy.JPG


自分で作って自分で言うのも何だけど、とても美味しかった。
ソーセージはポテトと合う。

ちなみに、ポークソースもかけてみたら美味しかった。
ポークソースは、アメリカの友人が前に送ってきてくれたもの。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2717/0

IMG_E2711 - Copy.JPG
IMG_E2710 - Copy.JPG



2021年07月02日

Creamed Spinach 〜 クリームスピナッチ

Creamed Spinach 〜 クリームスピナッチ



私の大好物のサイドディッシュ!
アメリカのステーキハウスでもよく見かけるもので、家庭の食卓でもみられる一般的なアメリカ料理。
時分で味付けして作ったのが一番美味しい!

21.JPG


ステーキやソーセージなどの肉料理のサイドディッシュにぴったりで、小さい頃から母が良く作ってたものを真似で作っている。

ほうれん草、生クリーム、おろしにんにく、ガーリックパウダー、ガーリックフレイク、ベーコン、とろけるチーズ、パルメザンチーズ、塩コショウ!

懐かしい味だ。
アメリカで生まれて、シンガポールで育って、また大学の為にアメリカに戻った私は、幼児の頃から大人になるまで、ほぼ、西洋系の料理で育った。このクリームスピナッチも懐かしの味だ。ご飯類は、あまり食べなかったし、代わりにパスタ、パン、ポテトが主食。今では和食も食べれるようになったが小さい頃は、和食はほぼ食べれなかった。和食より、シンガポールにあったアジア系の料理を、よく食べてたな。辛い物も大好き。
シンガポールに住んでた時は、週7のうち、5回は西洋系の夕食で、2回はアジア系(辛いもの)。
夕飯は、基本的に専業主婦で料理上手な母親が作る。けど、母が父の海外出張で家を留守にしてたり、父の会社のイベントや、そのほかパーティーなどに出かけた時は、お留守番してたので、家事全般を手伝ってくれたお手伝いさんが作ってくれてた。そして昼食は、基本的に、学食(西洋系のメニューが多い)。それか、ファーストのハンバーガーやサンドウィッチ。たくさんの友達とランチ。あの頃は楽しかったな。

2021年05月19日

肉骨茶〜Bak kut teh(バクテー)を作った!

肉骨茶〜Bak kut teh(バクテー)を作った!


1.JPG
2.JPG
3.JPG


前に母が買った肉骨茶のハーブが、あったから、それを使って自分で作ってみた!
思いのほか、美味しくできた。
スペアリブをたっぷり長時間、煮込んで、ガーリックたっぷり入れて、あげ豆腐やら、キノコ類やらを入れた。
中華風の揚げパン、油条も、冷凍のを購入してたので、それを自分で揚げて、バクテーと共に食べた。
ご飯と一緒に食べる人が多いけど、私はご飯はいらないので、バクテー&油条だけ。

4.JPG
5.JPG


鍋いっぱいにつくったので、3日ぐらいかけて、全部、食べ切った!!

美味しいだけじゃなく、なんだか免疫もあがって健康になった気分だ笑。


2021年04月16日

L'ATELIER de Joel Robuchon 〜六本木ヒルズの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」★テイクアウトメニュー “ラ デギュスタシオン グルマン” 2021年春メニュー:2品目

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2948/0 の続き

L'ATELIER de Joel Robuchon
〜六本木ヒルズの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」
★テイクアウトメニュー “ラ デギュスタシオン グルマン”
2021年春メニュー:2品目



