アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月25日

週刊少年ジャンプ47号: 銀魂 656話 『無職は何者にも染まらない』

マダオおおおおお!!!
長谷川泰三、マダオ、MADAO、まるでダメなオッさん・・・
当初は、幕府の入国管理局局長。国税専門官Gメンです。
つまりエリート。妻もいました。
妻も良い家柄のお嬢様のようですね。

しかし!!!!!!!!!!!!

警護対象者のハタ皇子を殴るという不祥事を起こしクビにされてしまった!!!
間違えでは済まされない大事件を起こした男(略してマダオ)になってしまったんです。

そこからマダオの・・・愉快な路上人生が始ったのでした・・・

このキャラ、毎回出るたびに笑っちゃいます、大好きです、マダオだけど。

そのマダオが、ついについに、華を咲かせるときがきたのかもしれません。

今回の話・・・あ、そういえば、マダオ、奥さんいたんでしたね。
奥さんは実家に帰ってしまっているようだけど、最後は復縁するんでしたっけ。
子供はいないみたいですかね。
でも、なんだかな・・・マダオのせいではあるといえ、夫が大変なときに、子供じゃあるまいし実家に帰るってね・・・
マダオの側にいて一緒に暮らす道はなかったのだろうか。
なんだかなぁ・・・結局は自分が選んだ夫なんだし自分も一緒に責任を持ちなよと、私は思うわけです。
よくわからない奥さんなので、別に良い印象も悪い印象も特にないんですけぢね。

今後の展開として、何者にもしばられない無職のマダオがどう地球を守ってくれるのか楽しみですね!

そういえば、陸奥は大丈夫だろうか?
エリザベスはとっくに復活しているけど。
あと高杉は?また子は高杉の側にいる?
鬼兵隊はまた出てくるのかな?万斉はやっぱり死んでしまったのか・・・涙。


C8bS3VuUMAEdBcS.jpg
この記事へのコメント
高杉華蝶☆夢愛さん

HAWKさん以降のコメントは全てあなただけです。
妄想たくましいですね。羨ましい限りです。
かなり制限しましたが承認遅れました。生きてます。休暇中です。
他の漫画関連での銀魂関連のコメントは荒れるので削除しました。
また他のキャラへの理不尽な暴言と思われるものや、理解できない文章のものは削除しました。同じ内容のコメントも削除しました。

銀魂はちゃんと読んでませんが、いつかまた単行本でいっきに読むつもりです。ちなみにあなたの意見には一切共感しないし、そういう展開にならない事を祷ります笑。
Posted by 管理人 at 2018年03月02日 12:03
承認まだですか?
てか生きてますか?
Posted by 高杉華蝶☆夢愛 at 2018年02月17日 01:00
管理人さん
また子が高杉に置いてかれたからもう銀魂読んでないのかな?
コメント承認まだですか?
Posted by 高杉華蝶☆夢愛 at 2018年02月16日 00:57
お妙と近藤さんってやっぱり結婚しているんだと思う
銀さんは月詠と高杉と行動してそう
Posted by at 2018年02月15日 23:06
高杉の潜伏先が吉原で主要キャラは吉原に集まってくると思う。
とにかく高杉と月詠でなにかありそう。
また子は武市と高杉を探しているか留守番。
Posted by 高杉華蝶☆夢愛 at 2018年02月14日 21:55
管理人さんはもう銀魂読んでいないのでしょうか
高杉はあの後、また子スルーという感じですね。
銀魂2年後に入りました。
高杉と銀さんは一緒にいるのでしょうか。
月詠は?
高杉と銀時はまた闘うのかな。
もしそうだったら、月詠もかけつけてくるかも。
月詠は銀さんの特別だし。
高杉から銀時にその女お前のコレかって聞かれ高杉に狙われてほしい。
遊女の趣味も被ってたし、今後は月詠を巡って高杉と銀さんが闘うかもしれないですね。そして月詠も高杉の特別になるでしょう。

Posted by 高杉華蝶☆夢愛 at 2018年02月14日 21:46
いつまでダラダラやってるんだ、この長編は

高杉はもういいよ
Posted by Hawk at 2018年02月01日 04:09
70巻と71巻を読んだあとに寝たら夢をみちゃいました。
なんか平安時代のような屋敷で高杉と万斉がまた子の育児をしている変な夢…
着替えをしていたり、お人形さんごっこをしてたり、シュールでした
夢の中のまた子はもっと小さかったです。変な夢でしたね。

また子って今はもう20歳前後だと思うんですけど、精神年齢低そうじゃないですか?まだ高杉は彼女を子供扱いしているのかもしれませんね。
Posted by 沙夜 at 2017年12月19日 07:11
映画が吉原編だったら観ないと思うけど、別に吉原に限った事じゃないですね。
元々原作も飛ばし飛ばしだったし。
その時の気分にもよります。
動乱編、将軍暗殺編、オリジナルだったら、絶対観るけど、他だったらまず考えますね。
他に観たい映画があるかもしれないし、そもそも映画をあまり観ない者なんで。
Posted by 管理人 at 2017年12月17日 20:51
映画第二弾はやっぱり吉原ですよね!人気な月詠を出す意外ないでしょう。
管理人さんは吉原嫌いだから観ないですよね。もったいない。
とても良い話でした。
Posted by 華蝶 at 2017年12月17日 13:47
私も鈴蘭はいらなかったと思うし、いちいち出す必要なかったと思いますね。
おかげであの回は、半分しか読んでないです。
花魁美化気持ち悪いし基本的に私も遊女、特に美化されてる花魁は嫌いですから。
ただの寄生虫...言葉悪いけど正しい表現ですね。
銀魂で遊女が出る回はほとんど読んでないか話繋げる為にチラっと見るだけかな。
ただ銀魂は別に読み飛ばしても良いと思います。
極端な話、高杉が最初に出た祭りの回、紅桜、動乱篇、将軍暗殺篇と現在
シリアスはこれだけ見れば話はわかるでしょう。
まあ私は亡き将ちゃんが大好きなので、将ちゃんやそよ姫が出てた話も読んでますけどね。
てか吉原編に入る前の話は全部欠かさず読んでました。
その後は飛び飛びです。
好きな回だけ読んでる読者も多いかと思いますよ。
作者が遊女好きというか風俗好きなのは否めませんけどね。
Posted by 管理人 at 2017年12月09日 23:00
銀魂の読者は頭おかしいのもいますからね。
荒らし隔離スレで、管理人さんを盾にして荒らしてた人もいたし、管理人さんをストーカーしてた気持ち悪い遊女信者もいましたよ。
どうやら、吉原信者で、ワンピースでもペローナアンチのゾロ●し信者のようです。ワンピースで変な信者は、銀魂でもやっぱり一番変なんですね。
Posted by Max at 2017年12月09日 22:21
まあ確かに鈴蘭とかはいらなかったと思います
あんなのを利用した定定も頭悪いし、てか遊女を利用って…
そういう場所で会議をしている時点で信用ならないです。
昔の人は頭が悪いチンパンジーかな?
大事な話をそういう下品な女がいる場所でするものじゃない
というか遊女や芸者関係なく、関係ない人たちがいるそういう場でするものじゃない。
その点では幕末の英雄(笑)も無能。
そういう女はただの売春婦かスパイ、どっちかですよ。

現代でも日本の老害はキャバクラとか銀座とかをビジネスで利用するが
欧米では時代遅れというか退化した人間と思われてますよね。

銀魂は好きでも嫌いでもないけど遊女美化はきっもちわるいと思います。
遊女大嫌いです。
Posted by at 2017年12月09日 19:17
まともな人は遊女なんかいう女でもない寄生虫に共感なんかしないし同情もしない
特に鈴蘭とかいう遊女ババアは蛇足だしいらなかった
擁護したり共感したりしてるのは女の趣味悪いまともな女ゲットできない男か、売春婦本人か、自己投影引きこもり喪女
友達が実写で好きになって読んだらキャバ嬢や売春婦マンセーの漫画で引いたって言ってたわ
あながち売春婦漫画なのも正しいかもしれない
Posted by at 2017年12月09日 11:48
作者の姉の話マジっすか
作者とその泥棒姉はどんな家庭でどんな教育を受けてきたんだ?
自分の家庭では絶対あり得ないですね
Posted by at 2017年12月05日 22:27
銀魂読者は底辺非常識 さん