“ラ デギュスタシオン グルマン” 2021年春限定メニュー
https://www.robuchon.jp/topics/7344.html


2) 真鯛とズッキーニのプロヴァンサル 
爽やかなハーブをアクセントに

b.JPG
d2.JPG
d3.JPG


緑、黄色のズッキーニにトマトソースを纏わせた真鯛、トマト、オリーブ、バジル。
鮮やかな色合いと南仏を思わせるフレッシュで軽やかな味わい黄ハート四つ葉トマト


三品目は: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2950/0

2021年03月06日

グローバルな食に対する価値観〜様々なタイプの菜食主義者たち

グローバルな食に対する価値観
〜様々なタイプの菜食主義者たち

🥗🥗


一応、グルメブログでもあるので、ちょっと食の価値観について書きます。
私のまわりには様々なタイプの菜食主義者たちがいます。(アレルギーとは関係ないです!)
肉食というか何でも食べるのが美徳の日本人、そして好き嫌いは絶対ダメという個人的に理解に苦しむ価値観を持っている日本人には、馴染みがないでしょうけど、欧米を中心に菜食家たちが増えています。理由は人それぞれ。ですので、そういう人に出会っても、理由は?とかしつこく追及しない事をおすすめします。
ただ、本当に理由は人それぞれで、宗教によるもの、環境保護のためなどの信条、健康のためなど、本当に人それぞれです。
日本人は、好き嫌いはダメ!という価値観を持っているように、他の国の人達、そして稀に日本人の中にも、菜食主義の価値観を持っている人達がいるので、お互いの価値観を押し付けあわなければ、好きにやればいいと私は思っています。
私のまわりにかんしては、私の家族も含めて、全て非日本人ですが、最近はじめたって人は少なく、もうずっと前からとかやっている人達ばかりですが、広くいうと、ベジタリアンですが、実は様々なタイプがあります。ちなみに、私の出身のアメリカだと、4〜5人に1人は、いずれかのタイプの菜食主義者かと思います。イギリスでも、キャサリン妃もそうだし、他のセレブもそうですが、裕福な一般人の間でも多いですね。なぜ裕福かっていうと、やっぱり食事など管理するとなると意識高めだし、お金もかかるから。お金がない人達は、安く食べればなんでもいいし自然とジャンクフードに走る。あまりいうと差別!とかって言われる時代だけど、でも基本的に、肥満=貧しい...に繋がるのが、アメリカ。アメリカは肥満合衆国と知られているけど少なくとも私の周りには、ぽっちゃりはいても、肥満レベルは一人もいません....
健康管理やボデイケアにお金をかけている人達ばかりだし、自然と食事にも気を配るし、そして、余裕があるのか、自分の事だけじゃなく、環境保護についても関心が高まっている。(もちろん私のような例外もいるけどね)

さて、菜食主義ってきくと、絶対野菜だけ!ってイメージかもしれませんね。
でも実際は、けっこう、ゆるい感覚でやっている人が多いので、様々なタイプを紹介します。
細かく挙げると切りがないので、私のまわりにいるタイプだけを、挙げていきますね。


1) Vegan(ヴィーガン)

肉:NG
魚:NG
牛乳:NG
鶏卵:NG
蜂蜜:NG


★菜食主義の中でも一番厳しく管理しているタイプ。肉だけじゃなく、魚や動物性のものは一切食べない主義で、出汁もダメ。私のまわりでは、知っている限り、親戚に1人いて、幼馴染のお母さんに2人いる。いずれも白人系のアメリカ人。



2) Vegetarian(ベジタリアン)

肉:NG
魚:NG
牛乳:OK
鶏卵:OK
蜂蜜:OK


★基本は肉も魚もダメだが、牛乳や卵はOK。私の母は、月に何度かこんな感じだが毎日ではない。知っている限りでは、これを毎日実践しているのは、数人いる。会社の同僚(イギリス人)に2人いるし、アメリカの友人やその家族にも少人数だが複数いるし、シンガポールの母方の親戚にも1人いる程度。ちなみに、毎日ではないが、私の母のように、たまに実践しているのは、けっこうの人数でいるし、私もその一人。というか、私の場合は、健康のために断食日を月に2−3回、設けたり、卵のみを食べたり、そういう日もあるので、自然とそういう日はベジタリアンになるね。



3) Pescatarian(ぺスカタリアン)

肉:NG
魚:OK
牛乳:OK
鶏卵:OK
蜂蜜:OK


★これも、一応菜食主義のひとつ。まあ、基本は肉は絶対にNGだけど、海鮮類は食べる人達。これは日本にもいるかもしれない。単に肉嫌いだったり、環境保護のためだったり、宗教的な理由だったり、理由は人それぞれ。私の母は、基本的にこれ。毎日これ。絶対に肉はNG。理由は、仏教の信条+健康のため+環境保護のため。ちなみに私の母は、ポルトガルやイングランドの白人系の血も入っているが、基本的にはアジアンで、シンガポール人。まあ国籍は、父と同じでアメリカになっているけどね。Pescatarian、このタイプは、母だけではなく、親戚にも結構いるし、友達の両親にもいるし、友達にも同僚にもいる。仏教徒のアジア系の人に多いが、環境保護に熱心なイギリス人やアメリカ人の中にも多くいる。魚や海鮮類はOKなので、他のタイプのベジタリアンと比べて、日本の外食でも大きく困る事はない。勘違いしないでほしいのは、別に海鮮類LOVEの人達というわけでもない。基本は、菜食主義なのだから。彼らも魚は食べるってだけで、別に好んで、魚を多めに食べているとかではない。基本的には、菜食主義者なので、野菜がメイン!でも、健康やバランスの為に、仕方がなく、海鮮類も...って感じの人達が多い。それに、日本とかに住んでいると、魚も食べれないとなると外食が大変だから、仕方がなく魚は食べるとかね。だから別に海鮮類の大食いたちではない。基本は、野菜です。



4) Flexitarian(フレキシタリアン)