どの漫画にも変な読者はいますが、確かに噂通り、銀魂にはその数が多いですね。そもそも根本的に価値観が違うのでからまないようにしています。
作者のプライベートの話はあまり興味ないのでそんな非常識な姉がいた事は知りませんでした。どこ情報でしょうか?ネタや冗談じゃなくって?
それは犯罪者予備軍では?笑
本当の話だったらお姉ちゃんなのに酷いですね。作者が女性不審になるかも?確かに作風を見てもお水系の女性ばかりで普通の女性はあまりいないし。

いずれにせよ、親しき仲にも礼儀ありですよね。
私は男兄弟にはさまれています。兄と弟がいますが、兄は頼りになるし弟はやっぱり可愛いですよ。ついつい甘やかしてしまいがちです。
兄へは時々ワガガマいいますけどね笑。兄はよくお小遣いくれますが、自分からたかる事は一切ありません。逆に年下の弟には、弟が就職する前までは、よく私が奢ってましたよ。お姉ちゃんだからね。
私の両親、お金にかんしては物凄く厳しいので、奢ったりお小遣いは個人の自由だけど、お金を借りたり貸したりする事にはとっても厳しいし親しき仲にも礼儀あり!という家訓で育てられたので…

まあ色んな人がいますね〜
ちょっと価値観があまりにも違ったり非常識な人とは関わりたくないですね。
Posted by 管理人 at 2017年12月02日 20:37
銀魂読者は常識外れの底辺が多いですよ
悪質な腐女子、悪質なカプ信者、ニートおばさん、風俗嬢、キャバ嬢、底辺民、犯罪者予備軍、犯罪者、そのような読者がたくさん沸いてます
もちろん管理人さんやここの一部の住民は普通でしょう
けど底辺もいることを忘れないで
奴ら動物以下の底辺民は非常識ですからね
それもそのはず
作者が描く漫画の女性キャラはほぼ風俗関係の底辺ババアですから
作者の空知さんは姉が旅行行くからって金くれと言われたそうです
本当かどうか知りませんが本当なら非常識なクソ姉ですよね
それを普通だー姉なんてそんなもんだー知り合いの姉も勝手に弟の金使うーとか擁護します
普通に最低じゃん泥棒じゃん
犯罪を擁護してるんですよ
それが珍しくないってどんな底辺家庭で育ったんだよ異常ですよ
私の親ならそんな姉殴るどころか家を追い出すし酷い場合は警察に通報して縁を切りますよ
家族でも人の金をとるのは犯罪者ですよ
マジで銀魂読者ってどんだけ底辺なん?って思いました
まともな常識と教育を親と学校から受けてこなかったからそういう非常識な発想に出るんですね
信じられません
管理人さんとみなさんはどう思いますか?

Posted by 銀魂読者は底辺非常識 at 2017年12月02日 19:44
最新話読みました。
ヤマザキーーーーーーーーーー!!!!!!
こうもみんなが死ぬなら最後みんな生き返りますよね。
将軍と万斉生き返って!
あと定春が心配です。

陸奥は大丈夫ですよね?
こうも死人が出ると実はもう死んじゃってるのではって思います。
Posted by ゆうか at 2017年11月25日 06:06
でも、幼少また子、超可愛かったよね
太もものムッチリした所とか、膨らみはじめてる胸とか、描かれてたよね
よくみると細かいところまでそういうの描かれてるで
危険危険!
Posted by J at 2017年11月25日 02:03
空知ゴリラ捕まらない事を祈ります
Posted by Daiki at 2017年11月25日 00:01
青さん
お気持ちお察しします。頑張ってください。
私も青さんに同感です。管理人さんにも同感です。
Posted by めぐ at 2017年11月24日 21:21
るろ剣の作者が書類送検w
この作者は大丈夫かね?
良い年して未婚(まだいいが...)
風俗大好き風俗美化、作中の女キャラ7割がお水系(異常...)
独身中年が幼女〜中学生少女拾って共に生活4、5件(ちょっと...)
Posted by at 2017年11月24日 02:00
いつも管理人さんのグルメ情報を参考にしてる者です。
銀魂読んでないし知らないけど偶然ここ見つけました。
実は誰にも言ってませんが私も遊女やそれらを可哀想だの綺麗だの言ってる連中が大嫌いです。
日本の遊女美化や遊女文化を未だに宣伝してる風潮にも反対です。
あとは管理人さんや青さんのおっしゃる事に全面同感です。
売られた事で生き延びるチャンスや教育や衣服住が得られたクセに何を被害者面...
だからチョン国に付け入られるんだよ。
日本は売春婦大好きだってね。
Posted by at 2017年11月23日 22:18
青さんドンマイ
ゲーム会社に手紙書くのは良いと思います。
あと少し大人になったら親や親族に相談し、ゲーム会社訴えたいという手段に出てもいいかと思います。歴史の冒涜、偉人の冒涜ですよ。
なんで死んでまで、ゲームで売春婦の相手をしなければいけないんだ。
なんで死んでまで、ゲームで夫に売春婦相手に不倫されなければいけないんだ。
偉人だけじゃなく偉人の妻や子孫にも大変失礼ですよね。
僕らが言ったところで説得力はないから子孫の人が行動に出るべきかと。
頑張ってください。
Posted by けんすけ at 2017年11月23日 08:13
青さんと同じ事を思ってるのは青さんだけじゃないですよ。
僕は日本人でいる事が時々恥ずかしいですよ。
海外では日本人の女は金大好きビッチヤリ●ン、男性は不倫大好き風俗嬢大好きヤリ●ン
そういう認識が多いですよ
Posted by Hawk at 2017年11月23日 05:09
管理人さん、他の皆様

失礼しました。そして優しい説得力のあるお言葉ありがとう。
管理人さんが言うように私はまだ若い。というか、来年4月から中学生になります。信じないかもしれないけど、先祖に歴史的偉人がいるのは本当です。
でもネタにされるのもいやだから名前はふせます。
もっと小さい頃は、誰かわからなくて大叔母さまの家に行くと写真が飾ってあり、先祖ってのはわかってました。歴史的に有名な人って知ったのは小学校4年生に入ってからでした。それから色々調べて勉強しました。
その先祖が漫画やアニメでネタにされてるのは知ってたけど、銀魂みたいに生もじってるギャグならまだ許せるってか、銀魂ではそこまで被害にはあってませんが、さすがに遊女花魁逆ハーのターゲットにされてるのを知った時はショックで一晩中涙がとまりませんでした。その偉人の奥さんも子供も私の先祖です。悔しいです。
総理大臣に手紙を書くまではしませんが、ゲーム会社には手紙を書いてみます。

それ以前に私は、遊女が大嫌いです。
遊女というより遊女美化と遊女を被害者扱いする現代の世間が許せません!!
もうここでは場違いなので書きませんが、やつらだけ被害者ぶってチヤホヤされてるんじゃないよっ!と言いたい。本当の被害者は先祖をネタにされた私や、あの時代、真面目に生きた女性達や、カモられたバカな男性達でしょう。そりゃ中には不幸な遊女もいたでしょう。けど、自由になって人様の夫の妾になって、家事もせず、遊郭から出ても、四六時中、ヤってた遊女あがりのビッチが大勢いましたよね・・・
テレビやメディアは、被害者的な部分と、花魁道中とか華やかな部分(矛盾してるし)だけを出して、真実を出しませんからね。
私は小学4年生の時から、テレビは把握してますが、あまり観ず、逆に色んな角度から書かれた大人向けの文献を小学校1年の時から読んでいました。
だから、遊女全員が被害者じゃないのはわかってます。売られたから被害者っていうのはあまりにも視野が狭すぎる。売られたおかげで生きられたわけだし、管理人さんおっしゃるように、売られずに殺されてしまった子供達の方が無念ですよ。
また長々と書いて申し訳ございません。
失礼しました。
もうこの話題はやめます。
でもわかってくれる人たちが少しでもいてよかった。
管理人さんありがとうございました。

遊女も吉原も月詠も蛍も日輪も大嫌いだけど、銀魂は好きです。
Posted by 青 at 2017年11月22日 17:03
管理人さん、銀魂あんまり読まないけど偶然見かけたんで!
私も花魁コスプレは気持ち悪いと思います
なんであんなのを商売にしているんだろう
おっしゃる通り…あれは一般人は軽い気持ちでやってるんでしょうね!
そういう女性が絶対に賢い女性ではないのは確かですね。
Posted by アリス at 2017年11月22日 11:09
アニメ化、鬼兵隊結成時の幼少また子と宇宙篇の漢・万斉が楽しみだけれども、万斉の最期は…(涙)。
本誌今週号もショックでした。
生き返りありなら、万斉あたりは旅して曲作りして欲しいです。

(転生して3Z話があったりして…?無いって笑。)
Posted by Kao at 2017年11月22日 00:55
高杉とまた子の出会いは、また子がただのミーハー女じゃなく高杉を心から慕ってる理由がよーくわかる話だった。
両親を理不尽な理由で殺されて一人ぼっちでいたまた子を助けて拾ったんだから。
でもまた子、高杉に着いていく前は、どんな生活してたんだろう。
ホームレスだったのかな?綺麗な着物きてたし、ホームレスには見えないような格好してたけど…
まさか遊郭に売られたけど、親の復讐したいから、そこから逃げた?
だから綺麗な着物のまま?それとも元々お金がそこそこあったので、1人で旅をしながら、宿に泊まったり生活してたのかな?それか神楽みたいに、どっかの用心棒でもやってたのかな?でも天人じゃないし人間の少女だし、用心棒としてはちょっと頼りない。
何はともあれ、高杉に拾われてよかったなーと思った。
Posted by at 2017年11月21日 23:53
銀魂の1月からのアニメ、楽しみですね。
鬼兵隊の結成、また子と高杉の出会いで高杉を好きになりましたのでアニメは本当に楽しみです。
Posted by at 2017年11月21日 22:48
青さん

偉人の子孫ってすごい!!
いいなぁ!!私は自分の先祖が武士ってことぐらいしか知らないかな笑。
歴史書にのる有名な人ではないのは確かです。
青さんのお気持ちお察しします。
私もおっしゃるようなゲームって、凄く悪質だと思います。

青さんがおいくつかは知りませんが、訴えることは難しいかもしれませんが、まず行動におこしてみてはいかがでしょうか?そういうゲーム会社に手紙書いたりとか。
それか、もし貴方が家柄的に権力がある家でしたら、歴史的な偉人を尊敬している現在の安部総理大臣充てに手紙でも書いたらどうですか?冗談ではなくて。ああたはその偉人の子孫なのでしょう?(届くのは無理かも知れませんが、もしかして貴方の家柄も立派なものなのではないでしょうか?)

それか、文章からしてお若い方かと思いますが、勉強頑張って、もっと色々社会勉強をして、国のそういう風潮を変れるような人になればいいんじゃないかな?

おっしゃるとおり、売られた事で生き延びることができ、教育もえられ、綺麗な着物もみにつけられ、家事もせず、世話役もつき、人気になれば男も選び放題の生活だったのですから、私も連中全てが被害者とは思えません。
死人口なしですけどね。確かに一くくりに被害者扱いするのは他の本当の遊女以外の被害者の女性達に失礼ですよね。それをいうなら、正妻の立場でありながら、遊女なんかを妾に貰う夫を我慢した女性の方が一番の被害者ですよ。だから青さんの意見もごもっともです。

花魁コスプレね…あれは一般人は軽い気持ちでやってるんでしょうね。
軽い気持ちでそういうコスプレをする女性は絶対に賢い女性ではないのは確かでしょうね。(モデルや女優で、仕事の役の為にやる女性は別)
好きなキャラに花魁衣装かぁ・・・
まあ、それで色々妄想しているんでしょうね。
うーん、私はそこまでは気にしませんけど、私は好きなキャラにそういう衣装は着せたくないな。そもそも私は絵なんか描けませんけどね笑。
Posted by 管理人 at 2017年11月21日 21:26
青さんのお気持ちもわかります。
遊女を一方的に被害者にする癖に遊女美化している現在日本の矛盾、偏っていない文献などをみても、あの女たち結構良い生活してたんだよ、売られた遊女や芸者以外の女性の方がもっと不自由な生活や理不尽な我慢を強いられる事もあるんだよ・・・って言ってた祖母の言葉もわかります。
青さん、偉人の子孫って、凄いですね。羨ましいです!
でも、お気持ちはわかりますが、ここで言うのは場違いなんじゃないかな。
管理人さんは良い人だから気にしていないだろうけど、あなたのその気持ちをここにぶつけるより、もっとぶつけるべき場所があるんじゃないかな。
管理人じゃないのにすいません。
Posted by 沙夜 at 2017年11月21日 14:11
遊女というより遊女美化と遊女を被害者扱いする世間が許せません。
武家の娘は無理やり結婚させられたってのに 花魁は綺麗な着物きて教育も得られてキセル吸って家事もせず男選び放題でマジで良いゴミぶんです。遊女の分際で花魁ってだけで遊女大好きクズ男のなかでは頂点の女ですが、人類から見れば敵であり男に寄生する寄生虫です。女の敵です!
それで売られた被害者アピールはきっついですよね。
他の遊女以外の女をバカにしてんのかって思います!
まあ被害者アピールしてるのは実際の遊女というより現在のメディアですけどね。
そして綺麗な着物だからってそれでコスプレする女はもっとありえないし、そういうクズ女は犯されても文句言えないでしょう。遊女に自らなりたい欲求が出てるんですからね。最低ですよ。まともな女性はいくら綺麗な着物だからってコスプレしませんよ!
逆ハー花魁ゲームとかやってる女はキチガイレベルです。
しかも歴史上の偉人の男達をターゲットにしてるのが超悪質です!許せません。悪質すぎます。そういうのを許してる日本国がありえない。悲しい。国民としてとても嘆かわしい。自分の先祖がそういうターゲットになったらショックで絶対訴えます。てか訴えたい!!
ここだから言えますが、実際私の先祖がターゲットになってますよ。
本当に許せないです。
親族も親もあたりまえですが知ってますし、そういうのは良い気分ではないですし、そういうゲームを作る人もやる人も愚か者って言ってます。
けど訴えようとはしないですね。バカにはしてるけど、みんなどうでも良いって感じ。私はそれが許せません。先祖を汚されて良いんですか!?
その偉人だけじゃなく、その妻をもバカにしてますよね、そういうゲームって。
銀魂のように名前を変える配慮ぐらいじゃしてほしいけど、そのまんまの名前でそういうゲームや漫画に出てるんですよ!?あり得ないです!
長文すいません。
Posted by 青 at 2017年11月21日 09:46
Kaoさん

わざわざありがとうございます。幼少また子可愛いだろうな〜!
その某動画はみないですね、アカウント持ってないです。
YOUTUBEでもあがってるのはみていますが。
【MMD銀魂】銀魂女子 で色々探すと、また子可愛いのがたくさん出てきます!
それにしても、アニメの鬼兵隊編、楽しみですね。
その反面、万斉の死という現実を突きつけられるようで複雑でもありますが涙。
でも、銀魂最新話も読んだのですが、最終的にみんな生き返る可能性もなくはない。確かに安っぽいけど、これがワンピースだったらあれだけど、でも銀魂だから。
将ちゃんの死もまだ受けいられないのに、さらに万斉先輩が…
やっぱり悲しいです。
Posted by 管理人 at 2017年11月21日 01:18
管理人さん、沙夜さん