肉:△
魚:△
牛乳:△
鶏卵:△
蜂蜜:△


★Flexible、つまり柔軟という意味からきている。同年代の私の友人に多いし、日本で働いている同僚にも多い。いずれも、アメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人など。みんな、いずれか、アジア系か白人系か、そのミックス。日本国外にいる友人や家族なども含めると、私のまわりでは、2、3人に1人は、このタイプ!理由は人それぞれだけど、環境保護とか考えている人は多いかな〜。これは楽だと思う。柔軟だからね。つまり、基本は、Veganを目指そう!なんだけど、厳しく取り締まるのは大変だから、外食の時は何でも食べるけど、家の中での自炊の時は、VeganやVegetarianとかにするタイプ。だから、PARTYとかでも普通に肉は食べるが、家で自炊するときは絶対に肉はつかわないとか、動物性のものは避けるとかね。ちなみに、イギリスのキャサリン妃もこのタイプらしい。王室だと、晩餐会で色々なところに出るから、あまりにも厳しく管理できないけど、家の中では、ベジタリアンを徹底しよう!って意識だろうね。キャサリン妃だけじゃなくて、セレブだけじゃなく、裕福な一般人の間でも、とても多いタイプ。まあ、気楽にベジタリアンをやろう!って感じかな。こういう試みは環境保護にもつながるし、良い信条だと思う。ゆるくベジタリアンをやっていこうという感じ。私も、この部類に入るかもね笑。いや違うか。私の場合は、肉バルにも行くし肉好きだから違うね笑。肉どころか、何も食べない日は、断食や食事制限日だけだし。単に自分のダイエットや健康のためや内臓をお休みする為とか、前日食べすぎたためとかだし笑。でも、それが環境保護に少しでもつながるなら良い事をしているのかな?でも、環境保護ね〜。他人がそれを信条とするのは素敵だし良い試みだと思うけど、私は意識はしてないな。人に押し付けなければ自由でしょ。幸い、私の母も友人も、別に押し付けてこないので大好きです。ただ、家族ならともかく、取引先とか、同僚とか、そこまで仲良くない友人とかだったら、こっちが先に気をつかって、野菜メニューが多いレストランとか選ぶけどね。




以上、4タイプの菜食主義者たちを紹介しました!!!
本当は、もっともっと細かく色んなタイプがいる。世の中はとても広いから!色んな人がいる!
ただ、私のまわりにいるタイプでは、この4タイプで、一番多いのは、Flexitarian!

みんな、それぞれ強い信条があったり、価値観があったり、または幼い頃からの習慣だったり、日本人には馴染みがないけど、そういう人達をみかけても、日本の外では、けっこう普通に沢山います。
そして、私にはできない事だけど、彼らの試みは、世界の温暖化対策にもつながるし、環境保護にもつながります。
理由は人それぞれだけど、どんな理由にしろ、環境保護にはつながるんです。
日本は、先進国で、菜食主義に一番冷たい国と言われています。(というか私の同僚、家族、友人もそういっている。)菜食主義だけじゃなく、宗教への理解もないと。今回は、菜食主義にフォーカスして記事を書いたけど、宗教ともなると、ユダヤ教、ムスリム、色々あって、また食べるものも違ってきます。
ただ、世の中には色んな人がいるんです。
その中でも、菜食主義は、環境保護に厳しいリベラルの人達の間で、どんどん広まっていて、今もどんどん増えていっている。若い人達の間で特にね
私は、決してリベラルな人とは言えないけど、でも、世界はどんどんリベラルに向かっているので、日本が世界に遅れをとられないためにも、最低限、マネしろとは言わない、でも食事に関して、そういう人達への理解を深めるべきで、レストランも、配慮を増やすべきだというのが、私の考えです。
そう、私も真似していないのでね。だから真似としろ!と言っているのではないです。

まあ、本当に環境保護や動物愛護に熱心な人達の間では、「日本人は何でも食べる!!鯨も馬も熊も食べる!野蛮だ!!」と日本人を悪くいう人も多いですけどね。
実は、中国人ではなく、何でも食べる人種!として言われているのは日本人の方が多いんですよ。日本人はあまりこれを認めたくないようだし、中国人の事だ!と思っているけど、少なくとも、私の経験上、こんな事を言われているのは、日本人に対してでしたよ...やっぱり、鯨の件が大きいと思うなー。あれで日本の印象はかなり悪くなったのは事実。あと、もし仮に、「日本人は何でも食べるとか野蛮だな!」とか言われても、「それは中国人!日本人は違う!」っていう反論もよくないです。差別発言を差別で返してはいけないですね。それに言ってきた人も、中国人と日本人を間違えているわけではなく、そう言ってる人は、日本の鯨捕鯨の件も知っているだろうし、その件は世界的に日本が叩かれていて、大きなニュースにもなっていたので...日本人は何でも食べるし野蛮だ!というのは、確かに差別発言ではあるけど、その考えにいたってしまったキッカケも実際あるし、日本が何でも残さず食べる事を美徳!としているのも事実です...だから別に中国人と間違えているわけではないんですよね。