某動画はニ○ニ○動画です。
neko○○○○さんが投稿していらっしゃいます。
高杉誕生日記念のようです。
鬼兵隊でトキヲファンカを踊っています。
元の踊りを女性が踊っているので鬼兵隊男性メンバーを見ると違和感を感じる方がいるかもしれませんが、最後胸が熱くなりました。
自分は家族がニ○動会員で見ることができたのですが…。
動画の内容をもう少し書きたいところですが、ある意味ではネタバレになってしまうと投稿者さんに失礼かと思い、とどめます。
管理人さん、沙夜さんが、見ることが出来ると良いのですが。
Posted by Kao at 2017年11月21日 00:47
うーん
私もあまり気にした事ないけど確かに可哀想可哀想アピールされている割に
現代のメディアで花魁道中とかチヤホヤされてる場面とかアニメやゲームにも女の頂点!みたいな感じで出ているのは不愉快だな
遊女以外の一般女性の立場が…武家の娘や貴族とかもっと偉いはずなのに…
遊女ですかぁ…好きか嫌いかと言われたら私も嫌いですかね
二次元創作の遊女パロは私も理解できない…
Posted by at 2017年11月21日 00:06
高杉と万斉がまた子を助ける場面、アニメだとさらにかっこよくなるんでしょうか。期待しています。
Posted by けんすけ at 2017年11月20日 23:34
実写版第二弾は将軍暗殺編がいいな
お庭番集とかかっこいいし、お庭番集と将軍がかっこいい回だからね。
新撰組もかっこいいし。
Posted by Z at 2017年11月20日 22:20
その幼少また子の動画みてみたいですね。
私もアニメの鬼兵隊編が楽しみです。
でも万斉・・・(涙)
Posted by 沙夜 at 2017年11月20日 21:32
私も映画実写版は将軍編がいい
また、ななおちゃんに会いたい
Posted by at 2017年11月20日 21:15
某動画サイトで幼少また子!?
なにそれみてみたい
You Tubeしか観ないので、みつかりませんでした。
幼少また子今から楽しみでしかたがありません!
幼少また子、特にすごくかわいいですもんね。
Posted by 管理人 at 2017年11月20日 20:28
青さんにほぼ同感ですよ。
まあ、遊女なんかどうでも良いですけどね。
ただ、おっしゃる通り一方的に被害者とは言えないですよね。
遊女は遊女でも被害者ぶらずに親を恨まず人を恨まず
生きられる事に感謝をし、綺麗な着物が着られる事に感謝をし、ご飯に感謝をし、与えられた人生に感謝し、一生懸命生きる女性は素敵ですけどね。なかなかそんな人いませんけどね!私もそんな人間じゃない。
まあ人それぞれでしょう。おっしゃる通り人生いろいろ。十人十色。
お嬢様でも秀才でも虐げられ自殺する人は現在でもいます。
あとどんな仕事でも辛い面あります。遊女という職だけが辛いわけじゃないのは確か。
(現に現在では自分から楽な道と思い売春婦になってる女性が大勢いますからね。)
特にあの時代なんかどうでしょう。
むしろおっしゃる通り武家の閉じ込められた娘より出世チャンスですよね男に寄生してですけど。
可哀想なのは梅毒患者ですがそれは遊女だけじゃない。
どんな職や立場に限らず辛い人は辛い。
私の遊女美化や遊女悲劇のヒロインアピールピとやらに良い気持ちはしませんよ。
ただ私はいつの時代でも遊女だろうが武家の娘だろうが
感謝の気持ちを持っている思いやりがある女性は尊敬します。

Posted by 管理人 at 2017年11月20日 20:24
銀魂はツイッターでも何某掲示板でも遊女信者が多いので
遊女信者っていうのは別に月詠だけの事ではありません。
好きなキャラに男女問わず花魁衣装着せたり、遊女パロやったり、
リアルで花魁コスプレしたりする知能が乏しい女性達です。
女性達本人が社会のゴミであるリアル援交女や売春婦ならまだわかりますが、
リアルでは相手にされないような喪女もいます。
腐女子やカプ信者で遊女パロが少きなのもそぼ類。
どのキャラとか関係ない。
そのキャラを好きと言いつつ汚してる。そんな読者ばっかり!
よって銀魂は好きでも読者の印象は悪いです。

でも管理人さんのようなしっかりした考えと常識を持った
趣味多彩で知性溢れる読者もいるし遊女に対する管理人さんや他の常連の方々の言葉に強く深く共感しました。(もちろんただ叩きたいだけの荒らしは論外)
私は今まで匿名でしたが青と名乗ります。

とある掲示板の底辺スレでびっくりするような
失笑レベルの本当にこれは日本人なのかと疑うような
低レベルなコメントを発見しました

「0334 最低人類0号 2017/11/20 17:34:11
こんな所で言う事じゃないけど
赤線や花街に興味湧いてちょっと勉強したよ
私は、貧困に喘いで親に売られた少女達が遊女に身をやつしても強く逞しく美しい生き様であって欲しいと思った
田舎のこ汚い小娘が美しく磨かれて花魁道中を練り歩く姿に心打たれる
現実は虐げられ搾取された女性達だと思う
漫画や映画での創作上の遊郭があんなに美しくきらびやかなのは
そうであって欲しいという作り手の願いがあるんだろうなって、空知らしいのかなって思った」

この遊女信者は、前に管理人さんが言ってたメデイアの遊女美化に惑わされてますね。
まず、虐げられたというけど、農民も武家の娘も男でさえも虐げられるときは虐げられる。
それは遊女に限った事じゃない。
現在社会でもサラリーマンだって虐げられ自殺するし人生色々。
現に貧困から逃れ餓死から逃れボロボロの服を脱ぎすて、綺麗な着物をきて
ご飯が食べれて、教育も得られる。無料でね。
売られなかったら餓死ですよ?
売られなかったただの貧乏娘と、売られた超貧民の娘、どっちが幸せかなんて人それぞれですよね。
それを売られたから可哀想だの何だの言うのは何様だよ!!って思います。
知ってます?可愛い女は売られたけど貧民の次男以降や障害児は殺されたんですよ!??
あの時代ね...むしろ売られた方が勝ち組です!
生きられるだけじゃなく綺麗な着物も着て寝床もある。
それだけでありがたいと思え!!!!!
悲劇ぶるなって感じです。
出世して、花魁は武家の娘さえ着ないような綺麗な着物切れるし
花魁道中とか武家の娘さえも受けれないほどすごーくチヤホヤされます。
被害者じゃないでしょ!!
そして既に正妻(武家の娘や金持ち)がいる男性の妾になる。
最低じゃないですか?
この女達のせいで何人の奥方様が泣いたでしょうか?
それなのに自分らだけ被害者意識。許せないですよね。
強く美しく生きた!??
いいえ、人の男に寄生して、無料で優雅な生活をしているだけです。
こいつら家事もできない、股開くだけですからね。最低です。
そういうくだらない寄生虫女性に憧れてる低脳女がこの時代にもいるから
花魁逆ハーゲームも売れるし、花魁コスプレも売れるんでしょう。
でも私は好きなキャラに、そんな寄生女の格好をさせたくないですね。
Posted by 青 at 2017年11月20日 18:42
アニメ幼少?また子期待しています。(アニメは1月からですか?)
吹き替えは早水さんのままで演じ分けるのかな?

ご存知かもしれませんが、ちょっと待ちきれなくて某動画サイトで探してみたら、鬼兵隊メンバーで幼少また子が踊ってました。
今迄mmdやコメントに対してどうなのかな〜と思っていましたが、この動画は個人的にはとても嬉しいし、最後には胸が熱くなりました。
(また子の着物の配色も良かったです。)

アニメスタッフさんには、きれいに描いて貰えたら嬉しいですね。
回によって絵のレベルが(泣)。
Posted by Kao at 2017年11月20日 00:41
銀魂実写化おめでと!!!!!
第2弾おめでと!!!!!!!!!
Posted by at 2017年11月19日 15:40
私も早くアニメで幼少また子みたいです!!
また子を大事にする高杉と万斉、いいですよね〜
Posted by 沙夜 at 2017年11月18日 22:22
映画より、1月のアニメが楽しみ。
ついにアニメで、高杉とまた子の過去が・・・!!!
綺麗な映像を期待しています。
Posted by at 2017年11月18日 13:42
Hawkさん
おっしゃるとおり、本当に映画第二弾ですね〜
僕もななおちゃんのまた子最高だと思いました。
第二弾、観に行くかどうかは内容にもよりますね。
Posted by D at 2017年11月18日 10:02
銀魂読者には変な人が多いのであまり気にしない事ですね。
特に2ちゃんはキ●ガイの集まりですからね。
Posted by at 2017年11月18日 02:41
Uさん
ご心配ありがとう。
けれど、心配されるようなことは今はありません。
数ヶ月前には一日に100レスもコメントしてくる明らかに病気の人がいましたが
ある処置をとらせていただきましたので、それ以降はいなくなりました。
早く病気が治ることを影ながらお祈りしています。
ちょくちょく変なコメントや嫌がらせコメントはきますが、今に始ったことではないし、承認はしてませんが、そこまで酷いわけではないですよ。
色んな意見の方々がいますから、承認する場合もございます。

銀魂は、まあ特に話が進んでないので感想もあんまり。
毎週読んでますけどね。
ここのコメント欄はお好きにご自由にお使いください。
自分の意見だけが全てではないので様々な意見を広い心でみていただけるとありがたいです。
Posted by 管理人 at 2017年11月17日 00:00
管理人さん
ワンピースは感想更新しているのに銀魂はもうずっと感想の更新がないけど、もしかして、またコメントで嫌がらせされたり嫌な目にあっていませんか?
心配です。
銀魂ファンには心無い人も大勢いますが私は管理人さん味方ですので、負けないでくださいね。
応援してます。
Posted by U at 2017年11月15日 22:55
銀魂の実写版映画は評判が期待以上に凄くよかったので
第二段ももしかしたら、あるかもしれませんね
それに原作もまだまだ終わらないでしょう
運がつくづくいいですな空知さんは・・・
映画は特にななお様のまた子は評判よかったみたいですね
僕の周りは、ぶっちゃけ、堂本高杉より、ななおまた子に萌え〜な人達ばっかでしたよ

あーシリアスあきたな
そろそろ展開動いてほしいな
Posted by Hawk at 2017年11月15日 07:23
もしギャグ編の再開となったら、高杉やまた子もギャグになったり・・・ならなかったりw
また子は案外高杉には冷たいときは冷たいのかもしれませんよ
Posted by HAWK at 2017年11月15日 05:24
実写の影響で銀魂人気が再熱して引き伸ばしってところですかね
でもシリアスはいいから、そろそろギャグがみたいですな
予想ではシリアスは今年いっぱいか、長くても来年の2月まで
1か月休載して春からは銀魂ギャグ編がまた再開したりしなかったりw
Posted by HAWK at 2017年11月15日 05:22
定春の頑張りでアルタナ暴走は何とかなりそうですね。
最終的に生きて万事屋に帰ってきてくれれば…。

銀さん対虚は…。どうなんでしょう。
以前、松陽が銀さんに化物でなく人の剣で強くなって倒して欲しいと言っていたかと思います。
人の剣?虚のなかの松陽を目覚めさせる何か?
松陽が目覚めて虚のなかで分裂した隙を銀さんが討つ。とか想像してしまいました。

桂は銀さんに二度も松陽を切らせないと言っていたかと…。
桂の今後も気になります。
対虚戦には村塾生の桂と高杉が銀さんと共闘しないと、と思うのですが。

高杉には、万斉が命懸けで託したのだから、世界(虚)を壊す最終決戦にもうひと頑張り漢を見せて欲しい。(身体がボロボロだけれども…。)
Posted by Kao at 2017年11月15日 00:54
高杉はもう戦わないですよねボロボロだし
また子と避難して隠居してほしい
Posted by at 2017年11月15日 00:00
管理人さん
告げ口みたいな形で関係ないコメントを残して申し訳ございません。
そうですよね、どんなコメントも承認している許容範囲が広い管理人さんは荒らしが他で何をいってても気にも留めないですよね…
私もスルーします。
銀魂読者に偏見を持っている人、確かに変な人が多いので印象悪いですよね。
私もそうならないよう気をつけます。
私は特に嫌いなキャラはいないですが、読み飛ばしてる話はあります。
腐でもカプ信者でもない鬼兵隊や誠選組や将ちゃんやマダオが好きな読者です。ただ、カプ信者ではないけれど、高杉とまた子の出会いや高杉と万斉のまた子巡るやりとりには少し萌えました。恋愛ではなく仲間愛や妹愛という意味ですけど。
Posted by at 2017年11月13日 02:25
刀の鞘さえビッチになる漫画って・・・!
不覚にも笑いました。
ほんとに作者、好きですよねぇ。
余計なお世話だけどまともな女性とつきあった事があるのだろうか。
いや余計なお世話だなー
金だけはもってるだろうから変な女に貢いでない事をいのります。
作者の健康と今後の成功をいのってますよマジで。
Posted by DAISUKE at 2017年11月13日 00:07
刀の鞘さえビッチになる漫画だからなw
作者がそういう女性に縁が多いのは読んでてわかる
清楚系がいいわけではないけど僕も個人的にあんまりそういう商売女は好きじゃないです
銀魂の中で好きな女子キャラは…いないかもしれませんね
好きなキャラはマダオとハタ皇子
やつらの為だけに読んでますよ
こんな下ネタクソ漫画になぜこんなに笑ってしまうんだ!ってのが僕の銀魂ですよ
Posted by at 2017年11月12日 22:40
私は吉原編も遊女も嫌いです。キャラ個人はどうでもいい。
理由は管理人さんと同じです。
史実が嫌いだからです。
でもそういうところ読まなくても
銀魂で笑ったり泣いたりしました。
好きな漫画です!
Posted by 青空 at 2017年11月12日 20:34
でも管理人さんの言葉を盾にやりたい放題ってひどいですね。
2ちゃんですか?怖いから行かないけどやっぱり色んな晒し行為をしてるんですね。
定春が心配ですね。
誰も死なないで欲しくない。
最後の最後に死んだ人もみーんな生き返る展開ないかな?
Posted by ハル at 2017年11月12日 17:30
おい、ちゃんとまともな読者も少数だがいるだろ
管理人さんやIMIさんや沙月さんや他の方々に失礼だ
たしかに変な読者がワンピースと比べて多いが...
Posted by DAISUKE at 2017年11月11日 20:28
銀魂読者の印象
オタク女、腐女子、キャバ嬢、ソープ嬢、風俗通いの趣味悪い男

Posted by at 2017年11月11日 19:26
銀魂は相変わらず頭おかしい読者が多いから無視ですね。
荒らしも多いと聞きます。
まあ、殆どの女キャラが風俗関係だから
よむ人間もたかがしれてるでしょ。
言っちゃなんだけど底辺漫画ですよね。
Posted by Z at 2017年11月11日 18:04
見てないからわかりませんが私もここで書いてる事は晒されるのを覚悟で書いているので別にいいですよ。名前も顔も個人情報も載せてませんし、害はありません。自分がここに書いたことばを晒されたぐらいで通報するまでもありません。直接ここにきて、私のブログを攻撃してきたら考えますけどね。そんな私ごときの呟きに説得力があるとも思えません笑。好き放題かいているだけですよ。まあ、だからこそ本心をいえるのかもしれませんが・・・(みなさん、ネットにはいろんな人がいます。けど顔も本名も晒さない人(例:私w)のいう事は半分に聞いたほうがいいですよ笑。ネットで何をみてもあまり気にしない事です。自分の意見と違ってもそんなの当たり前。顔が見えないからみんないつも以上に自信満々になるだけなんですよ、そんなもんです。ただいろんな人がいるんだなと学ぶことができばいいと思います)