でも!!!!!まあ、日本にも日本の文化や習慣はあるでしょう。
昔から続いてきた文化を、他国が悪くいってきたからって、辞める必要はないし、本当にグローバルな感覚なら、日本独特の文化も受け入れるべきじゃないと、ダブルスタンダードですからね〜
まあ、環境保護とか動物保護とか、批判してくる人達にも、色々と熱い信条があるようですけど。

鯨の件に関しても、日本は伝統といいはってますが、やはり海外では理解されていないですね。その件に関して、私は日本の海域のみでやるのなら一応ノーコメントです。賛成も否定もしません。(日本の海域外でやるなら論外です)前に、日本の政治家が、日本への批判に対して、「どうして他国の食文化に文句を言ったり、高圧的な態度に出るのか」とコメントしました。私も、その意見に関しては概ね賛成です。しかし、海外に住んでいて視野が広い日本人はともかく、日本国内に住んでいて、海外の文化を知らない日本人の中には、ベジタリアンをバカにしたり、中国の食文化を批判したり、何でも食べるのが美徳でいろいろ食べないものがあるのはワガガマだ!と、他の文化や考えの人を批判している人達もかなりいますよね。自分の文化に理解を示してほしかったら、やはり、もう少し、他の人の宗教や信条にも理解を示すべきではないでしょうか。そしたら、日本の独特な伝統の事も、理解してくれる人が増えるかもしれません。たぶんね。

ただ、動物愛護、環境保護などの事に関しては、風当りは世界で強くなっているので、自分の国、日本国内でなら好きにすればいいと思いますが、日本から出る時、特に、アメリカやイギリスなどで、あまり大っぴらに、鯨は美味しいよ〜とか言うべきではないし、日本にきたら馬肉屋につれてってあげる!とか、そういう会話は控えた方が賢明です。海外で、平気でそういう事をいう日本人が実は結構多いので...
鯨の件はニュースで広まりましたが、それ以外でも、海外で日本人自身が、自分たちは馬でも鯨でも美味しいし何でも食べるよ〜な、そんな宣伝みたいな事を堂々とするから、「日本人は何でも食べる!!鯨も馬も熊も食べる!野蛮だ!!」というのが広まったんでしょうね。ちゃんと行く国の事も調べましょう!!あと一時期、泣き叫ぶ子供に給食を完食させる教師の動画も広まっていて、日本では躾のつもりだけど、アメリカでは完全に虐待扱いだったので...でも、国によって、子育てと教育って違うからなー、と、その件に関しては私はノーコメントですけどね。躾に関しても家庭それぞれで違いますしね。何が正しいとか間違っているとかないと思います。



ただまあ、話がそれましたが、日本人にとっては馴染みがないけど、本当に色んな人がいて、菜食主義がけっこう広まっているよ〜、色んなタイプの菜食主義がいるよ〜って記事でした。

2021年01月23日

チャパグリを作ってみた!(映画:『パラサイト 〜 半地下の家族』から)

チャパグリを作ってみた!
(映画:『パラサイト 〜 半地下の家族』から)


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2793/0 の続き



材料(2人前): 
・チャパゲティ……1袋
・ノグリ……1袋
・牛肉(和牛)……適量


1) チャパゲティ & ノグリ、袋からだして、沸騰した鍋にいれて、火薬と一緒にゆでる。
湯で時間は、4分程度。

2) ゆでている間に、フライパンで、和牛を炒める。

3) 茹で上がった麺を、水切りして、牛肉が入ったフライパンにいれる。チャパゲティ & ノグリの袋の中にあった、粉末を入れて、全てがよーく絡むように、混ぜて、1分ぐらい炒める。(オイルだけは、最後にいれるので、とっておく)

4) 最後にオイルを入れる。出来上がり。

(麺二袋なので、量は二人分!私は、この日は、朝食も夕食も抜きで、ランチに、これしか食べてないので、1人で、全部たべきった。)

IMG_5808.JPG
IMG_5807.JPG




チャパグリ!(映画:『パラサイト 〜 半地下の家族』から)

チャパグリ!
(映画:『パラサイト 〜 半地下の家族』から)




前から気になってたチャパグリ!!!『パラサイト 〜 半地下の家族』に出てて、とても美味しそうだった。
この材料で作ってみた!!

IMG_5806.JPG

・チャパゲティ……1袋
・ノグリ……1袋
・牛肉……適量



チャパゲティ&ノグリは、Kaldiで売ってるけど、在庫がない時もあるので、確実にゲットしたいのなら、通販がお勧め。Amazonなどのオンラインサイトでも買える!!

私は、オンラインでゲット!

IMG_5805.JPG



作り方&出来上がりは次のページで!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2794/0

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)