それに荒らしさんが私の言葉を捏造?といっても、考えが及ぶ人は荒らしが言うことを信じるでしょうか?気にするでしょうか?
真実を知りたければ私のブログで私自身の言葉を確認すれば良い。
まあ、こんな自己満足の辺鄙な個人趣味ブログにきてくれる物好きはいるかな?きてくれたらどなたでもwelcomeです。
Posted by 管理人 at 2017年11月11日 13:23
奴らは卑怯ですからスルーが一番
時間の無駄ですよ
Posted by HAWK at 2017年11月10日 23:18
嵐アンチが某掲示板のスレで管理人さんを盾にして連投してます
管理人さんが素晴らしい方で説得力あるからって
荒らしは管理さんの言葉を捏造して盾にして
好き放題暴れてます。
通報した方がいいのではないでしょうか?
Posted by at 2017年11月10日 19:17
管理人さんと同じくまだ万斉が死んだ事が信じられない!
生きて!!
Posted by at 2017年11月04日 17:15
定春大丈夫かな?
銀魂の戦いシリアスパートはあまり好きじゃないんですが
定春の頑張りに思わず涙。
心配ですね。
宇宙組もいつまで陸奥スルーするんでしょうか。
高杉やまた子もちゃんと避難しますよね。
また子はなんで高杉の側にいなかったんだろう。
Posted by at 2017年11月04日 12:14
レイラさん
私も高杉とまた子の関係に萌えます。大事にしているのはわかる・・・でも、まだ謎もありますけどね。年の差にも萌えます。
Posted by 沙月 at 2017年11月03日 08:14
定春に泣いた・・・
動物が傷つくのは悲しい

坂本も高杉もひどい男で女見る目がないな
陸奥スルーするな
あと高杉より万斉の方が良い男だ
また子も男見る目がないな
Posted by HAWK at 2017年11月02日 22:52
レイラさん

勝手な想像ですが、鬼兵隊結成時にまた子が入ったことによって、これからまた子をどうするかを話し合いまではしなくとも、常に、高杉、万斉あたりは意識してさり気なく手助けをし守っていたのでは?と思ってしまいます。
同志、仲間、家族(兄妹)意識で。
ちょっと萌えます。

Posted by Kao at 2017年11月02日 00:30
管理人さんの言う通りです

月詠は忍者みたいでかっこいいのに
一部の過激な恋愛脳信者のせいで、まあある意味被害者ですよね。
私は吉原編や鈴蘭とかあんま好きじゃないし日輪もべつに...だけど
月詠はけっこう好きな方です
鬼兵隊ファンなのでまた子の方が好きだけど
てか月詠とまた子並ぶと絵になると思います
違う色合いだけど金髪だしつり目だし
なんか顔だち似てませんか?
並ぶとお姉さんと妹って感じ
憂いをおびた姉に元気な妹

また子は一人っ子なのかな
両親亡くなってしまったようだけど
兄や姉はいなかったのだろうか
吉原に売られた姉がいてもおかしくないですけどね

まあ万斉や高杉が兄のようなもんですけどね

鬼兵隊過去みて、守られてるまた子みて
また子ってセクシーギャルというより
妹キャラなんだなと思いました
ギャルというよりも元気な妹って感じですね

高杉は今になってもまた子は俺たちとは違うって言ってます
でもあの時拾った
しかも幹部の座まで与えた...

でも高杉はまた子の戦闘力を利用するってより、高杉はまた子を守りたかったから
拾ったんでしょうかね

連れてかなかったら、また子、また捕まっちゃうし
親もいない子供だから、遊郭に売られちゃうし
なんだかんだで鬼兵隊にいるのがまた子にとって一番安全なんだなーと

そう考えると高杉はやっぱりいい人だな

幹部の座を与えたのは、役に立ちたいまた子の願いを叶うためで
他の部下にいじめられないように権限与えたいから

だって幹部の座まで与えたのに
また子は悪くないとか甘いことを言うんですよ高杉

それで読者の一部はズルいおかしいとか叩いてたし
叩くのもわかりますが
やっぱり高杉の不器用な愛なんだなーと思い私は逆に感動しました。

口数少ないけど、なんか高杉とまた子の関係って萌えますね。
恋愛という意味ではなくて。
Posted by レイラ at 2017年11月01日 22:55
下でまた子は男受けないとか言ってるやつ
男受けとか気にして漫画読んでるのがキモいんだが
それこそ遊女脳というやつではw
自分が好き=男受けがいい
自分が嫌い=男受け悪い
そういう思考回路なだけだろ
それともお前の周りの話?

俺は元々また子好きだし実写みて弟と従姉妹もはまって読み始めたよ
また子可愛いし出番少ないのを残念がってたよ
アンケートなんかとってないから性別受けなんか知らんが
少なくとも俺の周りでは男も女も関係なくまた子可愛い言ってるよ

自分が好きならなんでもいいと思うんだ
ツイッターでも意地悪ババアがお妙ちゃんを暴力キャバ嬢とかいってたけど、だからなんだ?
それいったら月詠もバイオレンス酒乱吉原嬢だろ
そういうところで笑ってる人達がいるから続いてる漫画なんだ
笑いポイントは人それぞれだが自分で好き嫌い呟くならまだしも
人に突っかかるのはあかんよ
Posted by チャーシュー大盛り豚骨ラーメン at 2017年11月01日 22:13
管理人さんは
ペローナやまた子といった可愛らしい小悪魔な天使タイプの女キャラが好きなんですね!
わかります。
ペローナは脇役なのにすごい人気でグッズもけっこう見かけます。
ゾロとミホークとのやりとりが好きです!
Posted by Jyujyu at 2017年11月01日 20:09
また子、たしかのハロウィーンコスプレ似合うかも!
小悪魔天使いいですねー
陸奥は魔女っ子とか似合うと思います。
Posted by 沙夜 at 2017年11月01日 18:06
コメント欄整理お疲れ様です。
きっと見たくもないコメントがたくさんあるんでしょうね。
なぜ、某キャラのファンがまた子ファンに嫌がらせするのかわかりません。
さっちゃんも叩いてるようだけど。
悲しいですね。
Posted by ゆうか at 2017年11月01日 15:23
2017年10月31日 22:32 さん
同感です。
怖いですよね。
ここは過度な荒らしや犯罪者予備軍じゃない限り、どんな意見も承認してますが
だからこそ私も言わせてもらいますが某キャラ信者の思考回路は理解不能です。
キャラのせいというより遊女やそれ関連に憧れてる変な人が多いんでしょうね。
悲劇のヒロイン症候群、まさにその通りです。
遊女美化する人達もその傾向ですよね。
可哀想言う割に教養がある高貴な女性達とか意味不明だし遊女は遊女。
悲劇のヒロインぶってる時点で現在の売●より悪質ですよ。
死んだ人に罪はないけど美化してる人たちみるとどんだけ頭が悪く変な勘違いをしているんだろうなと思います。その証拠にそういうキャラ好きな人達ってすぐに人のせいにして被害者ぶりますよね。
綺麗な着物着てただで飯が食えて教養も身につけられ人気次第でチヤホヤされ男選んでる癖に自分たちは被害者なんだ!男のせいだ!って言ってる遊女擁護同様に、某キャラファンも痛いのは全部アンチのなりすましだ、月●可哀想!とか言ってます。
くノ一みたいでかっこいいし銀さんと並ぶと絵になるし嫌いではなかったのに、ファンがそういう遊女脳な連中ばっかりで残念ですね。とはいえ、私は自分を持ってるので信者のせいでキャラ嫌いになるとかはないですけど。嫌いになるとすれば原作読んで...でしょう。
それにしても、銀魂人気投票のせいで、荒れるのはさすが銀魂って感じですね。
ワンピースのほうが人気なのに、女キャラファンでこんな見苦しい争いはないのに残念ですね。
Posted by 管理人 at 2017年11月01日 11:52
ここのコメント欄は一通り整理されてるようだけど
それでも月詠ファンのコメントは浮いてますよね
ワンワンでも何某掲示板でも他のサイトでも
ツイッターでも・・・

自分達は叩かれてるアンチされてるアンチに嫉妬されてるっていう思い込みがまさに悲劇のヒロイン症候群、遊女脳
恵まれてる癖に、被害者ぶる
最低な女達

キャラに罪はないのに、なんかそういうファンみてると
何だかな・・・
そういうキャラがそういうファンをよぶんだろうな

言葉遣いからして、ありんすwwだしね・・・
そういう設定のキャラが好きなファンも、やっぱり悲劇のヒロイン症候群、遊女脳なんだろうなぁ
Posted by at 2017年10月31日 22:32
銀魂読者で変なのが増えたり底辺な読者(風俗関係や底辺キャバ嬢やその底辺客関連)が増えたりしたのは吉原編の後ですよ。
痛いカプ信者ってのも、吉原関連のキャラでしょ。
昔の遊女も被害妄想激しいけど悲劇のヒロインぶってるけど吉原信者も同類ですからね。
元凶はお前らだっつーの
Posted by 曙 at 2017年10月31日 20:01
マダオがんばれー!!!
サダハル負けるなー!!!
Posted by at 2017年10月31日 18:58
明さん
コメントありがとうございます!子供達の仮装!かわいいだろうなあ。
えっと、保母さんでしたっけ?違ったらすいません。
私はハロウィーンは特に何もなく、普通に仕事です。月末なので忙しいですね涙。
今年でハロウィーンらしいことをしたのは、先日、新宿のマーブルラウンジでマリーアントワネットのブッフェに行った事ぐらいでしょうか。ブッフェのメニューがゴシックな感じで素敵でした。あと、渋谷でリアル脱出ゲームもしました!あれ?全然ハロウィーンではないですね笑。
仮装とかもう長い間やってないなぁ笑。もう、また子みたいにプリプリの若い時期は過ぎたので笑。
また子は小悪魔な悪魔天使ちゃんコスプレとか似合うと思います!
角と尻尾がお似合いですよね!私もネットで衣装とかみたら、また子だ!って思いました!

銀魂の人気投票、参加していない私がいうのもなんですが、万斉の結果は残念ですね。しかし、また子21位、なかなか健闘しましたね!
晋助さんには全然かないませんが!まぁ、しょうがないですよね。
でも、自分が好きだったら4位でも21位でも60位でもなんでもいいと思います・・・
誰とはいいませんが、たかが人気投票の結果を盾に時分より下位のキャラをバカにする輩は病んでいますね。
前に銀魂人気投票の時に、そういう変な争いがネット上であったのを見かけて、さっちゃんがバカにされてるのをみたり、ありえないぐらいの多重投票をしてる人がけっこういたり、なので、それ以来実は銀魂の人気投票には不信感を抱いてたので参加しなかったんです・・・(ワンピースのは参加しました。)
ここにきている方々はほとんどが素敵な方々ですし明さんも素敵な方ですが、実は、みなさんにあうまでは、銀魂読者全体にあまり良い印象はもってなかったんですね。同僚や相方からも、銀魂って変な女オタや、風俗関係の仕事してる読者が多いって聞いてましたし。だから自分と相方は読んでたけどネットで何か発信するような事はしませんでした。最近ですかね、こうやってコラムを設けて感想書いたりしてるのは・・・
また最近になって、また子アンチからの嫌がらせコメントが多々あり、コメント整理するのが大変になってきましたが・・・
(好き嫌いは私もあるし、別にいいんですけどね。一々絡んでくるなって思います)
でも銀魂ファンにも、素敵な人たちがたくさんいるんだなとみんなをお話してそう思いました。 ありがとう!

定春心配ですよね。
陸奥はあんがい大丈夫でもう回復しているかと思いますが、坂本にはもう少し気にかけてほしかったな。

万斉、もう望みはないのかもしれませんが、彼の勇士は目に心に焼き付けたままです。また子もちょっとは万斉の事を想っていてほしいな・・・なんて思います。
Posted by 管理人 at 2017年10月31日 11:32
管理人さん、皆さんこんばんは!
今日はハロウィンですね!ハロウィン、ハローウィンどっちなんでしょう( ´∀`)笑
管理人さんや皆さんは何かハロウィンは特別な事しますか?仮装、お菓子パーティーなど+゜
私は仕事で子ども達と関わっているので子ども達の可愛い仮装を見てお菓子を渡す側です笑
彼にトリックオアトリートって言ってみるつもり
ですがw
仮装といえば銀魂界隈でもハロウィンで盛り上がったりするのかな、とやっぱり大好きな鬼兵隊また子ちゃんで考えてしまいました〜v
個人的にまた子にツノつけてもらいたくて!
ツノつけた小悪魔また子とか天使かと(どっちw)
また子はツノやしっぽ似合うと思いませんか?
あーヤバい妄想が止まらなくなりそう。
鬼兵隊もちゃっかりハロウィン楽しんでてほしいな笑

それと人気投票!私は鬼兵隊メンバーに一票ずつ
入れました。また子は前回29位だったのに21位まで上がって凄い凄い嬉しかったです(;_;)
だけど、もうすぐ20位だったのか…惜しい!ともちょっと思いましたが万また大好きさんの言う通りです。自分が大好きなキャラなら順位関係ないですね!皆おめでとうきびうんこー(*^^*)!!

本誌は定春に涙し…定春心配ですね。。
でも銀さん間に合ったし大丈夫かな。柩のおじさんが憎い…というか動物がいたぶられる描写はキツイですね。犬飼ってるから余計にそう感じるのでしょうか。
宇宙は今週高杉も出なかったしまた来週以降に鬼兵隊と出番あるんじゃないかな、なんて思って
いたりします。万斉の確定描写もまだないし…。
高杉は夢の中で万斉に会ってる描写とかやるかも、、なんて。
あと皆さんの陸奥心配な気持ちわかりますが大丈夫ですよ。きっとそのうち出てきますよ。坂本だって桂だって一コマずつしか出番ないし。
陸奥は以外ともう指揮取るくらい回復してるかも。

長文失礼しました。
楽しいハロウィンをお過ごしください!^ ^
Posted by 明 at 2017年10月31日 02:39
また子21位おめでとう!!
偶然な事に大好きなワンピースのペローナも21位!
ペローナは出番が扉絵ぐらいしかないのに根強い人気がある小悪魔天使なキャラ!
そういえば明日はハロウィン!ハロウィンといえばペローナ!
まあ、ペローナは置いといて、銀魂の定春心配ですね涙
万斉のショックからまだ立ち直れてない私に追い打ちをかけないでー!
Posted by 管理人 at 2017年10月30日 22:35
またツイッターで遊女信者がまた子に意地悪しててウザいです
高杉と接点ないのによくあんな酷い妄想とアンチができますね
遊女好きが考える事は理解不能です
前も菜々緒に嫌がらせツイした遊女信者いたし
しかも全員別人だからほんと痛い信者しかいないのかと思う
愚痴ってすいません
Posted by at 2017年10月30日 20:18
定春くん頑張れ!
坂本と桂は意識あるけど高杉はまた昏睡状態ですかね?
もう戦える状態じゃないですよね
また子がまた凄く心配しそう
Posted by at 2017年10月30日 18:29
みなさん、人気投票参加していない方々が多いんですね!
自分が好きだったら何位でもいい!それでいいと思います。
私もあまり気にしてないんですが、でも今回は万斉とまた子ちゃんに1票づつ入れました。
万また大好きだから、2人とも同じ20位台で嬉しいです。
晋助様の4位には全然足元にも及ばないけど、万斉とまた子は影ながら晋助様を見守るからこれぐらいが調度いい。
万斉・・・生きていてほしい
万また派の私としては、万斉の死はかなしすぎる
ちなみに万またに最初に萌えたのは・・・宇宙船で
晋助を心配するまた子に万斉が優しく励ましてたこと
その後も出番少ないのに、萌え要素たっぷりで、万また大好きになっちゃいました。
だから、万斉、生きててほしい
また子が寂しい想いをしないように
何かあってもとなりにまた子を励ましてくれる守ってくれる存在がいなくなるのは悲しすぎる
Posted by 万また大好き at 2017年10月30日 15:01
新八くん7位おめでとう笑
Posted by 新八君のメガネのネジ at 2017年10月30日 12:16
バレ解禁日...
定春回ですね...
もう誰も死なないでほしい。
最後の銀さんかっこよかったです。
あと桂や坂本や高杉の描写ばっかりだけど
もういいから、陸奥やまた子も忘れないであげて。
また子は大丈夫だろうけど何をしているのか気になりますし
陸奥は治療を受けているはずだと思うけど描写がほしいです
流石に死んではいないと思いますけど、あれだけ庇って
あれだけ傷負って、それ以降はスルーって悲しいです。
Posted by 沙夜 at 2017年10月30日 12:10
人気投票また子21位おめでとう!
あともう一歩で10位台なのに惜しい!
やはり元から上位のキャラたちにはなかなか追いつけないですね。
Posted by at 2017年10月30日 11:28
バレ解禁ですね!
本当に定春が心配です...
人気投票の万斉に涙。
投票してない自分がいうのもなんですが投票すれば良かった。
万斉かっこよかったのに!
また子は21位に上がってて嬉しいです。
アンチが増えてしまっててっきり嫌われてるのかと。
それにしても万斉...
Posted by クッキー at 2017年10月30日 10:48
高杉上げの為にまた子利用してただけで
作者も高杉も本当はまた子なんかどうでもいいのはバレバレ
高杉もどうせ他の男キャラ同様にどっかのビッチ遊女か芸妓に貢いでるんだろ
描かれてないだけで
坂本に至っては作者は上げするつもりがないから
だから陸奥とかもスルー
坂本に幻滅っていうか作者に幻滅だわ!
あと定春いじめるな
Posted by k at 2017年10月30日 09:22
まさに今週は定春編ですな!
定春、凄いペットだと思ってたけど賢いんだな
それもそうだ、犬神でしたっけ
しかし動物が傷つくのは悲しい
致命傷を負っているようだが大丈夫なんでしょうか?
あと坂本、お前はいいから陸奥の安否を
いつまでスルーしているんだよ
坂本って冷たい男だな
キャバ嬢に入れ込んでるぐらいだから趣味悪いんだろうな
Posted by Daisuke at 2017年10月30日 08:51
銀魂の男キャラはキャバ嬢ストーカーだったり
遊女取り合いだったり、どうも未婚風俗好きの作者の性格が反映されてるのか
風俗女好きが多いですからね
桂はまともだけど
高杉も銀時に張り合ってただけでまともだと信じたい
けれど真選組ボスの近藤もあれだからなぁ
読者にも風俗関係が多いんじゃないですかね
人気投票の結果みてそう思いました
キャバ嬢と遊女が上位とかw
まあ月詠はくの一っぽいし性格も良い方だし出番も多い方だからわかりますけどね
Posted by at 2017年10月30日 02:55
格好いい長谷川さんが続いていると嬉しいのですが、この先どうなるのか?
定春は?


間延び感無く、細かい描写で銀魂を長く描いて貰えたら嬉しいかな。

陸奥好き。早く復活して欲しい。
出来るならば万斉も…。
Posted by Kao at 2017年10月29日 22:12
人気投票ですかー
僕は参加してないな
好きなキャラはいますが挙げるときりがないので笑
管理人さん同様、また子やそよ姫好きです
あと神楽の母ちゃんが美人でいいなーと
お登勢さんとたまも大好きですね。
Posted by 三児の父 at 2017年10月29日 21:18
Mさんに同感です。
本当にそうですよね。自分が好きだったら男受けだの女受けだのどうでもいいのに。
ワンピースではあまりそういう事を聞かないので銀魂ファンの思考回路が理解不能です。
やはりキャバとか風俗とか底辺女を扱ってる漫画なので読者もそういうレベルの種が集まってくるんでしょうか。
コメントからして知性を疑いますよ。
何某掲示板ならスルーしますが、管理人さん含め常識人が多くいるここでは現実を思い知らせた方がいいと思いまして一言言わせてもらいました。
Posted by けんすけ at 2017年10月29日 20:33
男に人気とか女に人気とか何を根拠に言ってるか知らんが
自分が好きだったらそれでいいんじゃないですかね?
男受けとか気にしてる時点で遊女・売春婦脳だと思うね
少なくとも僕はわっちwwとか言って遊女丸出しの言葉使いの月詠は好きではないな
Posted by M at 2017年10月29日 13:45
男だが普通にまた子好きだわボケ
意地悪ババアは黙っとけ
どんな不細工な顔して書き込んでるんだw

とニワカの俺がマジレスするが、銀魂読者ってやっぱり変なのが多いな
どこもかしこもまた子アンチが低脳低レベル過ぎる
まともな読者がかわいそうだな

ワンピースと銀魂だと明らかに銀魂の方が早く終わるけど
銀魂終わってもワンピースのホールケーキアイランド編は終わらない可能性も高いね
銀魂はやはり来年の春には終了を迎えるのかな
ここの管理人さんの亡き将軍語りで好きになったばかりの漫画だからもっと長く続いてほしい
Posted by Daisuke at 2017年10月29日 12:11
意地悪婆さんここにもいたか…
つっこみどころ満載だけど反論するときりがないし管理人さんにも迷惑なのでスルーしときます

原作の展開は楽しみですがソワソワします
これ以上、誰も死なない事を祈ります
陸奥と定春、心配ですね…
高杉は無事っぽいけど
また子も無事でしょうけど、万斉のショックからまだ立ち直れません(涙)
みんな生きて…
Posted by at 2017年10月28日 21:34
言っちゃなんだけど、また子はあんまり男ファンつかないタイプですからね。
ギャルというより、あの口調が無理だって私の彼が言ってました。
私は大好きですけどね。
私の彼はやっぱり月詠が一番だって言ってます。
私は普通ですけどね。
Posted by 夕月秋那 at 2017年10月28日 16:00
確かにマダオこと長谷川元入国管理局局長は銀魂の劇中では最も「報われないキャラ」ではありますが、読者が応援したくなるキャラでもありますね。
少なくとも僕の中では、応援したいキャラNO1ですので、人気投票に入れました。
Hawkさんの言うとおり確かにあまり信憑性ない人気投票ですが...
Posted by けんすけ at 2017年10月28日 14:11
銀魂信者はやっぱり頭おかしいな
人気投票、一番信用できないわ
一人一票が基本だろwww
こんな頭おかしい人気投票、参加しなくて正解だな
Posted by DAISUKE at 2017年10月28日 00:28
え?一人10票がふつうなんですか?
また子大好きだけど、タイミングが悪く参加できませんでした涙
どういう順位でも自分が好きだったらそれでいいんじゃないかな?
Posted by 沙夜 at 2017年10月27日 22:14
月詠は男ファンが多いから男ファンがどれだけ人気投票に貢献しているかわからないけど、10位以内は確実じゃないかなーと思います。
一人100票とかいれる腐女子や他のファンほどじゃないけど、平均で一人10票はいれるでしょうね。
また子はここで人気なだけと、一部がうるさいだけで、どれほど貢献しているんでしょうか。
Posted by 華蝶 at 2017年10月27日 17:13
マダオの展開いいですね
マダオやバカ皇子にホロリくる日がくるとは…

あと確かに子供向け漫画じゃないですね
下ネタ大杉w
面白いからいいけど

陸奥と定治が心配です
Posted by Z at 2017年10月27日 00:18
むしろ銀魂って子供が読んでも良い内容なのかな?
自分は読んでるけど、子供にはワンピースぐらいしか読ませてないなw
Posted by 三児の父 at 2017年10月26日 23:19
まあ銀魂の人気投票はスタッフの操作があるって聞くからなぁ
それはジャニーズ票より強い
銀時、土方、沖田、高杉、信女、月詠の上位はゆるぎないだろうな
スタッフと作者の贔屓キャラ達だからね
予想では
銀さん1位
沖田2位
土方3位
高杉4位
月詠9位か10位
鬼兵隊は3人とも20位台〜30位台

それより定春が心配だ…
Posted by Hawk at 2017年10月26日 04:38
そろそろ人気投票の結果がくるでしょうな
高杉はいってても4位程度でしょうな
他鬼兵隊はどんなに頑張っても10台には入らないと思います
いつもとおり20台〜30台かな
万斉に投票すればよかったかな
Posted by Hawk at 2017年10月26日 03:34
マダオこと長谷川元入国管理局局長は銀魂の劇中では最も「報われないキャラ」ですが憎めない、見捨てられないんですね。
背負う物が無いから思いっ切り出来る。
今回の「無職だ」のラストはちょっと来ましたよ。
あんま格好良いから子供達が「大きくなったらマダオみたいな立派な無職に成るんだ!!」とか言わないか心配。


・・・無いか。
Posted by I M I at 2017年10月25日 22:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6893907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)